

いよいよです!!!

今日の夜、出発します。
明日の午後お迎えなのですが、八王子まで今日のうちに出発です。
2人とも仕事を終えてから出発なので今日中に着けばいいな・・・

一応、せっかくなので八王子で結婚式記念日のお祝いをする予定☆
そして明日、わが子を迎えに行く段取り。
日程的にはきちんと計画したつもりでしたが・・・
渋滞の事をすっかり考えておりませんでした(>_<)
大丈夫かなぁ
夜でも高速渋滞するんですって・・・
知らないって怖いですね(@_@)

でも、ワクワクとドキドキで仕事も手につきませぬ・・・(笑)
DSC03289 (640x480) (400x300)
カノンちゃんパパさんにお借りしたキャリーバック(?)を積んで、
荷物も積んで・・・
夜、ポンちゃん積んで・・・

ふぅ~~~ 
ドキドキ(*^_^*)

Nail

今日はRay部屋完成したのはいいのですが、お片付けまで到達できず・・・
どの角度から写真とっても不要なものが映るので、後日改めて・・・(笑)

いよいよあと10日でRayが我が家にやってきます♪
カレンダーでのカウントダウンもテンションが↑↑↑です(^_-)-☆

今日は首輪とリードとトイレを買いました♪
やはりRay部屋にあり、上記同様後日お披露目したいと思います(^_^;)

そんなわけで、今日は・・・
気分転換
DSC03286.jpg
実は先月末にチェンジに行ったのですが撮影しそびれてました。
リクははさんの見て今更ながらUPしよ♪と考え撮ってみました。
今回はアイスブルーっていうのかな。新色と言われついつい(^_^;)
ストーンはネックレスを意識した配置なのです。
左右違うストーンを使って楽しみました(^_-)-☆



お勉強

明日、Ray部屋が完成する予定なのです。

あとは細々したものを購入するのみ!!!

ハード面は準備が着々と進んできているので・・・

DSC03281.jpg

ちょっとお勉強。
我が家は4人の生活スタイル(?)がそれぞれ違うので、すれ違いも多いのです。
右は4人で共通した接し方をしたくて回し読みをする予定。
チチ様たちは口頭で説明してもイメージが湧かないんですって。
(無理もないよね。まだRayいないもん^^;;;)
左は前回も購入した雑誌で今回の企画が犬と一緒に出掛ける場所ってな具合で
気が早い私はポンちゃんが買ってくるのを待てずに買っちゃいました♪
ポンちゃんが買えば私のお小遣いはRayグッツを買えたんですが待ちきれなかった(^_^;)

付箋も用意したし♪

見入っていた韓流ドラマも最終回を迎えたので、これからは夜お勉強タイムです。
Rayが私をママと感じてくれるように『頑張れ!ワタシ♪』です。

Ray部屋進捗情報♪

今日は暑かったですね・・・(^_^;)
でも、現在松本の外の風は涼しいというより寒いくらいです・・・
困りますね。この温度差(>_<)

さてさて、本日はお休みでしたので、Ray部屋が進みました!!!
Ray部屋1


ほぼ完成に近い状態!(^^)!
IMG_0283.jpg

でも、実はポンちゃんはお仕事でして・・・

かといって私一人ではここまで出来ず…(^_^;)

今日は床を敷こうと思ったんですが、聞きたいことがあり知り合いの
内装屋さんに本日午前中に電話をしました。

それを踏まえて奮闘したのですが、不器用な事に加え一人で進める
微妙な不安感で途中でストップしちゃったんです。

そしていつの間にかお昼寝をしてしまっていて・・・(-_-)zzz

ピンポォ~ンの音に目を覚ますと、お電話した内装屋さんが来てくれました♪
超優しい!!!
防水用のシートと余っているタイルカーペット(我が家のと色違い)
を持ってきてくれたのです!
し・か・も~
リビングの敷いていなかった隅っことRay部屋の床を完成してくれました!
我が家の凹凸をきれいに合わせてカットして敷き詰めてくれて・・・
本当に助かりました♪
欲を言えば、Rayは女の子なのでもう少しカワイイお部屋でもいいのかな?
ウンP祭りが始まればすぐにカーペットは汚れるから最初は余ったもの(お持ち下さった物)
を敷いた方がいいとアドバイスを頂き納得です。
あとは細かいところを木曜日に旦那様に進めて頂き完成予定です♪

きゃっほぉ~~~(*^_^*)

進捗状況

今日は木曜日。
ポンちゃんはRay部屋作りの日なのだ(*^_^*)

昨日少々焦ってましたぜぃ。
色々考えたら日がないね。って言ってましたぜぃ。。。

そうだよ。ポンちゃん。なんだかんだ後1か月もないからね。
自分のお休みとすでに入っている予定を考えて頑張ってね。。。

皆様そうポンちゃんに教えてあげて下さいませ・・・



そんなこんなで今日、ズンバから帰ったらこんな感じに進んでました♪
DSC03266.jpg
じゃじゃ~~~ん!(^^)!
扉が付きました!!!
進歩。
ママはなんだか興奮しましたyo。

そしてさらに皆様ご相談です。
鍵が1つしかありません。
写真でうまくわかるかな?
小さいのが1つついているんですが・・・
大丈夫かしら???
私はなんだか心もとないです(>_<)
ま、Rayがきてから様子をみて必要なら増やすか変えるかしようって事になりました。
DSC03268.jpg
まだ床が完成してませんがひとまずRayのエリア確保に満足!!!
な、ポン山ポン太郎君でした(*^_^*)

私はRayの部屋の進捗も嬉しいのですが、木の香りが漂う我が家も嬉しい♪
これもRayのおかげ(#^.^#)
感謝だわ☆

この後、あげた畳を2枚2階に運ぶ作業が待っていたのです・・・
おかげ様で(?)筋肉痛確定でございます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
重いんですよぉ~~~
ほとんど使わずして撤去となった畳は今後、ポンちゃん部屋でポンちゃんのお昼寝コーナーに
産まれ変わります(笑)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
