

またまた水泳

今年は沢山泳いでます(笑)

兄姉弟妹会の三日後に、また青木湖に来ちゃいました(^^;

連日だから、Rayも分かって途中からルンルンでした。

今回はほほちゃんと女子会。

あ、ひ君も参加してくれました(笑)
いつもの感じね(^^;


張り切り具合もいつも通り。

飛び付いて玩具投げて!
と催促するRay(-o-;)

この日は、本当の女子会もあって、このあとはたこ焼きパーティー✨

次の日仕事な為、帰宅しなくてはならず、ノンアルコールで参加。
でも、楽しかった❤

生演奏で合唱もして帰宅しました!
いつもお誘いありがとうございます🎵

ポン様、ひとつ歳をとる。

6月18日、ポン様はお誕生日を迎えました。
アラフィフの仲間入りです。
2015-06-19-14-47-51_deco.jpg

なんと、ポン様にサプライズなプレゼントが到着いたしました!
宛名は私でしたけど、贈り主様に連絡したら、
『ポンちゃんに!』としっかり伝言を受けましたのでお渡ししました(笑)

Rayも一緒にお祝いです。

なんと!この日はジジもババもお休み申請してました。
しかも~
ポン様もバースデー休暇とやらを取得してお休み。。。
私だけお仕事でした。
私たち夫婦はお休みが合いません。
月に1・2度ポン様が合わせてくれます。
なので、お祝い事とか、当日するって無理と諦めていました。

いけませんね、思い込み。

でもさ、当日が休みってポン様から聞いたの2日前よ(-_-;)
もっと早く言ってよね~

お誕生日プレゼントを買うために先日一緒に軽井沢のアウトレットまで出かけましたが
全く物欲のないポン様。
結局何も買わずに帰ってきました。

これでいて、物へのこだわりは強いので、下手なものを贈れません(-"-)
勝手に買っても箪笥の肥やしになります。

難しいのですよね。
とりあえず、消耗品のウィスキーをプレゼント。
ちょっといいやつ(^_^;)
また改めてプレゼント探しを行う事にしました。

さて、日付は1日さかのぼり、誕生日前日の17日、夜ポン様はキッチンへ・・・

2015-06-19-14-51-14_deco.jpg
Rayに砂肝ジャーキーを作り出しました。
砂肝を買って、クックパットのレシピを印刷したものをカウンターに用意しておいた私。
ポン様が挑戦してくれました。

といっても、切って拭いてレンジでチン♪

それでも、彼がキッチンに立つ事がスゴイことなのです!
水気を切って。
と言われれば、1つ1つ丁寧にふき取ります。
拭いて置いておいたらまた水分が(-_-;)
ポン様戸惑い、また拭きます(笑)
私なら、ざっと拭いておしまい。

几帳面なポン様らしいですね。

2015-06-19-14-52-35_deco.jpg
最後がレンジでチンだから縮むハズ。と私が予想するにも関わらず、トレーに乗らない。
が理由に1パックではなく、半パックしか作りませんでした(-_-;)ケチッ!

そして、並べ終えてレンジへ。
レンジの使い方は知りません(-"-)
なので、後は私。

それでもなんとか完成!
2015-06-19-14-53-34_deco.jpg
家中砂肝のニオイが充満しました(笑)
寝ていたRayも起きちゃった(ー_ー)!!
アツアツはお預けで、Rayにはポン様のお誕生日の宴で披露しました。
しっかりカリカリになっていて食べごたえもありいい感じ♪
もしや、このタイミングに与えるつもりで作成に乗り出したのかな?

また作ってもらいましょう(^_-)-☆

なにはともあれ、私に光と笑顔を取り戻してくれたポン様。
感謝してもしきれないけれど、これからも元気に年を重ねていって欲しいです(*^_^*)


みつこのひ


先月、母の日にあわせて、『みつこの日』(ババ様の日)を開催しました。
私はババ様にエステをプレゼント✨
ババ様は、人生初の体験でした。
か還暦過ぎてイキイキしているババ様、良いことですねo(^o^)o

お終わったお顔は撮影拒否( ̄^ ̄)
ですが、とーってもお肌イキイキ✨笑顔炸裂(笑)
でした。
帰宅してジジ様もビックリ!

そして、ババ様を慕う家族がBBQしてくれましたo(^o^)o
なんかね、近所の子供も来て賑やかになりましたよ。
みなさんか顔出し🆗って事で補正せず(^^;


私には口うるさい世話焼きオバサンに感じるババ様も皆様に愛され幸せなアラカンライフ、楽しんでます🎵

母が元気だと私も嬉しいね✨

けん喧嘩も耐えないRay家ですが、それなりに楽しく過ごしています。

色んな事に感謝できるようになってきた!

かも(笑)

新・Rayちん号

ひょんなことから、Rayちん号がリニューアルしました。

DSC_0847.jpg

スバル XV POP STAR
しかも、限定色(笑)

DSC_0848.jpg
納車の日のRayとRayちん号

DSC_0850.jpg
新旧Rayちん号。&Rayとポン
12月にランカスターを車検とった時は、諦めと若干の腹立たしさが入り混じる複雑な心境でしたが、
この度、新車に買い替える運びとなりました^^v
しかも、ポンちゃんの車買い替えたのに、乗るの私。
ポン様は私の軽に乗ってます^w^

しかしね~
目立つ(笑)
サイズはコンパクトになったから私でも運転しやすいんだけど。
今回のステッカーはこんな感じになりました。
img1431752404714.jpg
後ろにもう1枚くらい貼りたいな(笑)

訃報

2015年になってさっぱりブログを更新してなかった・・・
書きたい事はあったのに。
さぼりっぱなし。。。

でも、今日は書きます。

2015年2月14日、Rayのママ、アンジェラが永眠した。
知ったのは今朝、FBで。
朝から涙が止まらず、アンジーに感謝の言葉をコメントしたかったけど
全く進まず・・・
やっとコメントして喪失感いっぱいな中の出勤。

考えるとまた涙がでる。

でも、ちゃんと受け入れなくては。

記事を見て、Rayにも報告した。
あの子はスゴイね。

泣いている私のそばでちゃんと寄り添って、時々手をなめて慰めてくれた。

アンジー、ありがとう!
本当に
本当にありがとう!
Rayはとても美人で優しいいい子に育っています。

秋に元気に走ったり、文句言うアンジーに会えてうれしかったよ!
Rayが我が家に来てから、私の生活は全く違うものになった。
Rayとの時間。
ワン友さんとのご縁。
夫婦の時間や過ごし方。
Rayを我が家に授けてくれたアンジーとベルママに感謝し
心よりご冥福をお祈りいたします。

どうかお空で見守って下さい。




プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
