

ジジ様カフェデビュー☆

火曜日、ジジ様とお休みが合った。
前回一緒の時、遊ぶ予定にしていたのに、
ジジはスッカリサッパリ忘れていてすっぽかされたRayと私(ー_ー)!!
今回はくどいくらいに念押し!

まずはスカイパークへGo!
201309242.jpg
残念ながらお友達はいなくて貸切状態。
普通は嬉しいのかもしれないんだけど、Rayは一人だと遊ばない(~_~;)
困っちゃうわね~^^;;;
ボール目の前にしても待機。
これ、決して『マテ』の練習じゃないのです。
走る姿を写真に撮ろうと思っても走らない・・・
この日は暑かったせいもあって木陰で休むのみ。

これではランにいても意味がないので歩くことに・・・
それでもやはり暑かったね、結局お池にドボンしてご満悦でした(笑)
帰り道は涼しくなったのか妙にノリノリで走りまわってた。

そして、この日のメイン。
ジジ様カフェデビュー☆
何度となくRayと一緒に行っているアジャリカフェさんへ。
IMG_2621.jpg

駐車場に着くなり、Rayはルンルンでキャンキャン。
ジジ様が『Rayはここ知っているの?』と聞くので、
『常連だよ~(笑)』と答えたらジジ様不機嫌気味。
何故?と聞くと、
『Rayが知っていて俺が知らないのはおかしい。Rayが来たことあるならオレも来てないとおかしい』だって(呆)
だから連れてきたんじゃん!!!
ジジ様はRayの弟君だからね(笑)
Rayが先よ(#^.^#)

で、2人でランチ。
Rayのお行儀がいいのをジジ様に披露できて私も満足^^v
20130924.jpg
前いた女性が辞めてしまったのか、新しく男の子が接客してくれる。
先週も行ったので(笑)さすがに記憶してくれていて呼びかけてくれた。
嬉しいな(*^_^*)

201309241.jpg
アタチモタベタイ・・・

この後、ネイルの予約があったのであまりゆっくりはできなかったけど、
Ray連れてカフェデビュー体験できてよかったね!ジジ(*^_^*)

普段、いいかげんな親子がこの日はめずらしく計画的な行動で色々な予定を時間通りにできた。これは奇跡だね!Rayのチカラはすごいね!ってジジと笑った。

来週はババ様とRayと軽井沢だ!
ババ様だってカフェ体験したいもんね!
財布が悲鳴をあげそうだけど、Rayを招いて1年ちょっと。
想像していたより協力的な両親に感謝しなくちゃね。
日々の恩返しのつもりで(^_-)-☆





Ray

ちょっとヤボ用(いや、結構重要^^;)で、Rayの写真を色々見ていた。

最近のRayの写真を見ていたけれど、何かしっくりこない・・・
間近で見るRayの可愛さが写真でうまく表現できていない(>_<)

見比べて判明!
(゚Д゚)<アラヤダ!
コートがないせいだっ!
・・・。
たぶんね・・・
撮影の技術がないって話をすこ~し棚の上においておいて。
でね、ちょっとみて欲しいの。
誕生日4
1歳のお誕生日当日の写真。
5か月ちょっと前。
フサフサ?モサモサ?なのね。

コブ
コブが一番大きかった時。
今見ても痛々しい(>_<)
結局原因不明のままのコブ。
再発の兆候は現在もありません。
ただ、お土産として、
ビヨ~ンって伸びちゃった皮がシワシワに(タプタプに?)
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!
最近
先日のお休みに撮った写真。
なんとなくスッキリして見えるのはきっと首の毛がないからでない?
ダイエットが成功したのではなく、返ってリバウンドしているけれど
首がスッキリしているおかげでなんとな~くごまかせてる(´・ω・`)気がする・・・

白々していた首は随分よくなってきているけれど、お首フサフサな頃の写真見たら
なんだか少し、ほんの少し切なくなってしまった。

今はね、元気になって(元気すぎる^^;)手術も何もありませんでした。
ってくらいに戻ってきているからね。
そんなに色々考えちゃいけないんだけどね。
いつになったらこの最初の写真のころのようにフサフサコートが戻るの?とかさ。
1年で2回も手術させちゃった。とか・・・
傷口にできたポチは3つあったんだけどそれも1つに減ったしね。
米粒くらいの妙な固まりが術後現れました。
少しずつ大きくなったものの、最近は成長(?)止まっていました。
先生もなんだろう?って言っていて・・・
けれど、きっと害のあるものではないし減ってきているから、そのうちとれるって
言われたから大丈夫だと思うんんだけどね。。。
傷口もキレイになているんだ。
けどさ、写真だと妙に今のRayの可愛さがうまく撮れない。。。
もう1週間時間あるからもう少し悩もうっと!


ちなみに、改めてカメラに残している写真を見ると、寝ている写真が8割です(笑)
こんなのとか
Ray7か月7
こんなのとか(〃艸〃)ムフッ
7か月4

あら、かわいい・・・(〃艸〃)ムフッ
IMG_2527.jpg

祝☆初遊泳

いつもは川遊びばかりのRay。
しかも、足のつくところでしか遊びませんでした。

9/2にBBQも兼ねて企画した水泳大会。
しかし、雨女な母さんはまたしても大雨を降らせてしまいました(悲)
中止になった水泳大会。

しかし、母は諦めません!
だってライフジャケットにアクアボールにって、色々準備万端でしたものっ!

そして、ついにこの日が来ました!
Ray、湖で初泳ぎです☆
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

まずは浅瀬から。
ほほ家と一緒に遊び、お姉ちゃまを見習えば、深いところも平気では?
と期待しつつも不安なわたし゜*。(*´Д`)。*°

最初はお姉ちゃまがすいすい泳ぐのを浅瀬でキャンキャン鳴いて
戸惑うRay。
しかし、見て下さい↓↓↓
DSC_1106.jpg
ほほママさんにお尻を押してもらって最初は鼓笛隊だったのですが
無事にスイマーRay。に変身していました!
動画のUPの仕方忘れちゃったのでUPできず(-_-;)
私ってば、初めてわが子が歩く時のような感動(>_<)
(未経験ですがドラマとかで観てるアレね^^;)
DSC_1108.jpg
きちんとボールをもってUターンまでできちゃうO(≧∇≦)O イエイ!!
あ、コレね、きちんと母の足元まで来てボールを離してくれたらいいのだけど、
1・2m手前でフイってまた方向転換しちゃうの(-_-;)そこは陸と変わらないね^^;
DSC_1111.jpg
仲良く2ぴきで泳ぎます。
エンドレスです。
1週ずれたらお天気にも恵まれて湖から吹き抜ける風はとても気持ちがよかったです。
人も犬も大満足な1日でした。
私ってば、カメラはもってきたものの、バッテーリー入れてこなくて
携帯でしか写真を残せない大馬鹿者でございます。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

それでも念願の初泳ぎができて大満足^^v

雪の積もる前にまた来たいな(*^_^*)
私も釣り用長靴みたいなの買おうかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

雨降り休日

毎週月曜日がお休みなワタシ♡
第1・3は連休なんです(●´艸`)フ゛ハッ

で、今回の連休にはRayちん初遊泳の予定でした。
ところが
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
朝は青空も見えていたのに数時間で雨が・・・(-_-;)
大雨注意報も出ていたので急きょ中止となりました。
前日からルンルンで準備していたので彼女も
また楽しいことがあるんだヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ
と思っていたのでしょう・・・
最近は朝散歩の後はお昼寝タイムなのにこの日はソワソワ。
一応朝も出かける準備してたから・・・
出かけないと言い聞かせると文句まで言います。
仕方ないのでお家の中で少し遊び、雨の上がったスキを見て
お庭に出します。
DSC_1064.jpg
ジジ様が春にお小遣いはたいて(大げさ^^;)Rayの額ほどの庭に芝を植えたのです。
昨年秋にも挑戦したのですが秋芝はやはりこの地域では難しい・・・
根付かず枯れて終了・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○

1歳のお誕生日のお祝いに再挑戦してくれました。
DSC_1056.jpg
走りまわることはできないけれど、まったりするにはいい感じです。

ジジ、ありがとぉ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ただね、庭先と言えど油断禁物。
ノーリードだとお隣に脱走しちゃうの。
お隣にはミニチュアダックス君がいて遊びに行きたいのよね・・・
既に数回脱走して大変だった(>_<)

しばらく芝の上でゴロゴロしていたんだけど、雲が切れていたので少し散歩。
DSC_1065.jpg
いつ降り出すか分からないから傘を持っていきました。
すると枝同様、咥えて先導してくれます。
目的地はグランド。
雨上がりだから泥まみれになる(ー_ー)!!と思って必死に阻止しました。

雨が降るまで歩こうと、歩き散歩をしてのんびりお話しながら楽しみました。
しかし、やはり納得がいかないようで、この後結局少しグランドで遊ぶ事に・・・
ハァ━(-д-;)━ァ...
帰宅後嫌がるRayを水洗いしてまたお昼寝。
こんなのんびり休日もたまにはいいね♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

夜は今日の遊泳中止をジジ達に話したら、Rayと遊んでくれました。
DSC_1066.jpg
ジジ様本気で遊んでいます。
DSC_1068.jpg
もちろんRayも。。。
呆れる私(*´Д`)=3ハァ・・・
DSC_1071.jpg
ババ様まで参戦
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ほとんどいつもと変わらぬ風景ですが(^_^;)
楽しい家族でございます(笑)

楽しみな遊泳、来週リベンジできるといいな\(○^ω^○)/

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
