

レッスン開始!!!partⅠ

月曜日、延期、延期が続いていたRayさんのレッスンがようやく始まる事になりました。
ヒートが始まってしまったり、大雪に見舞われたり・・・

まずはお散歩を見ます。と言われたが、
・・・。
先生が車で準備をしている間に私が家の中から連れ出すと、
いきなり×。(ーー゛)

ま、わかっていたけどね。
この『遊びにいくわよぉ~』のテンションで何度腕が抜けそうになった事か・・・(-_-;)
そして、困ったからお願いしているんだもんね(^_^;)

もともと、人も犬も大好きなRay。
初対面な先生をお友達と思ってルンルン♪
様子を見て先生も優しく『これは大変ですね、いつもこうですか?^^;』と・・・。

そして、まずはいつも通りにやって下さいと言われたケレド、
一歩も歩く事なく交代(>_<)
引っ張られてしまうワタシ。すぐ交代^^;;;

先生が遊んでくれるワケはなく・・・
早々にRayの興奮を鎮めます。。。
Ray 撃沈凹。(ー_ー)!!

1歩進んで合図。1歩進んで合図。というくらい、引っ張りを阻止。
リードをグイッと一瞬で引きます。(私はこれができない・・・)
しっかり見て覚えようと、私も必死!ビヨルキスのリードしてたんですが、
滑る(ーー゛)グイッとできない(ーー゛)
で、先生持参のヌメ皮リードだとやりやすい!

数歩歩くのがやっと。50m位でRayさん抵抗。
踏ん張ります。
そうだよね、言い聞かせてはいたけど、ある日突然、勝手が変われば
ビックリするよね。。。

がっ、無視する先生。(当然ですが^^;)

なんとか、100m位進み、いつもゴロゴロするエリアに到着。
しかし、ビビッてしまってゴロゴロもチッチも何にもできず、ひたすら
私に救いの目を向けます。
遊ぶときは遊んでいいと教え、雪の上で少しだけ一緒にゴロゴロ。
が、やはりビクビクしているのか堅い・・・

そして、先生からリードを預かり、今度は私が引きます。
引っ張りそうになる前に私が引く。。。
口にしながら進みます。
Rayまた抵抗。。。
引き方のコツを必死で習います。
うまくできたり、変な癖が出たり。かぁちゃん汗だくです(>_<)

なんとか次のウンPエリアに到着。
少しリードを長めに持ち替え、『ウンP』と促すも、震えてます。
先生と私を交互に見ながら、ブルブルです。
初めてみました。こんなRay(>_<)
可愛そうと感じてしまいましたが、それが間違いな事もわかります。
かぁちゃんは心の葛藤で涙が出そうになりました。
私がもっと早く習っていれば。。。
と心の中で猛省しながら、一緒に頑張ろうと声を掛け、進みます。
ほめ上手な先生は、厳しく、でも優しくRayに接してくれます。
なので、Rayも少しずつ慣れてきました。
そして、20分くらいしたころから、Rayも私も少しずつ、合図と合図の間が
長くなり始めます。(つまり上手について歩けてるって事???)
すると先生、私までほめてくれました(*^_^*)
単純母子ですので、2人でルンルンです。

歩きだしは、Rayを見る余裕もなく、リードしか見れなかったけど、
Rayに声掛けたり、じゃれながら歩けるようになってきました。
まだ、2人とも少し緊張しながらでしたが、それでも、ふつうのお散歩っぽく
歩けるようになりました。
通常、お休みの日の昼間の散歩コースは1時間前後。
この日は出だしに色々教わった関係で、少し時間は長くなりましたが、
いつものコースを歩きました。
北・南の両アルプスを眺めながら先生とお話しをする余裕も少し出てきました。

が、油断すると合図が遅れるので、危険です。
頑張れワタシ!

後半、緊張がほぐれてきたのか、やっとチッチとウンPをしました。
別犬のようにいい子にお散歩を済ませる事が出来ました。

お散歩済ませてからお家の中で少し様子を見て、話をしたのですが、
まだまだ書きたいことあるけど、ひとまずここまで!
partⅡで続き書こう♪
文字ばかりのブログになっちゃった。
こんな写真載せてみよう。
DSC_0383.jpg
前の週にレッスンの予定の日、前日に買ったTシャツを着せてみた。
が、数時間で無残あ姿に・・・
彼女は洋服無理そうです。

先生がいなくても上手にできるかとても不安ですが、これから毎日、意識して頑張るぞ!!!




お誕生日♡

Rayより少し早く、私がお誕生日を迎えました!(^^)!
2月22日。
犬好きな私は、猫の日生まれです(*^_^*)

実は、30歳を過ぎてから端数をカウントしておりません。
なので、とっさに自分が何歳かわからないときがあります(笑)
何かの申し込み用紙の記入とか、人から聞かれても、答えられなかったり、
手帳で確認したり・・・(^_^;)

しかし、おめでたいことなので、お祝いをしました。

いつもファミリーでのお祝いなのですが、今回はめずらしく夫婦で食事に出掛けました。
ポンちゃんに行きたいお店があることは以前から伝えてありました。
お世話になっている某ネット書き込みでこの地域、イタリアン1位。
お写真では少々堅苦しいかと思いましたが全く我々でも平気でした(*^_^*)。
コチラ
で、平日ということもあり、とても落ち着いた雰囲気に包まれ、久々にフルコース♪
もちろん、ワイン付!(^^)!
DSC_0386.jpg
事前にソムリエさんが好みを聞いて3本もってきてくれました。
よく分からないから真ん中をチョイス。
しかし、コチラはいつも私くしが飲んでいるハウスワインの10倍の価格でした(>_<)
ま、普段が安いワンコイン以下ワインだからね(^_-)-☆
とても、と~~~ってもおいしくて、お料理最後までもつのかしら???
と、不安になり、途中からゆっくり飲みました(*^_^*)
続いて前菜5品。
向かって右側のおさかなが、イワシだったんです。
私、イワシだめなんです(>_<)なのに、食べらまったく臭みがなく、青魚苦手なポンも食べてた!(^^)!
DSC_0388.jpg
5種類、手帳に控えなかったので、内容は翌日には忘れてしまった(^_^;)
とにかく、ワインが進んだよ(*^_^*)

続いてパスタ+手作りフォカッチャ。
私は生うにパスタ。ポンちゃんは何とかのトマトソース。
DSC_0391.jpg
このウニのパスタがまたおいしい。
今まで私が食べたウニパスタは、生クリームとウニだったのですが、コチラは正真正銘、ウニパスタだね。
すこぶる美味しかった^^v
DSC_0392.jpg
これポンのパスタ。
エビが乗ってるね(*^_^*)
1口頂いたけど、こちらもGOOD!!!
が、ポンは『少ない』と文句言ってた。コースのパスタだもんこんなもんだよ!
って言ったんだけど、食欲旺盛だからね。
後にくるお料理の事まで気が回らないのよ・・・(-_-;)
DSC_0396.jpg
おさかなはタイ☆
脂がのっていて身も柔らかくほんわりハーブが香り優しい感じでした。
めでタイ(*^_^*)なんちって(^_^;)

DSC_0397.jpg
お肉はサーロイン。めちゃめちゃおいしかった。。。
おさかなが柔らかかったので、お肉はバルサミコでパンチも効いてました。
ん~~~。幸せ♡
口どけ加減が絶妙でした!(^^)!
『オカワリ』って言いそうになりました。
ここまでくると、随分とお腹もいっぱいになり、ゆっくり話をしながらなんとか残したワインを楽しむ(笑)


そうこうしていたら・・・

DSC_0401.jpg

運ばれてきました(*^_^*)
スペシャルデザート♡
ポンちゃんがここまで頼んでくれていると思わず、驚いちゃった(^_^;)
お店の方々からも祝福を受け、おいしく頂きました。
ちなみに、奥に見えているのが通常デザート。
手前のアイスとガトーショコラがサービスで、ティラミスのサイズも大き目でした^^v
私はデザート別腹派なので・・・完食^^v

ほぼ貸切状態の平日にゆっくり楽しくおいしいディナーを楽しめました♪
クリスマスのプレゼントといい、今回のレストランといい、、、
ポンちゃま改心???驚きです(#^.^#)
でも、うれしい限り。

・・・。
が、事前にお財布に5000円しかないと宣言され、当然足りるわけもなく、
勘定は私もち(-_-;)
こっそりポンちゃんにお渡しして、無事会計を済ませてもらい、男のメンツを
保たせました(笑)

翌日仕事なので、そのまま帰宅したんだけど、よいワインは酔わないのかな???
まったく平気で、帰ってからお風呂に入り、さらにビールを飲みました^^v
あ、その時ポンちゃんは夢の中だったけどね。
普段なら私もワイン2/3も飲めば酔いよいになるんだけど、今回は平気だったんだ♪

で、当日。
家族はふつうです。
もちろん、ポンちゃんも。改めて何ってわけでもない。
ま、当然か。
と思い出勤したら、20歳の男の子からプレゼントにマカロン♪
DSC_0403.jpg
ラズベリーとストロベリー。
難いねぇ~~~。この若さでこんな気が回るだなんて!
その後、社長からも同じお店のクッキーもらった(#^.^#)
会社の近くのお店なんだけど、おいしいんです。


当日はお友達と飲む予定になっていたので早々に退社。

が、帰宅して電車の時間まで少々余裕があったんです。
そしたら、ジジ&ババからお祝いが・・・
そんでもって、はしゃいでいたら、ヤマト運輸さんがお友達からのお祝いを
運んでくれて・・・
テンションMAX!!!
DSC_0404.jpg
あ、ちなみに、手前の黒い物体はRayさんです。
Rayとキャンプに行くのがさらに楽しみになりました♡
ランタン、欲しくていたのです。そのことは友人は知りません。
が、以心伝心???幸せです!!!

DSC_0407.jpg
結果、このようにたくさんお祝いをしていただき、感謝感謝の1日でした(#^.^#)
そして、友人との約束の為出かけました。
行ったお店はババ様のお客様のお店。
お料理1品とビールを1杯サービスしてもらい、さらに次のお店では、
友人の仕込みでサプライズが♡
DSC_0410.jpg
DSC_0411.jpg
シャンパンとケーキです!!!
嬉しかった(#^.^#)


が、この後悲劇が・・・
2日続けてのお酒のせいか、帰りに酔った私は掘りごたつ形式なこの場所で
ズコンと足が落ち、現在左右の足に大きな痣を抱えております・・・(-_-;)

酔いさましにカラオケ行ってはしゃいで帰りました(笑)

こうやって振り返ったら、とても、とても幸せなお誕生日です。
半分以上がRayのおかげ。
すべてに感謝です。
FBでもたくさんの方々からコメントを頂き、本当にありがたく思います。
この感謝の気持ちを忘れず、今年も1年、笑顔で過ごします!!!


ポンちゃんからのプレゼント、事前に色とか聞かれたのに結局何もなかった
ことなど気にしません!!!

数日待ちましたが、何もないので、自分で欲しいものを自分で買いました!!!
IMG_1567.jpg
春物ワンピです。
しかも、リバーシブル!!! お得です。
年甲斐もなく、お派手な花柄を買ってみました。
春になったらお出かけするのが楽しみです^^v

雪好き

Rayのヒートが始まって、今日で20日。
途中10か月を迎えたけれど、普段と何も変わらない様子。
ひとまず出血がおさまり、我が家も落ち着いてきました。

お尻付近(腰?)をナデナデすると『カモォ~ン』と言わんばかりに
シッポを横にしてモーションかけます(^_^;)

そんなRay。
12日のお散歩では、まだ日陰にある雪の上で動きません(-_-;)
DSC_0362.jpg
枝を見つけてガジガジ・・・
どこでもゴロ~ンと雪まみれになる。
ホント雪好きねぇ~

『行くよ!』と言っても
DSC_0360.jpg
『イヤ、まだ遊ぶ!!!』と動きません。。。

ふかふか雪がなくなり始め、日陰の堅い雪でも自分で掘ってサラサラにして
雪にまみれる・・・
賢いと言えば賢いが・・・(-_-;)
もちろん、強制撤収です(ーー゛)
日陰は寒いんだものぉ~

11日から頭痛虫が騒ぎ、あんまり長いお散歩はできないけれど、雪のおかげで
Rayは遊べるので助かります。

火曜日はもともとネイルの予約を入れてあったので、午前中の散歩の後サロンへgo!
気分転換~~~と今回はこんな感じに。
(↑ なんかいつもそう言っている気がする^^;;;)
DSC_0369.jpg
ずっと華やかネイルだったのでOL風にシンプルにする予定で
出かけたのですが、やはり、少々色を取り入れてしまいました。。。
ブロックネイルというらしい。
4色選ぶのがまた難しい・・・
ベースは春らしいピンクベージュのグラデで1本だけ華やかに。
うまくまとまりかけたんですが、最後に綾ちゃんが見せてくれたクロスの
パーツがどうしても使いたくなり、結局2本ずつ豪華にしちゃった。
でも、気に入ってるからいいかっ(*^_^*)

Rayはお家でお留守番していたけれど、午後帰ってお家で遊んでいたら
しばらくしてジジ様もお出かけから戻り3人でお散歩。
ちょうど、小学生の帰宅時間と重なって、たくさんの子供たちに
『かわいい』『かっこいい』など言われて、Rayとジジはゴキゲン。
でも、男の子が1人、犬嫌いな様子。随分と警戒して遠くの方から動けないで
いたので、犬嫌い?って聞いたら怖いというので、道を空けて待機して
大丈夫だよ。と伝えたが、姿が見えるだけで怖いらしい。
Rayを畑の中に隠し(?)もう大丈夫だよ。というと走って去っていきました。
3人での散歩でよかった。
う回路があればよかったんだけど、今は他の犬に会わないように道を
考えながら歩いていて、ちょうど1本道だったのね・・・
恐怖心ある子に悪いことしちゃったな。。。
子供たちがいなくなり、畑の中の道を歩くと、この寒い中、用水路に飛び込むRay。
雪に水にって・・・
犬って風邪ひかないのかなぁ と心配になりました。

ヒートも後半戦となり、延期していたトレーニングを18日の月曜日に予約しました。
いよいよ教育開始です(我々がね^^;;;)
はぁ~ ダメだしされ過ぎて凹むんだろうな。と覚悟。。。
とは言えドキドキ。
あ、あられ家と一緒でまずはお掃除からだぁ~(>_<)

家族の休日

昨日は久々にポンちゃんも一緒にお休み
今月はたぶん今回だけだろう・・・
久々に、2人が朝ゆっくりしていると、Rayも穏やか。
DSC_0312.jpg
しっかり朝からくつろいでます(^_^;)

って事で、雨降りだったけどたくさん遊んできた!(^^)!
まずはRay様のガス抜きからね(^_-)-☆
現在ヒート中な彼女
他の犬がいそうなところは避けたい・・・
雨降りだから人は少ないだろうとは思ったけど、念には念を・・・
っで、行き先は車で10分程度の公園。
ここは12月から3月まで、公園施設は閉鎖中。
閉鎖中なので人もいないし、第一山ん中。
除雪は最低限。
営業マンが「休憩」するにはいい感じの場所ね(^_-)-☆

サッカー場やマレットゴルフ場もある、結構大きい公園。
しかし、今でもまだまだ雪があり、閉鎖されてるマレットゴルフ場は
雪で埋もれてる・・・
貸切状態の雪の広場でRayさんはじけ遊びました!(^^)!
DSC_0318.jpg
長靴履いても膝まで雪があり、歩きにく(+_+)
人と動物の足跡がチラホラ・・・
ポン「これ、たぶん全部オレとRay」だって(-_-;)
常連さん♪

雪はだいぶ水分を含み硬くなってたけれど、Rayは楽しくってしょうがない様子。
うさぎさんみたいにピョンピョン跳ねて遊んでた。
あまりに楽しそうなので私も一緒に遊んだよ(*^_^*)
DSC_0327.jpg
ニハッ(*^_^*)
帽子忘れちゃって・・・
タオルを帽子変わりにRayと奮闘・・・
なんか、この姿、畑にいてもおかしくないわ・・・(-_-;)

ボールもっていったけど、Rayさん、投げると追いかける!おっ、ボールに興味持った???
・・・。
ボールのとこまで行くと満足。咥えもしないし遊びもしない・・・(-_-)
枝にはすこぶる興味あるのに・・・(^_^;)
Rayと一緒に走ろうと奮闘ふる夫婦。
しかし、足がうまく抜けません^^;;;
DSC_0331.jpg
結局、そのまま座り込む(^^ゞ

Rayはうさぎさんのようにピョンピョンだけど、体力使うよね~
時々休憩入れてたよ。
一面雪だから大喜び。
1時間くらい遊び、寒くなってもきたので撤収。

そして、今日の目的は・・・
DSC_0342.jpg
カキフライ定食
こちらのお店、11月から3月までの期間限定。
去年初めて食べて、おいしかったから、また食べたかったんだ。
かつのお店なんだけど、今回は2人ともカキフライ定食にした。
カツはまた別の機会でも食べれるからね(^_-)-☆
DSC_0337.jpg
手前の4つの器には4種のお漬物が入っている。
カブ・野沢菜・大根・きゅうりのお漬物だったけど、カブときゅうりは完食してきた^^;;;
窓の外は丁寧に管理された庭園。
めずらしく、並んで景色を眺めながらの食事でした。
お店の人に「向かい合いマスカ?並びマスカ?」と聞かれ、ふつうに向かい合うつもりだったけどせっかくなので並んでみた(*^_^*)
もちろん、お料理が来るまでは・・・
DSC_0339.jpg
キャハッ(*^_^*)
右側ノンアルがポンちゃまです(*^_^*)
お漬物とお通しとビールで庭園眺めて幸せ~~~(#^.^#)
ポンちゃんはごはんオカワリして大満足。
カキフライ、3個か5個か選べるんだけど、ポンちゃんでも3個で充分なボリューム。
私はゴハンを半分食べてもらって完食。
カキ3個、ゴハン(2種からチョイス)、味噌汁、デザートで¥1,500円也
満足、満足(*^_^*)

次は温泉に行く予定でいしたが、あまりに苦しいので、少し動こうと次はいつものPAのランへ向かった。
雨ふりだし、いつも月曜は貸切だから大丈夫だろうと・・・
案の定、貸切でした。
しかし、Rayさん、1人でランに連れてこられても、楽しくありません。
一緒に走りましたが、当然、私たちでは体力が足りません^^;;;
少しは遊べたけれど、お姉ちゃん、お兄ちゃんといつも遊ぶこの場所。
DSC_0345.jpg
ソワソワしながら時々このように誰かの登場を待ちます。
お兄ちゃん?お姉ちゃん?今日は誰が遊んでくれるの???
と私にアタックしてきます(^^ゞ
ここは雪がなく、芝もなくなり始めていて、ドロンコです。
オニューの雨の日用ジャンバーもドロンコです(笑)
ヤッパリ遊ばせるには雪の上の方がイイナ・・・(^_^;)

今日は1人だとわかったら、つまんなそうにウンPしてました。

ヒートが終わったらまた遊んでもらおうね(*^_^*)

Rayも落ち着き、私たちのお腹も落ち着き、撤収。
雨の中、珍しく行動的な私たち!(^^)!
次そうする???
となりまして、温泉のハズでは?と思いながら、コーヒーが飲みたいと思い立ち、
先週いったカフェへ行ってきました。
前回お写真撮りそびれたので、今回はしっかり撮りましたよ!

CAFEVALO
DSC_0349.jpg
こんな感じの店内。
明るい店内ととても優しいオーナー夫婦。
ランチ過ぎた時間だったので、店内はノンビリした空気でゆっくりくつろげました。
DSC_0352.jpg
本日のスイーツはオレンジケーキ。とてもおいしかったです!(^^)!
オレンジの香りがとても上品で、ケーキの質感もシットリ。
コーヒーに合う、おいしいケーキでした(*^_^*)
DSC_0353.jpg
ポン助ちゃんはチーズケーキ。
これもおいしかったです。
コーヒーも1杯ずつ、ハンドドリップです。
コーヒー好きな私には豆のバリエーションも多く、魅力的なお店です。

またまた苦しくなり・・・(笑)
温泉に行くのが面倒になり・・・(^_^;)
早めに帰り、自宅でゆっくりお風呂に入ろうとなりました。

がっ!紅の豚をレンタルする予定でいたのを思い出し、TUTAYAに向かう。

先日フェイスブックアプリで、自分はジブリキャラの何か?
ってのをやってみたら、紅の豚のポルコだった私。
いきなり画面にブタさん出てきて、ビックリ(>_<)
見ていない作品だったので、見てみようと思っていたのです。
なので、帰りに寄って借りてみてみた。
いいやつじゃん!
かっこいいじゃん!
と思えて、安心して床に就きました(笑)
さて、今日は何して過ごしましょうか・・・

予定変更

Rayは、飛びつき&噛みつき(甘噛みの激しいやつ)が問題となり、
2/4から出張トレーニングを受ける予定だった。


・・・。
急遽予定変更。

日曜日、ジジが散歩の時、Rayのチッチに血が混ざってる。
と不安げだった。
なんかけがでもしてるかな?
などとのんきに思っていたら、翌月曜日、私も血を確認。

速攻病院へ。

先生『ヒートだね。』

ですって!!!
大人への第1歩!(^^)!
驚いたし一気に不安倍増(>_<)

けど、ありがたい。
実家、親戚に連絡すると、みなさん親切に色々教えてくれた。
そして、不安な私を励ましてくれました。
ベルママさん、リクははさん、ゆさん。
ありがとうございました。
やっと少し落ち着きながらRayを見守れるようになりました(お、遅い???)

さて、そんなドタバタでしたが、こんな感じでした。
28日月曜日。
ほほちゃんと久々に遊びました。
本当は22日の火曜日の予定でしたが、私が前日に片頭痛の発作でダウンし、
当日は雨&体調イマイチで、相談すると、順延を受け入れて下さり、22日は
しっかり休養し、28日に遊ぶ事ができたのです。
最近発作が多いな。
薬も効かない時があり、苦痛。
けど、頻繁だと、予防治療になる。
薬を常用しなくてはならなくなるから悩むところよね~

で、当日、ほほ家は家族3人でご参加くださいました。
我が家は・・・
ジジと2人で行ってきた(*^_^*)
ババもお休みだったんだけど、ババ様、歯医者さんの予約があって不参加。
じじは、先日、RIKU兄ちゃんと遊んだRayの姿を見て、女の子同士の遊びも見たいと
欲が出て、ババを放置しての参加。(笑)
ジジ、完全にRayの虜です^^;;;

さて、月曜日ですが、ほほちゃんパパさん、夏以来Rayに会う。
Rayが大きくなっているのと、ほほちゃんに似ているので、必死で顔をみようとします。
11112.jpg

なのに、Rayはペロチュー魔で、ほほちゃんしか見ていません。
せっかく久々にお会いするのに、ごめんなさい。
ほほちゃんのお耳とお口が大好きなのです。
先日のRiku兄ちゃんには少々遠慮気味だったのですが、
(と、言ってもRIKU君の耳ベチャベチャでしたが^^;;;)
ほほちゃんには遠慮がありません(-_-;)
遠慮がないのは、女同士なせい???
これを見慣れたママたちは『相変わらず』な反応だと思いましたが、
ジジ&ほほパパは呆れてました(笑)
だって、ずっとだもん。すごいよね。
一途だよね・・・
ボール好きなほほちゃん。ほほちゃん好きなRay。
ボールを追いかけるほほちゃんを追いかけるRay。
11111.jpg
ボールを投げてもらおうと、お父さんを必死で見ているお姉ちゃんの耳をペロチュー。
邪魔だってば(ー_ー)!!

散々、ペロチューして、ママたちはおしゃべりして、ジジ&パパさんは孫守り&子守して。
沢山笑いました。
ほほ家の皆様ありがとうございました。

その後、ランチに行きました。(写真撮り忘れ^^;;;)
素敵なお店をほほママさんが発見してくださいました。
ママたちは引き続きのおしゃべり。ジジは帰宅。ほほパパは、となりで素敵な笑顔で
私たちのたわいもない話を聞いてくれてました。
お互いの旦那さんの愚痴も、当人目の前に話してみたり・・・
優しいご主人です。

ところが、楽しい時間を過ごし、おうちに帰り、どろんこになったRayを洗ったところ、
出血が!!!
そういえば、昨日ジジがチッチが少し赤かった気がしたと。
その時はヒートが来ているとは思わず、遊び過ぎたのでは?などとのんきに構えてました(>_<)
これは出血です!
慌てて、裏の病院へGo!
爪も切りたかったので、爪切りのついでに診察してもらいました
先生「あ、コレはヒートだね」
私 「やはり、ヒートですか」
先生「うん。ホラ」
私 「・・・。」
初めての体験とはいえ、Rayちんの局部が、デべそみたい(>_<)
驚きでした。

手術の時期を悩んでいたので、これでスッキリ落ち着いてからの手術となります。
いい子です。
夫婦喧嘩の種を1つ省いてくれました。(意見が割れていたので・・・)

最近のRay、特に変わったことはありません。
波があった食欲も順調で、さんぽの要求もふつう。
でも、それ以外がこんな感じです。
11113.jpg
ソファー解禁になっていて本当によかった(*^_^*)
寝てばっかりです。
11114.jpg
こんなリラックス姿も^^;;;

11115.jpg
見て、コノオメメ!!!
そんなこんなで今週はなんとか切り抜けようと奮闘しています。
しかし、ここから先が要注意時期。
気を引き締めて頑張ります!

ヒートが終わったら、お兄ちゃん、お姉ちゃん、また遊んでくれるかな。
また遊んで下さい(*^_^*)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
