スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日

昨日は1日遅れの父の日サプライズをしました(*^_^*)

普段なかなか行けないポンちゃんの実家に遊びに行ってきました。
そして、ポンちゃんの実家の近くで開催されているバラ祭りに出掛けてきました。
畑をしているご両親は急なお誘いなのにもかかわらず、一緒に行って下さいました。

そして、なんと!
大好きな優菜ちゃんと玲君も一緒です!(^^)!
土曜日が参観日で学校だった為、振替休日だったようです。
日曜の夜にお義姉さんから連絡を頂き一緒に遊ぶ事になりました!(^^)!

201306171.jpg
お祭り期間中は残念ながらRayは入れません。
ペットはキャリーバッグ使用時のみ入園可能です。
201306172.jpg
本日のメインイベント『記念撮影』です。

201306173.jpg
私も一緒にパチリ♡
201306174.jpg
201306175.jpg
20130617-1.jpg
満開を過ぎてしまい、雨も降った為花びらが傷み初めてしまっていましたが、公園内はバラのいい香りがいっぱい。癒される~(*^_^*)

平日でもシャトルバス満員。
すごい事です。
201306176.jpg
エヘッ(*^_^*)
お気に入りの1枚♡
201306177.jpg
結婚式も行われるバラロード。
チョット子供のようにはしゃいでみました(笑)

ユナちゃん、レイ君
今回はRayと遊ぶ時間が短くなってしまってごめんね。
今度はまた公園で遊ぼうね(^_-)-☆

普段仕事漬けのポンちゃん。
今日18日がお誕生日です。
なので夜は1日早いお誕生日会です。
20130617-2.jpg
体に気を付けて元気に1年過ごしてほしいものです。
今年はもうすこぉ~し、家族の時間を作って欲しいな・・・と思います。
チチの日、Rayからはポンちゃんに『chu』の嵐です。
分かるのかなぁ~
Ray、お父さんにチューして!って言ったら押さえつけてペロチューしてました(笑)
スポンサーサイト

ウ○チ

あは(*^_^*)

すごいタイトルね^^;;;

ピーピーが続いていたRayのウ○チもようやく落ち着いた。

原因は・・・
不明(ー_ー)!!

けれど、おおよその判断では『食べ過ぎ』です(;一_一)

ゴハンの量を減らしてから、ウンPも正常になりました。
沢山の先輩方に色々な情報を頂きなんとかウンPが正常で一安心。
毎朝、毎晩家族が顔を合わせるたび、『ウ○チどうだった?』が
『おはよう』くらい日常化していたのでね・・・
驚いた2週間も原因が自分にあり、改めて育児のむずかしさを痛感。


Ray、元気ですっ!
IMG_2205.jpg

父娘そしてその娘・・・

今日は朝から鼻血が止まらなかった・・・
くしゃみしたらツーっとなり、そこから大量出血(ー_ー)!!
クラクラするしさ・・・グスン(T_T)グスン

しかも、ここ最近SF映画なんぞ観てない私がめずらしく、夢で『THESF映画』みたいな夢をみた。
近所の畑にRayと散歩に行き、夕暮れ時で空を見た。
飛行機が数台見えて、そこへ飛んでいくのだろう・・・などと眺めていたら、その飛行機を
青白い光が取り囲みむワケです。
そして、次の瞬間!風がフ~っと吹いてその青白い光が飛行機を・・・!!!
その次の瞬間、遠くに見えていたはずの飛行機が目の前に落ち、出勤途中の車の上に落ちたりテンヤワンヤ。
私はRayを守る為、必死で隠れる(隠れると言っても畑にはえてるネギ畑・・・(笑))
暫く息をひそめ、焼け野原となった目の前の光景をRayと眺める。
なぜか人は1人もいなくて、ペットの犬だけが飼い主を探し走り回っている。
黒ラブ、チワワ、トイプー、柴犬・・・
私に向かって犬種不明な1匹のワンコが突進。
しゃがんで見つめると私の腕の中へ・・・抱いて帰宅。
我が家に戻るとまったくそんな事件があった事すら知らない、お気楽休日。
通り1本むこうでの出来事なのに・・・
夢って不思議!
けどね、今日夢でみた空と同じような状況で、夕方実際に青白い光で雷が光った。
なんだろうね・・・
ちょっと寒気がした。

あ~~~(^^ゞ前置き長くなっちゃった(笑)
タイトルと全然関係ない話(笑)

さて、昨日もお休みだった私。
ジジ様が載せろ~~~!とうるさいのでupしよ♪

昨日は休みの私と遅番で14時出勤のジジ様と昼間にいつものスカイパーク(松本空港の公園)へ。
IMG_2156.jpg
まずはドッグラン。
平日昼間は貸切でした(*^_^*)
しばらくけど、ここって1ぴきだと物足りない(笑)
Rayは自分で走ったりボール追いかけたりしないからね・・・(^^ゞ
けれど、到着してしばらくはテンションあげあげ~~~!(^^)!で元気。
やっぱり枝を探してきてガジガジ(-_-;)
頂戴しても無視(;一_一)

しばらくすると柴犬(?)が来た。
IMG_2157.jpg
『やまちゃん』♂。渋いねぇ~(#^.^#)
まずはご挨拶。
お鼻でしたあとこんな感じ。柴犬とかとイマイチ相性悪かったけれど、この日のやまちゃんはあまり警戒心がないというか、関心がないというか・・・でそれなりに遊んでた。
お互いおとなしく、いい距離感でクンクンしたり自分の好きな事したりして30分くらい遊んでたかな。
で、帰り際、飼い主さんと近くで話していたら、ジジと飼い主さんが妙な感じ・・・
お互い知ってるようで名前とかどこの知り合いとか出てこない!!!
って考えてたんだって。
そしたら退職前の会社での取引先の方だった事がわかり、そこからジジと山ちゃんママで延々思い出話。
私とRayは『もっと他も行きたいです!』オーラ出すも届かず・・・orz
で、なかば強引に撤収して、公園内を散策。
IMG_2164.jpg
こういう壮大な公園なのでランでなくでも楽しめます(#^.^#)
ロングリードでルンルン散歩です。
IMG_2163.jpg

ランには木陰がありますが、この芝には木陰がないため、Tシャツ登場。
濡らしてクールダウンです(#^.^#)
が、やっぱり厚いご様子。
日掛けを見つけるとこうなる(^_^;)
IMG_2161.jpg

で、最終的には・・・
IMG_2166.jpg
こうなってしまうワケです(^_^;)
ここ、冬季は水はありません。
が、この時期は水が張られます。
そして、水があまり汚れていない今の時期は安心して遊ばせられます。
この日はほかに人も犬もいません。
Rayさん好き放題あそびました。
今度は軍団で遊べるかな?
IMG_2170.jpg
IMG_2168.jpg
IMG_2181.jpg
楽しく遊んでいたら飛行機が離陸する様子!!!
IMG_2179.jpg
あ、GWの時と同じ色だ。
この飛行機、何色もあるんです、なので全部見てみたくなるワケです(笑)
ちょっと残念(>_<)

と、父娘そしてその娘で楽しく過ごした炎天下でした(笑)

記録

またまたしでかしちゃいました(>_<)
靴下事件
過去の記事を読み直したら2012年8月、Rayを迎えて1カ月が過ぎ
ようやく生活に慣れ始めたころ、朝吐き出しているのを発見!
って事件がありました。
それ以来、気を付けるようにしていましたが 事件がおきました。
IMG_2135.jpg
こんなお澄まししていますが、このたび靴下両足飲んじゃった(>_<)

しかも、今回は完全にポンちゃんの目の前で飲み込みまして・・・
色々ドタバタしましたが、現在無事に出ました。

今回は両足ってことで心配でしたので無理やり吐かせる手段をとりましたがRayさん器用。
同時にゲーっと上から片方。
ん~~~っと踏ん張り下から片方・・・

下からのウンPは切れずに力むので排泄手伝ったら靴下だった・・・というオチ。

ひとまず安心しました。
この出来事の背景には、色々な状況やタイミングが重なってはいますが、いずれにせよ気をつけなくてはいけないのは私たち。
猛省しつつ、色々ご心配頂いたりお知恵を貸してくださった方々に感謝します。

ありがとうございました。

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。