スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルとゲージ

今、とても悩んでます(+_+)

我が家に迎えるRayはお留守番が長くなるんです。

我が家は4人とも働いていて、昼間は留守。
9時から18時頃まではお留守番となる。
その代り、みんながお休みバラバラだから完全なお留守番は週に1日か2日。
他は誰かどうかいる。
でも、最初はRayだって心細いだろう・・・
迎えてからしばらくはお昼休みに私が一度帰る予定。
20分くらいだけど一緒にいられる。

やっぱり両方買って昼間はサークルでお留守番させようかな。
いきなりゲージでお留守番はどうなんだろう。
トイレのしつけだってしなきゃならない。
みなさん両方用意してるのかな。

色々調べるとやはり両方あって損はない感じ。

普段はサークル、寝るときゲージ。これで大丈夫なのかな。。。
スポンサーサイト

準備のつもり

昨日はめずらしく夫婦の休みが重なった。

我が家4人家族ですが(私の両親・旦那・私)
みんなお休みはバラバラ。

母と私が一緒の時がたまにあるけど、旦那と一緒に
なるのは数か月ぶり。

せっかくだからとRayを迎える準備をしようと考えた。


・・・。
でも、何からしていいか(*_*)

結局、お互い数時間PCとにらめっこしてネットショッピング
をはしごして午前中が終了(笑)

Rayの身の回りのものは、対面後、迎えるまでに準備しようと思って・・・

私たちっておバカかもしれないけど、結局昨日したこと

①車を買い替える為、車屋さんへ下見
 現在の我が家、ステーションワゴンだけれど燃費は悪いし古いし
 消費税上がる前に対策しなきゃ!
 だから嫌がる旦那を無視して私は買い替える気満々♪
 Rayのパパはスウェーデンにいる。
 だから、スウェーデン車のボルボがいいと言ってみた。
 さすがに中古でも高い(>_<)
 旦那も以前乗りたかったらしく興味はあるものの・・・
 予算オーバーでした。
 でも、諦めていない ワタシ☆

②デジカメの下見
 こちらも、今あるものでもいい気もする。
 でも、コンパクトでない。
 だからバッグに入れていつでもRayを撮影したい。
 と考え下見。
 最近のカメラは防水機能や衝撃吸収があるんだね
 でも、それだとコンパクトでなく悩む。
 雨・雪・プール等これからは水に絡むことは増えるだろう・・・

などと準備なんだか自分の買い物なんだかわからない1日を過ごして終わった。

迎えたら必死になるだろうし、慌ただしくなるだろうし休みは一緒に過ごしたく
なるだろうし・・・
ま、迎えた後を想像して色々妄想するのが楽しいんだけどね(^_-)-☆

祝!ブログ開設

念願のフラットを迎えるにあたり、ブログを開設してみました(*^_^*)

4/11に生まれたばかりなので、我が家に来るのはまだ先の話。。。
でも、でも、ただ待っているだけなんてできません!!!

名前を決めたのでブログ開設に踏み切りました。

徐々に、そして着々を準備を進めて行きたいと思います。

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。