

芝好きRay

とうとうRay地方も梅雨入りしちゃった~(ー_ー)!!
昨日も今日も雨降りです。

そんのかんけーねー(古っ^^;)
ってRayが言ってます。

DSC_0629.jpg
雨でも雪でもお外トイレ。
カッパ来て連れて行きます。
トイレ位なら近所で済ませるんですが、雨でも散歩に行くので結局公園へ。
当然のように貸切です。
ランのように囲われてはいませんが、広い芝の上、ロングリードをつけたまま存分に走ります。
最近は無鉄砲にどこかへ行ってしまうことが減り、こちらの様子を見ながらRayも動くので
人や犬がいないと結構フリーです。
(呼んでも戻らないのは相変わらずなので、他に人やワンがいるときはリード握ってます)
この芝はL字になっていて3組くらい犬連れがいても快適に遊べます。

ここは、ボーダーコリーさんがデスクの練習やサッカーの練習をしたりしているのをよく見かけます。
2ぴきで来て、1ぴきずつ遊んだりするのを見ると、自分の番だ。とか、次私。とかわかるんだぁ~
などと色々考えて口開いて見学しちゃいます(^_^;)
Rayと隅っこの方でね・・・(笑)

先日、そんなおりこうなボーダーちゃんのデスクを無礼にも奪いに行ってしまったRay。
デスクに興味があったのか、一緒に遊びたかったのか(-_-;)
飼い主さんいい方でワンちゃんもいい子で怒られず済みましたが、一気にワキ汗でちゃったよ(ー_ー)!!
随分興味を持っていたようだったので買ってみたのね。
DSC_0627.jpg
反射しちゃってイマイチうまく写ってないけど、食べるのですよ(ーー゛)
歯型ガジガジですのよ(-_-;)
月曜日に買って今日はもう形歪んでうまく飛ばなかったですよ・・・(投げ方のせい???)
月曜日に空港の公園で散々これで遊び、それから毎日、近所の公園で投げて遊ぶ。
ボールよりは興味示して遊んでくれるんだけど、やっぱり10分くらいで飽きちゃう・・・
投げても咥えて戻ってくるのは1.2回だけで、あとはその場で抱え込んでガジガジ・・・
レトがみんな咥えて戻ってくるってワケではないのね・・・
たまに咥えて戻ってくると感激する☆

今日も朝、雨の降る公園で背中思いっきりゴロゴロ~~~ってしてた。
あっち行ってゴロゴロ。こっち行ってゴロゴロ。
途中の丘みたいになってるところではゴロンゴロンと転がってたよ(-_-;)

ブルブル~ってしても取れるわけもなく、出勤前にバタバタとタオルで拭いて、ブラシして・・・
自分も濡れて髪の毛ボサボサだったけど、直す時間も無くなる始末です。
ホント芝好き。


最近ピーピーを繰り返すRay。
元気と食欲はとてもあるのですがなかなか2日続いていいウンPとならず・・・
こんなに元気なのにな・・・
そして、絶食&ビオフェルミンという対策をリク母さんから教わり挑戦。
ある日の夜、ごはん貰えず一通り家族のストーカーをして諦めたRay。
DSC_0616.jpg
一生懸命ガジガジしてました。
これ、ボロボロしたカスがカーペットに落ちると引っかかってダイソン先生でも吸わない(-_-;)
隠しておいたのに見つけてきた・・・

Ray、早く治ってふつうにごはんたべようね(*^_^*)

連休

月曜火曜とお休みでした。
月2回の連休です。
昨日はポンちゃんもお休みでした。
DSC_0606.jpg
術後初の検診に行ってきました。
体重ビクビク測定。

27.5kg

術前より500g増えていました。

危険ですね(ー_ー)!!
なにしろ、術前あれだけ食ムラがあり、食欲はどちらかというと細い方だったRay。
それが、術後はモリモリ食べます。
トッピングなしで完食し、おかわりください!な日もあります・・・(^_^;)
おやつは減らしています。
一番あげているジジ様にこんこんと半日かけて説明し、おやつのあげすぎを回避。
きゅうりやキャベツで代用しています。

傷はキレイになっていて、水系の許可も下りました。
なのでシャンプーも川遊びも解禁となりました^^v

でも、とても悩んで今年はフロントラインをすることにしたのです。
昨日垂らしてもらいました。
なので2日程度は水系禁止。結局おあずけです(^_^;)
我が家の周りは雑草が茂っているせいか、ふつうのお散歩でもダニがつきます。
なので、色々気にしたりRayに制御を掛けるのも悩み、フロントラインするのも悩み・・・
結局、近隣の環境や散歩の状況を踏まえて決断してきました。
これで安心なのかはわかりませんが、ひとまずダニ被害は減るのかな。

病院後ランチへ。
テラス犬OKなお店。
DSC_0604.jpg
お決まりの図(^_^;)
右:ジンジャエール=ポン
左:ハートランド=私
で足元にRay。
こちらのお店はリードフック付きベンチでカラビラも貸して下さいます。
良心的です☆
こちら↓
アジャリカフェ
ハンバーガーgoodです。
テイクアウトもあります。
そして、アウトドア用品を物色しに出かけ帰宅。
ババ様不在の為、ジジ様と3人で過ごす。
IMG_2080.jpg


そして今日。
当初月曜日に白馬までお出かけする予定でしたが、当初の天気予報が雨だった為
火曜日に変更しました。
ポンちゃんは朝7時から出勤(早いよね・・・(^_^;))
で、私は家事を済ませ白馬行きの準備。
11時の待ち合わせ、9時には出かけようと思ったら、8時半からRayソワソワ。
分かるのね~ 
お出かけだわっ!って喜んでました。
以下、久々のお耳にウホウホなRayと相変わらず落ち着きを放つほほちゃん。
IMG_2085.jpg
まずはお約束のchu♡ね

IMG_2091.jpg
おやつにつられています(^_^;)

IMG_2086.jpg
あっというまにほほちゃんのお耳はこんなにベチャベチャ(ー_ー)!!
ごめんなさい(>_<)
でも、こうしていい子にしているほっちゃん。。。
我が家にこのような日は訪れるのだろうか・・・(ー_ー)!!

IMG_2092.jpg
ほっちゃんパパに遊んでもらいます。
し、しかしムッチリ・・・(~_~;)

お姉たまと一緒に枝をガジガジしましたよ
IMG_2104.jpg

今日はたくさん遊んで頂きました。
ありがとうございました!!!

IMG_2096.jpg
ランを貸してくださった同じ名前のYさん。
ありがとうございましたo(^-^)o
とても楽しい1日になりました!
お写真撮る間、ほっちゃんはいい子。
Rayはお姉ちゃんが走り出すタイミングを狙っています(-_-;)

IMG_2094.jpg
激しく遊んだ為、このような「抜け毛」が・・・
束ですよ(-_-;)束。

この後、素敵なレストランでランチを頂きました。
白馬村 田園詩
1年越しです。
去年から行きたかったんです。
お店もお料理も最高でした(*^_^*)
宿泊もできるため、いつか必ず宿泊するべく、お部屋も見せて頂きました。
お店のご主人、とても素敵な方でこちらも楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございます。

お写真はまったくありません(^_^;)
念願がかない、撮影どころでない私のテンション(笑)
なので、おいしく頂きたくさん喋って散策してたら撮影しそびれました(爆)

いつもこちらに来ていただくばかりのほほ家。
今回は自然豊かな白馬村で楽しい休日を過ごさせて頂きました。
またしても夫婦の休日に参入してしまってすみません^^;;;
ほっちゃんママ&パパ ありがとうございました!

また遊びましょう♪
今度は川遊びですね(^_^)/

最近

特になにも変わったことはありません(笑)

急に熱くなり、黒犬には大変な季節になってきましたが・・・
毎朝6時に公園に放牧に行き(^_^;)
夕方も帰宅後公園で走らせる・・・
短期集中散歩にしています(^^ゞ
主は歩く機会が減り、運動不足が心配ですが、アスファルトが熱い事や
今の時期、我が家の周りはリンゴの消毒やらなんやら、目に見えない危険が
潜んでいます。
だって、朝の目覚ましより、消毒撒いている音で目覚めるのですよ(-_-)
農家の方々の朝は早い・・・
どうしても、風にのって近くの草には飛散しちゃうからね・・・

で、特に変わったことのない日々。
最近『ずくなし』して(面倒臭がって)カメラ持ち歩かず、
携帯撮影ばかりだったな~なんて思ったので、お部屋でまったり撮影会。
以下写真です。
IMG_2057.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2066.jpg
もう、無条件にカワイイのですよ(^^ゞ
1枚目の写真は、Rayのお誕生日にカノンパパから頂いたワンちゃん。
タロウ君1歳。Rayのボーイフレンドです(*^_^*)
IMG_2067.jpg
IMG_2070.jpg
IMG_2071.jpg
似たような写真ばかりですが・・・(^_^;)
そうなのですっ!
Rayさん、いよいよTシャツ慣れしてオシャレ子ちゃんになりましたっ!
こちらはさすが600円Tシャツ。
最近ヨレヨレしてきましたが、無傷です(笑)
いいんじゃな~い???
ってワケで、現在RIKUははさんから教えて頂いたサイトで物色中。
RayのTシャツ、ポンちゃんの服よりお高いのです(-_-;)
あ、これはポンんちゃんには内緒です(笑)
IMG_2068.jpg
みなしゃん、Rayに会いに来てくれてありがとう!
あたち元気!今日もお友達とたくさん遊んできたよ~v^^v

Tシャツ

慣れてくれました。Tシャツ!

先日購入した
2013050702.jpg
グレーの色違いを
DSC_0591.jpg
赤で購入。600円ってのがいいね!

今月いっぱい様子をみて、問題なければレインウェアもお出かけ着も買える^^v

今日の日中は暑すぎて、この前買ったタンクトップを水で濡らして早速活用!
DSC_0592.jpg
水の加減が分からず、冷たい方がいいと思ってゆるく絞ったら、
歩きながらポタポタ・・・(笑)
おもらしみたいになっちゃった(>_<)
けど、帰って背中触ったらいつもみたいに熱くなってないからよかった(*^_^*)

けどね、チッチだけのつもりでいたら、Rayが行きたいでしゅ!ってゆ~わけです。
昼休みの束の間デートなので、あまり時間はないのです。
仕方なく家の周りを少し・・・
と思ったんですが、暑さに気づいたRayが木陰に入って伏せて動かない・・・(-_-;)
散々言ってきかせましたが無視(ー_ー)!!
時間もないので、仕方なく汗だくになりながら抱っこで撤収。
Tシャツ濡れてるし、Ray重いしさ・・・
頼みますよぉ~!!!

午後の留守番が心配。
無事だといいけど、Ray部屋でTシャツなしでおいてきた。
18時までもつだろうか・・・
傷はずいぶんしっかりついてきていると思われる。
抜糸がないから 区切り的なものがなく何を根拠に判断すればいいかサッパリわからない。
けれど、先生は2週間すればしっかりする。って言っていた。
もうすぐ2週間。セルフ抜糸もないし、大丈夫カナ?

それにしても、いつから水とかシャンプー解禁なんだろう・・・
やっぱり、手術前日の川遊びのせいだろうか、時期的なものだろうか・・・
そろそろ1回水洗いでいいから洗いたい・・・

今月いっぱいはいい子にね。って言われてたっけか・・・

連休最終日

あ~早い(~_~;)
3日間なんて飲んだくれていればすぐに過ぎてしまう(笑)

さて、私の連休。
初日は来客もあり、充実したのですが、、、
昨日は反動?で朝からプシュ~(*^_^*)
ポンちゃんが燻製キット使って試作品作っている間、私はデッキでRayと
ひなたぼっこ!(^^)!
Rayちんはほどほどに散歩しておうちで遊ぶ日にしました。
2人揃ってRayといると、あまり騒ぎません。
なのでジジ様ババ様お仕事でいない昼間は久々におうちでのんびりできました。

ジジ様は遅番で23時過ぎの帰宅でしたので、夕方ババ様が帰ってから3人で
近所の居酒屋さんに歩いてごはん食べに行きました。
ジジ様知らない・・・(*^_^*)プフッ
DSC_0582.jpg
ババ様カメラ向けるとこっちみるのよね~(-_-;)
自然な雰囲気を撮りたいのにさっ(ー_ー)!!
何やら2人で仲良くお話ししてましたよ。
この2人、気が合うのかなんなのか仲良し。
普段無口なポンちゃんもババ様を前にすると結構しゃべるのよね~

3人で仲良くお酒を飲みながら楽しく過ごして帰宅。
Rayはお留守番だったので帰りは早歩き(笑)

そしてあっとゆ~まに最終日の今日。
今日は術後1週間。
抜糸ないオペだったので特に術後病院に行く予定もなかったのですが、
おっぱいが・・・(ー_ー)!!
今朝みたらち○びが2つまっかっか~~~(>_<)
写真は載せないよ!刺激強いといけないからね~~~(笑)
毛がないからなのか虫系か・・・
はたまた何か違う理由かっ!
と、慌てまして病院へTEL。
家族は慌てていますが、先生はとっても冷静^^;;;
毛がないから擦れた可能性が大。
ってワケで『洋服とか着れますか?布で保護して様子を見て下さい』

・・・。
よ、洋服ですか・・・(+_+)チーン
Rayさん洋服ダメじゃん(-_-;)
10分で原型なくなるじゃん!

けれど、懲りずに買いました!
600円Tシャツ(笑)

それと、エリザベスしているからとタンクトップってやつをね。
これが、夏のクールTシャツで高かった・・・
DSC_0583.jpg
コレです^^;;;
似合うので、できれば数時間はもって欲しいな(~_~;)
奥に見えますお腹。
傷は随分キレイです。
ですが、おっぱいが・・・
なので、傷保護&おっぱい保護。バイキン入ったら大変だからね!

傷<おっぱい保護だね。今は・・・

もともと、術後1週間、特に病院へ行く必要はないと言われていたけれど
行くつもりでした。心配だからね^^;;;
そしたら、電話での問診で行く事ないって事になり・・・
病院帰りに、RIKU君&カノン姫のデートに参加できないか。と
図々しく考えてたのですが、今日は我が家がいつも行く、
公園にあるランで遊ぶと聞き、午後合流させて頂きました。
術後順調だったので大丈夫かな?と思ったのと、RIKUははさんがついていてくれる
安心感で便乗しちゃった(*^_^*)
今日はジジ様ババ様がお休みでいたのですが、ジジ様が午前中にプシューってしちゃって運転手は私のみ。。。
で、所用もあり、結局家族3人での行動。(最終日なのに・・(-_-;))
Rayの洋服も買わなきゃ!で結局、ジジ・ババも参加のドッグラン。
(我が両親、犬同士の遊ぶ姿見るの大好き!なので大興奮^^;;;)

2013050702.jpg
やっぱり耳好きなRay。
カノンのお耳とRIKUのお耳をずぅぅぅぅぅっとペロチュ~してました。
3ピキの集合写真を撮ろうと試みましたが、私のカメラにはみんながいいお顔の写真は収まっておりませんでした(-_-;)
やっぱり、難しい・・・
2013050701.jpg
ほらね、3ピキ入っていても1ピキ外向くんだよ・・・
これはカノンが外向いちゃっているけれど、他のはRayが向いてるのやRIKUが向いちゃっているんだ。

20130507.jpg
か、かろうじて3ぴきまともな(?)お写真はあんなに撮ったのにコレ1枚・・・。
残念(>_<)
あ、このグレーのTシャツがRay。(600円Tシャツね(^_-)-☆)
赤がカノンで左がRIKU。

お写真は残念でしたが、Rayも私たちも楽しい時間を過ごせました。
RIKUははさん、カノンぱぱさんありがとうございました!
また、完全復帰したら遊んで下さい(^_-)-☆

ゴールデンウィーク(?)

世のなかの連休とはチョットずれて、私の連休が始まった^^v
3日間ですがね、それでも嬉しいものです♪

初日の5日。
ポンちゃんのお兄さん家族が遊びに来てくれました(*^_^*)
お正月以来の再会です。
そして、初めての訪問です。
ワクワク☆ドキドキ☆楽しみにしていました。
ちょうど、子供の日ってのもあって、色々子供たちが喜びそうな
事を考える・・・^m^
準備も楽しかったです。

子供たちはRayが大好きです。
去年の夏もたくさんRayと遊んでくれました。
術後の経過が心配でしたが、Rayもメキメキ元気になり、
散歩不足のストレスも溜まり始めていたので、みんなで近くの
公園に出掛けました。

IMG_1939.jpg
よくいく、松本空港の公園です。
さすが連休&晴天。
とても混んでいました(>_<)

BBQやらピクニックらしき人々と、ボール遊びしている子供たちetc・・・
Rayちん大丈夫かしら???
なんて思ったけれど、最近ちゃんといい子にできるんですよね。(助かるっ!)

そして、人が多いと『かわいい』と言ってもらえる率がアップするのを覚えたのか???
愛想のふりまき方がお上手です^^;;;

IMG_1940.jpg
久しぶりの芝生、気持ちいでしゅっ!

すこし、芝の上を歩き、あとは休憩。
IMG_1943.jpg
日陰がない場所だったので、ポンちゃんの影で休憩です。
風は気持ちいけれど、黒犬にはちょっと日差しが強かったかな。
2013050501.jpg
せっかくなので記念撮影♡

ついでに私も・・・!(^^)!
IMG_1954.jpg

この日はヘリコプターが2回とセスナが3回飛びました。
滑走路横の芝生だったのでたくさん見れました。
IMG_1938.jpg

IMG_1936.jpg

そして、たくさん遊んだあと、空港内の見学&飛行機の離発着見学です。
残念ながら、Rayは入れないので、私と待機。
IMG_1968.jpg
北海道からのお帰り便。到着!

IMG_1981.jpg
その30分後に福岡へ出発!
同じ飛行機で早速出発していました。
北海道で海鮮丼食べて、信州でお蕎麦を食べ、福岡の屋台でラーメンを食べる
この飛行機1基でそんなコースが味わえます(笑)

ここまで見学して帰宅。
Rayはややお疲れでしたが、帰宅後も夕飯前に子供たちと遊んで楽しそうでした。

沢山遊んでもらったRay。
みんなが帰ったら、とたんに爆睡。
往復イビキでぐっすりでした。

カラー外れてしまって傷口心配でしたが、先ほども特にセルフ抜糸した形跡もなく
なんとか過ごしています。
そして今、寝言言いながらお昼寝(?)中です。
昨日の事思い出しているのかな!(^^)!カワイイ

さて、今日明日何してすごそぉ~かな。

今日まで休みのポンちゃんは、おこずかいで何やら『燻製セット』を
買ってきましたよぉ~
格闘してますよ~(笑)


プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
