

お散歩

昨日はポン助休みだというので、ちょっと遠くまでお出かけして
ランチ&Rayグッツを購入する予定だった・・・


・・・。
が、しかし!
おマヌケなポン助はお休みを勘違い(ー_ー)!!
ホラ、11月に実家に行くじゃんね。(Rayのね)
そこで調整したからお休みじゃなくなったんだって。
ま、仕方ないけどさ。
実家への里帰りの方が大事だからさ。
休めないなんて言われたら発狂するところだったしね・・・
けど、ペットグッツのお店行く予定だったからちょっと残念。
(実家に行く時のためのグッツが欲しかったのに・・・)
有給使える会社じゃないのは分かってるけどさ・・・。
母娘のテンション、どぉ~してくれるのよ!

ってわけで、急きょ予定が無くなり・・・
お天気もいいからお出かけしようかと思ったけれど、
自宅を冬仕様にしていたら出かけそびれた(^_^;)
結局、お昼を自宅で済ませ、まったり休日。
パスタにしたらワインを飲み始め・・・(^_^;)
お昼を食べ終えて近くを散策。
sanpo.jpg
あれ?角度修正忘れた(^_^;)
ここ、Rayのチッチ場所の行き止まりの道を、違う道から通るとこんな感じ。
1段下がっていて墓地になってる。(Rayがよく『感じる』ところの下ね(-_-;))

夏場は虫やダニが怖くてここはダッシュで通りぬけていたけど、今の季節はノーリードできる。
分かるのか(?)お墓の方へは行かない。
ゆっくり歩いて散策してたら・・・
Rayちんが何か発見!!!
また変なもの食べたら大変と思ってみてみたら・・・
『ヘビ』じゃん!!!
ひょえぇぇぇぇ(>_<)
慌てて走って逃げたので、写真はありません。
しかし、ガブッとかされなくてよかった・・・(*^_^*)
sanpo1.jpg
私が慌てたからRayもビックリして一緒に走った。
ん?ただ喜んで一緒に走っただけかも・・・(^^ゞ

ひとまず非難。
その後もゆっくり遠回りしておうちに戻って2人でお昼寝。

夕方の散歩はカメラも携帯も持たずに出てしまいましたが、
近くの高校の部活用のグラウンド(?)
草ボーボーだけど、夕方砲丸投げ部が練習している。
そこが昨日は部活お休み???
誰もいないのでまたまたノーリード。
上高地帰りの車で意外と渋滞している国道からみんな見る中、
必死にレトリーブを教えるワタシ。
我流なせいか、Rayにはまだ早いのか?
まったく期待に応えない(笑)
皆さんが微笑み見守り通過していく中、Rayちんは咥えて座り込むor
咥えて逃げる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しばらくそれを繰り返し、鬼ごっこを楽しみ(?)帰宅。
お家でも復習。
おうちでペットボトルだと出来る。
不思議~~~(+_+)
2人でお水をガブガブ飲んでごはんを食べたらRayちん爆睡。
19時には完全に充電切れ。

朝まで寝たんだけど、夜、バリケン入れるのに動かないから久々に抱っこしたら
重い!!!

っで、さっきジジ様が体重計ったら22キロ。
wow!!!
階段下り覚えてくれたことに感謝。
かぁちゃんは箸より重いものはもてましぇ~ん(#^.^#)

発見!

昨日はまたまた家族でお休みがそろったのです。
日中は2階にエアコンを取り付ける為、業者さんが出入りしていて
お出かけはできませんでした。
エアコンの場所からして、家具の配置換えを伴ったので結構時間が
かかりました・・・(^_^;)
でも、これで寒空の中、灯油買いに行って2階まで運んだり、夜中に
切れた灯油を補充しなくて済む!!!
イヤッホォ~(*^_^*)

ってなわけで、夕方からのお散歩。
昨日はポンちゃんを、先日のドックランに連れて行こうと思ったんだけど、
意外に時間が遅くなって・・・
一応向かったんだけど、、、
あやつは、道を間違えた(-_-;)

チョイチョイある。
現在地から右方向の施設に行きたいのに、平気で左にウィンカーを出す男(笑)
日常と化している、通勤でさえも。。。
帰るコールから随分時間のかかったある日。
『どこか寄ってきたの?』
『ボーっとしてたら道間違えた。』
『???』
変なヤツ(-_-)

ってわけで、遠回りしてドッグランに向かおうとしていたら。。。
芝エリア発見!!!
駐車場はないけど、一応車止めるスペースはあり。
看板確認!(犬禁止とかだとマズイからね・・・)
OK(*^_^*)
時間もったいないから今日はここにしよう!となりまして・・・
でも、誰もいないからノーリードで遊ばれることができた(*^_^*)
近くにせぎがあって、水の音がゴーゴーしていたから、Rayちん最初は
そっちが気になって(行きたがって・・・)いたけど、すぐにウンPを
したくなり、芝の方へ・・・
サラダバー
まずはクンクン

しばらくすると気に入ったように走り回る。。。
いつの間にかポンちゃんが購入していた(?)新しいおもちゃ投入。
公園2
あ、わかりにくり・・・。
こんな感じ。
スタンバイ
まず、スタンバイ。
ポンちゃんが投げる。
公園1
拾いに行き、元気よく戻ってくる・・・。
しかし、これは数回(^_^;)
すぐに疲れるのか飽きるのか・・・。
置き去りおもちゃ
投げてもおもちゃは置き去り・・・(笑)
そして、30分くらい元気に走り回ったと思ったら、急に充電切れ。
走らなくなり、片付けて戻ると・・・
たそがれ
親子でたそがれてました。
2人で同じ方見てるから何かあるのかと思ったら,別になにもなかった・・・(-_-)
変な親子(笑)
風が出始めて少し寒くなってきたのでこれで撤収。
帰りにホームセンターに行き、遠出用兼1階用にバリケンを追加購入。
現在、ウルトラLを毎日1階・2階と持って移動・・・
結構な重労働なのでもう1つ買ったよ。。。
ホラ、足腰つらいから・・・
サイズは1つ落として購入。

これで来月の実家へのドライブは安心ね♪

今日は私とまったり。
PCに向かうとRayちんに背を向けるようになるから邪魔される。。。
ここまで書くのに1.5時間・・・。
うちの姫は構ってもらえないとすぐいたずらするんです(-_-;)
ポンちゃんとしつけ教室を検討中・・・
しかしなぁ~
難しいなぁ~

来週もポン助とお休み一緒なので、長野方面に出掛ける予定。
なんかペットショップとかあるんだって・・・
また色々買っちゃいそうじゃんね。
年内物入りだから控えないと!



祝!6か月

Ray6ヶ月
Rayちんと兄弟姉妹のみんな、おめでとぉ~~~~☆

みんな元気に6か月を迎えているのだろうか・・・

あたしは元気に伸び伸びやってるわよぉ~!
Rayより


Rayさん、本日も元気。
今日はポンちゃんがお休みで1日遊んでくれたから、
私がズンバから帰ったら、すでにおねむモード。
なんとか起こして写真をパチリ。
現在、ポンちゃんとイビキの合唱して寝てます。
IMG_0983.jpg
添い寝ようのマットレスがいつからかRayのベットとなり・・・
2階に来るとまず、ここに突進。
ちゃんと座布団ベット用意してあるのに・・・
低反発がお気に入りのご様子です(^_^;)

先日のいたずらで、私の化粧品からマスカラ下地をカミカミして飛び散った為、
シーツが汚れておりますがあしからず。
洗濯しても落ちなかったけど、交換してもまた汚れるからね、きっと。
あえてまた同じシーツをセットしたよ(-_-)

早いのか、まだ半年なのか。
急激に大きくなったり、いろんなことができるようになったりはしているけど、
やっぱりまだ6か月なんだよね。。。
我が家にきて3ヶ月弱。
不思議だなぁ~
もっとずっと一緒にいる気がしてる。
特段の不安材料はないものの・・・

今日の夜、お腹に血のようなものが(ー_ー)!!
えっ?ヒート???早すぎでしょ???
と思ったら、少々炎症を起こしている様子。
明日の朝1病院で診てもらおう!
今回はいつもの病院ではなく、すぐ裏の病院ね。
一応、緊急時やらなんやらでお世話になる事もあるだろうし、
一応、仲良しご近所さんなのでね。
私が、フラットという犬種を知った前職場の3ぴきの主治医さん。
(これは偶然だけどね)
ミラー(お世話係りをしていたフラット)が亡くなり引き取りに行ったのが自分で、
この病院だったから、先生たちが悪いわけではないのに少し避けてしまっていた。。。
でも、先生はかなりの名医さん。(と聞いている(*^_^*))
いい加減、ちゃんとミラーとのこと、受け入れないとね。

12歳まで生きたミラーはとてもかわいかったんだ(*^_^*)
ゴールデン・フラット・アイリッシュセターの美人3姉妹♡
どの子も可愛かった(*^_^*)
ミラーが亡くなって、後を追うように3ぴきともなくなってしまった。。。
老衰。ゴールデン14歳 アイリッシュ11歳 だもんね。

はっ!しまった。思い出に浸ってしまった(*^_^*)
ま、いいか♪
だってとても3ぴきとの時間は楽しく幸せだったものぉ~

後悔は、写真が3ぴきとも濡れているものしかないってこと。
川遊びに行った時の写真だからみんなのせっかくの毛並が・・・(^_^;)
それでも、今でも飾ってる。


さて、本題のわが娘の話に戻ろう・・・
お迎え1
我が家に来た日のRay。
たった3ヶ月前。
なんか1回りも2回りも小さく感じるな・・・

ポンちゃんとRay
レッドちゃんがRayと知らされRayとしての初対面。
こんなに小さかった(^_^;)
ピョンピョン跳ねて必死に遊んでアピール。

精一杯ジャンプしても膝より少し上だったもの。

それが、今では・・・
ふぅ~(笑)

でもね、Ray。多少の、(あくまで多少ね!)ワガママや気分屋さんは許すから、
元気にママとパパの傍にいてね(^_-)-☆

えっ?もうですか???

やっと咳が落ち着いて参りました。
まだ少し出ますが、声はもとに戻りましたし、よかった、よかった^^v

さて、さて・・・
実はですね、体調崩して、きちんとRayを見ていなかったんですね。私(>_<)
ビヨルキスがキツキツになってました(^_^;)
危ない、危ない(^_^;)
あやうく、ハサミでチョッキンしないといけないところでした・・・

それにしても、もうですか???
Rayさん、成長著しいですね(^_^;)

確かに買った時ジャストサイズでしたので仕方のないこと。
それにしても、早すぎだわぁ~
次回はサイズが確定してからにしよう・・・
ほほちゃんママから、ビヨルキスの新作教えて頂いて、
あやうくポチっとするところでした(^_^;)
ババ様に阻止されて思いとどまりました。

以前の首輪でもまだ大丈夫なのですが、よく見たら、カチッとするところが割れてる(-_-;)
いつ壊れるかも分からないので、本日新作を投入☆
と、言ってもホームセンターでね(●^o^●)
ほら、オシャレなの扱ってるお店だと、私またポイポイ買っちゃうからね(*_*)

でも、カワイイでしょ?
new首輪
女の子らしくドット柄にしました(^。^)
そして、ただいま、まったり中♪
ババとRay (2)
本日のシッターはババ様。
お散歩行ったらダメダメ言われて、Rayはすねたらしい(笑)
踏ん張って抵抗して頭突きして暴れたそうな・・・(ー_ー)!!
ババ様がジジ様の散歩コースをショートカットしたら怒ったそうな・・・(笑)
20kg超えなので、踏ん張られるとババ様も大変らしく、2人のやりとりを想像して思わず笑ってしまった。
こうやってまったりしてるとカワイイんだけどね(^_^;)

明日はポンちゃんと一緒だから、また楽しい1日だね(*^_^*)


さて、我が家にNEWアイテム登場☆
ダイソン
ジャジャ~ン!!!
ダイソンの掃除機買っちゃった(*^_^*)
最新作(?)
なんかよく分からないけど、ツインらしいですよ。
まぁ~ よく吸いますよ。
Rayの毛とほこり。
2日でタンク一杯。驚きだわ(ー_ー)!!
今までのでも吸っていたけど、やっぱり量が違う気がする。
あと、掃除機した後、なんかキレイになった気がする。
ま、我が家みんな単純だからね。
そう聞いてたからそう感じるのカモ(^Д^)

続いて、、、
空気清浄器
空気清浄機。
夏、エアコンつけて感じたんですが、エアコンにはナノイーがついていて、
エアコン使用中は空気清浄もしてくれる。
やっぱり、帰ると気持ちいい。
しかし、この地方、エアコン使わない季節もあるし、雨降りなんかで湿度が上がると
どうしても、ニオイが気になる。
ってわけで、投入。
プラズマクラスターもパワーアップして、エアコン使わないときはこちらを起動することにした。
風邪やインフルエンザ対策にもいいしね(^_-)-☆
加湿機能もあるからこれからさらにモッテコイ☆

Rayちんのオナラもこれからは気にならないわ♪

我が家に来て3ヶ月弱。
オナラ・イビキ・寝言・・・。
Rayはおっさんですか???

明日で6か月♪
順調(?)に成長している我が子が愛おしい今日この頃です(*^_^*)

何年ぶりかしら???

何年ぶりかしら???
風邪で2日もお仕事お休みしました。

風邪はお休みの対象にならないと勝手に決めていた今までと何かが違う・・・。
不思議な感じ。

今回、のどに違和感を感じて数日、鼻が詰まり始め・・・
気づいたら鼻声に(>_<)

熱がないから風邪ではないと勝手に決めておりました。
しかし、日に日に悪くなるばかり・・・
結局、出勤したものの、声が出なくて電話には出られないし
咳のしすぎで意識朦朧・・・ すでに、仕事をこなす体力なし。
結局、出勤して早々早退・・・(^_^;)
そのまま医者に行き、風邪と言われた。
私の中で風邪っぽくても38度以上の熱がなければ会社を休む事はなかった。
インフルエンザの時もそうとは知らず発熱しながら出勤して仕事をしてたなぁ
(かなり迷惑な行為とは当時は思わず、仕事に追われていたので(^_^;))
数年たち、あ、間違えた(^_^;)10数年経ち・・・(笑)
仕事>自分 から 仕事<自分 となった今、上司のお言葉に甘えて、大事を取って・・・
などと2日もお休みをいただいた。
大事をとる 今だからとれる。今までは、仕事が大事(意味違うけど当時はそう思っちゃったのよね^^;;;)

お蔭で元気(*^_^*)
今日は踊れた(笑) おうちでね、ズンバの振りをするとRayが喜ぶの(笑)

具合わるいとアレね、笑えないのね・・・
顔が引きつるのよ(-_-;)
会社で『大丈夫ですか?』とか『具合悪そうですよ』とか
声かけられても答えるのも面倒・・・(みんなゴメンね)
手を挙げて『大丈夫』のリアクションするのが精一杯。

咳が止まらなくて、そのうち腹筋バリバリなんじゃん?とか思うほど咳いて、、、
咳きこむってやつね。
苦しいわぁ
息できないんだもの! んでもまだ咳が出るのよ。
ヤレヤレ(-.-)

先生曰く、熱がなくても風邪は風邪。
・・・。
はひ。 と鼻汁垂らして返事しました(^^ゞ

でも、昨日は旦那様の実家に夜行く予定だったので、昼間充電してなんとか実家へ。

姪っ子たちはRayが来るものと思って待っていてくれたの。
けど、今回はRAY、お留守番だったんだなぁ (ユナちゃん ごめんね)
でも、お話ししていた内容をしっかり聞いていてちょっとの間にRayを書いてくれた♡
キャワイイ♡
お目目がクリンッ♪ちゃんと特徴とらえてるぅ~(#^.^#)
おばしゃん感動(#^.^#)
お盆に帰省した時も、Rayとお散歩してくれたり、とても優しいユナちゃん♪
前回よりもRayは大きくなってるけど、次回も仲良く遊んでね(^_-)-☆
121006_2114~02
今のRayはおねむです。
カンウントダウン始まりました。
DSC_0061.jpg
でもねぇ このあと、バリケンに入ろうと誘うと鬼ごっこが始まるんだよねぇ~(-_-)

急に寒くなりだしました。
みなさんもご自愛ください。

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
