

祝!Ray4歳

DSC_2004.jpg
私、4月11日にめでたく元気に4歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お誕生日当日のRay
DSC_0040.jpg
Ray地方、桜が満開でした(*≧∪≦)
なかなかいい笑顔してますね(o‘∀‘o)*:◦♪

でも、何度か撮影しているとこうなります(´;ω;`)
DSC_2112.jpg
撮影を極端に嫌がります。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
せっかく、桜とRayの記念撮影♪って張り切ってるのに、まったく笑顔になりません。。。
DSC_0039.jpg
早くして!的な反応(-_-;)

この日、Rayはトリミングと体重測定。
測定結果次第でケーキをどうするか。と決める事にしていました。





結果、先月から減量しているハズなのに、100g増えて4歳当日は28.3kg
以前ほど、太った感はないものの、やはり27kg台でいたいところです。
後々足腰に悪いと思っているのは私だけなのかなぁ~?
くびれはキープできているので、これからの季節、川遊びやら原っぱ遊びで動いてもらいましょう!
動かないもんね、Rayって(*´ω`)┛

しかし、せっかくのお祝いの日です。
何にもないのもかわいそう・・・
って事で、夕飯を豪勢にしてみました。
こんなお祝いもアリかも(。>ω<。)ノ
IMG_4354.jpg
シカ肉ステーキとロールキャベツ。
そこに、鶏ささみとキュウリとフードをトッピングヽ(´∀`)ノ
それっぽくなった(笑)

そして、また撮影タイム(笑)
はやく食べたいのに、なかなかこっち向いてくれないから延々撮影(´pωq`)
なんとか1枚成功。
IMG_4355.jpg

ヒトのような生活を送り(-_-;)、意思が強い。
でも、とっても優しくて私に笑顔と安らぎを与えてくれる。
とても最高の相棒ヽ(≧∀≦)ノ

いつも思う。。
Rayに出会えて本当に良かった(*≧∪≦)
私の人生ずいぶん変わった。
ありがとう。Ray
今年も元気で楽しい1年にしよう。

兄弟・姉妹のみんなもおめでとう!!!
また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆

2016年の雪遊び

今年の冬は暖冬だね。
Ray地方、1回積もっただけ。

雪遊びも余り出来ないうちにテレビでは桜の開花予想が始まった。
いちお記録用に携帯にある写真をアップ




新年のblogから急にすっ飛んで春(^^;

諸々楽しいことやイベントがたーくさんあったのにね。

これからお出掛けしたくなる春が来るってーのに、私 ダメ子( ̄▽ ̄;)

相変わらずな更新状態ですみません😣💦⤵

ご覧になって下さった方、ありがとうございます‼
Ray元気です‼

続★2016年

DSC_1754.jpg
無事に到着した白馬では、ほほママさんが教えてくれたレストランでディナーしました(#^.^#)
肉好き女子♡な私にはたまらないお店♪

今回はコテージでしたので、食事は自分で調達。
31日は外食と決めておりました。
家族忘年会です。
ちょっと豪華にスパークリングも頂きましたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こちらはポン様のお肉。
DSC_1759.jpg

私は
DSC_1758_201601211347113f2.jpg
これが、なんということでしょう!!!
脂身がなく、かといってパサパサしているわけではなく、噛むごとに肉の旨みがジュワ~~~♡
とても満足な食事でした(´∀`*)

そして、もう1件行きました。
どちらもコテージから徒歩圏内。
幸いそんなに激寒ではなかったので徒歩でもへっちゃらでしたo(^▽^)o
DSC_1760.jpg
ここは最初に家族旅行した時に宿泊したホテルの入口にあったパブ。
外国の方々ばかりな中で楽しく美味しく過ごせる、大好きなお店お店
DSC_1762.jpg
お目当てはこのラザニア♡
あはは~(((o(*゚▽゚*)o)))
お肉食べてスパークリング飲んで来てるのにっ!って突っ込まれそう(笑)
でも、1年近くこのラザニアを食べたくてウズウズしていたんです(o‘∀‘o)*:◦♪

99%の外国人率の中、調子にのって、お隣の別嬪さんと記念撮影しちゃいました♪
左が私で美女1美女2
DSC_1763.jpg
グーグルで、旅の記念に記念撮影してもらえませんか?
って文章を作って、見てもらったの。
そしたらペラペラ~~~~って返事の英語の中にOK♪みたいなニュアンスあったから(笑)
ポン様に撮ってもらった。
てっきりポン様も写ると思ってたら恥ずかしかったのね。
ま、いいわ!
ポン様も顔立ちはっきりしてるから、私ひとりあっさり顔が目立つところだったし。。。
感動するくらい目鼻がスーーーっと通っていて、見とれちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
撮影後、美女2の携帯も渡されて、撮って!のジェスチャー。
なんか嬉しい♡
言葉はカタコトでも通じたわ♡
プチ海外旅行体験(笑)

そして、お腹もいっぱいになり~~~
お留守番をしていたRayの散歩も兼ねてピレモンさんのお宅へ!
ここも徒歩圏内~
素晴らしい場所に宿泊したわ!
到着すると、年越しそばを作りにきていたすずパパも居て、すずも居る(*≧∪≦)
DSC_1764.jpg
つぶ・すず・Rayで大乱闘~
DSC_1766.jpg
リードグチャグチャ(笑)
つぶもすずも秋のキャンプ以来。
でも、なんだかRayと仲良しさが増していて、ペロチュー♡なんかしちゃってさヽ(≧∀≦)ノ
仲良く遊べて嬉しかった♡

しかも、師匠の作ったソバまでごちそうになっちゃった(また食べた~)
ピレモンさん、すずパパさんありがとう♡♡♡

そんなこんなで1日目は終了。
私はこの後苦しくて眠れず、TVを観て夜更かし。
ポン様はいつもの通り、横になり3秒で就寝(笑)

さ、2日目は改めて~


2016年始まってます・・・

気づけば2016年も始まって半月・・・
今年はブログ頑張ろう!なんて思ってたのにこのありさま・・・
前途多難です(笑)

さて、恒例となった我が家の年越し記録。
ザザーっと思い返そう。

12/31~1/2まで行って来ました♪
今年の宿はこちらのログハウス。
K'sログさん
2016 (6)
暮れに雪が降らずゲレンデも微妙でドキドキでした。
でも、ちゃんとRayが遊べるくらいはあって良かった~(^-^)/

なんとっ!
秋から薄々感じてはいたんだけど、車買い替えたら荷物が乗らない!!!
ピ~~~~ンチΣ(´Д`lll)エエ!!
以前のレガシーに比べて丈が短い上に、今までは屋根に荷物積むやつ乗ってたからね。
秋のRayの実家帰省の時も車中泊諦めた過去もあり・・・
今回も2泊の荷物とボードの荷物・・・
無理だった・゚・(つД`)・゚・
結局、ボードの道具を諦め、Rayが雪遊びする!ってテーマに絞って遊んできました。

出だしからこんな感じで、ポン様はとても残念そう。
そりゃそ~よね。それを楽しみに年末お仕事頑張っていたんだから。

せめて、遊ぶ前に元気になってもらおうと、かつ玄にカキフライを食べに寄ってから白馬へ行こう!
って向かったらお休み・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
年中無休って書いてあったのに(涙)
大晦日と元旦はお休みでした。
※皆様もお気を付けくださいませ。

そんなこんなで出だしから不安材料てんこ盛り~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
無事について良かった。


ポン様

と、久々にお休みが重なった。

が、前夜に知りました(-o-;)
なので、自分の休日に少しポン様をプラスした感じ(笑)
せっかくなのにね。
急すぎるのよー(-o-;)



落葉松と落ち葉の吹き溜まったベランダ掃除をお願いしました。
Rayは我々がお休みと分かり、ルンルン💃


邪魔ばかりしてちっとも先に進まない(-o-;)
満足そうにしてました。


その後、お家でお昼を済ませてからお出掛け。

いつも通り、スカイパークへ🎵
丁度飛行機も降りてきたよo(^o^)o

広い公園で走らずムシャムショ(;´д`)


広いでしょ?


走りませんよ!


ちょっとは走ろーってこの後遊んだよo(^o^)o

で、帰宅した後、ポン様とお出掛け



歩いて行けるお店。
オール310円✨
1時間ちょっとで帰宅したら

甘えん坊に変身✨✨

いつも結局は、Rayは可愛い❤
で終わる休日のヒトコマでした(笑)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
