

父娘の休日part2

今ね、ブログ書き終えてリビングに行ったらね・・・

IMG_1354.jpg
(ー_ー)!!
最初、Rayは完全ヘソ天だったんだよ・・・
シャッターの音で少し動いてしまった・・・

幸せな父娘なのでありました。

ま、いいか。
月曜は軽井沢で私が楽しい思いをさせて頂いたからね(^_-)-☆

父娘の休日

今朝、Rayのお散歩に行くとき、雪がチラチラしてたんです。
寒かったぁ~(>_<)
これからどんどん寒くなりますのぉ~(-_-;)

で、私は仕事なので支度をしていたら、午前様だった(仕事でね)
ポンちゃん起きてきた。
今日はゆっくり休んでください。と言って出かけ帰ると・・・

Rayはぐったり。
ポンちゃんが『写真撮ってきたよ』と言うので見てみると・・・
111501.jpg

111502.jpg

111503.jpg

111504.jpg

111505.jpg

何?何?なぜぇ???
月曜は一緒のお休みなのに、なぜ今日独り占めするワケ(-_-)???

そしたら少し移動して再び・・・
111507.jpg

111508.jpg

111509.jpg

111510.jpg

111511.jpg

・・・。
さぞかし楽しかったでしょうよ・・・(ー_ー)!!

ほほちゃんちのすぐ傍まで行ってさ。
初雪体験ですよ。
そんでさ、言ってくれればいいのに、この写真だけ見せられてさ・・・
すねるよね。
スネちゃうよね。

あたいはこれから一人でボジョレー飲んでまったりするさ。
フンッ!

7ケ月☆

今日は随分寒かった・・・
雨降りのせいもあるのだろうけど、
間違いなく、すぐそこまで冬が来てるね・・・

そんな寒い今日、Rayちんは元気いっぱいに7ケ月を迎えた。
しばし、写真をご堪能ください(←自己満足(^^ゞ)
Ray7か月1
元気いっぱいに走るRay(木曜日)
Ray7か月2
怪獣Ray
7か月3
黄昏るRay
7か月4
疲れましたのRay
Ray7か月5
おとぉしゃん何してるですか?のRay
Ray7か月6
あたちはまだ眠いでしゅ。のRay
Ray7か月7
ふあぁ。(寝起き)なRay。

こんな感じで元気にしています。

よく走り、よく眠り、よく絡む(笑)

少しずつ、大人になろうとしておりましゅ。
あっ、なってきています。(Rayの声)

今日もスカイパークで沢山の人と犬から声をかけられて、アイドル気分を満喫☆
あたちとユニット組んでデビューしてくれる方いませんか?


かぁしゃんは冬支度。
冬のお散歩&お出かけ用にまた買い物していたよ。
IMG_1243.jpg
とぉしゃんとこの前相談してた。
普通に買うと高いから、ネットでポチってするって言ってた。
これであたちのお散歩も大丈夫って事だね。
かぁしゃん、明日はお出かけ???


ムフフ、Rayちん、明日はお出かけだよ!
また、お兄ちゃんとお姉ちゃんと遊べるよ!
ウフフ♡
今日は早く寝ようね(^_-)-☆
Ray7か月7
・・・。
もう寝てましたね(-_-;)



マネっ子

早速ホームセンターを探してみた。

IMG_1190.jpg
持つところが2段階になってるリード。
あったの。

そしたらね、長い方が私で短い方をRayが咥えて散歩することになったよ。

なぜ???

使い方間違ってる気がするのよね~~~(-_-;)



当の本犬はまた1つ新しいことを覚えた。
IMG_1192.jpg
クッションってものを使うと寝る時とても具合がいい!

ぬいぐるみでも購入しようかと思っていたところだったので、綿を出さないように見張りながら
これを与えることにしました。

カバー丈夫そうだけど、ファスナー好きだからね・・・
心配。

色々たべちゃうお転婆娘は当分目が離せません!!!

ん???
いつか穏やかになるのかな?(笑)

永遠のピーターパン☆

オータムミーティングin実家


まだ暗い、午前4時起床。。。
とてつもなく寒かった・・・
Rayの実家に向かうため、5時出発!

・・・。
ってかね、本当はそんなに早くなくても大丈夫だったでしょう・・・
でもね、またまたポン助さん、前日のしかも夜ですよ・・・
ポン『明日、実家だよね?行く前少し寄りたいところあるんだけど・・・』
私 『そうだよ、実家行くから朝早いよ。そんな早い時間にどこ行くの?』
ポン『小淵沢、通り道じゃんね』
私 『そうだけど・・・』←小淵沢に行く意味わかんないし・・・(-_-;)

お客様の忘れ物を届けに行くというのです。
忘れ物はポストに入れればOKなので早朝でも大丈夫だとさ。
あ、そう(-_-;)
で、どのくらい時間を必要とするんだい???

30分くらいかな~っていうから、私としては1時間読むよね・・・(笑)

結果、5時出発となりました。
松本の5時は寒い!!!

着こむ、着こむ、まだ着る!!!(笑)

小淵沢についてもまだ暗かったんだけど、徐々に朝日が・・・
1時間早い出発は(-_-)って気分だったんだけど(理由が理由だからね・・・)
それがね、富士山に向かって走るような道で、興奮しちゃった(*^_^*)
写真はありませんがね(^^ゞ

小淵沢を出るあたりから明るくなり始め、いよいよお出かけモード全開です♪


途中、双葉サービスエリアのドッグランでガス抜き&ウンPタイム。
全てのSA・PAにランが出来ればいいのに・・・

日曜だし連休だし、渋滞あるかな?と思ったら、ぜぇ~んぜんなくって
スイスイ(#^.^#)
あっという間に幕張まで来ちゃって、ビックリ(+_+)
時間が早かったので、のんびり休憩。
そして、お天気がよく、松本の寒さと違い暖かい!!!
来ていた上着を1枚脱ぎ2枚脱ぎ・・・(笑)
ビーグル犬のお兄ちゃんと出会い、『おいで』ってサインを頂き、遊んでもらってウキウキなRay。
これまた写真がない・・・(-_-;)
少々遊んで頂き、我々ものんびりして、さてそろそろ向かおうなんて思ったら
あられ家の車発見!!!
Rayは嫌がるのを無理やりバリケンに入れた後だったので出すことなく、
私たちだけあられちゃんと再会☆ 
で、いざ、実家へ・・・

すでに3ぴきのお兄ちゃまたちが元気に遊んでおりました。

しばし待機すると、ビート君登場(*^_^*)
ビート君と
チュッ♡チュッ♡ですよ。
ペロペロですよ。
仲良しこよしです。

ビート君の大きさに私たち夫婦は驚きました。
成犬なみ???
慌てましたよ。。。

arare.jpg
あられちゃん
トーマ君
toma君
ルシア
ルシアちゃん

と、総勢5ぴきが久々の再会☆
すぐに仲良く遊ぶんだから、すごいなぁ~

仲良く。なのか???
プロレス1

プロレス2
仲良くなんだろうね。
ど~もRayとあられちゃんはネコパンチでの『ボクシング』が好きみたい・・・

沢山遊び、たくさん笑い、たくさん走ってたくさん食べた1日。
犬同士が仲良くじゃれあう姿を眺めながら楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

いつも撮影役な私は、今回写してもらいましたよ(^_-)-☆
ツーショット
久々のツーショットにママは大満足なり!(^^)!


最後に集合写真を撮りましたが・・・
なにせ22頭の集合写真我が家のキャメラにはほとんど使用不可なものしか
収まっておりませんでした・・・(笑)
記念撮影
切れてしまった方々、申し訳ありません・・・

集合2
ご覧のとおり、お兄ちゃん・お姉ちゃん達はきちんとお座りして待ちますが、
パピたちはみんな必死にカメラに方向を合わせます。
それでもなかなかうまくいきません・・・
3姉妹
3姉妹を収めようと頑張りましたがこれが限界でした(^_^;)

互いの成長を確認しあい、お互い似たような経験をしている事も知ることができ、
本当に充実した1日でした。
Bellママさん、本当にどうもありがとうございました。

ご参加された皆様ありがとうございました。

Rayと遊んでくれたワンズ、ありがとうございました。

全てに感謝です
また、このような機会があればぜひ、参加したいと思います。



~~~帰路~~~
これだけ遊べば帰りはぐっすりだろう。。。

と考えていた私たち。
Rayちんはそんな私たちの期待をあっさり裏切りましたの・・・(笑)

渋滞で時間がかかった事もありましたが、チッチの為寄った談合坂。
ドッグランがあると言うので程度のつもりで連れて行ったんです。
トイレもその方が片付くし♪

・・・。
延々走る。遊ぶ。走る・・・
分かっていればおもちゃも持ってきたさ。
そんなつもりないから何もない・・・

仕方なく、私が走り、ポン助が走る・・・(^_^;)
とぉ~さんも、かぁ~さんも膝がガクガクですよ。
帰ろうと誘導しても『いやでしゅ』と言わんばかりに踏ん張る。
いつの間にそんな体力が???

無理やり捕獲して帰るようにしたらしばらくは鼻Pしてました。




そして、来週はまたまたRIKU兄ちゃんとほほ姉ちゃんと遊ぶRay。
嬉しいね☆
ムフフな数日を過ごすワタクシ。
来週は軽井沢だぞ~~~~!(^^)!


Rayのおかげで沢山のご縁に恵まれることとなった私。
本当に感謝です。
RayにもBELLママさんにも、そして受け入れて下さるすべての方々に・・・
ありがとうございます。



ピンポン

今日はRayとポンちゃんはいつもの病院へ。(Rayのね)
フィラリアのお薬もらうため。
先日のピンポン玉の事が気になっているので、相談も。
ピンポンではレントゲンには写らないカモ。と言われましたが
念のため。

今日は院長先生に診てもらえて、色々相談できたみたい。

ま、いつもの通り、時間読み間違えて、午後の診察になってしまって
1日がかりの診察になったようですが・・・(-_-;)

結局、レントゲンには写らず、判断できないけど、危害はないだろうと
以前、ご近所さんで診ていただいた見解と同じ。

ひとまず、安心はできないけど、一安心(?)


今日は仕事が終わったらデートする約束になっていたので、Rayはお留守番。
デートと言っても、私の買い物に付き合ってもらうだけなんだけど、
帰りに夕ご飯を食べてきた。
で、今日は犬の日だから、帰ったら可愛いお写真を撮ろう♪と思ったら、
昼間しっかり遊んだのと病院行ったので、グッスリ。
IMG_1015.jpg

新しいカーペットの上で気持ちよさそぉにジジ様と寝てました!(^^)!
帰ったら一応お出迎えはあったんですが、すぐに定位置に。
寒くなってきたら、自分の座布団の上より、カーペットの上にいる時間の方が長い(-_-;)

IMG_1022.jpg
シャッターの音で起きてババ様の足を探す・・・(笑)

ジジ様も起きて、ブログ用の写真と言ったらコレ↓
IMG_1020.jpg
ご覧のとおり、ジジ様満足、Rayちん不満足(+_+)

体重23kg。
1日120gずつ増えている計算になるようだ。
順調ということなので◎。

食欲旺盛、ウンPも旺盛!(旺盛って言うのか???)
元気でなりより(*^_^*)



プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
