

2TH☆結婚記念日

今日は結婚記念日。

ちょうどポンちゃんがお休みだったので食事に行ってきました☆
結婚記念日
こんな時でないとかしこまった食事などしないので、行ってきました。
フレンチでした。
ちゃんと結婚記念日と伝えて予約してくれたらしく、デザートではお祝いを頂きました(#^.^#)

去年、彼の苦肉の策でヴエナビスタさんへ行ったんです。
そしたらとても粋なサービスを頂き感動したので今年もその予定でした。
彼、今日の日をあらかじめわかっていたのに、当日予約。
そしたら貸切と断られたらしく・・・
必死に探してました。

でも、今日のレストランもゆっくり食事ができて、当日予約なのにプレートでお祝いの対応をして下さり、
感謝☆です。
ワインもとっても美味しかったです。

結婚記念日と言っても我が家には2回あります。
入籍と結婚式で1年2か月のずれがあるので・・・
7月にはまたまたsecond結婚記念日(笑)

その頃はRayが我が家に来て・・・
合同祝賀会となりそう☆

あ、余談ですが・・・
我が父の昨夜。
『Ray、きゅうり食べるか?』
なぜがこのフレーズをとても気に入り・・・
正面バージョン・斜め45度バージョン・振り向きバージョンと練習をしてました。
どれがいい??? と聞かれましたが・・・
答えに困りましたが、どれもダメとは言えず、振り向きバージョンでいいんじゃない?
と答えたところ・・・。
練習してました。ひたすら。
念入りに振り向き方を練習した後、表情の練習に変わってました。
ちょっと微笑む、笑顔、無表情。
また聞かれましたがさすがにどれも気持ち悪いので、笑顔でいいんじゃない?って言っておきました。
結果は当然・・・。
その2つの組合わせで練習してました。
キモッ。

60歳過ぎた父ですが、とてもお茶目です☆


休日☆

今日明日と私は連休です。
そして、めずらしく、今日はポンちゃんとハハ様がお休みで、仕事なのはチチ様だけでした。

なので、ポンちゃんはRayの部屋となる畳コーナーを一生懸命採寸して、畳→Ray仕様にする計画を
立てていました。
計算機使って寸法と材料と・・・って難しいことしてました。

私は・・・
クリック専門(笑)

午前中は下見&カタログ調査をして選んだカメラをネットで購入しました。
悩みに悩んで・・・
キャノンの一眼EOSKissX5にしました。
到着が待ち遠しいです☆
そして、意外と我が家のコンデジ、機能は搭載されていて、私が使いこなせてないだけらしいです。
機械は難しいです。
苦手です。
一眼買っちゃったけど練習が必要です(笑)

午後は、エステに行ってきました(*^_^*)
心身ともに癒される私のマストスペースです♪
アロマの香りとKEIKOさんとの会話が私をリセットしてくれます。
そして、あのゴットハンドはたまりません!!!
今日もありがとうございました。
至福のひとときってこの事です。
幸せ☆ ワタシ(^_-)-☆

さてさて、今日は休日なので、嫌いな料理をしました。
夕飯です。
でも、私が作る場合は結局みんなを巻き込みます(笑)
夕飯1

手前のスープはチチ様作です。
夕飯2

私の大好物♪
コーンスープです(●^o^●)
正直、米粒いらないからスープおかわりしたかった。
いつもみんなおかわりするんですが、今日は1回分しかなくて・・・

揚げ出し豆腐を私が作り、煮物&お浸しはハハ様作。

夕飯とはいっても、苦手な私は1品作るのが精いっぱい。
でも、いいんです。
苦手なのに頑張ってキッチンに立つことが大切なのです。
と、言い聞かせてみました。

久々の4人での夕飯でした。
いつもは1人で食べるのでおいしくいただきました☆

初対面☆

いよいよこの日がきました~~~
前日、ワクワクでドキドキでよく眠れませんでしたぁ~~~(>_<)
案の定、若干の偏頭痛を抱えて向かいました。

でも、でも、パピー部屋に通していただくとしばらくして・・・

初対面1 (572x429)

四方八方からパピーたちが現れました(*^_^*)
テンション マックスです!!!
偏頭痛もどこかえ行ってしまいました。
そして、あちこちガウガウしてました(笑)

初対面2
抱っこもさせていただきました(#^.^#)
この子は男の子だった気が・・・

Rayを迎えるために必要なものを聞いたり、今使っているものなどを見せて頂いたり・・・
BELLママさん お世話になりました。

もぉ~
たまりません!!!
離れたくなくて困ってしまいました。
なので来月また伺うことにしました。

実は・・・
パピーたちに会うために中央道を走っていると・・・
ニュース、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、大きな事故があったんです。
その渋滞に巻き込まれ、1時間以上足止めされました。
前が見えないまま完全に足止めとなり、、、
そうこうしていたら、パトカー・救急車・消防車etc・・・
上空にはヘリコプターが5機も飛んでました。
わけもわからないまま窓前回でエンジンとめて待っていたら、隣の車のオジサマは、電車か飛行機に
間に合わないと焦っていられて、、、 結局キャンセルしてました。
1時間程度で通れるようになったのでよかったのですが、事故現場にはまだ、生々しい事故車両がありました。
あの時、トイレ休憩してなければあの車は私たちだったかもね。
と、旦那様と話して通り過ぎましたが、なんとも怖い体験でした。

事故の惨劇と渋滞での疲労感は否めなかったのですが、パピーにあったらずべてが吹っ飛びました♪

来月はまた大きくなってるんだろうなぁ~~~
ガウガウもチュッチュもぜ~~~んぶ可愛いのです。

そしてフッと目を離したすきにもう寝てる・・・(*^_^*)
その寝顔もまた可愛い。


あっ、寝てる写真撮り忘れた・・・(>_<)


帰りはほぼ順調に帰ってくることができましたが、パピーたちに会ってはしゃぎすぎてしまって
途中睡魔に襲われましたが、仮眠をとって無事帰宅しました。

帰りの談合坂PAでは夕飯を食べて、パピー初対面のお祝いをしました☆
初対面4

談合坂のPAがかなり変わっていて驚きましたぁぁぁ(>_<)
トイレもどこかのリゾートホテルみたいでした。
びっくり!!!

道中、ドックランのあるPAにビックリ。
昔はなかったよなぁ~~~
なんて思いながら、でも、あってくれると今後活用できてうれしいです☆

そして、私の悩みのデジカメ。
昨日フラットを撮影しようと挑戦したところ、やはりコンデジ(?)では上手に撮れない
ことを体験してきました。
皆様の貴重なご意見を参考に、明日、一眼レフ買ってきます!!!


おやすみなさ~~~い!!!

教えて下さい!!!

こんばんわ(*^_^*)

突然ですが、犬を飼っている方でこのブログを見た方にお聞きしたいです。

我が家ではRayを迎えるにあたり、デジカメの購入を考えています。
ところが、先日も書きましたが、今のデジカメって防水タイプもあるじゃありませんか!!!
あの日以来、購入を悩んでいます。。。

今あるデジカメは結構古く、持ち運びもかさばる感じなのです。

防水は魅力ですが値段も普通のものより高いしデザインもイマイチで(基本的にゴツイんです)
持ち運びも今のデジカメと変わらなくなりそう。
コンパクトタイプならバックに入れていつでもRayを撮影できる♪と思ってしまうのです。

みなさんはデジカメ、どのようなタイプですか?
使い分けとかされてますか?
防水機能までは不要でしょうか???


リフレッシュ♪

ついてない私は・・・
ネイル
ネイルチェンジをしてきました(*^_^*)

流行りのシャーベットカラー☆
でも、私のキャラにはあまり・・・
と思ったのですが やっちゃいました(*^_^*)
しかもリボン付(^^;
せっかくなので。

ついていないのと言うのは・・・

ジムでの出来事。
ランニングマシーンで黙々とウォーキング中。
転びました(泣)

やってしまいました。
フロアー中の視線、一気に浴びました(>_<)
汗ではなく、火が噴出しました。

首にかけていたはずのタオルがないことに気づき、マシーンの上で歩いている事を
忘れて振り返ってしまい・・・
ただでさえ、バランス感覚が悪いのに・・・(ー_ー)!!
流されるように転び、あちこちすりむきましたが、熱い視線に恥ずかしくなり
オジサマたちからの『大丈夫か?』の問に『大丈夫です』と言い返すのが精いっぱいでした。
すぐにでも立ち去りたかったのですが、行きにくくなるのもいやで頑張って決めている20分は
歩いて退散しました。

痛いし恥ずかしいしでした。

もともと、ジム通いは犬(フラット)を飼うなら体力をつけなさいと旦那様から言われて
去年の6月から通い始めました。
Rayが来ることが確定した今、必死です。
ラーメン食べて貧血起こすような私ですから・・・
ここ2か月くらいは真面目に通っています。
入会したものの、ひどいときは月に1回しか行きませんでした。(旦那様には内緒です。)
筋トレ後20分のウォーキング。1時間くらい身体動かします。
おかげで少し体力つきました(^^v
なので、毎週木曜と土曜にプログラムに参加してズンバとラテンエアロってのをやってます。
少し調子にのってます(笑)

大抵、次の日筋肉痛ですが(#^.^#)

では、筋肉痛とあちこち痛い私は明日の備えてお風呂に入って早めに休みます。
みなさま、おやすみなさいませ。

連休♪

やっと昨日から世のなかの連休ムードに参戦できた。

しかも、実際の日数は世のなか的より短いけど、明日まで
休みってのがイイ♪
なんだか得した気分になれる(*^_^*)

昨日からお休みだったんだけど、4日の日から休日モード(笑)
4日は昼休みに旦那様と待ち合わせてランチに行ってみた。
職場の近くにあるお寿司屋さん(^^)v
事務服着ての入店は少々気が引けたけど、仕方ないね。
1時間の休みでも結構ゆっくりできた。

そして夜は旦那の後輩と飲みに出かけて・・・
乾杯

久々の男同士の歓談に私もお邪魔してみた(^_^.)

そして彼らは調子に乗って
葉巻

BARで飲む前に葉巻を買って持ち込んだ。
吸い方(?)もよくわからないまま恰好だけはつけていた(笑)
でも、久々に楽しそうだった。
ここのところ仕事漬けだったからね。

そして久々に午前様しちゃった。
おかげで昨日は1日ゴロゴロ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ま、これも仕方ないね。


そして今日。
一緒の休日最終日にしてやっと出かけた。

花p
花y

↑↑↑来週の母の日に向けてコレ。
作ってきました(*^_^*)
私と旦那様それぞれ。
上が旦那様で下が私。お互いの母に各自で制作!!!
体験できるタイプのイベント(?)だったのであっという間にできました(^^)v
早く渡したいけど来週まで隠しておくんだ(●^o^●)

そんなこんなであっという間ですね。
天気もイマイチでしたし。
明日は1人でのんびり過ごします(#^.^#)

明日はRayちゃんようにお庭にフェンスをつけようと思って業者さんと打ち合わせ♪
予算内に収まるのかな・・・。

GW

GW後半戦ですね。
お天気は微妙・・・(+_+)
そして、蒸し暑い(>_<)

そんな中、私はお仕事(+o+)
私のお休みは5日から7日まで。
今月Rayに会いに行くため、連休を分散て取得した。

まだどの子がRayになるかは未定ですが元気に育つパピーや
以前元気いっぱいで迎えてくれたブリーダーさんのお宅の仔たちに
会えるのが楽しみ♪

でも、やはり、世の中が連休ムードだと制服きて出勤する私は
微妙にコンビニとかで浮く(笑)

世の中連休なのに・・・
と、せめてもの癒しを求めてネイルの予約を入れておいた。

ウキウキして次のデザインを考えていたのに・・・
今日、サロンから連絡があり、不幸ができて今日の予約を変更してほしい。

・・・。
不幸ならば仕方がない。



トホホ(+_+)
爪も限界に近づいているけど仕方ない。

違うサロンを探そうかとも思ったけど・・・


我慢した。


せめてもの3連休をnewネイルで過ごしたかった・・・


仕方がない。。。


今夜は晩酌だな。
(あっ、それじゃいつもと同じだった(*^_^*))


早くお休みになぁ~~~れ☆

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
