

お盆休み 最終日

♪きったぞ きたぞ アラレちゃん
キィーン キンキン キンキンキーン
テケテケ テッテンテーン

先月お見舞いに来てくれたあられ一家がまたまた会いに来てくれた♡
(´。vωv。`)


場所は先日ほほ姉ちゃんと遊んだhakuba47

先に到着していたあられ家はゲレンデ前を流れる川で遊んでました。
前回とは別の場所のような混雑。
けれど、広い川で遊べる場所がたくさんなので、混んでいても2ぴき遊ぶには問題ない^^v
2013081612.jpg
あらあら、ポンちゃんまでビッチョッチョ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
2013081613.jpg
川辺に上がって始まります『ペロチュー攻撃』
手前Ray、奥あられ
2013081614.jpg
左:あられ 右:Ray
この日は白馬も暑かったアツ━━━━⊂(゚Д゚;⊂⌒`つ━━━━イ

だから・・・
IMG_2427.jpg
また入る(-_-;)

と、延々続きそうな予感がしたので強制撤収(;゙゚'ω゚'):

そして、まずは腹ごしらえ~~~(*´艸`*)
20130816.jpg
ピザ。
1人1枚で頼んだら結構なボリュームでした。
でもおいしかったよ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

そして、ゴンドラに乗り上まで行きます。
Rayは前回大丈夫だったけど今回は少し不安そう。
が、なんとか乗れて一安心。
あられ家も大丈夫だった様子。(写真はございませぬ)

で、ラン到着なんだけれど・・・
DSC_0973.jpg
ランでも走らぬ2ぴき(笑)
DSC_0975.jpg
どこからかボールがっ!
DSC_0977.jpg
めずらしく、ボールを追いかけるRay。
あられも追いかけ、少しだけ犬っぽい(ノ ∀`*)σ
けどね~。。。(´Д`|||)
お池があるからね~
IMG_2439.jpg
こうなってしまうのよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
そして
IMG_2437.jpg
あられさん、完全にお風呂だね(笑)
クールダウンしてまた走る!
IMG_2452.jpg
めずらしくRayが先を走ってる~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
IMG_2453.jpg
そして目指す先が・・・
IMG_2462.jpg
また池ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
延々これの繰り返しです。
でも、いいのです。こうやって2ぴき仲良く遊ぶのが目的だもの~!
実家のランを思い出したかな~???
IMG_2460.jpg
選手交代。今度はあられが先頭(って2ぴきだけど^^;)
IMG_2459.jpg
あられ かっこいい!!!
後ろのRayは必死です(;´⌒`)

IMG_2467.jpg
散々遊んで楽しかったね~!!!
DSC_0982.jpg
山の上でたくさん遊んで下山。
お水で洗ったけどうまく落ちなくて、またしても川で遊んで汚れを取ろう!大作戦。
犬たちは大喜びだよねv(・Д<*)ピース☆
犬もひとも満足できて、この後ジェラートを食べに行きました。
そして、白馬まで来たので関所(ほほママさんの職場)へ行き、なでなでしてもらい
Rayはかなりのご満悦。
川遊びで随分と体力を消耗したかと思ったのですがRayはほほちゃんママのところで
またしても興奮してました。
成長とともに、体力もついているようです(^^ゞ
後半はお写真まったくありません^^;;;
きっとそのうち・・・ そのうちあられ家がUPすると思います^m^

お水遊びに明け暮れた2013年お盆休み。
あっと言う間に終わっちゃったけど楽しい5日間でした!(^^)!

来週は湖初体験だぞ~~~!!!
泳げるのかな~~~???

あられ家のみなさま、いつも本当にありがとう!!!
また遊ぼうね~~~!!!
ほほちゃんママさん、お仕事中に突撃してすみませんでした。

8月14日

どうしても思い出せなかった8月14日が分かった。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
16日の出来事を書こうと思ったけど、写真整理していて、わかったからこちらから。
__ロ(´・Д・`●)ケシケシ…ビリッ!!___ ロ_(´=Д=`●;)アッ!!ヤブレタ・・・

近所をウロウロしていたわ(*´Д`*)

あまりの暑さに連れ歩くのを悩んで買いものに出掛けるのに
Rayはお留守番をさせたんだった(´-ω-`;)ゞポリポリ

買いたかったのは、アウトドア用のイスとサンシェード。
ネットで見ていて勝手にポチろうと思ったんだけれど
サンシェードで悩んだ。ポンちゃんに相談するとややこしい事になる
と思いつつ、一応相談したのね(^_^;)
案の定、実物見ないと話しにならなくて、ゼビオに行ったんだ!
結局何も買わずに終わった~~~(*゚Д゚*)ェ…

帰ってから、お留守番していたRayを夕方またまた川へ連れて行ったんだ。
最初、近所の川で堤防から歩きやすいところに行ったのだけど、
あまりの水の汚さに早々に退散した。
流れも深さもそれなりに条件整っているのに水が悪い(-_-;)
├〃冫マィ―+。:.゚ヽ(´・∀・`)ノ゚.:。+゚―!!

そして移動。
20130814 (1)
前から気になる場所があり、移動。
正解!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
ババ様の仕事場のごく近所。
大きな川から1本横に流れる小川。
お水冷たいしキレイだし、流れ穏やかだし、浅いって4拍子もそろってるじゃな~~~い!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
20130814 (3)
枝投げて遊んだり、追いかけっこしたり。
水が思いのほか冷たくて、ヒトは時々陸に上がって休憩(笑)
20130814 (2)
かぁさん、楽しいヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

帰ってババ様に話をしたら、この上流にワサビ畑があるらしい。
そのくらいキレイって事だね(^_-)-☆

はぁ~ 思い出せてよかった(´・ω・`)
スッキリ~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それでは、16日の出来事は改めて・・・

おやすみなさ~い
ε(●’-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε(‘-’●)з

お盆休み 後半戦

さてさて、後半戦を思い返してみよう・・・

これは15日。アレ?14日はどうしたんだけ・・・^^;;;
すでに記憶がアイマイ・・・Σ(゚ロ、゚;)
ま、とりあえず覚えている事を記録、記録r(-◎ω◎-) 考え中....

Rayと一緒に出掛けられて、涼しいところ・・・
なかなか無い( ̄▼ ̄|||)
遠出する気力を奪われる暑さε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機
川も家族連れでにぎわっていると思うとなかなか探すの大変(ー_ー)!!
で、近所のワイナリーがレストランをリニューアルしたとか・・・
ここなら近くに川もあるし!って事で行ってみた。
ローカルなワイナリー(失礼^^;;)でさほど混んでると思わず行ってみた。
ところがドッコイ!混んでる!しかも、県外車ばかり・・・
そして犬連れ多し!驚いたΣ(°□°)⊃------マジッ
レストランも犬OKだったから行ってみたら満席。
テラスのみなんだけど、テラスにはしっかり屋根があって、雨でも大丈夫。
が、しばし待つことに・・・
その間、ワイナリーの前を流れる川を散策!
のつもりが、この状態・・・Σ(゚ロ、゚;)

水が流れてな~~~い(>_<)
そして、ぬるい・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
雨水の水たまりの方がマシ(ー_ー)!!
仕方ないね、雨降っていないもの・・・
待つこと1時間弱。(かぁさんはその間しっかり試飲を堪能してました)
やっとレストランの席が空きました。
DSC_0955.jpg
テラスの前にはブドウ畑。
風もあり、お外でも大丈夫でした(*´艸`*)
DSC_0954.jpg
テラス席は全員犬連れ、お隣さんも2ぴき連れていましたがRayに全く興味を持たず、飼い主さんの足元にピッタリ。
最初、遊ぼう!って誘っていたRayですが、そのうち諦めとぉさんの足元に。
一番外側の席だったので、隣接する売店から出てくるお客様に遊んでもらう事ができ、
Ray的には満足。
「カワイイ」の言葉に異常に反応します(´◉◞౪◟◉)
ただ、お料理はイマイチね。
ピザはソコソコでしたが、パスタはレトルト。
ワインは豊富だけど(当たり前か^^;;;)若干残念な感じ。
ま、混んでいない時にRayとフラ~って来るにはいいことろかな。

イチオ、記念ね
DSC_0957.jpg

そして、Rayを遊ばせるには消化不良だった為、もう少し近くを散策しよう。
ってなったのだけど、この場所の近くはイマイチ。
お気に入りのふるさと公園もまだ暑いしな~って思っていたら、
ポンちゃんが車を走らせ・・・
DSC_0961.jpg
沢に到着!
なんだか朝の散歩の時に見つけたんだって。
みつけたって言ったて、山道グングン登るんだよ!

もう少し経緯が分かる会話がほしいわね(-_-;)

こんな山の中、って思うのに、やはり犬連れさんが来ていた。
みんなよく知ってるね~!って感心しちゃった。

本当は車おけるところから少し歩いて行くと滝があるらしく、そこに行くつもりだったみたい。
けれど、一足先にハイジに出てくる犬が到着していて、先客あるなら我が家は遠慮しようと思って誰もいない沢で遊ぶ事に・・・
DSC_0962.jpg
浅いけど、やはりRayには十分。
しか~し、ここに下りるまでやはり足元悪し(-_-;)
かぁちゃんは連日慣れない山歩き(大げさ^^;;;)に足がガクガク。
DSC_0966.jpg
先程の川と全然違って水も気持ちいい♡
でもね、やっぱり枝を見つけてガジガジ。
しばらくすると滝から下ってきた別の犬がRayの存在に気付いたんだけど、
飼い主さんが遠慮されて一緒には遊べなかった。
Rayは遊びましょ~ってずっと鳴いていたけどね。仕方ない。

この後しばらくして雨が降り出してしまい帰宅する事に。
そしたら、帰りに猿の群れに囲まれた。゚(゚´Д`゚)゚。
怖かった~ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
民家のすぐ前の道を堂々と歩く猿軍団。。。
途中、玄関ドア開いている家とかあったけど、大丈夫なのかな~
振り向いたら猿がいた!
なんて事になりそうだ。

ここまで書いても14日の事が思い出せない;;;;(;・・)ゞウーン

お盆休み最終日はまたまたあられが登場!!!
なのだけど、改めて書きま~す!

お盆休み 前半戦

あぶない、危ない(^_^;)
気付けばもうすぐ8月も終わる~(>_<)
お盆休みの出来事を今更ながらUP!

まず、8月12日。
この日私だけ出勤の予定だったのね~•(´つω・`)シュン
ジジ・ババ・ポンはお休み。
私も休みた~い!って思いながら、腱鞘炎の診察が午後あったので
会社に相談して半日お休みを頂くことにしたの•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

が、結局1日休んでよいって事になり、急きょ全員でのお休み•ヾ(*´∀`*)ノ
我が家、みんなお休みバラバラだから貴重なのよね~

で、もちろんRayを連れてどこかへ行こう!となるんだけど、
なにしろ暑い(ー_ー)!!
こりゃ、水遊びだよね!って事で川遊び•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
20130812 (1)
どこの川にするかを悩むこと2時間(^_^;)
悩んでる間に平川行けたね^^;;;
午後には私がお医者さんに行かねばならず、時間と距離が読めなくてね・・・
我が家は上高地・乗鞍方面への渋滞に取り囲まれ、どこに行くにも通常より時間がかかる!
結局、ジジの釣りスポット(最近は全く行ってないけど(-_-;))に向かい、遊べる所を探す事に。
梓川上流。
かなり流れが早め•(。・Д・)ゞ
でも、水はキレイでよかった。
まだ泳げないRayには深さもちょうどいい•。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20130812 (2)

20130812 (3)
この後、少し流されてた(ー_ー)!!
相当不安そうな顔して流れてるRay。
下流にジジ様が待機しているから大丈夫だったんだけど、
そのあと興奮しちゃって山道で追いかけっこが始まりました。
ロングリードを忘れた為、おっかなビックリで遊ばせたけど
やっぱりライフジャケットとロングリードは必需品ね。。。

もう1か所、遊ぶのにいい場所あったんだけど、この日は
カップルが楽しそうに水辺でお話ししていたから遠慮しました。

途中、熊の下山防止(?)の柵があって、これが結構頑丈だから
1人では連れて行けないな~。
落石も何か所かしていたし・・・
けど、水はキレイだからまた機会があれば一緒に来ようと思ったところ。

次の日は午後からポンちゃんの実家へ。
今年は日帰りとなりました。
夜、みんなで恒例の花火大会!
DSC_0928.jpg
全く怖がらないRay。
ドラゴン系も打ち上げもなんのそのぉ~!
自分まで光線だしちゃった•,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

去年のお盆、とてもとっても暑かった記憶があり、Rayの熱中症を心配して
今年は連れて行くなら日帰りだし、泊まるならお留守番だと思ったのですが
ジジ・ババお仕事でお世話頼めなくて、日帰り帰省になっちゃった。
広島に転勤になった義弟家族が帰省していてもう少しゆっくり遊びたかったな
残念。次はゆっくり会えるといいな(#^.^#)
子供たちみ~~~んなカワイイ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━

帰る時、義兄の息子くんが
ダーーーって走ってきてガシッって抱き着いてくれた•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
感動•。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

お休み前半戦はこんな感じだったな~
後半戦に続く

8月だ(^_^;)

先日やっとの思いでブログを更新したけれど、
よく見たらすべて7月の出来事だった^^;
Rayの治療が終了して喜び勇んで更新したけど
8月の出来事全然放置だ(>_<)

えっと・・・
まず、8月5日に久しぶりにホホ姉ちゃんと遊びました。
場所は白馬47。グリーンシーズンはドッグランあり。
というので行ってきました。
7月の北軽井沢以来、2家族集合です。
6ぴきで遊びました。(人間4:犬2)

いきなり走っています。カメラ忘れたので撮るの諦めていたけど
あまりに元気で楽しそうに走るから携帯でいくつかパチリ。
きっとそのうち、ほほ家がアップしてくれるでしょう(笑)
DSC_0881.jpg
Rayはめずらしく、一生懸命走ります^m^
お姉ちゃんには全然追いつかないケド(^_^;)
買ったTシャツ着てみたよ~
でもね、このランにはお池があるの。
モチロン、こうなる↓↓↓
DSC_0885.jpg
オニューのTシャツがあっとゆ~まにドロンコですorz
シャワーもついているから洗い流せるって事で存分に遊ばせました。
診察前日だったけど、傷口キレイだったからつい許しちゃった(・・;)

次は6日(かあちゃん連休でした^^v)
母はネイルチェンジの日
DSC_0892.jpg
ずっとフレンチが続いていたのでグラデにしようと思ったものの、
結局グラデとなると 色は白になる(^_^;)
シンプルにする予定でしたが結果こうなっちゃうんだよね~(*^_^*)

それが、この後大変(>_<)
車が故障して動かない(ー_ー)!!
エンジンかからなくって帰宅できず・・・
アチコチ連絡して冷や汗かいた。(ポンちゃん出ない、先輩の車屋さんお休み・・・)
結局最寄りのディーラーが出張修理に来てくれた。
しかも、携帯充電なくって待っている間もFBできないし、電話も無駄に使えず
久しぶりに公衆電話を使ったよ~^m^
Rayちん号、シフトロック状態になる「サービスキャンペーン修理対象車両」だったとか。
午前中にネイル→帰宅して散歩→Rayの病院 って予定だったけど、
修理には部品取り寄せが必要とかで待ち時間が発生して、待つことなんだかんだと2時間半(ー_ー)!!

仕方ないのでオチッチとウンPだけ済ませ、散歩を後回し。まずは病院へ。
案の定、午後の診察すでに始まってしまっていたので激混みです。
DSC_0894.jpg
Rayは病院大好きちゃん。
センセーLOVE♡
なのでウホウホしちゃいます。結果、「隔離」されます。
このドアの向こうには大待合室があり、お友達が沢山。
普段開いているドアもRayが来ると閉まります(^_^;)

通路を占領するRay(「通るよぉ」ってかまってもらえる(注意されるんだけど声掛けられるのが嬉しいらしい)ことを覚えた。
私は押しやるからモップのような状態です(-_-;)
この後、無事治療終了宣告を受けるワケです。
なのでご褒美にアルプス公園へ。
診察まで1時間以上待ち、病院に時間がかかった為、お兄ちゃんたちはすでに帰ってしまった後でした。
残念。

DSC_0897.jpg
一応リードつけてますが人もいなく涼しくて走り回るRay。しばらく放置してみました。
あまり来ない場所なのでそんなに私から離れず遊んでいました。
林の中を存分に走り回って沢山ニオイつけて(汚れもつけて・・・)かえってきました。

水遊び解禁となった(フライングしちゃったけど)Rayに嬉しいプレゼント。
DSC_0900.jpg
これで水遊びするんです~。プカプカ遊ぶです~。とウキウキでした。

8月前半戦はこんな感じでした
たぶん・・・(・・;)
お盆休み中の事は早めにUPしよ~っと。
溜めるとテキトーになる。
前回懲りたはずなのに・・・
写真加工とか放置しちゃうからダメなのね~(^^ゞ

後半戦につづく・・・

朝散歩

ある日の1コマ。


朝の連ドラにハマっているワタシ。
毎朝1笑いはあるからね、ついつい見ちゃう。
ドラマの後、あさイチ見るもの好き(笑)

そこに甘えてきて一緒にTVを見るRay。
目線の先にはTVがあるの。
前は8時からが私の朝散歩時間だったんだけど、
8月に入ってから、Rayは嫌がる。
8時じゃもう暑いもんね。
DSC_0865.jpg
暑い~
DSC_0866.jpg
暑いよぉ~
芝生からも熱気が上がってきていた。
木陰もあるけどやっぱり暑いわね~
木陰から動かないこともしばしば・・・(^_^;)

けど、留守番の時はチッチだけでもして欲しい。
5時半にポンちゃんが連れて行く時だけじゃ心配だもの。
けど、留守番中に粗相したことは今までない。
逆に心配になっちゃう(>_<)

はぁ~、他にも書きたいこと沢山あるのにサボりっぱなし~(^_^;)
また書きます~!

せっかく

先日せっかく頑張ってコブ騒動以外の記事を書いていたのです。
途中ウトウトしてきちゃったので最後はやっつけ仕事になったけど頑張ってUPした
つもりだったのに・・・(-_-;)
今見たらUPされてないじゃん(;一_一)カビーン

ショック(>_<)

なのでツラツラ写真だけ。
あれこれ01
コブ手術後、退院直後のRay。
術後ということもありお顔全体が腫れています。
あれこれ03
自分の呼吸で暑さ倍増・・・
グッタリ気味が多い日々が続きました。
しかも、階段登りは早々にできたのですが降りられず、「降ろしてくれ~」と呼びます。
重いし今回のエリカラ大きいし、で随分大変でした。

術後、あられちゃんから元気をもらってメキメキ回復したRay。
1週間後にはエリカラも取れて元気になっていました。

あれこれ09
首の毛がない為、ほほ姉ちゃんに借りたイージーウォークで対応します。
コート、随分剃られてしまったから生えそろうには時間がかかりそう・・・(悲)
あれこれ05
そうこうしていたら、軽井沢以来、一向に回復しない母の手。
とうとう病院に行くハメに・・・
診断は『重度の腱鞘炎』(ー_ー)!!
痛かったもの。つらかったものね・・・
着替えもできないし、字も書けない。
なさけないのはトイレはツライ・・・(スボンの上げ下ろしで悲鳴出る)
字を書くのは、縦書きするのはまだいいのですが、横書きしているとだんだん辛くなってきて
最後は象形文字になります。とても30過ぎの娘の書く文字ではありません。
そして、投薬治療開始です。母子で薬飲んでます。
そしたらね、この前自分の薬飲むつもりがRayの薬飲んじゃった!!!
慌てた~(>_<)
おっちょこちょいなかあちゃんです。
あれこれ08
Rayの経過が順調で、このままいけば遊びも解禁!
って頃に、セミオーダーで頼んでいたRayの洋服が届きました。
コレで、4着も買っちゃった^^v
しかもね、ポンちゃんのTシャツより高い・・・^m^
ポンちゃんのTシャツは1枚500円だからね♪
あれこれ07
あとね、FBでお友達になった大阪のベッキーちゃん♀のパパさんが
Rayの退院祝いにおいしいごちそうを送ってくれました。
ジジ&ババも退院&快気祝いに奮発(?)して豚ミミと蹄を進呈。
こんなに愛されるRay。感謝だね~(*^_^*)

術後はこんな感じでお家でリラックスして過ごすRay。
ババ様と一緒にグースカピーです。
(くつろぎ過ぎ^^;;;)
あれこれ06

そして、我々は・・・
なんだか急に思い立って夜の21時過ぎにお部屋の配置換え。
Rayがもう少し、2階でも一緒にくつろげるようにスペースを変更。
前は私たちエリア、Rayエリアといった感じでしたが一体化することに。
あれこれ10
部屋中の全部の荷物を移動することになり結構大がかりになっちゃった(~_~;)
ま、とぉさんの腰が持ち上がったら一気にやるしかないわね~!

あれこれ14
そして最近はすっかり元気になったRay。
術後再発の様子もなく、抗生剤も止めて様子をみましたが大丈夫そうなので
ひとまず治療は終了しました。
結局原因は不明なまま。それでもオペのおかげで悪くなった組織は切除したし、
経過も順調で貧血も改善された。
結果オーライってことかな。

毛が無くても、元気に走り回るRayがそばにいてくれればそれでいいです。

またしても、術後食欲が増したきがするのが気になりますが・・・(-_-;)
今日も元気にとなりでイビキを立てながら爆睡中です(*^_^*)
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
Ray元気に復活です!
先生から治療終了と言っていただき、安心しました(*^_^*)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
