

カフェ&川遊びデビュー+おまけ

今日はRayがカフェデビューしました☆
3回目のワクチン接種から2週間以上たったので、またまた無理を承知でお願いしまして、
長野黒犬同好会(?)集合!!!です(笑)
場所は、以前、リク君とほほちゃんと対面したドッグカフェ♪
いやいや、観光地安曇野あたりにいくつかお店があるのでは???
とPCや安曇野住人に聞いてみるものの・・・
『ドッグカフェ』と称している場所はありませんでした(^_^;)
そして、デビューなワケで、私もドキドキ&ハラハラするだろうとも思い、以前行った
場所を選びました♪
もちろん、こちらのお店が気に入っているってのもありますが・・・^^;


・・・。
それがですね・・・


またまた・・・・


やっちゃいまして・・・(笑)


・・・。
今日中にブログに!!!って張り切って写真チェックしたら、私、撮ってない(>_<)

動画撮ったつもりも、2秒とか3秒・・・(笑)
アレ???



今回は撮影したつもりなんです。(コレデモ・・・(^_^;))


でも、貴重な数枚をUPしますので・・・(^_^;)


カフェ
ばば様もお休み一緒で同行したので、記念に1枚♪
さすがにデビュー戦。Rayちん興奮しっぱなしでなかなか写真の撮影が難しい・・・(T_T)
カフェ2
ほほお姉ちゃん♪
Rayのデビュー戦を一緒に遊んでくれてありがとう☆
Rayがあまりに興奮するから、疲れたよね。ごめんね(^_^;)
でも、Rayはほほ姉ちゃんが大好きだよ♡
カフェ1
Rayがあまりに激しく『遊んで』アピールをしてお姉ちゃんを困らせた為、お相手選手交代。
Riku君のGF『カノンちゃん』登場^^v
カノンちゃんもとっても優しくRayと遊んでくれました♪
なのに・・・Rayったら、興奮のあまり、前足や[カミ攻撃]してカノンちゃんに『コラァ』って言われてる(^_^;)
遊んで欲しくてだだをこねました。カノンちゃん、ごめんなさい
でも、Rayに加減を教えてくれたり、遊んでくれてありがとう☆

カフェ3
そして、私が大好きな『RIKUぽん』
本日も、最初は興奮するものの(でも、その姿がカワイイの☆大好き♡)
常に『ワンズ女子会』を優しいまなざしで見守っていてくれました☆
RIKUぽんも遊んでくれて、ありがとう☆
カノンちゃんとRayでRIKUぽんの奪い合い!なんてならないように気を付けます♪

いやいや、初心者には、犬を見ながら自分も食事して、おしゃべりも楽しんで、、、写真も撮影して、、、
は欲張りでした(^_^;)
当然、おしゃべりも撮影もまったく物足りない状態・・・
しかし、普段泣かないRayが、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちと遊びたくて、構ってほしくて、
あんなにギャン泣きするとは・・・
終始泣いていて、ご参加いただいた3家族&お店の方々にはご迷惑をおかけしました



さて、さて。
今回、ここで終了のはずが、RIKUははさんから嬉しいお誘い♪
川遊びデビュー☆

集まったカフェから近いんですって!
そりゃぁ~『お供させて頂きます!』状態でした☆
普段、あまり水に興味を示さないRay。どうなるかと思ったら、一生懸命お兄ちゃん・お姉ちゃんたちと
遊ぼう、ついていこうとしてました!!!
(すでに私も一緒に川の中だった為、写真がありましぇん)
驚きました!!!
そして、さらに愛おしく感じました☆

でも、今日はデビュー戦、まだ、パピなこともあって、Rayは別行動。
カフェ4
ババ様と浅瀬でピチャピチャしました☆

でも、Rayはとても充実した1日を送りました!!!
なんと!我が家に来て初寝言!!!
きゃわいかったぁ~~~
足も動かしていたので、きっと今日の出来事の夢を見ていたのでしょう♪
すごく刺激的な1日だったってことですよね?
お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました。
とてもいい記念となりました。



~~~おまけ~~~
タイトルにおまけとあえてつけたのは、、、
そう。ジジ様が載せろ。と・・・
ただ、今回は主役が違います(笑)
m誕生日
ババ様のお誕生会をしました☆

それが・・・
お誕生日は22日だったんです!なのに、今回ケーキ担当のジジ様が、日にちを間違えて発注。
気づいたのが22日19時。
諦めて、ババ様の休日に合わせたら今日になりました☆
ケーキおいしかった(^_-)-☆
m誕生日2
犬の顔を正面から撮るって本当にむずかしい。。。
でも、ババ様、これで満足☆


そんな、こんなで今日1日がとても充実して過ごすことができました。
これも、周りのみなさんのお蔭だと感謝しております。

ご参加いただき、本当にありがとうございました☆

私もGET~☆

今朝、1本目を発見しました(^_-)-☆
歯
昨夜、私が睡魔に襲われている間の出来事だったようですが、
今朝、Rayと遊んでいたら床に転がっているのを発見!!!
まずは1本ゲットできてよかったです☆

驚いた!そして反省・・・。

今日は朝から大騒ぎ(>_<)

最近Rayは2階のリビングでバリケンに入り、ポンちゃんと寝ています。
私は寝室で・・・(^_^;)
~~~言い訳~~~
最初は私が添い寝してたんですが、私ってば元々眠りが浅くて、寝つきが悪く
目が覚めやすいらしく、Rayの動きにいちいち反応しておりました。
当然のように睡眠不足が続き・・・
吐き気&めまいが続いた為、選手交代したのです。。。

っで、朝、Rayの様子を見にリビングに行くと、『クチャクチャ(ペチャペチャ?)』と音がする・・・
バリケンの中は何も入っていないはず。。。(入れるの私だから確信あり)
ん?寝る前ウンPしなかったから、やっちゃった???
食べちゃった???

と、隣で爆睡しているポンちゃんを起こしてRayをベランダに非難させた。
朝の5時ころ、電気を付けない室内&バリケン内は視界不良で、旦那がバリケンを確認。
私はRayとベランダに行き、Rayを確認。
アレ?特に異常ない・・・
口周りも臭わないし特段汚れてない。

しばらくして、旦那が不思議そうな顔をしてベランダにやってきた。
旦那『アレはウンPじゃない。』
旦那『上から?下から?』とかごちゃごちゃ自問自答していて意味わからない。
私 『ウンPじゃないなら何?』と、寝起きにビックリしたので私機嫌が悪い(^_^;)
旦那『たぶん靴下』
私 『はぁ?なんで?1回起きたの?昨日はそんなものなかったよ』
旦那『ううん。起きてない』

2人沈黙

話じゃ意味わからないから見に行くと・・・

バリケン内から出されたマットの上にウンPに似た形状の靴下が・・・(@_@)

??????????????
たぶんじゃなくて、完全に靴下じゃん!!!
しかも、吐き出した痕跡クッキリじゃん!!!!


数日前、お洗濯干す時、片方しかない靴下がありました。
カゴに入れ忘れたのかと思いましたが見当たらなかった為、両親の方に
紛れたのかと安易に考えておりました。(以前にもあった事なので・・・)
ちょうど昨日、両親にその靴下見つからない話をして、洗濯物の中の確認を
頼んだところでした。
結果、Rayのお腹の中にあったのです。
探してもないわけだぁ~(@_@;)

それにしても、この数日、特に食欲・体力等変化はなく、元気いっぱいだったRay。
飲み込んだとは思いもよらなかったけど、あれだけ誤飲に気を付けなくちゃと
思っていたのに、こんなことになるなんて・・・
吐き出してくれて本当に良かった。
でも、いろいろが不安になります。ほかに何か入ってない?
お腹がスケルトンだったらいいのに・・・(泣)

脱衣所出入り禁止令を発動してみたのですが、涼しい場所と知ってしまったので行きたがります。
そういえば、昨日、嬉しそうに脱衣所からポンちゃんのオパンツ咥えて運んで来たな・・・
ふた付のカゴにしなくちゃね。

反省中なRayママでした。





お気に入り☆

朝晩、すっかり涼しくなり、最近のRayは夜のベランダが大好き☆
リビングから2階への扉、普段は閉まっているんだけど、今日ジジ様が
お風呂掃除に行こうと扉を開けた瞬間に脱走(^_^;)
2階に上り、ベランダに出せと催促・・・。
(私の不在時にジジ様とハハ様が格闘していたみたい^^;;;)

やっぱり、階段登らせるの早過ぎた(涙)
でも、私がいないのを察知すると、『降ろしてぇ』と泣く・・・。
勝手に上っておいて・・・
でも、降りる方が難しいから事故やけがしても困るので泣いてくれた方が
安心です。

そして、私が帰宅して着替えの為に2階に行くとこのあり様。
可愛すぎて困ってしまった(^_^;)

玄関タイル同様、日が落ちてからのベランダタイルは気持ちいいみたい。

ベランダ1

あっ!飛行機だぁ~!!!って音に反応してた。
怖がるわけではなく、じ~~~っと見てた。ピカピカ光ってるからカナ。
IMG_0805.jpg

今日はジジ様と午前中、スカイパーク(松本空港の公園)に遊びに行ってきたらしく、ご満悦☆
しかも、夕方の散歩まで公園だったから、さすがにぐったりしております。
静かすぎて怖い(>_<)

公園でね、ジジ様の散歩コースを一緒に歩く予定だったんだって。
そしたら、Rayちん、芝の上でベタッって寝そべって動かないんだって・・・
でね、ジジ様がいくら誘っても『アタチはここで風を感じるの!』って具合に、風の吹く方にモソモソ動いて
おとなしく黄昏ていたんだって・・・

ジジ様、ボールも持って、気合十分だったのに・・・

ノンアルビールを持たせておいてよかった(*^_^*)
木陰で2人で黄昏たって。

ジジ様1日ありがとう☆

Ray☆うちの子1カ月♪

[広告] VPS


初動画挑戦。
見えていたらお知らせください
Rayは9月の運動会に出場すべく、かけっこの練習です(^_^;)
しかし、集中力なさすぎ・・・
ボールもあまり興味がないため走らせるのが大変です(^_^;)
今日はRAYが来てから1カ月。
1カ月前のこの時間、家族と対面して、慣れない我が家をウロウロしてました。。。

なんだか嘘のよう。。。
4月にRayが生まれてからず~~~っと待っていたせいか。
はたまた、生まれるより前から待っていたからか・・・
とても1カ月とは思えません(^_^;)

幸い、現在はとても健康に育っています♪
お医者さんキライになりそうだった7月。いきなりの血液検査等、Rayにはビックリな事だらけ。
でも、先日の病院では至って元気☆病院のみなさんによくしていただき、病院から帰ることを拒むほど・・・^^;

病院はできるだけ来たくないところだけれど、こうして必要なときにちゃんといい子にしてくれているのは
本当にありがたい☆

食欲も徐々に出てきて本日は完食(^^)v
すでに、バージョンUPした自分の部屋でくつろぎ中♪
母はその間にせかせかブログ更新(^_^;)

IMG_0298.jpg
我が家に来たばかりのRay。

そして、本日のお散歩中のRay
IMG_0734.jpg
なんだかお顔がしっかりしてるぅ~!(^^)!
そして、美人さん♪(←完全な親ばかです(^_^;)すみません)
私はサングラスをしているのはすっぴんだからです(^_^;)
あしからず。

おとぉ~さんに向かってダッシュ!!!
IMG_0750.jpg

IMG_0754.jpg
あたち、少しは大きくなったでしゅか???

IMG_0763.jpg
たくさん走ったから疲れたでちゅ。


この1か月間はあっとゆ~ま!
我が家を気に入ってくれたかな?
自分の名前は覚えたよう・・・
ホッ。

ただ・・・
トイレトレーニング、室内でのトレーニングがやり直し。
お外トイレ、早すぎたかな。
おうちの中でトイレトレーの上で出来ていたのに、最近はめっきり失敗(>_<)
成功率0%。
あちゃ~~~(>_<)
以前は「くぅ~ん」とかって教えてくれたけど、最近は逆にこっそりチッチする。

お外トイレが楽だと、トレーニングをおろそかにした夫婦への罰でしょう・・・
きちんと対応しなくっちゃ!!!

まだ、1カ月なのに、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだり、姉妹の再会をしたり、Rayにとっても
刺激のおおい1カ月だったなぁ~
来月は、カフェデビューを考えてる私たち♪
お外で、いい子にしてくれるから、いろんな所へ出かけて行きたい☆



さてさて、本当はここで終わりのはずなんですが・・・
ジジ様、最近自分がFBやブログに載ってるのが嬉しいらしく、今日は自分から『撮って』とオーダー。
そして『ちゃんとブログに載せてね』ですって・・・
仕方ない・・・
IMG_0796.jpg
これ、海の家とかではありません(^_^;)
我が家のウッドデッキ。暑いからサンシェードつけました。
ここで夕方ビールを飲むジジ様。
今日の私のサングラスをかけて上機嫌です(#^.^#)
ジジ様がすると、普通のサイズに見えるね!デカレンズのはずなのに・・・(笑)
あぁ~、フレーム伸びたな。こりゃ。。。
今日はなぜかバリ土産のTシャツを着ているから、庭先なのになぜかリゾートチック♪
この、『Bari』と書いてあるTシャツを、まったく恥ずかしがらずに来ております(^_^;)
家族の方が恥ずかしい(>_<)


姉妹会&兄弟会

お盆休み初日の昨日、な、ななんと!!!
妹のあられちゃんが長野まで来てくれました!!!

当然(?)お兄ちゃん、お姉ちゃんも会いたいぃぃ!!!となりまして・・・
RIKU兄ちゃん・ほほ姉ちゃん・あられちゃん・Rayそして、RIKU君ガールフレンドのカノンちゃん。
5フラットで大集合!!!しかも、今回は全員夫婦(家族)で集合したから、さぁ大変(笑)
安曇野にあるちひろ美術館の庭園で大注目となりました(*^_^*)

ただですね・・・(^_^;)
私くし、再会&5フラットが仲良く遊ぶ姿に終始感動してはしゃいでしまいまして・・・(笑)
またまた、お写真が微妙です(^_^;)
数少ない中の、さらに数少ないUP可能写真を掲載します(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
IMG_0611.jpg
RIKUお兄ちゃんとRayとほほ姉ちゃん。
全回、Riku兄ちゃんはお留守番だったので遊ぶのは初めて♪
お兄ちゃんとお姉ちゃんに挟まれたRayはチョットおどおど(笑)

IMG_0616.jpg
こちらはあられちゃんとRIKU兄ちゃん。
仲良しこよし♪

写真を選んで気が付いた。。。
姉妹の2ショットが無い(>_<)
あんなにたくさん、実家のランを思い出したかのように遊んでいたのに・・・
見とれて撮影してなかった(>_<)
お持ちの方、下さい!!!! お願いします!!!

少々雨が降りましたが、さほど悪い天気でもなく、楽しく遊べました☆

遠方から来てくださったあられ家のみなさん、ありがとうございました☆
姉妹の為に集まって下さった、お兄ちゃん・お姉ちゃん・カノンちゃん、
そして、お墓参りやお仕事とお盆のお忙しい中ご夫婦・家族で集まってくださった皆様、
本当にありがとうございました

今回、写真撮影がおろそかだったワタシ。
次回はきちんと撮影したいと思いますので、ウィンターシーズンにまた是非集まりましょう!!!

☆★☆★ そして午後は・・・ ★☆★☆

Rayたちの再会が終わり、私も主人の実家に帰省。
こちらも年に2回(お盆とお正月)の兄弟会。(←勝手に私が言ってます^^;)

2012お盆1
まずは、お墓参りのあと、大宴会(笑)

我が家から高速で1時間ほどの実家にはすでにお義兄さん家族・お義弟さん家族が大集合。
ちょうど同じ年くらいの従兄弟たちはとっても仲良し♪
ほっこりする光景です(*^_^*)

余談ですが、ぽんちゃんってば、「おにいちゃん」と呼ばれたらしく、とっても喜んでたyo(笑)

今回、Rayは実家の玄関先に待機させて頂きました。
自宅より暑いので、心配でしたが、昨日のお天気は曇りだったので夕方には涼しい風が・・・
一安心です。
やはり、玄関タイルを好んで、自宅同様『ベタァ~』って寝てました。
午前中たくさん遊んだおかげでおとなしく、いい子に寝てました☆

みんなに可愛がってもらえて、よかったね、Ray♪

2012お盆2

そして、お腹もいっぱいになり、子供たちと花火☆
Rayは雷も花火もまったく動じない。
煙があるので自ら煙の被害のこない場所に移動しただけで子供たちを見守っていました。

せっかくの兄弟会♪
写真を撮ってみました(*^_^*)
2012お盆4
ついでに女子も(#^.^#)
2012お盆5
1年に数回しか会えないのが残念ですが、私には貴重な時間です♪

ついでに子供たちとも・・・!(^^)!
2012お盆3
久々に会うとみんな大きくなっていて・・・
驚きです!

はしゃぎすぎてしまいました(笑)
でも、とても楽しい1日でした☆

みなさん、本当にありがとうございました

芝生、いえぇ~い^^v

今日はポンちゃんがお休みだったので、朝から公園でRayを遊ばせた。
昨日も帰りが遅かった(仕事でね(^_^;))から寝坊させてあげたかったけど、
お休みなのでお昼寝をしてもらうことにして朝は2人+1ぴきで公園へ。

朝6時半。すでに先客がいてこの前から遊んでいる場所はちょっと無理。
でも、ここ、何か所もシバがあるので別の場所へ。

やったぁ~☆ 貸切~~~☆
891.jpg

しばらく遊んでチッチとウンPを済ませて帰宅。
日中は、またまた父と娘のゆる~~~い休日を過ごしたようです。

夕方、私の仕事の終わる時間に合わせて2人で来てくれた。
今日はエサを変更するか否かでショップめぐりをしてきました。

892.jpg

そして、2か所で2種類を購入してみたので夕飯から少し混ぜてみた。
明日、ウンPに異常がなければ大丈夫でしょう♪
今日はオーガニックフード。RIKUお兄ちゃんも食べていたフードを購入したので
そちらから試してみることに・・・
明日のウンPに異常がないことを祈ります。

実は昨日Rayは初嘔吐をしました。
数回「オェッ」ってのをすると思ったらその後にウゲ~~~ッて。
でも、その後はすこぶる元気。
きっと隙をみて変なものを拾ったのでしょう。
1度だけだったのでしばらく様子を見てみましが大丈夫でした☆

そして、夕方は私の帰る時間に合わせて出かけてきてくれたRayをまたまた公園へ。
今回は松本空港の近くの公園へ。
19時過ぎていたので人もまばらでRayを遊ばせることができました。
893.jpg
夜の公園での撮影はとても難しかったです。
目が怖いことになっていますがあしからず。

たくさん芝の上を走ったRayは疲れて寝てしまい、結局夕飯も残しました。

でも、芝の上を元気にはしるRayはとてもかわいかったです♪


スマホデビュー&ネイル更新☆

昨日はRayのお姉ちゃんたちが遊びに来てくれて、楽しい一日でしたが、
ここ数日、Rayの動きをFBにUPしたり、みんなの様子を見るのに、
スマホにしたい願望が フツフツと・・・


私は基本、携帯は電話とメールのみ。
プランも最小限の定額で充分。夫婦で8000円くらい。
な生活でした。

スマホ?
必要なぁ~い。
なんて思っていました。
ブームがきても関心なかったんです。
きっと、兄弟姉妹のご家庭のように、Rayもいつか私の携帯をガジガジする日が
くるだろうから、そうしたらその時考えよう。と思っていました。

そんな私がついにデビューしちゃいました(^_^;)
IMG_0566.jpg
昨日、みなさんがスマホを活用しているのをみて刺激されちゃいました♪
最後までiphoneと悩みましたが、防水機能がないのは不安だったので、スマホに目を向け始めてから気になっていた機種にしました☆

使い方、まったくわかりません(^_^;)
電話の掛け方、出方からアタフタです(>_<)
かろうじて、FBを見ることはできました(^_^;)
メール、まだできません(^_^;)
ご用事の方はお電話にしてください(笑)

そして、今日休みなことを忘れていた私は、昨日に予定を詰め込み・・・
ネイルも行ってきたのです(^_^;)
Rayを迎えてから、時間が取れずにいましたが、昨日はポンちゃんもお休みだったので
安心して出かけられました(*^_^*)
IMG_0565.jpg
とつても分かりにくいのですが、薬指だけダイタイ柄です(^_^;)
ストーンも分かりにくいですが、オーロラと紫のコンビネーションでいい感じ♪
お盆で帰省する予定なので、色は控えめにしました(笑)
やっぱり、ネイルチェンジすると テンションUP↑↑↑

昨日がドタバタだった分、今日はゆっくりRayと過ごして、スマホと格闘します♪

☆姉妹対面☆

今日は、ほほ姉ちゃんとご両親、カノンちゃんとパパ、そしてリクははさんの総勢4名+2ぴきで
Rayに会いに来てくれました♪
我が家も、ポンちゃんがお休みだった為、大賑わいで楽しい時間となりました☆
ほほ姉ちゃんたちと (22)
お迎えに行った次の日、病院帰りに初めてリクぽんとカノンちゃんに会った時は
とってもビクビクしていたRayでしたが、今日はとってもおりこうさんでした。
お姉ちゃんたちと遊べてとってもうれしそうでした♪
ほほ姉ちゃんたちが誘導(お世話?)してくれて、こうやってRayもほかの犬と
クンクンしたり、じゃれあったりできました☆
私ったらついつい見とれてしまって、写真があまりありません(>_<)
あるだけ掲載!!!
ほほ姉ちゃんたちと (7)
ほほ姉ちゃんたちと (1)
ガウガウしたり、クンクンしたり大忙し。
一生懸命、お姉ちゃんたちについて一緒に遊ぼうとします。
Rayがこんなふうに接するなんて驚きです!
狭いリビングを追いかけっこ(?)してました(笑)
途中まで、普段のRay部屋はほほちゃんとカノンちゃん用となり、Rayはしっかり『姫』として
みなさんに遊んで頂きました☆

なんと、Rayにおもちゃまで頂き、Ray感動!(^^)!
ピーピー音が鳴るおもちゃがなかった為、買おうと考えていたら、本日頂きました!!!
とっても、とぉ~~~っても感謝☆です。
Rayはとっても気に入って、皆さんが帰った後も離しません(^_^;)
最初は鳴らせなかったのですが、今はピーピー言い続けています(^_^;)

IMG_0559.jpg
しかも2つとも離しません・・・(*^_^*)
欲張りなんだから・・・(^_^;)

みなさん、今日はありがとうございました。
今日ご一緒できなかったRikuぽん、秋風吹く頃、ぜひRayと仲良く遊んでね(^_-)-☆
今週は3回目のワクチン。
ついでに爪も切ってもらうことに!
シャンプーは自宅で大丈夫ですが、やはり爪は怖いです(^_^;)
掛かりつけの病院でやってくれるというので11日のワクチン接種のときにお願いしてきます♪
さっき、じじとお風呂に入るとついていったので、じじにシャンプーしてもらいました☆
いい子にキレイにしてもらったので、私がドライヤーをかけると、逃げる!逃げる!そして、逃げる!!!
結局今日も自然乾燥・・・
夏だからいいけど、冬までには慣れてもらわねば(>_<)

≪追伸≫
きょうはごはんをほとんど食べず、リクははさんにおすすめ頂いた缶詰を購入してフードに混ぜて夜あげたら
なんとか完食してくれました☆
ヨーグルトも野菜もささみもしばらく続けると食いつきが戻ってしまうので、ローテーションすることにしました!
暑い夏はやはり食欲減なのですね↓↓↓
でも、体重は徐々に、確実に増えているので大丈夫!(^^)!

お天気さぁ~ん、早く秋風吹かせてくださぁ~い!!!   Rayヨリ。

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
