

健康診断

昨日は健康診断に行ってきた。
初めての病院。
胃カメラ飲むわけではないので幾分気は楽でしたが・・・

出かける支度をしていたら、片頭痛の発作が勃発(>_<)
痛みは小さいものの、思うように動けない(涙)
幸い、受付時間までは時間があったし、ポンちゃんお休みで
送っていってくれるというので、様子見ながら健康診断に行く。。。

健康診断ってさ、基本的に健康な状態で受けるものだからね。
病院行くっていったって、具合悪いところの処置はまた別問題だよね。
病院ついて、呼ばれても振り向けないし、体うまく動かせないけど、なんとか検診終了。
DSC_0291.jpg
なんだか、今って色々わかっちゃうのね~。
筋肉増えててチョット嬉しかった^^v
でも、体重が徐々に上昇傾向・・・
お正月明けから甘味を控えてみたけど、時すでに遅し・・・
無駄な抵抗を止めて、今日から解禁しちゃうけどね(^_^;)
そして、今回身長が、憧れの160cm☆
でもね、これインチキ(笑)
自動測定器で上からバーが下りてくるんだけど、
ポンパドールにしていた私の髪飾りにチョンって当たって退散していったよ。
ま、それでも公式数字として記録されるんだから、今度誰かに身長聞かれたら
160cmって答えちゃおぉ~~~(笑)

最後の問診で、先生に『具合わるいところありますか?』って聞かれて、
私『今、まさに片頭痛の発作中です』
先生『薬は?』
私『今日はまだ使ってません』←採血や尿検査に影響したらいけないと思って我慢した。
先生『早く使ってね。でないと効かなくなるから~』
まあ、淡々と、あっけらかんに問診終了。

健診後、コンタクトの交換の為、眼科へ行く。
健康診断の病院の近くが、登録眼科(メルスプランってやつに入ってる)なので
頑張っていってきた。
最近見えにくいと思ってたけど、視力が0.5と0.7
コンタクトしてこの視力って・・・(-_-;)
そりゃ見えにくいハズだわね・・・
診察してもらって、度の調整。

が、結局、同じレンズで新品にしただけとなった。
新品にしただけで、1.0と1.2になった。。。
裸眼はこうなると無視ね。
裸眼の視力も随分と落ちていたけど、コンタクトで矯正するからそこはスルーだった。
裸眼だと一番大きいのも見えない・・・(涙)
見えない世界に慣れると、それがふつうになる。
コンタクト新品にして視界はスッキリ♪

でも、まだ頭痛取れず・・・

公園でRayを遊ばせていたポンちゃんにお迎えの連絡をした。
だいたいの予定で伝えてあった時間通りになったので、すぐ到着するかと思いきや、
電話に出ない(-_-)
折り返しかかってきたら、今、山の中。ですって・・・
30分寒空の中ひたすら待つ。
再度電話したら、今やっと山のふもとまで来た。だって・・・

見つけたカフェに入って震えながら紅茶を飲む。。。

お迎え到着。
すでに限界に近い私・・・。

本当はそのあと、一緒に公園で遊ぶつもりで支度していたけど、速攻帰宅。
点鼻薬をして、ベットに横になる。
やはり、薬が効かず、『忍耐』と唱えながらとにかく横になって目を閉じて・・・
夕方多少痛みが和らぎ、リビングに行くと、ポンちゃんが『すごい顔色だよ』ってビックリしてた。
私的には随分楽になったのに・・・
夜にやっと痛みが治まり、一安心。
が、この薬使うと行動に制限がでるのだよね~
だから使うのためらうけど、使わなくして治る方法はないんだって。
なんだかとんだ1日だったな~

そんで、今日は雪の予報が雨で、せっかく楽しみにしていた予定が順延・・・

新年早々ついてないことだらけだ・・・。
痛みさえなければ、とても健康体なのに・・・

2013のお正月

そうだ。
ついつい、ワスレテタ(ーー゛)
記憶も薄れてる部分もあるけど、2013年のお正月の出来事、
記録しておかねば!!!

元旦は特に何するわけでもなく、朝からずっと飲んでいたと思う。
あ、午前中はいとこが来たんだった。
去年生まれた姪っ子連れて。普段は仕事で名古屋にいるからすぐはあえないけど、
お正月の帰省中に寄ってった。
写真ない(ー_ー)!!
お見送りしてまた飲んでいたな・・・ 確か(^_^;)

2日には、ポンちゃんの家族、総勢12名で初の家族旅行in渋温泉
長野県内だけど、温泉旅行なんて久しぶり♪

・・・。
がしかし、私の体調不良発生(>_<)
朝から月1回やってくるブルーデーに遭遇。。。
ツイテナイ。温泉なのに入れない・・・
しかも、知らなかったんだけど、渋温泉は外湯(9か所だったかな・・・)を
めぐる温泉街。
昔ながらの温泉宿で、部屋にはトイレも洗面台も、モチロンお風呂もありません・・・
こんな時に私って・・・(T_T)
が、楽しむしかないでしょ♪
って事で、お薬・防寒等準備万端で行ってきました(^.^)/~~~
あいにく、雪がチラチラする中、迷子になりながらお宿に到着。
(道狭い&一通が多い(-_-;))
既に、私たち以外の家族は到着済で、外湯めぐりをしてました。
お宿の写真とかないのが私らしいね(^_^;)
夕方到着した関係で、早々に夕食。
DSC_0216.jpg
大人用。
お肉美味しかった(*^_^*)
食べきれないほどのボリュームでした♪
DSC_0220.jpg
子供用。
お子様ランチ。
子供たちはみんな年が近いので、仲良し。(*^_^*)
カメラを向けるとこの通り。
新年会1
そして、久々にそろった家族写真。(ポンちゃん一家)
新年会2
ポンちゃんだけ浴衣じゃない(-_-)お風呂入った後なのに・・・
ま、いいか。
お義兄さんとポンちゃんはソックリさん(~o~)
兄弟3人とも口下手(?)なところも似ている(~o~)
あ、そのブログ見てたらごめんなさい(^_-)-☆
でも、今回、とてもよく似ていることが判明!!!
だって見て↓↓↓
新年会4
向きも体制も一緒(笑)

今回の旅行、義父母の長寿のお祝いをする目的でもありました。
今や女性の寿命は90歳!!!
まだまだ元気に長生きしてください(^.^)/~~~
新年会3
寒い冬用のダウンベスト。お似合いだった(~o~)
そして、孫たちは1人ずつ手紙を書いて渡したの。
喜んで下さってよかった(*^_^*)

この後、就寝となったのですが、翌早朝、激痛に襲われた私は薬漬け・・・(悲)
お宿を出てからポワ~ンとしながら旦那様の実家により(宿から30分くらい)
こたつで丸くなっていました。
何もお手伝いせずごめんなさい<(_ _)>

お昼近くまでみんなと一緒に過ごして、体調を考慮して私たちは帰ってきました。
が、私ってばすっかり忘れていたのです。
3日に、中学時代の部活の新年会だったこと!!!
体調イマイチだったけど、ドタキャンするには参加者みんな先輩でしずらく・・・
顔だしだけしてきました。

今回辛いのは1日だけで(長い時は3日病む・・・)、翌日はそれなりに動けた。
ま、お休みだから急ぐ必要ないしね・・・
あとは4日から6日までの3日間、記憶がないんだよね~(-_-;)
4日までポンちゃんと一緒にお休みだったんだけど、どこかへ出かけたわけでもなく。
5・6日はジジ様と一緒にのんびりしていた気がする。
やっぱり、ちゃんと記録しないとね!

あっ!!!
5日は美容院に行ったんだ!!!思い出した!
4日から営業ってあったから、電話したら、担当者が12月いっぱいで辞めていてビックリ。
困ったけど、他にあてもないから5日に予約したんだ!!!

すごく待たされた。。。(チョット愚痴になるけどいい?)
予約14時。
カットとパーマで3時間だと思ったんだけど、(いつもその位で終わるから)
それがね、到着してから30分無意味に待たされた。既に予約の意味がないと思うワケ。
新しく担当してくれた子は、前にパーマの時とかは携わってくれていたからその子にお願いしたんだけど、
(事前予約の際にこちらから指名。その子の予約の空き状況で予約日時決めた)
いざ始まって、2回くらいハサミ入れたところで「少々お待ち下さい」
新しく来店したお客さん(男性)のところへ行く。
挨拶か?と思ったら、ふつうにそのお客さんのカット始めるじゃん(怒)
しかも、完成させて、お見送り。
もちろんその間、私は放置。
まださ、パーマかけてる待ち時間とかならわかるよ。
でもさ、30分待たされて、ハサミ2回しか入ってない状態でそれ見せられるってどうよ???

でも、待つしかないもんね(T_T)
待ったよ。で、カットが終わりパーマが始まる。
パーマもその子が最初くらいやるかと思いきや、全くノータッチ。
事前カウンセリングはしてあったから指示は出ているんだろうけど、、、
知らない人がいきなり始めたよ。
で、またまた(怒)なのが、途中、パーマ液が下に垂れる為か、助手の女の子が
バイトの子に「ぞうきんもってきて」と指示する。
バイトの子が持ってきた『ぞうきん』を床に敷くよう指示。
次に指示したのが、私の頭のタオル交換なんだけど、『ぞうきん』の指示を私の耳元で
しておいて、その『ぞうきん』をさわり(ご丁寧にタオルにマジックで《ぞうきん》と書いてある)
床に敷いた手で私の頭を触る。。。
これどう???
バイトの子も気づいてよ!でも、指示した子はもっと気づいてほしかった・・・
そして、私を放置してた女の子は戻り、その後ようやく仕上げに入る。
なんかさ、せっかくの気分転換のハズが逆に凹んだよ。
新しい担当って言われたけど、もうたぶんそこには行かない。。。

前回の怒涛アップから下書きだけしていて改めて書き足したら随分長い記事になっちゃった(-_-;)
読んで下さったかた、ありがとうございました。
やっぱり、都度書かないとな・・・
頑張れワタシ!!!






ネイルチェンシ☆

年末のお気に入りネイル、全然浮きもなく、取るのためらいもあったけど、
爪が延び、PC使いにくいし、重くなってきたからチェンジに行ってきた。

今回は赤を使いたくて、悩んだ結果、綾ちゃんと相談して決めたデザイン。
斜めフレンチ。(初挑戦)
ネイル0118
ネイル01181
赤・ベージュ・ゴールドの結局、派手派手ネイルになってしまった(-_-;)
デザイン考えたり雑誌やネット画像みていると、なんか、だんだんエスカレートするんです。
危険、危険。
ベージュ&ゴールドは華やかでも平気なんですが、赤&ゴールドロココはチトやりすぎた?
今、中指1本やり直そうか思案中・・・(^_^;)

でも、斜めフレンチは指が長く見えるらしいので挑戦してみたけど、以外に受け入れられたわ~
次回は少し、シンプルネイルにして頭冷やそうっと。

Rayちん9か月

あは(^_^;)困った。
結局、お正月の事、記事にできず、Rayは9か月を迎えた・・・
しかも、それもすでに11日の出来事を17日にUPするダメ母・・・(-_-;)
でも、今日でRayが我が家に来てちょうど半年。
なんとかこのタイミングではUP。(苦しい言い訳・・・)
ヤレヤレ。

ま、書かないよりいいか!

Ray、体重は26kg。
先月と変動なし。
このまま落ち着くのかな?
食事の量も最近少し減った。落ち着いてきたってコト???
(ジジがご褒美と言ってオヤツあげすぎてた事が判明して大ゲンカしたけどね)

9か月の日のRay。
DSC_0260.jpg
とうとう、ソファーが解禁(勝手に・・・^^;;;)。
3つのソファーのここだけに限定。
ポンちゃんも渋々受け入れてくれた。(ホッ(*^_^*))

最近変わったこと・・・
悪戯が減ったよ!!!
前はスリッパは無残にボロボロになってたし、座ってる足元から持っていくことも。
最近それが無くなって、4足目のスリッパは無傷です。(半年で3足+クロックス2足がゴミ箱へ・・・)
スリッパ以外も、ソファーやテーブルの上のもの、部屋の荷物も滅多に咥えなくなった。
たまに、興味を引こうと鼻先を近づけるけど、Noというとヤメテくれる。
荷物がどんどん高い所に上がっていって、場所確保も大変だったぁ~
我々が1階にごはんに行っている間に2階でいたずらせずに寝てる。
前は1人にしてトイレ行ってる間の数分間に、ティッシュが散乱、洋服カミカミ等で
大変だったのがウソみたい。
DSC_0166.jpg
これはめずらしく脱走してコッソリ私の布団で寝てた時。
最近、ドアを開ける事を覚えてしまった・・・
引き戸も扉もわずかの隙間があれば鼻で開けてしまう・・・
起きた時、人が見当たらないと探すのよねぇ~(>_<)
2階に来てビックリしたよ(ー_ー)!!

十分すぎる低反発マットがあるってのに!!!(ー_ー)!!

DSC_0193.jpg
あとは雪と氷を食べ、たくさんチッチする。(これはふつうだね^^;;;)
雪積る前は、毎朝この氷をGETするのが日課でした。厚さ3cmから5cmの氷が
毎朝桶に張るのです。寒いワケだわぁ~
今は雪があふれてるから、雪食べて満足そう。


そんなRayさん、そろそろ本格的にトレーナーさん探しをしないと!!!
噛みつき&飛びつきを直さねば!!!
昨日、とうとう私の散歩ジャンバーまで噛んでボロボロ。
綿がフワフワ・・・
今回は爪ではなく、歯でした。
飛びつきも、知ってる人ならいいけど、お外で遊ばせるにはね・・・(-_-;)

来てもらうタイプがいいか。
自分たちが行く方がいいか。
預けるタイプはさみしいからいや~。


再会♡

怒涛の年末年始を書いてるワタシ・・・
既に、1月も中旬です。

早速、新たな出来事があったので、お正月の振り返りは中断して
嬉しい出来事を先にアップ↑↑↑

あられちゃんが来た!!!

DSC_0265.jpg
右があられちゃん、左がRay。
フェイスブックで長野県に来ていることは昼間知っていた。
会いたいな。と思っていたけど、仕事だし、無理かな~
なんて思っていたら、あられママさんから連絡が・・・
夕飯予定している地域がとなりの市!!!
遊ばせられなくても、会いたいな~ の気持ちが強くなり、
時間と場所を調整。

しかし、17:30まで仕事な私。会う頃には暗くなる。
どこで会おう・・・と思ったら、あられ家がこちらまで来てくれる。との事。
嬉しい限り!!!
お言葉に甘えて、RIKU兄ちゃんがいつも遊んでる公園で待ち合わせ。
幸い、昨夜の松本はそんなに冷え込みも厳しくなく、仕事帰りの制服姿のまま
職場から直行。

・・・。
がっ!
この公園、夜きたの初めてなんですが、駐車場も外灯消えていて、真っ暗(ー_ー)!!
辺りは何もない所なので、ここまで暗いか???
って程暗い(>_<)
公園の中は無理だったけど、駐車場に芝スペースがあるので、そこに車の頭を向けて
車のライトで照らした(・・;)
なんとか遊ばせる場所確保(^_^;)
あられ家の車も参戦してくれて一安心。

実は、Rayを連れに家に戻ろうと思ったら、ジジ様が連れて出かけていて、
合流することに。ジジ様に事の成り行きを説明したら、『オレも行く』と・・・(^_^;)

ジジ様も、兄弟・姉妹(フラット同士)が遊ぶ姿、見たがっていたんだよね。
結局、ジジ&ババ様も一緒に。
そして、急きょ決まった予定で、暗い&寒いけど・・・
リクははさんにも声を掛けてしまった(私、図々しい・・・(-_-;))
優しいリクははさんは、RIKU君連れて来てくれました♡
DSC_0281.jpg

RIKU君・あられちゃん・Rayと3ぴきでルンルンです。
DSC_0266.jpg
この姉妹はプロレスごっこが大好き(笑)
秋に会った時より、お互い体もしっかりしていて迫力が増してましたが・・・(^_^;)
でも、安心して見ていられる。
DSC_0279.jpg
お兄ちゃんはいい子に座ってるのに、妹たちはずっとガウガウ&チュッチュ

Ray、相当なチュ~魔なので、あられちゃんもRIKU君もお耳がベチャベチャ。
ごめんなさ~~~い(>_<)
DSC_0269.jpg
この通り、3ぴき入り乱れです(^_^;)

他にも撮影したのですが、この通り、み~~~んなビヨォ~~~ンってお顔になってしまっていました。

皆様、私の勝手なお願いに、急きょ来て頂きありがとうございました。

また遊ぼうね!

2013だっ! partⅡ

いやぁ~ まとめアップもここまでくると、まとまらない(^◇^;
記憶が曖昧、ではなく、無い(笑)

一応、昨日の夜、旦那と確認してみた(笑)
お互いテキトーだからアテにならないが、イチオウね(^_-)-☆
しかも、カメラも携帯も確認したけど、写真がない(>_<)
文章だけだわ・・・
ま、自分の日記だからね。
いいとしよう・・・

さてさて、29日にスカイパークへ行ったことまで書いたから・・・

30日ね。
12月30日は普段お休みが合わない私たち夫婦は色々溜まった事を
しようと考えた。
この時点ではまだ、全く年末と感じることができず、普段の休日。
2階に敷いたタイルカーペットが足りなくて、チグハグしてたり、
隙間があって、Rayの餌食になることも・・・
追加購入したい&玄関にお散歩グッツを掛ける網棚を設置したい。
となり、ホームセンターへ。
っが!
ポンちゃんなので、まずは設計図から。(ここでも手作り大作戦らしい)
数日前から見慣れないパンフレットが部屋にあった。部材用のものだったらしい・・・
私はさっさと設置したいんです。特に棚。
玄関にゴチャゴチャ物があるのがイヤ。
でも、みんなが使うものだから、すぐ使えるようにしておきたい・・・
結局、午前中はのんびり過ごしながら採寸して設計して・・・
どうなったでしょう???

結局、棚はお預けですよぉ~(ー_ー)!!

なんだか、手作りするには、ポールを切る必要があるだとか。
何とかカッターってのが必要らしく、それがないと作れず、それを買うか否かを
検証してた。(ヤレヤレ(*_*))
結局、友人宅にあるかもしれないとなり、友人宅に行きつつお昼を食べに外に出た。
午前中にしっかり散歩できたから、Rayはお留守番。グ~ピ~寝てたし・・・

焼肉しちゃった(*^_^*)
午前中が少々消化不良な過ごし方だった為、焼肉&ビールで気合いを入れてみた(私だけ・・・)
その後、ホームセンターへ行き、カッターを見たけど本人納得できず、結局購入しなくて、
棚はできませんでしたの。
カーペットは購入できた。
こちらは私の担当。
採寸とかしないから、適当に買ったら足りなかった(^_^;)
でも、前よりよくなった♪

さてさて、いよいよ2012年最終日です!(←もうしっかり2013年ですがね・・・)
大みそかは髪を切る。と去年から決めて、ポンちゃんを朝から床屋へ行かせる。
私が勝手に決めたのだけど、ちょうど伸び頃なんだよね。毎年・・・
スッキリ新年を迎えて頂こうと思ってね(^_-)-☆

ババ様の仕事終わりに合わせてみんなで買い物に出かける予定でしたが、
ジジ様行方不明となり(外出してて連絡つかず。)別行動。
我々はユ○クロへ行こうと思ったら、道が混んでいて挫折。
お腹もすいたので近くの○トー○ーカ堂へ。
家族連れでごはん食べるの混んでるかと思いきや、少し時間がずれたせいか、
それほどでもなく、店内へ。
イタリアンにした。待ってる間に私は・・・
DSC_0213.jpg
スパークリングワインを頂きました(*^_^*)
このお正月の記憶。それは『ほとんど飲んでいた』ですね(笑)
ポンちゃんが運転をしてくれるので私は大変助かりました(*^_^*)
食後、少しウロウロしましたが、目当ての暖パンに代わるものがなく、
予定より早めにババ様のスーパーへ行き、年越しのお買い物。
年越しは『すき焼き』にしよう♪とババ様と話していたので、すき焼きに。
材料買って早々に帰ろうと思ったら、カニさんと目が合っちゃって・・・
連れて(買って)かえって来た。
ババ様に色々文句を言われるのイヤで、レジに居ないスキに他の人のレジで会計を済ませる。
(ババ様のお友達のレジ。かぁちゃんにバレないうちに会計済ませる。と笑い話をしたら、
早速報告されちゃって見つかったケドね(^_^;))
準備の為帰宅。
その頃ようやく、ジジ様から連絡が来て、買い物しようというので、済んだ話をしたら
残念そうに・・・
このあたりはポンちゃんとジジ様となんとなく似てるんだよね~ マイペースっぷり。
で、ババ様連れて帰ってくるとなぜか手にお寿司が・・・
なので、お寿司とカニとすき焼きってなっちゃって。。。
盆と正月が一緒に来たようで、カニは順延しました。
後は、ゆっくりごはん食べて、紅白見て・・・
気づくと3人は寝ていて・・・
私はRayのおもちゃの枝を借りて、一人熱唱(笑)

ようやく紅白も終わり、行く年来る年を見て、近所へ初詣。
Rayをつれて3人で行ってきました(^.^)/~~~
Rayちんは神社に入れないので、入口につないでお参りを済ませると・・・
田舎の深夜の神社とはいえ、お正月は人も結構いる。
でも、でもですね~~~
Rayは、いい子にお座りをして、ずっと神社の入り口を見て待ってました!!!
感動です。
鳴きもせず、暴れもせず、ちゃ~~~んといい子にしてました!!!
お外では結構いい子にできるんですよね~~~
中では暴れ馬のようですが(-_-)メ
帰りの道中は、待たされたウップンを晴らすのか?走ったりひっぱたり大変でしたが。
そんな年越しをして2013年を迎えた我が家。

いやぁ~~~
結構書いたわ。
Rayネタはさすがに少ないけど(Rayはずっと寝てました。)
これでひとまず、去年については終了。
普通な、本当にふつうな年末だったな・・・
2011年はババ様の入院騒動があったから、この普通に感謝だわ(*^_^*)

まとめすぎだから、2013年はまたまた改めて書こうっ♪
ひゃ~~~
何事も、日々完結でないといけませんね。

2013年だっ!

年が明けて、随分と日が経ちましたねぇ~(^_^;)

年末に飾ったおもちも今日は鏡開き・・・
イヤハヤ、1日1日を大切にしないといけませんね。
反省しながら年末~今日までをザァ~っと振り返ってみようと思います。

まず、年末。
クリスマスを随分盛大に過ごした我が家。
子供がいるお宅はこんな感じなんだろうね。。。
クリスマスはRay中心で終わったので、私たちの忘年会の企画となる。
ババ様の勤め先(スーパー)には飲食店のお客様が沢山来店されるんだけれど、
そんな中でも、ババ様のレジを通るお客様は本当に不思議な方が多い。
ババ様に、手作りおかず、漬物をわざわざ届けてくれたり、旅行土産なんかも届く。
お店の商品(飲み物やお菓子)を買ったと思えば『それはババ様のだからそっちにしまって』
と言われる事も。。。
レジを通るわずかの時間の中で授受する時もあれば、他のお客様の間を縫って、
背後から品物だけ置いていってくれる方も。
私にはふつうの『おかあちゃん』だけれど、世の中には不思議な事があるもんだ。
ありがたい事。
ババ様に代わって御礼申し上げます<(_ _)>
あ、前置きが長くなった(^_^;)
で、普段そのように、ババ様がお世話になっている方のお店を順番に利用しようと考えた。
まずは、去年沢山のおかずとババ様ジュースを届けてくれた方のお店が候補に!
But!!!
計画が急な事(3.4日前)と、田舎とは言え、松本駅周辺の店舗の方が多い為、忘年会の予約がギッシリだとか。
なんとかならないものかと相談するも、残念ながらこちらの予定の日には空きがなく、断念(涙)
数店聞いたけれど、駅に程近いお店は全滅↓↓↓
結局、昨年もお世話になった割烹のお店に決定。
最初は忘年会だけのつもりだったんだけれど、暮れに、ジジ様がご隠居する事が決まり、
お疲れ様会も兼ねて。
ちょっと予算オーバーだったんだけど、ジジ様の大好きな日本酒の種類が多いので今年も
お世話になりました。
色々食べたんだけど写真の撮り忘れ&ボケボケ写真で不採用・・・
唯一、コチラ
パパお祝い
お花とプレゼントを事前にお店の方に預けてあったので、ジジ様ビックリ(@_@)!
その反応が楽しいんだけどね(^_-)-☆
ババ様と久々2ショット☆
沢山食べて、飲んで、楽しい1日でした。

年末は私とジジが29日から、ポンちゃんが30日からのお休みで、ババ様は31日までお仕事。
29日にジジ様と2人でRayを連れて松本空港に隣接する公園へ。
雪が降った後だったのでいいんじゃない?
と思って出かけたら・・・
子供たちがソリ遊びでほぼ丘の全面を使っていた(>_<)
なんとか場所を見つけて雪遊び。
散歩1
普段なら人もいなくてノーリードにもできそうな場所だけど、この日は人が沢山いたのでロングリードで
遊ばせた。
やっぱり好きね、雪。いっぱい、いっぱい遊んだよ(*^_^*)
DSC_0211.jpg
3人クタクタになったところで退散。
飛行機来るの待っていたんだけど、結局時間が合わず残念。
雪の上にウンPを大量にして、重みで沈んだのね。
取るの大変だったわぁ~。流せる紙って事は雪の上や中でモタモタすると溶けちゃうわけですよ!
時間との闘い(笑)
白い雪の上だから目立つしね・・・(^_^;)
アレ?すでにここから大みそかまでの記憶がアイマイ・・・(ー_ー)!!
改めて書くことにしよっ!
これから、鏡開きのおもちで従業員にお汁粉作るのだぁ~。
明日、全員腹痛にならないように頑張らないと!!!
はぁ~ 

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
