スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・クリスマス~Ray~

昨日はクリスマスイヴ。。。

いい歳をした4人家族の我が家、今年はめずらしく宴の準備。
クリスマス1
男子2人休日・女子2人出勤、犬1ぴきルンルン。
そんなイヴに仕事から帰ってきて家族でクリスマスパーティー(?)をしました。
何年ぶりだろうか・・・
昨年は23日にババ様が救急車で運ばれてしまいドタバタだった。
おととしは・・・覚えてない(^_^;)
家族が増えると笑顔も増えるね。

クリスマス2
ババ様からRayへ。
犬用ケーキ。
ババ様の勤め先で販売していて、残り1つと言われ思わず購入したらしい・・・
ババ様、すっかりRayの虜(笑)

私たちの乾杯より何より先に、このケーキとプレゼントの反応が気になる
いい歳をした4人(笑)
クリスマス3
私からはビヨルキス、パープル。
前回のオリーブが渋い色だったので明るい色にしてみたよ。
前々回のチェリーがいまいち似合わず、今回も赤系を避けてしまった・・・
女の子なのに・・・(ー_ー)!!
ガーガーちゃんは先日Rayに届いたクリスマスプレゼント☆
サンタさん、ありがとう(*^_^*)

まずは贈呈式。
クリスマス5
普段の器でないから最初は???な感じのRay。
でも、クンクンして食べ物とわかると『早くちょうだい!』ですって・・・
床に置いたらあっと言う間に完食。
クリスマス6
続いて、ガーガーちゃん。
クリスマス9
ジジ様が見せた瞬間走ってきました!
その後、自分のエリアに持って行き、離しません。
ずっとチュッチュしていました。
音が鳴るとわかると、今度はずっとガーガーしてました(-_-;)

一通り、Rayと遊んで、いよいよ私たちの食事♪
クリスマス4
ま、コレが飲みたかっただけなんだけどね(^_^;)
スパークリングワイン、ジジ様チョイスの辛口はなかなかおいしかった☆
お肉との相性も良くってグビグビ(#^.^#)

今回、女子がお仕事というわけで、ほとんどがスーパーで調達。
我が家的にはめずらしいことですが、今回はババ様の意見を尊重しました。
売上貢献ってコトで(^_^;)
決して手抜きではありません(笑)

私たちは両親に、両親も私たちにお互いプレゼントを用意してあり、
久しぶりに楽しい宴になりました。(写真撮り忘れ^^;;;)

そして、な、な、なんと!!!
ポンちゃんからもプレゼントが!!!
クリスマス8
スマホ対応のグローブです♪
結婚してからプレゼントを自分から用意するなんて初めてです!!!
驚きました!
お散歩用にグローブが欲しかったのですが、なかなかいいお値段。
ポンちゃんには購入したけど、自分はガーデニング用軍手を使っていました^^;;;
気づくと自分のものより家族の物を買ってるんですよね・・・(笑)
それでは寒いだろう。と今回に至ったようです。

しかし、さすがポン助!
私に見つからないように。と思ってくれたのは嬉しいのですが・・・
隠しておいて、隠したことを忘れてました(笑)
偶然、食器を取りにいったババ様が袋を見つけて
(ラッピングしてあったわけではない為、ふつうにお店の袋)
『何これ?』と・・・
ポン『あ、忘れてた。それママの』
ですって。
ポンちゃんらしいです。
でも、感謝です。

そんなサプライズもあり、Rayも家族も満足したクリスマス・イヴでした。
ホロ酔いになったところでお開き。
ふとRayを見ると幸せそうに眠っていました。
クリスマス7

クリスマスが過ぎるといよいよ年末。
今年もあとわずか。
色々やり残していて何から手を付けていいかわかりません(^_^;)
スポンサーサイト

久々のRay

この前の木曜日、ポン助がお休みでした。
昼間にお出かけすると思って、朝のお散歩は私が軽く済ませ、ヤツに託して私は出勤・・・

なのですが、どぉ~もポン助のエンジンがかからない。
私が支度している間も起きてこない。
やっと起きてきたと思ったらず~っとTV見てるし(-_-)メ
ま、お疲れだとか思っているけど、それにしても、Rayは遊んで欲しくて欲しくてキャンキャン泣くワケです。
普段、ポン助は帰りが遅い。
Rayのスイッチが切れてから帰ってくるからお出迎えすらないくらい。
ポン助も、さぞRayと遊びたいだろう・・・と思っていたのに
このテンションの違い・・・
ま、超が付くほどのマイペースだから仕方ないね。

なんとか父娘で過ごすだろう。と私は出勤
雪山LOVEなポンちゃんは、前回のお休みでボードの板のお手入れを1日かけてしていたから
滑りに行くか?と思ったら、ビンゴ!

しかしですね、マイペース過ぎて、時間が遅くなり、いつものゲレンデより手前のゲレンデに行ったとさ。
降った雪が解け、緩くなって固まり、シーズン初めと言うのにアイスバーンだったらしく、
ボードは早々に切り上げてRayと遊んだんだって。
201212.jpg
随分大きくなりました。ってかなり過ぎました(^_^;)
現在26kgです。
お○ブ疑惑浮上中(笑)
とりあえず、くびれはありますよ!

横顔が相変わらずキレイです。
そしてムナゲもいい感じにフサフサしてきました(^_-)-☆

2012121.jpg
雪と氷が大好きです。
自宅の周りに雪はありませんが、毎朝バケツに張る氷と格闘するのが日課です(笑)
暑さ2・3センチはある氷を割れずに鼻息で溶かしてますよ!
道路に氷が張る日は危険です!
危険って、動かなくなるからです!
頑固なので地面に寝そべる。動きません!!!アピールです。
先日は氷に自分のニオイを必死につけていました。

最近あった珍事件
☆ジジがお散歩の途中、ウンPを始めたRay。
ところが、なかなかスッキリ出ない。お手伝いを始めたジジ。
出始めたウンPを引っ張ってあげたそうな。
なんと、それはウンPにまみれた長いヒモだったそうな。

あ、師走だ(^_^;)

いやぁ~ 気づけば12月・・・
Rayはとても元気だけど、私が慌ただしくブログも放置・・・(^_^;)

最近あったことをざっとUPしてみよう・・・
DSC_0142.jpg
降りました。雪、いよいよ冬到来。。。
明日も天気予報は雪マークだったな。
そろそろタイヤの履き替えしておかないと!
寒いの大嫌いな私にはいやぁ~な季節です(-_-;)
しかし、娘はお構いなしで元気いっぱい。。。
寒いから出かけない! とはいきませんな・・・

そんなRayですが・・・
DSC_0130.jpg
ポン助のダウン破いちゃったよ・・・(-_-;)
しかも、フワフワ出てくるダウンにウホウホでさらに飛ぶ!
勘弁してくださいませ・・・
DSC_0132.jpg
風に飛ばされるダウンを追いかけながら、枝をムシャムシャ・・・
ノーリードゾーンは楽しそうに走るんだけど、落ち葉で何が落ちているか分からない(-_-;)
ま、ここは他の犬のフンや変なものは落ちてないと思うんだけど、たまぁ~にチョイ悪小僧(近所の高校生)がカップラーメンのゴミとか捨ててある時があるんだよね。
ゴミとか平気で道に捨てられる人の神経はどうしても理解できない。
もちろん、自分の家の犬のフンを放置して帰る飼い主も!!!
道路にふつうに落ちてる(置いてある)時あるんだけど、どうして出来るんだろう・・・
だから、一部の人のせいで犬連れみんながそうだと思われる・・・
悔しいなぁ~

DSC_0144.jpg
これはね、Rayのシッポの上の毛。
なんか鬣みたくなってるの。
くせ毛???
シャンプーしても、数日後にはこうなってる(笑)

DSC_0145.jpg
いい子にお座りしてるでしょ?
でもね、コレ違うのよ・・・
お散歩途中で国道を渡るんだけど、横断歩道の上で立ち往生・・・(>_<)
トラックやら乗用車やら、昼間の国道はこんな田舎でも一応それなりに
交通量があるってのにRayの踏ん張りときたら・・・
車の来ない道ならゆっくり誘導したりするんだけど、さすがにトラックくれば焦るよね・・・

3回挑戦して最後は抱きかかえての横断でした(*_*)
重かった・・・
Rayは25kg。

最近あまりカワイイお写真が撮れない・・・
相変わらず落ち着きが足りず、ブレブレ写真ばかりです・・・
寝ている写真は沢山あるけどね・・・(笑)




プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。