

久々のお留守番

めっきり涼しく(寒く)なりましたね。
夜は長袖でないとお外に出れません(^_^;)
Rayにはとてもいい季節らしく、連日元気炸裂です(笑)
相変わらず、キック&パンチが武器な彼女・・・
パンチが時々目に入り降参することも・・・
ジャンプ&飛びつきを止めさせたいなぁ~
膝出してもスネにしがみつくんだもん・・・(T_T)

さてさて、先週の土曜日から今週の木曜までは家族が順番にお休みでルンルンでした♪

昨日は久々のお留守番。
朝、家族がみんな出かけた後、私が出かける支度を始めお留守番になることを察知すると妙にベッタリ。
制服通勤だからわかるんだろうな・・・
前足か背中を常に体にピタッとつけてきます。(これがカワイイ(^_^;))

しかし、バリケンに誘導してもなかなか入らず、むしろ鬼ごっこ(-_-;)
おやつで誘導→おやつに向かって吠える(???)
抱っこして入れる→前足で相当踏ん張って抵抗→扉を閉めるわずかのタイミングで
脱走・・・。
最近は少し早めにバリケンに入れる事にしました。
入ってしまうといい子です。泣き叫ぶわけでもないです。
出かける時は「すぅ~」っとね(^_-)-☆
お昼休みに戻るとこんな感じ♪
ray1.jpg
いい子にしてました。ご褒美くだしゃい!
お昼休憩にRayと過ごせる時間は30分弱。
この時間は普段の30分の1/100くらいに感じます。あっというまに戻らなくちゃならない。
でも、ごはんとトイレを済ませて少し遊んで・・・
真夏の暑さがないので昼間でも遊べます。嬉しい季節です♪

そして夜、戻ると・・・
見つめるRay
かぁしゃんよりキッチンに集中!!!
ただいまぁ~と言っても振り返る程度・・・(ー_ー)!!
その先には・・・
ジジとRay
ジジ様が!!!
なんだかキッチンでゴソゴソと・・・
別にRayのごはんを作ってるわけではないのだけれど、誰かがキッチンにいると
いつもこうです。
そして、じ~~~~っとみつめて大好きな氷を1つもらうのです。
Rayの粘り勝ちです。
足元に水があるのですが、氷がいいのです。
嬉しそうに咥えて、自分の布団の上にルンルンで戻ります♪
氷食べてガリガリってしてたら、氷ないのにクチャクチャ・・・
もしや!!!
歯
最後の犬歯をGETしました!!!
でも、いつもは帰ると、シッポぶんぶん振ってお出迎えしてくれるのに
ちょっとさみしかったです(^_^;)


念願叶う^^v

最近妙に旦那様とお休みが合う・・・。
いいことなのですが、前日に「オレ明日休み」とか言われると・・・
困る・・・(^_^;)

あらかじめ分かっていれば予定も調整するけど、基本自分の予定をどんどん
立ててしまうので、突然言われると「あ、私その日○○だわぁ~」
なんてことになる。

今回は珍しく、2日前になんと、昼間メールが届いた。
「24日休みだったぁ。 ママお休み?」

オイオイ、私は月曜は祝日でなければ休みだよ(-_-;)
と思いながらも、めずらしくメールをくれたので出かけることも考えた。
けどね、すでに私は『癒し』の予約を入れてあったのよ(^_^;)

18時の予約だったので頑張れば、以前から親子で行きたかった軽井沢に
行けなくもないと考えて、ポンちゃんに念押し。
予定があるから○時出発で○時に向こうを出発ね!ってね。
(ホラ、マイペースだから・・・(^_^;))
了解。というのでネット検索開始。
でも、まずは行ってみたかったドッグデプトへ。

広々テラス席でランチ(あ、写真ないのです(>_<))
食べちゃってから気づいたよ(^_^;)

見学も兼ねて行ってきました。
ランもあるってあったので気になって。
今日は時間がなかったのでランチだけでしたが次回はランで遊ばせよ♪
お店の方々も皆さん親切だった(*^_^*)
Rayは、ちゃんと足元でいい子にしてたんです!!!
途中、ゴールデン連れの女性が来店して隣の席へ。
でも、ここは席が離れてるから安心♪
Rayは遊びたいでしゅ~~~!!!って一生懸命誘ってたけど、相手は大人(?)で
『無視』(笑)
飼い主さんのことしかみてなかった・・・


ゆっくりランチを頂いて、食後のコーヒーが出てくるまでの間、いい子なRayを
とぉさんがなでようとしたらこの甘えよう・・・
DSC_0017.jpg
ずっと体をスリスリしてた。
なんかジェラシー(ポンちゃんにね(^_^;))

そして、コーヒーを飲んで隣接するショップを覗いてみた。
急激に寒くなってきたのと抜け毛対策にTシャツでも着させてみる?
なんて先日話していたので・・・見てみると、セールで可愛いTシャツ発見!!!
試着もできるということで着させてみたら
『まぁ~可愛い!!!』(←親バカですみません(^^;;;)
そのまま着て帰ることに(笑)
DSC_0019.jpg
リバーシブルだということで1枚で2度おいしい(笑)
すぐ脱ぎたがるかと思ったら、意外といい子に来てました。

お腹がいっぱいになったのでショッピングプラザへ。
昨日ゴミ箱に行った靴の代わりを探すのと、お財布を買う予定で行ってきました。
その間、Rayはパパと芝生でまったりタイム♪
靴は残念ながら納得するものがなく、結局同じのをまた買うことにしました。

お財布は意外とあっさり決まり♪
色で悩んだけど長く使うとしたら無難な色がいいよねぇ~って事で。
DSC_0028.jpg

実は、私は15年以上同じ財布を愛用してました。
使いやすさと丈夫なのと色々重なって・・・
そしたら最近、なんと、3年~5年で変える方がいいと聞いてビックリ!!!
皆さん知ってました???
えっ?財布とかっていいものを大事に長く使うのではないの???
と思ったのですが、現在2つの財布(自分のと家庭のと)をバッグに入れて
無駄にバッグが重くなっていたので1つになるかなぁ~って思いもあって
買い替えることに。
数年で変えるといいというのは、数人が同じように『えっ?知らなかったの?』的な
リアクションでしたので そぉなんだ。と受け入れてみた。
けど、気に入って使っていたので高価でもいいものをと思って購入した財布。
変えたい気持ちもあるものの、なんか改めて高価なものは買う気がせず、
数年で変えるなら予算も下げて考えよって思って、アウトレット行く時買おうって
思ってた。
友人曰く、数年で変えるのがいいらしいけど、しばらくねかせればまた使ってもいいみたいだよ。
っていうので、今使っているのはキレイにして保管しておこう♪


で、買い物終了して帰路へ。
行くときは、よほど荷物を積んでいるであろう時速20から30kmのトラックの後ろにつき、
3時間半かかった道のり。
帰りは予定が入っているので念のため早めに出発したら順調に帰ってこれて一安心♪

予定がちゃんと進むって我が家ではめずらしいので嬉しいわ♪

そして、私の癒し空間『KEIKO’ROOM』へ(私が勝手にネーミング(^_^;))
DSC_0020.jpg
室内はいつ伺っても素敵な香りに包まれて、お部屋にいるだけで癒される。
事前にこのテーブルでカウンセリング♪
KEIKOさんが、その時の気分などを丁寧に聞いてくれて
香りをチョイスしてくれるの。
最初はたくさんある香りから選べるのかな?って思ったけど、あら不思議。
嗅いでみると、すぅ~っと受け入れる香りと、ん?って思う香りがある。
しかも、いく度にそれらは違う。
前回ダメでも今回OKみたいな。
不思議だわぁ~ でも、魅力的だわぁ~ アロマ♡

そして、香りが決まると、いよいよ癒しの時間の始まり始まりぃ~~~
DSC_0022.jpg
この空間でしっかりほぐして頂きました♪
身も心も楽になれる私のとっておきの場所。
KEIKOさんとのおしゃべりも、毎回楽しくて、嬉しくて♡

KEIKOさん、いつもありがとうございます♪
そして、いっつも、話過ぎてしまってごめんなさい(>_<)

今日は充実した1日だったなぁ~

帰ったら、娘はぐっすり眠ってました。
Tシャツも破れることなく、ちゃんと着てました(笑)

Ray、今度は寒くなりすぎる前に、旧軽井沢の方へ出かけようね(^_-)-☆
Rayがいい子にしていてくれるから、とぉさんもかぁさんも連れて行くのが
楽しみだよぉ~(*^_^*)
初軽井沢楽しかったね♪今日もたくさん、『可愛い』って言われ嬉しかったね♪
そりゃ、寝言もいびきもするわよねぇ~
ビックリするからほどほどにしてねぇ~

色々格闘。

結局、今日もスマホと格闘・・・。
送ったつもりのメールは何故か「問題が発生しました」とかいって
未送信フォルダに格納されてた(-_-;)
相変わらずSDに移せない私。。。
会社の若い子に聞いたけど、彼もまた同じことで挫折したとな。
明日はauショップ行けるかな。
結局、添付してPCメールに送信する手段。
でも、面倒(いや、サイズがね、添付できないとかいうから、いちいち変更するの
大変でね(^_^;))でとりあえず1枚。
DSC_0092.jpg
血まみれになりながら獲得した1本の犬歯。
あと1本残ってるんですが、なかなか抜けそうにありません・・・
油断してると食べられちゃうし・・・
大変じゃ~~~(>_<)

今日のRay、朝私が掃除機をかけていたら掃除機と格闘してた。
そうしたら、しばらくして「ウゲェ~」って吐いた(>_<)
大好きなヒモが出てきた(>_<)
勘弁してよぉ~~~。
昨日、日中ポンちゃんがその紐をいじっているときに反対側をガジガジしていたらしい・・・
一部結んであったから危険!!!
ポン助にきつくお灸をすえ、Rayのケア。
しばらくキョトンとしたような顔でゴロンとしていたけど、割とふつう。
吐き出して楽になったかな?
でも日中帰宅したとき、妙に元気がなく、ちっちに連れ出そうにも動かない。
最近はごはんもちゃんと食べていたのに食べない・・・。
ただ、ゴロォ~ンって寝そべる。
!!!
心配で置いていけないじゃぁ~ん(>_<)
最近はリビングなどでくつろぐようになっていたのに玄関のタイルの上やウッドデッキの上で
ダルそうに寝そべる。。。
結局、無理やり連れ出しチッチをさせて抱っこで帰宅。
ご飯は、ちっちから戻ったら少し食べた。
でも、最近残すことがなかったから・・・

心配で父親に電話をして帰宅したら様子をみて連絡するよう伝えた。

・・・。
両親が帰宅したらまったくいつもと変わらない様子。との事。
一安心。
むしろ、ソファーを飛び越えようとする元気さに両親ビックリ!
少し帰りが遅かったらしいのです。
そうしたらスイッチ入って大変だったみたい・・・

ですが、本当に、気を付けても気を付けても足りない・・・。
ずっとおんぶしてるわけにもいかず・・・
皆様もお気を付け下さい。

今はスヤスヤ眠っております。
Ray、元気です。

スマホって・・・。

先日、スマホ用にマイクロSDを買った。
ブログ、携帯からもUPできるとは言え、私はPCの方がいいから・・・。


・・・(-.-)
撮った写真がSDに保存されていない!!!
以前の携帯なら、アルバムからSDに移せた。
ブログようにと色々撮ったのに・・・

数日あれやこれや頑張って色々やってみたけど・・・
惨敗だわ(>_<)
ポンちゃんにも見てもらったけどわからない・・・。
結果的に、撮影前に切り替えたらSDに保存されるようになったんだけど
撮った画像は移せないのかなぁ
近々auショップ行って来よう!
メールを送ったつもりが送れてなかったとか、メール作るのに予測文字が誤選択されて
メール作り直してなた時間なくなって簡素な内容だとか、電話かけてるつもりで耳に当ててたら
かけてなかったとか、不具合多発です・・・
でも、FBなどのネット系ができるのはありがたい・・・。
帯に短し・・・ですな。
いや?私の使い方の問題か???(笑)

あ、先日Rayを抱っこで測定した体重が18kgだったのですが、
昨日病院で測定したら17.5kgでした♪
おデブではないけど様子みながら整えていかないとね(^_-)-☆

抗体検査って1カ月も結果待つんですね(^_^;)
帰るまでに結果がわかると思っていたのでビックリ&がっかりでした(-_-;)

買っちゃった♪

IMG_0951.jpg

成長期なのに我慢ができず、旦那の助言を無視して購入(^_^;)
ビヨルキス♪
お出かけ用と思って買ったんですが、サイズがジャスト過ぎて
いつまで使えるかわからないから常時つけることに・・・
ハーネスにしようかハーフチョークにしようか悩んだ結果、
ハーフチョークにしちゃった。
まだ体のバランスが整ってないから角度によっては浮いてしまうけど
やはり、黒犬との相性good♪
夜の散歩も反射してくれるから目立つしいい感じ。
旦那には嫌味言われたけど、そんなのトンネルですぅ(笑)
チェリーにしたけど、サイズ確定したら色違いで揃えそう・・・(^_^;)
ネットで買えちゃうと、助かるけど買い過ぎちゃうわぁ~~~


それから・・・
昨日体重測定したら、抱っこ測定で18kg
あれ?増えすぎ!?!?
でも、フードの量は増やしてないの。
2回測ったけど一緒だった・・・
今のところ、くびれはある(かろうじて・・・(^_^;))。
触れば骨がわかるので、しばらく様子をみよう・・・
一番小さかったRayが一番重くなったら大変(>_<)

IMG_0949.jpg

みなさま、ご無沙汰しています(*^_^*)
あたち、秋好き♡
朝からベランダで日向ぼっこ(#^.^#)
夜は寒いけど、秋って朝が気持ちいい季節なのでしゅね♪

今日は1カ月に1度あるかないかの夫婦の休日。

Rayが来るまではお休みが別々でもあんまり気にならなかったけど、
(むしろ都合がよかった(笑))
やはり、今はできるだけ一緒にお出かけしたいと思うので楽しみだった。
お盆休み以来、3人でお出かけすることに・・・

今回は、ポンちゃんのカフェ&川デビュー☆
私だけ体験していたので仕方なく(?)ポンちゃんにも体験させてあげる事に・・・(笑)
Rayのお姉ちゃんほほちゃんとママに協力をして頂き、無事ポンちゃんのデビュー戦を終える
事ができました♪
前回のデビュー戦、Rayはずっとみんなに構ってほしくて、キャンキャン泣いてましたが、
本日は最初少し興奮してないたけど、後はいい子にしてました^^v
しかし、犬連れてランチできるところ少なくて・・・
テラスのみOKはいくつかあるものの・・・
天気予報では微妙なことをいうので、お外では心配と思って・・・
せっかくなので、行き先を白馬にして、ホホちゃん親子にご協力いただきました♪
ランチはほほちゃんのお友達ハルちゃんのお店、『キッチンシェフ』へ。
早速、看板犬のハルちゃんがお出迎えしてくれました♪
しかし、遊んでと催促するRayに、貫録たっぷりに『お子ちゃまは寝てなさい!』と
自分の定位置に戻ったハルちゃん。
しばらくして、Rayも諦めて、いい子にしてました(*^_^*)
おでかけ
途中で、オーナーさんがRayにおやつをくれました☆(感謝です♪)

しかぁし!!!
そのおやつに目を向けているRayを横目に・・・
ハルちゃんはRayが家から持ってきていたおやつをすかさずGet!!!
Ray、気づいた時すでにはるちゃんのもとのなっていました。
食べ終えて満足なハルちゃん。
おでかけ2

犬連れでお店でランチがいただけるのは本当にありがたいです♪


そして、ほほちゃんママ&ほほちゃんにはこの後ご協力いただき、川遊びへ!
お天気心配でしたが、ひとまずセーフ♪
一生懸命お姉ちゃんの後をついていこうとするんですが、ほほちゃんってばRayの扱いに
とても慣れた様子(笑)
かる~くあしらっておりました。
(動画あるんですが、UPできず・・・ そのうちUPしますね♪)
川
ほほちゃん。
枝を咥えてご機嫌♪
沢山、『投げて』アピールをしてきます。
そして、会話が成立してるようで嬉しかったです(*^_^*)
Rayもきっとそうなる・・・(んですよね?)
そして、ご近所さんのレバフラのメイちゃん登場(#^.^#)
最初はいきなりの登場でビックリしましたが、とても優しい子でした♪
Rayとも遊んでくれて、、、
メイちゃんありがとう!!!
川1
最近、Rayが急に大きくなったと思っていたけど、この写真見たらやっぱりまだまだですね(^_^;)

昨日購入したレインブーツが大活躍^^v
ポンちゃんの分は未購入でした。今日、ポンちゃんは素足にサンダルと真夏バージョンで
川に行ったらと~~~てもお水が冷たかったらしく、ポンちゃんの分も購入することになりました。

そして、雨が降りそうな空になってきて、メイちゃんのママがご自宅に招待してくださりました。
立派なお宅の庭には、綺麗に芝が生えてました。
そこで3ぴきは遊ばせていただき、その間私たちはおしゃべりタイム♪
楽しかったです^^v
そして、図々しい私たちは、家族写真まで撮っていただきました(#^.^#)
お出かけ1

ご協力いただきましたみなさま。
本当にありがとうございました

買っちゃったぁ~♪

今日は久々定時退社♪

って、明日のお出かけが楽しみで午後はほとんど仕事になりませんでした(^_^;)

そして、ぷらぁ~っと寄ったお店で・・・
IMG_0888.jpg
買っちゃいました♪
長靴、あっ!違う、レインブーツ!!!(と、最近は言うらしい・・・(笑))
明日の川遊び&これから来る『雪』の季節の為♪
今年こそは買おう!と思っていたところに色と形が気に入って・・・
試着したら更に買う気になっちゃって・・・

そしたら、2色展開!
さぁ困った(>_<)
オリーブ系と茶色系、悩む事30分くらい・・・(笑)
散々履いて歩いて鏡みて・・・写メ撮って会社の子に送って相談・・・
結局、茶系にオレンジのラインがカワイイと言われ、購入。

コレ、衝動買い???
旦那様にはまだ伝えておりません(^_^;)
先ほど帰るコールがあったので、履いてお出迎えしようかしら(笑)

ルンルンで帰ったら、待っていた娘は飛びつき攻撃・・・
興奮してグルグル回るし・・・
寄り道したおかぁしゃんが悪かったよ・・・

それにしても、ガジガジが多いと思ったら・・・
IMG_0889.jpg
また抜けた!!!
くちゃくちゃ音に気づいて口開けたらあったんだけど、その前に私の足までガジガジしてたRay。
Noと伝えてRayを見てたから気づかなかったけど、今見たら足が血だらけ・・・(>_<)
ひょえぇぇぇ

妹のあられちゃん同様、ここ数日でだいぶ抜けてる。
でも、ごはんはしっかり食べてるからふやかさなくても大丈夫だろうか・・・


お出かけ

明日は、久々にポンちゃんと一緒のお休み♪

ポンちゃんは、Rayとのカフェデビューも川遊びもまだ体験してないから
明日はカフェ&川遊び(*^_^*) の予定。
お天気いいことを祈って・・・

もちろん、川遊びと言ってもRayちんはピシャピシャと遊ぶ程度(の予定・・・)
どうかお天気、晴れますように!

IMG_0886.jpg
カノンパパさん&リクははさんからおすすめ頂いたロープを買いに行けず、困っていたら、ポンちゃんの会社の
隣のホームセンターにヨットロープがあった!
色もちょうど女の子らしい(?)
コレ、1m80円でした。ヨットロープだから水系は大丈夫だと思うんですが・・・
まだ完成ではないけど、ポンちゃんが仕事のあいまに買ってきてくれて一安心♪

IMG_0880.jpg

今日も元気に風を感じるRayでした☆

耳の毛、そろそろカットしないと・・・(笑)

ごぶさたしてます。

IMG_0883.jpg
今日届きました☆
けがはこれで安心(?)
写真がイマイチですが・・・(^_^;)

Ray、元気です♪
ブログ更新がないのは、私がサボってたから(笑)
IMG_0704.jpg
おすまし までできるようになりました(*^_^*)

IMG_0833.jpg
そして2本目GET(^_-)-☆
早くすべて生え替えてほしいな・・・(-_-;)
生傷が絶えない・・・(T_T)

昨日、1つ食べられてしまったから悔しかったんだぁ~(>_<)

エサを変えたら、とてもよく食べるがちょっと緩め。。。
最初は柔らかい程度でも出してるうちに水っぽく・・・
前はなかったな。。。
完全移行はやめよ。今日のお昼はウンpゆるくて、私の手がウンPにまみれた(泣)
あ、まみれたのは、したのを片付ける私に遊ぼうとするRayが絡んで、阻止しながら片付けてたら
ゆるいから流れ出してしまってね(^_^;)
ゆるいってことは量が多い?
と、思ったけど、記載されてる量よりはかなり少な目。(←最初は少しづつまぜて、完全移行してからね、怖くてね、少し少な目にしてみたの^^;)
だって、パピは倍の量を与える事を薦めるってあるけど、さすがに食べ過ぎでしょ?って量なんですもん(^_^;)
やはり、私的には、最初にBellママさんからいただいたものと同じものを使用することで安心。
でも、せっかく食いつきいいし、まだ残っているから混ぜて与えてみます。

あ、成長過程や大人になってからエサを変える方、教えてください!
それとも、チョイチョイ変えるものなのでしょうか???
以前も悩んだのですが、また前回のエサで今回このような状況なのでまた悩んでしまいました(>_<)

みなさんのエサ情報、お待ちしております

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
