

あられちゃんが来た!

IMG_2344.jpg
※写真はあられです。

7月15日、お兄ちゃんたちとガンドックの練習会に参加する予定だったRay。
ガンドックと聞くと恐縮しちゃうけど、犬とのふれあい方を学べるとあって行く気満々!

お友達みるとウホウホなRayでも参加可能ということで気合も十分でした。
なので、祝日で通常なら出勤なんだけど、かぁちゃんも早々に休日申請してあった。
申請というより、勝手にカレンダーに赤○つけたんだけどね^^;
休みますアピールで(笑)

せっかくだからと思ってあられ家にも声をかけていたんだよね~
参加できそうなら一緒に!と思ってさ。

が、例のコブ手術直後でとても参加できる状態ではなく・・・
(この時、術後の腫れも重なって相当顔が大きくなっていました)
泣く泣く参加をあきらめたのです。

が、長野県に来ているからとあられ家がわざわざお見舞いに来てくれました!(^^)!
これにはRayも大興奮!!!
IMG_2351.jpg
最初、エリカラつけてるRayに少々警戒するあられでしたが、
早々に(いつものペロチュー攻撃で^^;)『あらヤダ、お姉ちゃまじゃない』
と気づいてくれました(*^_^*)
IMG_2346.jpg
うまい具合にエリカラの中でチューするRay

こんな状態だし、どこで会おうか・・・と悩みましたが
結局スカイパークへ。

最初はあられちゃんのガス抜きタイムです。
IMG_2353.jpg

IMG_2354.jpg

Rayも当然ガス溜まってるんだけど、お外から見学。
余計ガス溜まるっての(怒)なRayでしたが、『忍耐』と言い聞かせる・・・^m^
IMG_2348.jpg
このあとは最初の写真の通り、ず~っとペロペロ追いかけっこ。
IMG_2347.jpg
あ~~、私も走りたい!
などとめずらしく文句を言うRay
けど、結局ほほちゃんと遊ぶ時みたいに待ち伏せ攻撃なんだよね(;一_一)

今回は傷もあるのでフリーにはできなかった。
伸縮リードを木に巻き付け少し動けるように・・・
ちゃんとその範囲でお水の取り合いっことかしてました。

けれど、もうずいぶんいいから、あられちゃんまた遊ぼうね(^_-)-☆
犬たちも疲れてきたのでこのあと人間もマックでお昼ご飯を食べました。

とっても、と~~~っても嬉しい1日でした^^v
あられ家の皆様、本当にありがとう!(^^)!
あられパパ、体大変な時にありがとう^m^

Ray順調です。
次は何して遊ぼうかぁ???

家族旅行~2日目

さて、前日嬉しさ&楽しさで相当興奮していた・・・ワタシ(^_^;)
キャンプ19
楽しくって幸せの絶頂!みたいな気持ちで床につきました。

が、この後しばらくRayと格闘(ー_ー)!!
普段はバリケンで寝ているRay。
この日もバリケンを持ってきていましたが解放感からか入りません。
フリーでも最近は悪戯しないので諦めてフリーで寝ました・・・
しかしですね、いつものお家ではないからかピタッとくっついてきます。
マットレスは最小限のサイズなのです。Rayがくると私の場所がなくなるのです。
ポンちゃんなんて、Rayが来て場所作ろうとして壁にゴンッってぶつかってたもんね^m^
その音に驚いて結局私の脚元に。
で、私は脚を折り畳みRay様に場所を献上するワケです。
ただ折るのではなく膝枕しつつです(-_-;)大変でした(>_<)
当然のように翌日は内股が筋肉痛(笑)
そんな就寝タイムでも翌朝は早起きです。
Rayが来てから1番変わった事は寝坊助夫婦が早起きになった事かも~(^_^;)
DSC_0776.jpg
朝5時前にはこんな感じ。
霧が出て、空気が水分含んでいい感じ(^_-)-☆
十分に深呼吸してゴロゴロします。
Rayはほっちゃん家に行きたい様子。
まだダメよ!って言ってフッとみたらこの後脱走(>_<)
我が家の前に大きな芝の広場があり、1組のテントが(ー_ー)!!
そこに行ったら大変と思い慌てて捕獲を試みますが、
遊びたいRayは挑発するのみ。
ある一定の距離から近寄れません。
追いかけごっごを楽しんでいます。
朝早い為、大きな声でも呼べません。
自分のサンダルを脱いで投げてポンちゃんが捕獲する作戦に出るも、
こんな時だけすばしっこい!
結局断念。しばらくテントの方に行かないように誘導してポンちゃんに託しました。
2人で構うと余計調子にのるからね・・・

そして、昨晩Rayのバリケン入れに格闘して疲れてしまった為シャワーは朝。
シャワーに行こうと思ったらポンちゃんとRayが帰ってきました。
ほほ家が起きているかわからず一回りして遊んできたようです。
コインシャワー 5分200円。
いくら入れればいいのかも分からずとにかく洗い流せ~~~!!!
と頑張ります(笑)

Rayに朝ごはんをあげようと思ったらほほ家に置き忘れてきた事に気づき取りに行きます。
IMG_2325.jpg
チ~ン(ー_ー)!!チーン
Rayのフードボールはあるのにフードがありません(ー_ー)!!
ジップロックに入れていたフードが(-_-;)
それらをまとめて入れていた袋はビリッと破けています・・・

思い出しました!
前にもバケットが消えた事件があったと聞いていました!

・・・。
Rayはハラペコです。
優しいほほ家から譲ってもらいました。(ほほちゃん、Rayゴメンネ・・・)

そんなこんなでお互い起きていることが確認できたので(笑)
合流です。
IMG_2333.jpg
視線の先には、おね~ちゃま♡なRayです。
IMG_2326.jpg
またしても『見てるだけ~』な私です(^_^;)
ひ先生が朝ごはんを作って下さっています。
真剣です。
キャンプ22
しばらくするとこうなるからスゴイ!

このご夫婦かなりすごいのです!(笑)
連携プレーというか、センスというか・・・
色々もろもろがとにかく素敵♡
キャンプ23
ご主人のフレンチトーフトは『カリフワ』です☆
美味しくってフワっとして、思わず教えて頂き自分も作成!
が、先生のようにはいかず・・・
それでも自分で作ったものをポンちゃんにも食べてもらえました^^v

ゆっくり朝ごはんを食べてからはお片付けです。
1泊2日の為、チェックアウトです。
ほほ家は2泊するため、そちらに再度お邪魔して、施設にあるランへ行きました。
しかしながら、暑さと格闘した為に写真がありません(-_-;)

姉妹は元気に遊びました。

旅行2日目は夕方病院にコブの再診に行く予定になっていた為15時には出発です。
慌ただしくなるかと思いきや、自然の力でゆっくり過ごすことができました^^v
そうこうしていたらあっという間にお昼ご飯です。
2日目ランチはひ先生のピザ教室。
生地は先生が作って下さり、我々はトッピング。
キャンプ25
私が作ったのは『なんちゃってマルゲリータ』
IMG_2340.jpg
先生夫人はアンチョビピザ。
1人1枚作ってみんなで分け合って食べました☆
IMG_2341.jpg
ほほママが作っている間、おこぼれをねらうRay^^;

どれもこれも美味しかった~♡
お腹がいっぱいになったところで、我々はタイムオーバー。
片付けもせず退散。(すみませんでした・・・)
今回、私たち夫婦は、食べて喋って飲んで笑うだけでした。
ほほ家の皆様2日間、本当にお世話になりました。
懲りずにまた一緒に遊んでください!
楽しい2日間はあっという間でした。

IMG_2358.jpg
今回のキャンプ場で購入したろうそく。
我が家のお土産です。
とても優しい灯りです!(^^)!
いい記念となりました。
そして、Rayを迎えて1年となる私たち。
色んな事にあらためて感謝する旅行となりました。
Rayのおかげでつながったご縁をこれからも大切にしていきたいな(*^_^*)
すべてに本当にありがとう。 『感謝』 です。
2013.7.8-9in.sweetglass

祝♡家族旅行

Rayのコブ騒動でスッカリ記事にするのが遅くなりましたが
コブ持ちRayを連れて、7月8.9日と家族旅行に行きました٩(๑>∀<๑)۶わーい☆
行き先は
お初・家族旅行先


家族旅行と言っても、Rayを連れて行くに当たり色々が初めてなので
今回はほほ姉ちゃん家族と一緒です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
ほほ家は「そそのかされて」などと言っていましたが、我々は「ヤッホォイ^^v」なテンションでの参加です。
そして何より、色々が安全・安心です( *´艸`)ケッケッケッ

最初は買い出しね(^_-)-☆
カルツルで1時間くらい色々物色(笑)
カルツルはスゴイ!品揃えも豊富で楽しくなっちゃう!
真剣に相談しながら買い物しているほほ夫妻を手伝うでもなく、
楽しくなっちゃってお店の見学(^^ゞ
たとえば塩。塩だけで色んな種類がズラーーーーって並ぶ。
でも、近くのツルだと塩コーナは普通な種類がチョロっと並ぶ(笑)
この違い、伝わります???

なんとか買い物を終えて到着。
すると、こうなるよね^^;;;
キャンプ20
お姉ちゃま宅は広いお庭付き♡
早速Rayにペロチュー攻撃開始です٩(๛ ˘ ³˘)۶♥
到着してまずはお昼。これは出来たもの(すぐ食べれるもの)を買って、まずは腹ごしらえ!(←これは大事ですなぁ~⭐(*Ü*)ノิิิノิิิิ

あ、念のため・・・(´・ω・`;)
いつものことですが、楽しくなっちゃってお写真なし(^^ゞ
時々ポンちゃんが撮ってくれていましたが、私キャメラほとんど放置です。

で、お腹いっぱいでまったり~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワンズはこうです↓
キャンプ21
あっそびましょ~~~♡ な感じです(♡´ν`♡)


そうよね、遊ぼうかっ!
こちらの施設は周りを歩くお散歩するだけでもワンズ満足!
キャンプ3

キャンプ8

キャンプ7

キャンプ9

クロックスで川に入ったですよ・・・
水が冷たくてビツクリしましたよ(-_-;)
さすがほっちゃんママ、ちゃんと長靴でした。
川遊びをしながら進んだ先には・・・
じゃじゃ~~~ん!
キャンプ4

キャンプ5

キャンプ6

普段呼び戻しができず、ノーリードにできませんが、ほほちゃんがいてくれれば平気^^v
ほっちゃんをおいかけるから暴走しない!

あ~~~楽し!

で、戻ります。

しばらくして、夕飯の支度(?)が始まりましたよ。
※その間、私はお酒を飲んで犬と遊ぶ係り。ほほ家夫妻・ポンちゃんのみ支度^m^挙句に木登り初めて、私も、あ~~~楽し!

キャンプ10
見て下さい!!!『お料理』してます。
キャンプ11
これ、ほほ家のキッチンではないですよ(゚д゚;)
キャンプ場のコテージの、しかもウッドデッキですよ~(*゜Q゜*)
素敵なご夫婦です^-^

おいしそうなニオイがプンプンです^m^
キャンプ12
憧れのSutaub!
コチラの中身は・・・
キャンプ16
ほほママ作成パエリアです(≧∇≦)
すごいですね~\(★*>▽<*★)/
美味しかった~♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡

こちらはほほパパさん作
キャンプ15
ローストビーフ!!!
私、GWにローストビーフ作ったつもりが洋風チャーシューになってしまったからとっても、と~~~っても食べたかった1品なのです\(★*>▽<*★)/
すんごく、すんご~~~くおいしかったです(♡´ν`♡)
焼き加減とかも、『あ、これローストビーフ』ってみんながわかるいい感じ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ほほママ&パパってば、もう最高!!!。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚

あ、しまった忘れてた^^;;;
ポンちゃんも今回は頑張ったんです!
キャンプ13
独り隅っこで・・・^^;;;
スモーカーでチーズやらかまぼこやらを燻してます(≧υ≦*)
頑張れポンちゃん!!
キャンプ14
犬たちは遊びつつもニオイに誘われ待機です(笑)
日が暮れてきましたよぉ~!
私たちも何か食べたいですよぉ~

さて、沢山の出来事を思い返しながら進む為、後半はまた後日~~~

Ray元気!

先日のエリカラ姿から随分進歩しました٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!

DSC_0822.jpg

留守番時と寝る時だけエリカラつけてますがそれ以外は外しても大丈夫。
ただ、カイカイしちゃうといけないので目の届くときだけですが。
それでも大きな進歩です。
幸い、先日まであった術後の堅い部分が前のプヨプヨな感触に・・・
よくなってるって事だよねΨ(≧ω≦)Ψ
水曜日が次の検診です。

今朝の1枚。
今日は久しぶりに首輪をしてみたよ(*^_^*)
DSC_0827.jpg
毎朝の公園は引っ張ることなく過ごせるのでつけてみた。
うんうん、カワイイ(*´'▽'`*)
早く回復して復活しないとね(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

色々記念日

Ray、我が家に来て1年が経ちました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
初めて、中央道の夜の渋滞をしったのも1年前なんだな・・・(^_^;)

1年記念日3
昨日はポンちゃんが1日遊んでくれました。
いつも行く空港の公園はいくつかに分かれています。
この日は砂場遊びです。
1年記念日
この日のこの場所は貸切のようでしたよ。
Rayさんなんか楽しそうなお顔してます。
昨日は涼しくて元気だったみたい。
お顔に着いた砂が白髪のように見えますが1歳3か月です(゚∇^*) テヘ♪
歩いていたら柴犬連れの方に声を掛けられたようですよ。
「前にもお会いしてますよね」って・・・
ポンちゃんは全く覚えがなくて・・・
ジジの事かな?って話をしたらそうみたい。
Rayには何度もあっていて、ジジとポンちゃんも似てるから
なんとなく間違ったみたい・・・(笑)

この公園に来る前に病院へ行ってきました。
傷は順調に回復しています。
おとといから随分と氷を好むのでまた熱あるのか???と思いましたが熱も平熱でした。
病理解剖の結果が出ていて、特定はできませんが、可能性として高いのは唾液腺の破裂。
培養検査の結果が出ていなかったので、そちらが出てから再度薬を選んで投薬治療となりそうです。
コブは術後再発はしておらず、このまま合った薬を見つけて小さくなるのを待つのみです。
またチックンされました。けど、エリカラも来週にはとれそうです(o^∇^o)ノ
せっかくの美人さん、お顔出して早く歩きたいです!!!
耳が毛玉になっちゃった(>_<)

1年記念日はとおさんと楽しく過ごして満足した様子です。
夕方仕事帰りに合流しました。
遊ぼうと思ったら車の中で疲れてるから・・・的な反応です。
なので我々の結婚式記念日を1日早くお祝いしました。
DSC_0809.jpg
うなぎです(笑)
地味~。けど、皮はパリっと身はふっくらで美味しかったです♪
夏はウナギですな~^m^
仕事帰りだったので、お家に帰って改めて乾杯しました。
1年記念日1
昨日は涼しかったのでベランダで乾杯o(*^▽^*)o~♪
このろうそくは家族での初のお泊り「北軽井沢キャンプ」での自分へのお土産。
いい雰囲気をだしています。
やっぱりベランダにテーブルとイス欲しいな・・・ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
これ、アルミのベンチだから日中はとても座れない・・・( ̄▽ ̄)。o0○
1年記念日2
もちろん、Rayも参加してます。
スパークリングワインを飲もうとするので、お水をグラスに入れて一緒にお祝いしました。
(割れたら危険なので速攻撤収ですが・・・)
Rayを迎えた日と夫婦の記念日が近いのでこれから毎年一緒にお祝いだね(≧∇≦)
来年はエリカラ顔ではなくちゃんとした家族写真を撮影しよう***ヾ(≧∇≦)ノ"***

コブとりRayさん

Ray、ある日突然首にピンポン玉くらいのサイズのコブが出現。
6/24にトリミングした時にはなく、気づいたのは7月3日。
その前夜、首輪を外した時にはなかった・・・

えっ???って感じ。
以前のみ込んだ疑惑のピンポン玉を吐き出すかと思ったけれど
様子が違うのです・・・

翌朝、コブのサイズが大きくなっていたので夕方病院に行こうかと思ったけど
会社を遅刻して朝1病院へ。
毛を剃ってサイズを測ると直径5cm。
しかし、悪性腫瘍ではなさそうだと先生に言われ一安心。
DSC_0762.jpg


ひとまず、抗生物質で様子を見る為、1週間投薬を開始する。
翌週、月ー水の間に来て下さい。

Ray自身は至ってふつう。
元気・食欲はいつもの通り。
いったいなんだろう・・・
薬が効けば腫れも引くと言われて様子を見てたけど、腫れはひかない・・・
とにかく、元気&食欲は旺盛なのでどこまで心配していいのか分からない・・・

その月ー水の間、月・火と連休を取り、家族で初のお出かけでした。
Rayが我が家に来てもうすぐ1年なのと私たちの結婚記念日なのとで
ほほ家のキャンプに参加させて頂きました。
DSC_0776.jpg
その様子は改めてUPします。

月曜の朝、病院に行ってから合流するか、火曜日帰りに病院へ行くか前日まで悩みましたが、
先生の言葉と、元気なRayを見て、火曜日の帰りに行きました。

腫れは少々大きくなり、火曜日、少し咳をしだしました。何かを吐き出したい感じ。
吐出して解決してくれたらいいな。と淡い期待を持ちならが病院へ。
DSC_0777.jpg
元気・食欲はあるものの、微熱がありました。
いつも混んでいる病院。18時頃に到着したのですが19時頃の診察。
けどね、おかげでじっくり診て、考えてもらえたのです。
月曜の朝ではこうはいかなかったと思うんです。
おろそかにされるというわけではないです。
外来仕事がひと段落した院長先生も合流して下さり、一緒に悩んで下さいました。
触診で、コブの中に液体がたまり始めている様子。
エコーでも黒い影(膿みか何かと思われます。)が増えていて、、、
けれど、原因不明(>_<)
触っても痛がるワケではありません。
血液検査をしてみました。
Ray、貧血でした。
そして、炎症反応数値も急上昇していて、そのまま入院。
原因が分からないので、コブの中を開いてみることになり、手術する事になりました。
10日に手術をしました。
会社帰りに様子を見に行くことになっていましたが、行ってみたらまだオペ中。
立ち会って説明を受けてきました。
しかし、開いてみても原因らしい原因がないのです。
先生方も試行錯誤しながら慎重に進めてくださいりました。
その日は20時半過ぎまでのオペとなったようです。
翌日電話したのですが、最後までコレという原因が特定できず、しかし悪くなった組織がいくつかみられたので病理検査と液体の培養検査に出します。との事。
原因不明はモヤモヤしますが、ひとまず長時間のオペを頑張ったRay。
次の日の夕方には「ごはんくださ~い!!!」と騒いでいました。

もう1泊様子を見て、昨日無事に退院できました。
DSC_0784.jpg
帰宅してまず、お水ガブのみ。
DSC_0780.jpg
前回のエリザベスより大きいので勝手が悪いようです・・・
この後、「ごはん下さい!」が始まり、完食。
食事が終わり数分経って、キッチンから戻ると・・・
DSC_0787.jpg
爆睡。

解決とはいきませんでしたが、先生も原因を1つずつ見極めて行きましょう。
ということで、チョッピリ長期戦です。
けれど、これで腫れが引き、なくなる可能性もあるのです。
どちらになるかわかりませんが、ポジティブシンキングで頑張ります!

今日の朝散歩はまだ元気なかった。
拗ねてるのか不安がってるのか、調子悪そう。
けど、お家でゆっくりできた方が、回復も早いと思ってます!

この水遊びシーズンに水遊び厳禁ってのは何とも切ないけれど・・・

次は6日後。
その間にこのコブが破裂しない事を祈ります!!!

ご心配頂いた方々、本当にありがとうございます。
しばらく経過観察となりますが、Rayは私の娘です。
きっとすぐに回復します(*^_^*)

Ray劇場

先週まで残業続きだった私。
今日が終わればひと段落。
残業がいやなのではない。Rayと遊ぶ時間が減るのがイヤなのです。
以前の私は時計を見ずに仕事に没頭してたけど(やる事ある時だけね^^;;;)
今は毎日時計とにらめっこ。
あ、Rayが○時間待ってる。とか、そろそろウンPの時間なのに。。。。とか

幸い、家族に助けられてはいるけど、やはりRayの面倒は自分でみたい。
ってのが正直な感想だ~
朝の公園サンポはできる限り毎日しているけど、疲れが溜まると体がすぐに反応するようになってから
行きたいけど行けない日もあり余計イライラ。
コツコツ、ロト6に挑戦するも何連敗になるだろうか・・・(^_^;)

さて、そんなひと段落でホッとしている私の横でRayさんは散歩から戻ったらこうですよ・・・
IMG_2241.jpg
昨日はBFの太郎君とラブラブだったのに今日は熊ちゃん事、一郎君。
お尻を一生懸命観察した後はチュッチュです。
Ray『一郎君、ご無沙汰ね~ 元気だった?』
一郎君『Rayちゃんこそ元気?少しやせたんじゃない?』
IMG_2242.jpg
Ray『そうなの。最近ママがごはんあんまり食べさせてくれないし、ジジのおやつの量まで減らされて少しやせたの。私は不満だけど、家族は喜んでるわ!けど、もう少し食べたいのよね~』
一郎君『Rayちゃん、それは大変だね!けれど、痩せたほうが体にはいいんだよ!辛いだろうど頑張って!』
IMG_2243.jpg
一郎君『今のRayちゃん、とっても素敵さ!僕、応援してるよ!』
Ray『一郎君、ありがとう♡私も最近走るの楽しくなってきたところなの!ワタシかわいい?』
一郎君『ああ、カワイイよ♡』
IMG_2244.jpg
Ray『太郎くぅ~~~ん!ワタシ可愛いって言われたよ~~~!』
太郎君『お、重い・・・(-_-;)う、うん。Rayちゃんはかわいいよ・・・ く、苦しいってば・・・』
一郎君『・・・。お、おぉ~い(;一_一)』
IMG_2245.jpg

Ray『ウフ♡私やっぱりカワイイんだわ!』

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
