

お友達 partⅡ

最近、時間と曜日の間隔がまったくなくなりました。
今が何時なのか、何曜日なのかわからなくてビックリ!!!
いつも、朝はNHKのコーナーやアナウンサーで時間と曜日を把握しているのに、
久々に見たらオリンピックで担当者が変わったり、コーナーが変わったり・・・
オリンピックもいつの間にか始まっていた・・・(^_^;)

姫に振り回されること2週間。
私も気負っていたんだろう。。。
睡眠不足とパニックとで吐き気と頭痛に見舞われ、ポンちゃんが夜の添い寝を変わってくれたり、
朝方、ハハ様が自分が起きてからしばらく私をベットで寝かせてくれたり・・・
本当にありがたい。
気負いも取れてきて、Rayがおとなしいときは自分の事をしたりできるようになってきた。
(最初はRayが寝ていても目が離せなかった^^;;;)

さてさて、昨日は年に1度の地元の花火大会&BBQ大会♪
普段お休みバラバラな我が家もこの日は全員集合です。
そして、家族ぐるみのK夫婦も毎年恒例で家族で参加^^v
暑かったけど楽しかった(*^_^*)
前日、Rayが夜中に暴走して、ほぼ徹夜状態だったので心配だったけれど、楽しく過ごせてよかった☆
IMG_0393.jpg
まずはご挨拶♪
アタチ、レイ。アナタハダレ?
ボク、ユウキ。ヨロシクネ♪

さてさて、中はRay仕様の室内体感温度25度ですが、お外は35度。
きゃぁぁぁぁ(>_<)暑いぃぃぃぃ

でも、その分ビールがお♡い♡し♡い♡
bbq1.jpg
まずはシャンパンで乾杯をして、ホタテとスペアリブ♪
チチ様はすでにお顔が猿化しています(笑)
午後には日陰になるエリアで開催したのですが、余熱が凄かった。
Rayは残念ながらお部屋の中。。。
と思ったら、泣く、泣く、騒ぐ。
そうだよね、みんながお外で楽しそうなんだもんね。
ユウキくんもレイと遊びたいって事で、水浴びをすることに・・・
IMG_0400.jpg
Rayがお水でジャブジャブ遊び出したら、ユウキも遊び始めた(笑)
IMG_0408.jpg
ボクもやるぅ~
IMG_0414.jpg
イエェ~イ(^_^)v
あ、さっき顔隠したのに・・・
出していいって言ってたからついそのままのせちゃった(^_^;)
でも、いい表情(*^_^*)
IMG_0417.jpg
ママの車をきれいにしてるあげる☆

ふと、気づくと、Rayとポンちゃんがいない・・・。
IMG_0428.jpg
手と足つなぐ不思議な親子。(爆睡中(^_^;))
なかなか可愛かったからしばらくそっとしといた。
お肉も野菜もたくさんで、もちろんビールもおいしくって☆
大人が6人『酔い酔い』

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑って、いい休日♪

今年は、花火初体験のRayは1人でおいていけないって事で、私たちはお留守番。
音がここまで届くんだよね~
怖がるかと思ったら、まったく動じず玄関でぐっすり。
夜、雷ゴロゴロだったけど、それも無視。
さすがRay。
これなら来年からはお留守番できるね(^_-)-☆

はぁ~
こんな長いブログを書く時間が作れるようになったのも進歩???(笑)

お友達♪

Rayが我が家に来ることを楽しみにしていたのは家族だけではない。
お兄ちゃん、お姉ちゃんがそばにいて家族みんなで楽しみに待っていてくれた。
嬉しいな(*^_^*)
心強いな(*^_^*)

そして、私の友人もRayが来るのを待ちわびていた。
彼女は昔ゴールデンを飼っていた。
とてもかわいがって、その種の仕事に就くための勉強もしていた。
諸事情により断念せざるを得なかったけど、再就職ではまた、dogsarongにも挑んだ。
PC使えないことが理由でダメだったけど・・・(^_^;)
犬が大好きなのは変わりない。

今日、仕事の後遊びに来てくれた。
子供を連れて・・・
心配だったけど、車中できちんと子供たちにしちゃダメなことを教えてきてくれたから
嬉しかった。
4人の子供をもつ彼女、子供たちもそれぞれ。
犬に会いたくてきた子。犬が苦手だけど興味はある子。犬には興味はないけどみんなが
行くなら・・・とついてきた子。
それぞれが我が家でそれぞれに過ごした。
いちもくさんにRayの所に行く子。
pcみつけてゲームやるとせがむ子。
じじとばばと遊ぶ子。
なんとも不思議な光景・・・
でも、「おじいちゃん」「おばあちゃん」と子供たちに言われ、両親はまんざらでもない様子。
お互い遠慮なく楽しい時間だった。

Rayと遊びたくてウズウズしてる子も、肝心のRayはおどおど。
そりゃそうだ。一度に4人の子供にRayちゃ~ん。など言われたらビックリだよね(^_^;)
「Rayは赤ちゃんだから大きい音や声はダメだよ~。そして、みんな順番にね」と子供たちに
言い聞かせ、まずは動けなくなっているRayをRay部屋へ。
そして順番に子供たちをRayに会わせた。
最初はビクビクしていたRayもまずは友人のCちゃんに慣れた。
20120727-2.jpg

慣れたらいつものRay。遊べ遊べと手でCちゃんにせがむ。
彼女も喜んでくれていた(*^_^*)
彼女が子供たちを誘導して少しずつRayと対面。
その光景をカメラで撮ろうと思ったら、「僕が撮る」と長男君。
高いからきをつけてね。と現実的な私(^_^;)
20120727-1.jpg
なかなかやるねぇ~(~_~;)
いい写真じゃん。

おちゃつをあげるとせがむ子供になんとか言い聞かせ、すこしだけ体験。
犬が苦手でずっとRayから一番遠い場所にいた子も、
Rayの穏やかさに、最後は自分から撫でて「バイバイ、またね」と言ってかえって言った。
なんだかうれしい♪

嵐のような時間を過ごしたRayはすぐに寝るかと思いきや、意外と「ママ、お腹すいた」とアピール。
いいじゃん、Ray♪
あげる、あげるぅ~ 食べて、食べてぇ~♪
20120727-3.jpg
ほど1度で完食。
時間はかかりましたが、最近のRayの中で1番の成績でした☆(やっほぉ~!)
お腹もいっぱいになり、急に静かになったので、Rayはしばらく???でした。
20120727-4.jpg
しばらくこのように遊んで、今は私の足元でスヤスヤ眠ってます♪

いやぁ~ ほんの数時間でしたが、楽しかった(^_-)-☆

みんなまた来てね。
次会うときは、今日はビビリなRayが大きくなっていて、きっと彼らがビビるんだろうけど・・・(^_^;)

Cちゃん、来てくれてありがとう(*^_^*)
Ray、明日もお客様来るから今日はもう眠って体力回復だよ!

あっ!早く眠ると早く起きる(今日は4時起き(>_<))から、ぽんちゃん帰ってきたら少し起きて遊ぼうね。



Ray元気(*^_^*)

体重減少騒ぎがありましたが、ブログに記載して、すぐに実家から連絡ありました。
体重測定、最初に病院で測定した値が間違いだと・・・
安心したのとビックリしたのとで混乱したけど、3ヶ月、ずっとRayを見てくれていた
実家のBELLママさんの言葉を当然のように信じた。
明日、再診だけれど心配はないだろう。
異物のことを言われパニックになった私。
先生も、初心者に随分脅しをかけてくれた。
でもいい経験。
きちんと私がRAYと向き合わねば。
向き合い方がまだイマイチわからないのも事実だけれど、手さぐりでも少しずつ・・・
頑張れワタシ!


食欲がない(?)のは相変わらずだけれど、徐々に食べるようになってきている(気がする(^_^;))
途中で食べるのやめちゃうんですよね~・・・。
Ray部屋にいるならまだしも、部屋から出てお気に入りの窓際でくつろいだりしちゃう。
今日は食べ終わるまで部屋から出さないってつもりでいたけどダメでした(涙)
私が手からあげるとなんとか食べるのでその方法でなんとか完食。
でも、これに慣れても困る。
なんとかしないと!
ババとRay
時間はかかったけど全部食べたあとば~ばが褒めて遊んでくれた。

Ray姫はあいかわらず元気。
今日は朝から水遊びをして、夕方は草むら(家の前の市道なんですが舗装されていなく草むらになっています)
を駆け回っていた。
夕方は虫がたくさんでじ~じは大変。
Rayの為に近づく虫を追い払っていたら自分の足が3か所も刺されて赤くなっていた。
今日、動物用のスプレー買ってきたけど、やはり心配だわ。
でもRayはここが好きで朝と夕方のトイレはここに突進。
トイレかと思うとフェイクで遊びたいだけだったり・・・(^_^;)
結局遊ぶとうれしくてチッチするんですが・・・
Rayはもうトレイは外の子になりました。ウンPキャッチも慣れてきました☆
お留守番時が心配だったのですが、「まみれ」ることもなく、今のところはいい子です。
ウンP祭りは今年は(今のところは)開催されませんでした(笑)
連れ出す人間で場所も決まっています。
すごい子です!!!
IMG_0374.jpg


今日はRay地方は涼しくて、夕方はお水遊び嫌がった。
涼しい&水冷たい(>_<)って顔していたみたい。。。
じ~じは遊ぶき満々で帰ってきたからちょっと残念そうだったけど・・・(笑)
でも草むらで遊べてたのしそうでした♪

Ray

Rayがきて今日で1週間。
我々家族も生活スタイルが一変したけど、Rayもきっとそうだ。

先日から耳をかゆがっていたので、今日病院へ連れて行った
市販のクリーナーでいいかとも思ったけど別件で電話する用事があったので伝えたら、
キレイにする前に診せてほしいと・・・
ところが、耳より重大(>_<)
体重が1週間前より減ってしまっていた。
10.6kgから10.1kg。
食欲がないのか食べていても途中でやめてしまう。
兄弟もそうだと知ってそういうものか。と思っていたけど
体重が減るのはよくない。先生も驚いていた。
ウンPが少ないと思ってたけど、食べる量が減れば排泄も減る。
そりゃそうだ。
自分も寝不足続き等で観察力・判断力が鈍ってる?
でも、そんな事言い訳にはならない。
食べさせる努力をしないと!

急きょ血液検査。でも、血液でわかる事は今の時点ではほとんどないと言われ、
木曜日に再診。
それまでにできるだけごはんを食べさせるように言われた。フードだけでだめならささみとか。。。

急な検査でRayちんは・・・
IMG_0359.jpg
毛を剃られてへんな気分。血液もとられて、話が違う!と
かえってからご立腹。
いやだ
「お耳キレイにしてくれるっていうから一緒に行ったのに、ママのうそつき!Rayあんよ痛かった」
と戻ってから玄関に伏せてしばらく動かなかった。
Ray、かぁちゃんもビックリしたんだよ。
って伝えてみたら・・・
たそがれ
やっとおうちの中に入ってくれて、でもしばらくこんな感じでした。
まったく食べないわけではない。ただ、途中でやめてしまったり、ボウルから手に移して口元まで運ばないと食べなかったり・・・
朝と夜は時間があるからゆっくりRayのペースに合わせてあげられるけど、お昼は時間がない・・・
きっとそれもいけないんだ。
明日から4回にして調整しつつ様子を見てみよう。

今日はハハ様と私がお休みだったので、水遊びとシャンプーの予定だったのに1日があっという間に終わってしまいました。

暑さや環境の変化だと確証がないだけに、気をもんでいますが、取り越し苦労であることを祈ります。

・・・。

本日、お昼休みに帰宅した時は、昨日同様いい子だったんです。
昨日ほど泣いた様子もなく・・・

ですが、夜帰宅してみると、、、
IMG_0319.jpg
カーペットタイル2枚再生不可。ごはんエリア用のシート、崩壊・・・
自分の座布団、被害なし。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
デビルRay参上!!! シャキ~ン☆
ってな具合でした。

当のRayはもちろん、おとぼけです。
まず、帰宅したチチ様には、叱る時間を与えないくらいペロチュウ攻撃。
次に帰宅したハハ様には(Rayも一番ハハ様のNoがイヤみたい・・・そこは私も気持ち、よく分かる・・・)
叱られることを想像して(?) 隠れる&寝たふり(笑)ハハ様的には納得してないけど・・・
私の帰宅・・・ ごめんなさい みたいな顔をしつつ、私が悪いんじゃない。ママがおいて行ったからよ。
みたいな顔・・・。
IMG_0322.jpg

でも、ゴミを片付けている私のそばで申し訳なさそうにしていたけど・・・
私から離れない。
掃除機かけたくてもどいてくれない・・・
反省か? いや、なんか違う・・・
IMG_0323.jpg
私の帰宅を確認して・・・
寝た。
やれやれ。

Ray、土日はチチ様がずっと一緒だよ♪
そして月曜日はママが一緒にいるからね。

破壊はやめようね・・・

初 お留守番

今日は3日目にして初の1日留守番です。

私は後ろ髪ひかれつつ会社に向かいました。。。
お昼に戻る予定でしたが予定より1時間近く遅い戻りとなってしまったので心配して
玄関のドアを開けると・・・
アレ?ウンチ臭くない・・・
リビングのドアを開けると・・・
アレ? Ray寝てる&ウンPない・・・
チッチもない!!!

慌ててお外に連れて行くとチッチしました。
ごはんをあげてから時間の許す限り、お外でウンPを誘導してみましたが出なかったんです。
これは、夕方か・・・
と、慌ててチチ様にTEL(我が家で一番帰りが早い)して今日のフォローを頼みました。
ところが、チチ様が帰った我が家も、キレイ。
アレ?Ray寝てるし・・・の反応だったようです。
orusuban.jpg
チッチシートを1枚出していったので心配でしたがかじった形跡なし。

たくさん褒めながらお外へ誘導するとチッチもウンPもしたそうです。
すごくないですか???
初日でRayも緊張したのかもしれませんがRayがいい子にしていてくれた事は母としてうれしい限りです。

目立った被害はココだけでした。
higasi.jpg


そして、松本にRayが来た次の日に処方してもらったフィラリアの薬、固形タイプだったのですが
翌日のウンPにそのまま残っていて・・・
本日再受診でした。液体のお薬はすんないり受け入れてくれました☆
当のRAYはいい子にしてます。
家族中に褒められてうれしいRayでした♪

2日目

徹夜で迎えた2日目でございます・・・


今日は、フェラリアのお薬をもらうため、病院へ。
RIKUお兄ちゃんと同じ病院へ行って来ました♪
先日、実家でワクチン接種に行ったばかりなので大丈夫かな?
って思ったんですが、涼しい待合では伏せて待ついい子だったのに
診察台ではビクビクで台から落ちてしまいそうな様子。
先生含め3人で死守しました(笑)

無事診察を終えたころ、RIKU母さんから連絡が・・・
Rayと初対面をしました♪
急なお誘いでしたが、私もポンちゃんも嬉しいお誘いとなりました♪
RIKU母さんとRay
リク母さんに抱っこしてもらいました☆

カノンちゃんのパパも来て下さり、一緒にパシャリ。
カノンパパとRay
RIKU君とカノンちゃんともお挨拶をさせて頂きましたが、Rayは終始ビクビク。
無理もないですね(^_^;)

でも、これから白馬のほほちゃんと4フラット、仲良く遊ぶので(私的希望・・・)
ご挨拶は必須です♪
ほほちゃん、いつ会えるかな???
待ち遠しいですぅ~~~

今日の朝は、Rayがシャックリをしていて、私はそれがしゃっくりだと気づけずあたふた。
ビックリして家族中を起こしてしまいました。(朝4時の出来事・・・(^_^;))
家族がそろったらRayは満足。
しばらくして、しゃっくりも止まり、朝のニュースチェックしてました(笑)
朝1

午前中は扇風機でなんとか涼をとり・・・
と思ってスイッチonしたら・・・
sennpuuki.jpg
扇風機にご挨拶。
あたち『Ray』ってゆ~の、今年の夏はあなたにお世話になるわ♪

でも、今日はさすがに日中、エアコン入れました。
暑かったです(^_^;)

梅雨も明けたようですね。
これからは暑さ対策大変です(>_<)

はじめまして

お迎え2
お迎えに行って来ました☆
道中、最初のうちは落ち着かない様子でしたが、1時間ほどして
いい子にクレートに入って寝たりし始めました。
そして、2時間後には、退屈したのか・・・
車内の破壊活動が始まりました(^_^;)
でも、4時間半の長旅を終えて我が家についてもまだ元気でした♪

リビングを一通りクンクンして、さっそくRay部屋へ・・・
お迎え1
初めまして(*^_^*)

みなさん、これからよろしくお願いします♪

ウフ♡

明日(いや、今日だ^^;)はいよいよお迎えです☆


そして今、私は八王子におります♪
やっと到着しました。
やはり渋滞していました。
松本から八王子まで4時間かかりましたよ(>_<)

で、結婚式記念日は残念ながらお店の営業時間内には間に合いませんでした(T_T)/~~~


でも、でも、ホテルについて、お部屋に入ったら・・・
DSC03291.jpg
ホテルからお祝いを頂きました☆
嬉しいサプライズです(#^.^#)

そして、予約時間には到着できなかったものの・・・
事前に当日の到着時間には変更があるかもしれないって伝えてあった事が
功をそうした????
時間外なのにお部屋に運んで下さいました☆
ポンちゃんオーダーの記念日祝い♪
DSC03298.jpg
食事はもともと諦めていて・・・
デザートプレート&シャンパンでのお祝い☆
本当は花火まであったんですが、ホテルの人たちが一緒にお祝いしてくれていたので
そのあと撮影したお写真です(^_^;)
左が私のグラスなんですが空でしょ? 一気に飲み干しちゃいました(#^.^#)
京王プラザ八王子。最高!!!

とてもいい気分で明日(だから今日だってば・・・ ハイ(^_^;))、お迎えに行けます(*^_^*)

明日の夜にはRayの写真と状況報告致します♪

いよいよです!!!

今日の夜、出発します。
明日の午後お迎えなのですが、八王子まで今日のうちに出発です。
2人とも仕事を終えてから出発なので今日中に着けばいいな・・・

一応、せっかくなので八王子で結婚式記念日のお祝いをする予定☆
そして明日、わが子を迎えに行く段取り。
日程的にはきちんと計画したつもりでしたが・・・
渋滞の事をすっかり考えておりませんでした(>_<)
大丈夫かなぁ
夜でも高速渋滞するんですって・・・
知らないって怖いですね(@_@)

でも、ワクワクとドキドキで仕事も手につきませぬ・・・(笑)
DSC03289 (640x480) (400x300)
カノンちゃんパパさんにお借りしたキャリーバック(?)を積んで、
荷物も積んで・・・
夜、ポンちゃん積んで・・・

ふぅ~~~ 
ドキドキ(*^_^*)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
