スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ray♪

随分更新さぼりました。

何かと忙しく(←言い訳(^_^;))

28日にBELLママさん宅へRayに会いに行ってきました!!!
初ラン体験もさせて頂きました(*^_^*)

3頭の中からRayが決まって初対面♪

『うちの子』って思ってしまうとついつい親ばか炸裂でして・・・

そして、あのキャメラを持って行ったのですが・・・
まだ、整理しておりません(^_^;)
なのでひとまず携帯で撮影した写真を・・・

パピ1

当然、うまくは写ってないけど元気なのは伝わるかな???
ポンちゃん前から後ろからパピ達に襲われてたよ(笑)
ランから戻ってからなのにこの元気っぷりはさすが!!!

そして、飛びついているのはRayではありません。
どの子だったか・・・(^_^;)

Rayは・・・
というと、
パピ2

真っ先にお昼寝体制。
他の子がまだ遊んでいる中、自分は寝るってな具合でスヤスヤ(*_*)

寝顔も可愛かったぁ~

BELLママさんのお宅を出る頃には私はもうメロメロで帰りの車内は放心状態でした(>_<)

できることなら連れて帰りたかったのですが体制が整っていないので泣く泣く2人で帰りました。

そうは言ってもあと3週間。
妊娠が発覚してからの日々を思えばなんのそのぉ~~~

今晩あたり、写真整理してランの様子をUPします!(←予定^^;;;)

動画も撮りましたがこちらのUPは勉強してからだわ(@_@)
スポンサーサイト

進捗状況

今日は木曜日。
ポンちゃんはRay部屋作りの日なのだ(*^_^*)

昨日少々焦ってましたぜぃ。
色々考えたら日がないね。って言ってましたぜぃ。。。

そうだよ。ポンちゃん。なんだかんだ後1か月もないからね。
自分のお休みとすでに入っている予定を考えて頑張ってね。。。

皆様そうポンちゃんに教えてあげて下さいませ・・・



そんなこんなで今日、ズンバから帰ったらこんな感じに進んでました♪
DSC03266.jpg
じゃじゃ~~~ん!(^^)!
扉が付きました!!!
進歩。
ママはなんだか興奮しましたyo。

そしてさらに皆様ご相談です。
鍵が1つしかありません。
写真でうまくわかるかな?
小さいのが1つついているんですが・・・
大丈夫かしら???
私はなんだか心もとないです(>_<)
ま、Rayがきてから様子をみて必要なら増やすか変えるかしようって事になりました。
DSC03268.jpg
まだ床が完成してませんがひとまずRayのエリア確保に満足!!!
な、ポン山ポン太郎君でした(*^_^*)

私はRayの部屋の進捗も嬉しいのですが、木の香りが漂う我が家も嬉しい♪
これもRayのおかげ(#^.^#)
感謝だわ☆

この後、あげた畳を2枚2階に運ぶ作業が待っていたのです・・・
おかげ様で(?)筋肉痛確定でございます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
重いんですよぉ~~~
ほとんど使わずして撤去となった畳は今後、ポンちゃん部屋でポンちゃんのお昼寝コーナーに
産まれ変わります(笑)

始めました

届いたきり放置してあったカーペットタイルを敷き始めました(^_^;)

選ぶのに時間をかけた分(?)到着したら満足して放置しちゃってました。
昨日はハハ様とお休みが一緒で、昼間私はお出かけだったので夕方から。
チチ様も仕事終わって帰ってきてから手伝ってくれました☆
DSC03263.jpg
家具の移動から始めるから意外と重労働(>_<)
ハハ様は昨年末に腸ヘルニアしてて重いものとか持たせられないからチチ様と私で頑張ってみました。
ハハ様はカーペットの隙間をRay部屋用の木材で埋める係り。
必死です(^_^;)

50×50のタイルカーペットを部屋の隅から敷き詰めるとどうしてもぴったりにはいかない・・・。
3人で考えてポンちゃんに丸投げすることにしたよ(#^.^#)
ポンちゃんならきちんと測って切って埋めてくれるだろう・・・ ってことになりました(^_^;)

DSC03265.jpg
どうしても、チチ様はカメラを向けると作業をやめてポーズをとるんだよね・・・(ー_ー)!!
顔隠そうかと思ったけど面倒だから出しちゃった(笑)
おでこがピカピカ反射してまぶしぃゼィ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
昨日はひとまずリビングを敷き詰めて終了。
無駄にある凹凸がこの敷き詰め作業の邪魔をするのだよ・・・
ダイニングエリアは1枚ものの安いカーペットでも敷こうかな・・・
Ray部屋も少しは進んでるんだけど写真にとると前回と変わらないじゃんって感じなのでもう少し進んだUPしよ♪
明日、ポンちゃんがお休みだから少しは進むカナ。

なんかね、最近ね、ポンちゃんお疲れみたいでね。
持病の『腰重病』←私が命名(笑) 腰が重くて先に進まない状況ね(^_^;)
が再発してるの。
取り掛かるんだけど取り掛かるのが夕方からとかでね・・・

明日は扉つくといいな(*^_^*)

私は作業の邪魔にならないように、ズンバ行って、帰りにお友達とおしゃべりしてくるからね(^_-)-☆
ポンちゃんがんばってぇ~~~
(↑他人事のようにですが、ポンちゃんは自分のペースでしたい人だから私が手や口を出す方がご機嫌↓↓↓なのよねぇ~~~)

いい刺激☆

今日は久々に長野市に住む友達のとランチに行って来ました(*^_^*)

それがぁ~~~!!!
一度いってみたかったFUJIYAGOHONJIN♪

結婚式を挙げるとき、一度はここで食事してみたほうがいいよ!って何人かに言われた。
ウェディングフェアに行きたくてポンちゃんに頼んだけど結局行けなかった場所。

ウェディングは関係なくなってしまったけど行きたかった場所に行けるってことで楽しみにしてました☆
久々にスカートなんて穿いて女子だぞって感じで行きました(笑)

そして、1000円台のランチもあるのに、せっかくだからとちょっぴり贅沢(笑)
前菜
前菜4種。どれもおいしくて2人でニンマリ(#^.^#)
パスタ
パスタも程よいボリュームでお味もgood♪
またまたニンマリ(#^.^#)
meinn.jpg
ね!メインまである贅沢ランチ!お魚はヒラメでした。おうちではできないねぇ~
っていいたながらまたまたニンマリ(#^.^#)
映ってないけどスープもフォカッチャもありました☆
これまたおいしかったぁ~

最後はデザート♪
デザート
コレね。お話しが尽きなくてずぅ~~~っとしゃべりながらランチしてたんだけど、
デザートの前に席を変えて頂いて、カフェスペースへ案内して頂きました。
レストランの雰囲気も最高だったけど、カフェスペースに移動したことでさらに話に華が咲いて
ゆっくり楽しく過ごせました(*^_^*)
たまの贅沢。いいわぁ~~~
皆様も、長野市内にお出かけになる際はぜひ一度行ってみてください♪

Yさんはポンちゃんの事も私より以前から知っているし、私の性格も知ってる貴重な友人。
日々のアレコレを話していたらあっという間に時間は過ぎるんだからビックリ(^_^.)
身重なYさんに長時間付き合わせてしまった(^_^;)
でも楽しかったぁ~~~

Yさん、また会いに行くからねぇ~~~
また、お腹に話かけちゃうからねぇ~~~(笑)


この後ね、頑張りました。
カーペット敷き。
でもね、今日は眠くなってきたから今日はこの辺にします。
また明日UPします♪

オヤスミナサイ

ネイル☆足☆

今日は、夏本番ってな暑さでございました(#^.^#)
でも、もう大丈夫!!!
私の勤め先、先日エアコンが設置されましたのぉ~~~!(^^)!
まだ6月とはいえ、建物のつくり的にも天気のいい日は汗だくでした(^_^;)

今日は快適でしたぁ~~~(*^_^*)

そして今日は大忙しでしたがネイルの予約をしていたので残業却下で行ってきました♪
ふっとnail

せっかく先日のデジイチを持参したのに車の中に忘れてしまい、戻ってから撮影(^_^;)
しかもコンデジで☆
でも、ま、いっか♪
ベースは黒!
全塗ですので黒は足にしか使えません(^_^;)
黒+ゴールドで割とエレガントに仕上がりました♪
ロココシールの使い方を綾ちゃんと相談するも、微妙に意見がまとまらず・・・
(私の目がカタログやネットで派手に慣れてて今回のが地味に感じてしまったの(^_^;))
でも、とっても気に入ってます☆
サンダルはいてお出かけだぁ~~~☆

Rayのおトイレ買いに行こうっと♪ (笑)

女子会♪(出遅れ(^_^;))

昨日、女子会(ママ会)がありました♪
Rayのお兄ちゃま(RIKUぽん)とお姉ちゃま(ほほちゃん)そしてママたちと
念願のドックカフェに行きました☆

そして途中からカノンちゃんとカノンパパもいらして、私には夢のような時間でした♪

そして、先日購入したデジイチdebut☆


・・・。
失敗(^_^;)
取説持たずにカメラだけ持って行ったから、さあ大変!!!
使い方わからず・・・!!!
連写のし方も分からず・・・

ほほちゃん2

でもなんとか撮りました(笑)
ほほちゃんとてもいい子にお座りしてる♪

りくポン1

リクぽん。
これサイズ加工失敗(>_<)
リクははさんごめんなさい(>_<)
少しずつ慣れていくから・・・

ほほ&カノン

おもちゃ目の前にして興奮気味!!!
Rayもきっとそうなるんだろうな☆

でも、確実に今までのコンデジよりはきれいにとれてる!(^^)!

準備の中にこれら機械の使い方も入ってますね(^_^;)
次は動画の練習だわ(^_^;)

みなさん昨日はありがとうございました☆
昨日はその後空襲にあい、本日無事復帰しました(#^.^#)

また次回もよろしくお願いします♪

届いた!!!

来ました。タイルカーペット!
DSC03211.jpg

結局、悩みに悩んで、知り合いの内装屋さんに色々きいて、
手頃で使い勝手のいい、そして長持ちする(ハズ・・・。)ものにしました。
知り合い経由で入手することも可能でしたが、今の世のなか恐ろしい・・・
ネットの方が安いんです。送料無料だし♪
でもこれで足りるのか微妙。
しかも、1階分しか買ってない(#^.^#)

ってなわけで、いよいよRay家の準備も本格的に最終章を迎えます。
とはいうものの。。。
Ray部屋がまだ完成してませんが(^_^;)
ポンちゃんはお部屋づくりに一生懸命だし、もともとお休み合わないしで
今、この大量のカーペットを敷く段取りを思案中です^^;
今日は保険の資料も届いてた☆

みなさま、保険はどんなもんですか???
皆さんご加入してますか???


進捗状況

今日はポンちゃんがお休み。
Ray部屋を作ると言っていた・・・

帰宅すると・・・

DSC03209.jpg
進んでた(*^_^*)
木の香りも部屋中広がっていい感じ♪
いつもは重い腰もRayの為なら上がるのねぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

正面右側は扉になるんだけど、なんと我が家、採寸の基準(扉の大きさ)は
Rayではなくハハ様なのだ(^_^;)
我が家で一番“横幅”のあるハハ様が通行可能か確認してみた(笑)
OK♪(写真撮ろうとしたら却下されちゃった(#^.^#))

なにせ、Ray部屋には階段下の物入れがあるのでハハ様の通行が重要なのです。
なんとかRayを迎える日までには完成しそうだわ。
土曜日には床材が到着するから早めに仕上げて頂きたい。

皆様どうかこのRay部屋が破壊されんことをお祈り下さい。
アーメン。

余談ですが・・・。
昨日、昨年辞めた前の職場から電話がきた。
何事???
と思ったけど、私がかかわった仕事の事。
正直記憶ムラがあって昨夜はモヤモヤ。
今日、ちょうどその会社の前を通ったので寄ってみた。

そしたら偶然、在籍中にお世話になった方や最後にご挨拶ができなかった方がみんな揃って会社にいた。
会えただけでもうれしかったんだけど、みんな身体の調子を心配してくれて感謝だった。
最近ちょっと調子の悪い日が続いていたけどつい『元気でやってます。』と言ってしまった^^;

昨日の電話の内容は問題なく一安心。
なのでかえっていい日になった。

この会社で私はFCLという犬種に出会った。
ミラーという女の子。他にゴールデンとアイリッシュセッターが居たんだ。
どの子もとっても可愛かったけど、ミラーは私が仕事でくじけてると必ず寄って来て励ましてくれた。
とても優しい子だったんだ(*^_^*)

そして夜はズンバ。
今日のプログラムは過去最高にハードでした(>_<)
汗だく&フラフラでございます。

ハードに感じたのは私だけではないようで、終わったときにはみんなお風呂上りのような顔してました。
でも、いろんなものが発散できてよかった(*^_^*)
今日はぐっすり眠れそう♪

では。

Ray~!!!

DSC03208.jpg

予行練習です(笑)

チチ様が抱っこやおいでおいで、添い寝の練習までしておりました(*^_^*)
大丈夫だろうか・・・。
返って心配になってきた(>_<)

こちらは後ろに観葉植物や鉢植えを入れるポット。
今、これに入るサイズがなく野放しにしていた。
自分のソファーから一番見える位置においてたよ。

続きまして・・・

DSC03204.jpg

今届いた♪
Ray貯金の500円玉で支払ました(笑)
佐川さんが一緒に数えてくれた。
優しい(*^_^*)

まだねじ止めはしてないけど写真撮りたくて簡単に組み立ててみたyo。
ちょっと大きかったかな(^_^;)
でも、小さいよりはいいよね?

でも1つ困った事が・・・
ポンちゃんの作業が進んでいない為、置き場所がない(>_<)
ハハ様に怒られないようにきちんと邪魔にならないところを探さないと!

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。