

最近のRay

すっかり寒くなり、気づけば紅葉始まっているRay地方。
すでに吐く息は白い・・・

さて、最近のRayを・・・

歯磨きされるRay
DSC_1285.jpg
ババ様は世話好き♡
嫌がるRay( ´艸`)ムププ
助けて光線出てる^^;
口に何かを咥えさせるんだけど、ちょうどいいものが無くて、
今回はブラッシング用のブラシ(^_^;)
Ray部屋の隅に逃げたのですが、確保されました。

寒くなってもやはりヘソ天で寝るRay
DSC_1316.jpg
玩具で遊んでいたと思うとこの通り。
幸せそうでしょ?

私が体調不良でお休みした日の朝、今日はお休みだよ。
って言ったらこのポーズ。
意味変わってるのか? イヤ、偶然だろう。
もしくは、寝ている所に話しかけられ【ウゼェ~】ってポーズ???
DSC_1318.jpg

昨日のRay
DSC_1349.jpg
実は・・・
昨日の朝、4時にゲーしましたの。Rayさん。
出てきたものはね・・・

手袋(軍手?)でしたの・・・
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

早朝から目ん玉飛び出る程驚きました。
片方だけ。
先日、数回、吐きたいけど吐けない。
みたいなのがあり、何か引っかかってる?と思って吐かせてみたけど
何も出てこなかった・・・
コレだったのかな~。
以前の靴下サイズくらいになって出てきた。
けどね、これいつの物か分からない・・・
最近はあまり飲み込むって事がなくなっていた。
あのヤンチャ盛り(まぁ今もだけど^^;)の頃のかな・・・
それにしても出てきてくれてよかったよ~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

最近、お○ブ疑惑濃厚なRayさん。
体重の中に変なものの重量が入っているのか(ーー゛)

母の心配は尽きません・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

さて、更新ついでに今回のネイルもUPしとこっ♪
DSC_1327.jpg
ボルドーとピンクとベージュのマーブルピーコック。
10本したかったけど、半分にして一応控えめにしました。
秋って濃い色にしたくなる~
次回はネイビーか黒にしちゃおうかな~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
色を控えてストーンでゴージャスにしようかな(*^_^*)
などなど、現実逃避して気分転換です(〃艸〃)ムフッ


スイマーRay(?)

10月に入ってもRay地方は暑いな~
本来、この時期は寒くなり始めてカーデガンとかモコモコソックスの
出番なのに・・・
この前、少し寒い日続いたときにいよいよ羽根布団出して変えちゃった(-_-;)
おかげで毎晩暑いわよ~(>_<)
今日だって事務所の中は半袖+エアコンONだもん。
困ったなぁ~
来月一気に寒くなるとかってババ様言っていたけど本当だろうか???

さて、本題。
以前、ほほちゃんママのおかげで無事にスイマーとなれたRay。
再び青木湖でス~イスイ♡
運動会の後、ほほ家・ジャスエク家と行ってきましたよ!
残念ながらあられ家は夜間走行で来てくれて翌日はボクちゃんが学校って
事もあり、運動会のあとお別れしました。
また来てくれるって言うしさ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
カノンちゃんも、また次回!ってお約束してお別れしました。

それではスイマーRayさんをご紹介。
青木湖1

今回はアクアボールに加えて、最近メッキリ興味を失った(笑)
水陸両用のデスク(?)も持参。
犬数と玩具の数が合わなくて泳げないといけない!!!と心配してね。
けど、あんまり心配いらなかった^^;;;

青木湖3
エクシアちゃん、初遊泳成功!の喜びのchu♡
4頭おります。

青木湖4
はぁ~。陸に上がると体重いわャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

青木湖2
水遊びでも人気のないデスク(?)
せっかくジジ様が買ってくれたのに。
今回、同行だったからジジ楽しみにしてたんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さっきまで運動会で疲れてないの???
ってビックリするくらい、水を得た黒犬。
飽きる事なく泳ぎます。。。
後半、少し疲れが見えてきたものの、Rayはとても元気です。
帰りの車でも「あたい、まだ泳ぎたかった!!!」と文句を言っておりました。

楽しい時間はあっというまです。
翌日、男性陣は朝早くからお仕事だったので日の落ちる前に解散しました。

ジャスティス・エクシア・あられ・カノン・ほほ
み~~~んなありがとう♡また遊んでね!
Rayより。


さて、最近分かったことがあります。
水遊びの翌日は、Rayさん別犬のようにおとなしい!!!
散歩~~~!とか、遊べ~~~!とか言いません。
むしろ、触るとにらまれる(´-ω-`;)ゞポリポリ
とてもおとなしく、大変助かります(笑)
筋肉痛とかあるのかな?


ところが・・・
川遊びだと泳げないこともわかりました。
DSC_1250.jpg
Rayの視線の先に木の枝があります。
DSC_1249.jpg
流れのないところでも足がつかないところには行きません。
これがせいいっぱいです。

何が違うのでしょう???
ライフジャケットきてないとダメってこと???
まだまだ研究が必要です。
まだまだスイマーRayなんてタイトルは早いって事で(?)付です。


おまけ

ほっちゃんちからRayの「もってこい」出場時の動画を頂きました。
どのように終えたのか覚えておりませんでしたが・・・

あ~あ。な結果です。

Rayちん


ワンワン運動会in白馬 その2

運動会19
あられママが運動会の待ち時間に作ってくれた(^.^)/~~~


さて、運動会の後半戦ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

その1の50m走とだるまさんが転んだ、我慢比べの他に
イス取りゲームとモッテコイ!とリレーがありました。

イス取りゲーム風景。
イス1
ジャス君とカノンちゃんかな?
ポンちゃんがジャス君かエク君と出場しました^^;
(ジャスママゴメンなさい。写真だと見分けられない(>_<))
イスの回りを音楽に合わせて歩きます。音が止まれば犬も止まります。
イス2
そして、犬を待機させて人がイスに座ります。
奥にカノン姫とジャス君(エク君?)がいます。
カノンは昨年の王者です。
ただ、最近音に敏感でスピーカー音とか苦手になってしまったようで、今回は残念ながら1等賞にはなれませんでした。
それでも頑張っていましたよ(^_-)-☆
ちゃ~んとお父さんを見ています。

ポンちゃんも上手にコントロールできずに敗退・・・
あ、言うまでもなく^^;Rayさんはまるでダメ。 Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

モッテコイの競技写真がありません・゚・(ノД`;)・゚・
みんなで参加しちゃったら撮影者がいなかった(・・;)

えっとね~、様子を伝えますと、基本普段と一緒でした^^;
取りには行くけど戻ってこない(ー_ー)!!
ジャッジのおじさんが一生懸命Rayに投げたボールを近づけてくれたりするのに
ぜ~~~んぜん気にしない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
呼んでも来ない・・・
って結果でした。
最後、どうやって終わらせたか記憶にないわ( p′︵‵。)

さ~て、ここまではRayさんのいい所がありません(^^ゞ
せっかく1位になった種目があるのですから、そちらをご紹介します!
って言っても団体戦。しかも母の失敗を他の方がカバーしてくれての1位獲得。
母子共々面目ない(◞‸◟ㆀ)ショボン

チーム対抗リレーです。チームは、ほほ家と一緒でした。

リレー1

途中まではよかったの。
Rayちんちょっと行きすぎ^^;;;
リレー2
バトンで釣って引き戻します。
リレー3

50m走でも大変なのに、リレーって往復だったわ┏( ・_・)┛ Σ( ̄□ ̄;)
こりゃ大変(@ ̄□ ̄@;)!!
折り返したものの、かぁさんは脚が前に出なくなり始めたっ!
リレー4
最後は走る姿も情けない程、大股でなんとか気持ちだけ前に出る。
次の走者にバトンをっ!って思ったんだけど、
必死過ぎて足が滑って、スッテンコロリン(〓-_-゙)ヤベぇ…
バトンもちゃんと渡せず、順位を落とす・・・

が、2番走者から順調に巻き返して頂き、3位のほほパパがジワリジワリと順位を上げます。
リレー5
軽快な走り。
リレー6
帰り道でも余裕の走り!さすがです☆
リレー7
最後はSEVくんとパパさんの快走により、1位となりました(*^_^*)ホッ

1番に走ったのはね、Rayが走らない心配があったので、男性陣に後半頑張ってもらう作戦。
結果、母の失敗をフォローして頂いたのですが、作戦的には正解☆だったわ^^;;;

さて、この後は景品のじゃんけん大会があって景品を2つもGETした我が家^^v
参加して本当に楽しい1日でした。

ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした(*^_^*)

この後、運動会から水泳大会へと移動したのでした。
その様子はまた後日・・・

ワンワン運動会in白馬 その1

秋晴れの白馬に行って運動会に参加してきました(*^_^*)
これが、犬の運動会♡
とは言え・・・
参加種目を見る限り、Rayちん大丈夫???って不安でしたが
家族全員お休みを取り、張り切って参加してきました!
結果ではなく楽しむことを目的として(^_-)-☆

運動会1
会場の隣には川が流れています。
開始前から川に入りたがるRay。遊ばせたいジジ(-_-;)
大変(ー_ー)!!

なんと、なんと!
東京からあられが応援に駆け付けてくれました(^.^)/~~~
運動会2
来て頂いたからには参加して頂こう!ってほほママと勝手に全種目エントリー^^;
あられ家ごめんね(^_-)-☆

他には当然ながら
ほほちん
運動会3
気合い十分です^^v

松本からはカノンちゃん
運動会4

なんと、東京から更に、ジャス君エク君
運動会5
ジャス君はほほちゃんの同胎。つまりRayのお兄ちゃん(*^_^*)
はじめまして。なのに初めましてな気がしない^^;;;
男の子2人を連れて来てくれましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ジジ様がジャス君と一緒に参加して応援するって約束でした。
が、ジャク君エク君の大きさに最初はジジ様不安丸出し(・∀・;)
IMG_2637.jpg

けど、2ぴきともいい子でジジ様徐々に不安が取れます。
ガンバッテネ・:*:♪・゜’☆…((φ(‘ー’*)

今回、残念ながらRIKU君は都合が悪く来られませんでしたが、次回はきっと
一緒に参加です(^_^)

さて、大会スタートです!
まずは50m走。
犬が走ります。
犬が走らなければ人も一緒に走ります^^;;;
運動会6
ボケボケ写真しかありませんでした(ー_ー)!!
唯一、Rayちんが奮闘できる種目でしたが、残念ながらイマイチな結果。
むしろ、Rayより私が先にゴールしてしまい、Rayの結果ではなく、私のタイムとなりました(爆)

2回走るというのですが、私は1回で息があがり、2回目はポンちゃんに。
こちらもイマイチな結果です。

次は・・・
だるまさんが転んだ
運動会7
右からRay・あられ・ほほ

一列に並び、司会者の掛け声に合わせて走りだし、「だるまさんがこ~ろんだっ」で止まります。
「お座り」か「伏せ」の指示が出ます。
ゴールまでこれを繰り返す。
手におやつを忍ばせ(バレバレだけど^^;)なんとか言う事を聞いてもらおうと
必死なワタシ(*^_^*)
運動会8
これ、遊んでいるのではないですよ。
競技中です^^;;;
あられとRay。おやつに夢中。
ほっちゃん1歩リード!
運動会9
あれ?2ぴきとも私を見てる~.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
いえいえ、おやつを待ってる(ー_ー)!!

運動会10
そして走るっ!
大変(*_*)
運動会11
なんとかゴール!!!
結果???
分かりません(-_-;)
気付いた時には次のチームが始まっていました。

あとはね~
我慢比べ。
すごいんです!
動画がないのが残念ですが、ほほ家が優勝しました。
運動会12
線の向こうにほっちゃん。手前に両親。
犬は待機して飼い主が離れます。しばらくすると、いじわる満載!
ボールは投げ込まれ、おもちゃは目の前を通過する。
それでも耐えなくてはいけません。
ほっちゃんに両親は必死に呼びかけます。
何が前を通っても、ほっちゃんは全く動じません!
ひたすらとぉさんとかぁさんを見つめています。
(一部、とぉさんが持っている自分のボールを「はよ、投げて!」と訴えている説アリ)
我が家にはハードルの高い競技です。
マテができませんの。
運動会14
よく見たら隣はジジ様とジャス君。
ジジ意外とサマになってる!?

なんとか座らせますが、離れるとRayも動きます。
運動会15
そして邪魔します。
我が家は時間内に待つことができず失格となりました(>_<)
運動会16
あられもカノンも頑張ってましたよ(*^_^*)
ただね、レトには厳しい誘惑だらけ。
なかなか難しい競技です。
運動会17
あられはちゃ~~んと待てるのに・・・
課題山積みです。
運動会18
み~~~んないい子なのに・・・

いやいや、比べちゃいけません。
我が子にはわが子のペースがあるはずです!

あとは椅子取りゲームともってこいとリレーがあったんですが、
なにしろ写真整理だけでも疲れちゃう(^_^;)
後日書きま~す!
けどね、参加できて本当に良かった(*^_^*)
楽しいし勉強になるしいいことだらけ!
翌日の筋肉痛だけだね。問題は(笑)


~~おまけ~~
運動会13
結局休憩中、カノンと川遊び。
1番ルンルンしてたカモ^^;;;




プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
