

ドッグショー観戦



ジャパンインターナショナルドッグショーへ行ってきました‼

日本最大と聞いております。

久方ぶりに電車に乗り、一人で出掛けた先が、なんとドッグショー✨
私的に、凄い事ですね。

会社を1日に早退し、前日入り(^^;
だって、フラットの審査、朝の8時40分からなんだものー😱
最初は車でRayと行く予定でいたんだけど、無理がある。と教えていただいて、今回は1人で行く事にしました。

着いたの夜だけど、明るい(笑)
それだけで都会感を感じる(^^;
この日のはワクワクが止まらず、出発前からビール飲んで興奮を抑えようとしたんだけど、全く収まらす(^^;
出発前からずっとビールのんじゃった(笑)
夜は、一人で来ている事を気にかけてくださったワンコ仲間さんが夕飯に誘って下さり、なんだかワイワイ過ごせました。

そして当日、アクシデント‼

ホテルと会場の位置関係が全く分からず(-o-;)
ホテルのフロントで聞いたら、出て右に行くとある。
って言われたけど右に行ったら最初の写真なのね。
で、入り口はまだ閉まってるのよー!

エーーー????
(°∀°)ドーシヨ

と、一気にテンパる( ̄▽ ̄;)
当然、ショーに出る方々とは連絡が付かない。
人もまばらで、聞こうと思った相手は中国人(-o-;)とかで、アタフタ。
早めに出たけどたどり着けるの???
と不安。

そこにコールマンの椅子を担いだ人発見!
こりゃ、会場に行くだろう。と後を着いていったら見事正解⭕
ふぅー、変な汗かいたよ😵💦

が、到着したけど、これまた大変😵
人もワンコも凄い数、とは聞いていたけどさ。こんなにすごいんだね。
これ、ほんとにRayと私のフタリ旅だと大変だったわ(;'∀')

普段見ない量の人と物とワンコで、あたしの脳みそは情報を処理できない( ;∀;)
目眩がしてしまった( ̄▽ ̄;)
距離感や音が把握できず、アタフタ、ヨロヨロ(°∀°)
知ってる人を探そうと見渡すけど、脳ミソ全く処理追い付かず(-o-;)
聞いていたパドックのアルファベットを見つけたものの、
人の顔を判断できない( ̄▽ ̄;)

そんなこんなをして、なーーんとかジェミニママのパドックに着いたときにはヘロヘロでした。

でもね、ショーの前だからみんなに近づいちゃ行けない‼って思って離れたとこにいようとしてたら、
ジェミニママが優しく声を掛けてくださり、一緒に居て下さったり。
ほんと、ジェミニママ(エルザママ)の優しさに泣きそうだった😢

そして、ほっとした私は、やっと少し会場の位置関係とか分かってきて
(時間掛かりすぎ(^^;)審査開始まで少しショッピングの下見😄
Rayはお留守番になっちゃったから、しっかりお土産買ってく約束しちゃったのよね。

開始までの間、リンク前をウロウロしてたら

ボニママとルシアが来た💕
思わずコッソリ撮影(^^;
あ、後でちゃんと報告しましたよ🎵

そしていよいよ始まったー
って、観るの必死で写真ほぼなし(^^;


ベルママ😄


このときは、すごい迫力で鳥肌たっちゃったー。




なんとも言えない感動と感激でした。
Facebookでお知り合いになったフラットの先輩方にも沢山会えて、とっても充実した1日でした🎵
私を見つけて声をかけて下さった方、ありがとうございました。


帰宅したら、Rayは沢山のワンコの匂いに最初のボディチェックが厳しいこと、厳しいこと(笑)

お土産を進呈して許してもらいました。

楽しかったー😄
また、来年も行きたいな😄


お世話になった皆様、本当にありがとうございました❗




楽しいね🎵

先日、久々に外飲みしてきたo(^o^)o

今回はなんと、jazzの生伴奏聴きながら🎵

お誘い頂いたのは職場のおじいさま(笑)
70歳過ぎても元気で現役。
若々しい。
お仕事させて頂いたビルに入っていたイタリアンのお店。
仕事の合間にオーナーと仲良くなったんだって(^^)
そこに連れていって食べたい放題飲みたい放題させて頂きました(^^;


お決まりの生ビール✨


スパークリングワイン。
これは、ほぼ一人で空けた(笑)


前菜。
キッシュがメチャウマ✨✨

真鯛のグリルもソースが美味しかった✨

〆はラーメン!
ではなく(しかも、移動して二件目行ったから〆じゃないしね(笑))パスタ🎵

オーナーお薦めのパスタも美味しかったーo(^o^)o

ことあと移動してスナック行ってきた。
スナック好きな私(^^)

飲んで唄ってスッキリ発散🎵


お誘い、ありがたいね。
美味しく楽しく過ごして帰宅。
もちろんRayさんプンスカプン!

酔っぱらいで帰宅しても、お出迎えしてくれます。
なので、酔い醒ましにチッチに連れ出すのです。
姫も機嫌直してくれるし一石二鳥???

自分では出掛けないエリアのお店、美味しかったから、また御一人様リストに入るわ😃

夏ネイル

さーて。

いちお、記録として。
アジサイをイメージして初夏に。



去年は爪が剥げちゃって出来なかったフットネイル✨
今年は去年の分までするぞー!(笑)


大好きなネイビーで夏ネイル✨

夏なのに、全く夏らしくないネイルをした。
でもこなりお気に入り(笑)


2度目のフット。
アイボリーとゴールドの組合せ!
大好き(^^)


そして今日。
最後の夏ネイル。
ヒトデのアイテムがカワイイ(笑)
トロピカルなタイダイ柄を取り入れて夏❗


連日の猛暑。
Rayも辛いよー(;´д`)

早く雪遊びしたーい!

パン作り

ポン様の朝食用に作ろう!
と思い立ち挑戦。

1回目

初めてにしては上出来✨(笑)

2回目

見た目はまぁまぁなのに、味が薄かった(;´д`)

でも、楽しいねー✨
パン作りo(^o^)o

また作ろうっと🎵

ありがとう、そしてまたいつか。

とても笑顔が素敵なフラットのジェミニちゃんがお空に旅立ちました。
15歳です。
かぁさん・とぉさんとジェミニちゃんとの関係がとても素敵で理想と尊敬を感じていました。

あまりに切なく、以前のお友達の時と同様、涙が止まりません。

が、記憶と記録を兼ねて・・・

昨年軽井沢でお会いした時の写真。
DSC_0461_201507151128466de.jpg
14歳の高齢でも軽井沢まで来てくれました。
会えて、ハグが出来て幸せでした。
ハグした感触、今でも忘れません。

DSC_0459.jpg
テーブルの上のお肉が気になるじぇみちゃんです。

もっとお写真撮れば良かった。
せっかくのかわいいジェミニちゃんの表情が・・・
もう会えないのですね。

じぇみちゃんと出会えて本当に良かった。

お空にはたくさんのお友達がいることでしょう。
これからも穏やかに楽しく過ごしてください。

改めて、じぇみたん、ありがとう!

ご冥福をお祈りいたします。

合掌

Ray・Ray家

もっとお会いできる機会を増やせなかったのか。

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
