

続きを読む


こたつ騒動

家を建てて2年。
リビングにはコタツを作らずにいた。
うたた寝→風邪。を防ぐ為、ホットカーペットで対応していたのよね。
家建てる時に断舎利してしまった。

しかし、ジジ&ババペアはやはり物足りないらしく、お隣さんから
小さいが2人なら十分なサイズのコタツ1式を頂いた。
去年は自分たちの部屋にこじんまりと作って温まっていたのよ。
DSC_0454.jpg
Rayも割と好きでね(^_-)-☆
夜、こたつにいるジジ達のそばに行ったりしていた。

そんなことがあり、今年はリビングに進出してきたの。
基本ソファーが定位置だったけど、人がいると一緒になって下で寝ていた。
こんな可愛い寝顔や
DSC_1428.jpg
こんな感じ^^;
DSC_1434.jpg

私的にはあまり好まない。
だって、確かに暖かいけどさ、布団やカバーで掃除大変だし、
狭くなるし・・・
断舎利したからカバーとかなくて、カーペットとコタツがチグハグな色だし。

Rayを迎えるために敷き詰めたタイルカーペットのおかげで
エアコンの暖房の効きもよかったし。
何より、みんなうたた寝しちゃう!
ポンが一番危険!!!

で、案の定、翌日彼はコタツで朝を迎えたワケ。

3回やったら撤去!
と家族会議で決定して・・・


DSC_1456.jpg
本日撤去となりました!

カーペットもお洗濯して違うラグ敷いて、気分もスッキリ☆

きっと、今夜ポン助は帰宅して驚くだろう・・・
彼の場合、こたつでなくても寝ちゃうんだけどね・・・
寒くなって起きてくれればマシかしら?
お疲れなのは承知しているので、なんとか布団まで連れていきたいのです。
ポンちゃんとRayで2ぴき仲良く朝方までこたつで寝てるんだもの・・・
困った親子です。

☆宝物☆

宝物が届いた♡

DSC_1449.jpg
20年前、親友Hが私に書いたもの。
H5.12.11に記入してタイムカプセルに入れて20年後に発掘された。
それがこのたび無事に我が家に届いたのだ(^_^)/~

私も同様に書いたみたいだ・・・(記憶にない^^;)

『世界のH』になっているハズの彼女は現在『肝っ玉かぁちゃん』になっている(笑)
皆の憧れの的って表現があっているのかは(?)だけど(笑)
確かに彼女の周りは人が集まる。
とっても気持ちのいい性格をしている。
大好き♡
当時、好きだったバンドの名前も今は解散していて懐かしい思い出だわ!

我が家に届いたことを彼女に伝えると、彼女も実家に確認していた。
書いている事は記憶にないけど、はがきを見て蘇る記憶もあるものね!

そういえば、お互いサバサバしているっていうか、言いたい事言ってるって感じで、
私たちの会話を聞いていた別の知り合いAが『ホントに2人は仲いいの?ケンカしてるみたい。』って
オドオドしていた。
あと、会話の展開が早いとも言われた。
なんとなく、言いたい事がお互いわかるせいで、第3者には理解しにくいのかな・・・
懐かしいな~^-^

たしかね、学校の行事でやったのよね~

先日も地方紙に掲載されたり、ニュースで話題になっていたわ。
まさか自分が該当しているなんて思わないからスルーしてた^^;;;

20年前のHも今のHもありがとう!!!
変わらぬ愛♡でこれからも宜しく(^_-)-☆

その他の休日

お里に帰って翌日は仕事でした。
帰宅は2時位・・・(^_^;)
なにせ、帰りの談合坂でも寝てしまったので(^^ゞ
夕飯食べたら眠くなって1時間のつもりが2時間も寝ちゃった。
運転中寝ちゃったら大変だからね!

でも、案外翌日は2人ともスッキリ。
Rayはまったり。
この日はババがお休みだったので、一緒にお昼寝して過ごしたようです。

1日出勤してまた連休な私。
今回はまたまたジジ様とお休み一緒。
5.6日のお出かけをUP!
まずは朝のまったり姿。
ジジが前夜の夜勤明けで少しこたつで横になると・・・
Rayがすり寄ります。
一緒にクッションに顔を乗せてジジのマネをしているのか、
様子を見ているのか・・・
DSC_1397.jpg
眠いんだけど、Rayが気になるジジ。
眠れないけど嬉しいみたい(^_^)/~
DSC_1399.jpg
結局、寝させてもらえず(笑)お出かけしました。
場所はアルプス公園!
Riku兄ちゃんとカノンちゃんがよく行く公園ですが、
我が家からだと反対側の山に位置する為なかなかいかない所です。
(30分位の距離なのに^^;;;)
が、紅葉の様子が気になり、ジジ様も私が子供のころ以来行ってない。
というのでレッツゴー!です。
DSC_1400.jpg
お天気よかったので景色もなかなかでした。
DSC_1402.jpg
葉はずいぶん落ちていましたが、まだまだ景色を楽しめます。
DSC_1401.jpg
やっぱり枝好き♡
DSC_1403.jpg
キレイでした~(^_^)/~
DSC_1405.jpg
少し長めのリードにして林の中を歩き回り、楽しそうなRay。
DSC_1407.jpg
前日1日充電していたので、この日は元気いっぱい走りまわりました。

そして、翌日水曜日はポンちゃんもお休み。
ジジ様はお留守番で3人(夫婦とRay)で八ヶ岳までお出かけしました。
IMG_2931.jpg
すでにオフシーズンなのか、平日だからなのか・・・
閑散としていましたが、Rayにはちょうどいい(笑)
IMG_2932.jpg
有料ドッグランです。
残念ながら、受付に人がおらず、また、価格が思いのほかお高かったので今回は公園内を歩き散歩してきました。
ランでなくても十分楽しめます。
エリアに決まりがあるので、公園内の標識を確認しながら歩かせます。
運動したらごはんよね~(^.^)/~~~
今回はポンちゃんが見つけてくれたレストランに行きました。
八ヶ岳カントリーキッチン
レストランとパンやさん・カフェ・雑貨屋さんと連なってます。
カフェはクローズでした。
パンやは14時くらいで完売でした(>_<)クゥ~~~!タベタイ
途中ちょこっと曲がる道間違えて迷子になったけど、基本1本道。
紅葉を満喫しながら目的地に向かいます。
DSC_1411.jpg
テラス席のみOK。
風が出始めて寒いかと思ったけど、用意されている毛布(?)で問題なかった。
屋根が広く出ているので雨でも大丈夫なとろこです。
DSC_1413.jpg
待機。
途中からゴールデンちゃんが来ました。
最初、気になって気になって仕方なかったけど、あきらめた様子です。

そして、ランチタイム☆
ジャジャ~~~ン!!!
お肉が柔らかくて、噛むたびにうま味がジュワ~~~って『肉の味』がします。
ウマウマ(*^_^*)でした!
DSC_1415.jpg
ポンちゃんはカレーです。
DSC_1416.jpg
こちらも丁寧に作られたカレーで、上品なお味でした!
どっちもウマウマ(*^_^*)

人間がゴハンを食べていたら、店員さんが犬用ジャーキー&水を持ってきてくれました。
これにはビックリ(@_@)。けど嬉しいサービスでした!

お腹も満足したのでアウトレットに移動です。
先程、ランで走れなかったのでアウトレットにあるランで走ります。
DSC_1418.jpg
走るってより遊びます(笑)
DSC_1417.jpg
追いかけっこします。
遊具で遊ばせようとするポンちゃん。Rayはそんな気持ちをよそに、
ポンちゃんのお尻を一生懸命追いかけ、噛みつこうとします。
DSC_1421.jpg
アハハのハ~!
走り回り、言う事を聞かないRayの相手に疲れたポンは・・・
DSC_1422.jpg
岩に上って避難です(-_-;)オトナゲナイ
けど、結局この岩もRayに登られ降参。プッ(*^。^*)プッ
きっと、さっきのレストランで頂いたジャーキーがポッケに入っていたからだね!

この後、少し買い物~ なんて思ってプラッとしましたが、
これと言って何もなく・・・
イヤ、コートがあったの!買おうと悩んだの。
カーデガンがあったの!買おうと悩んだの!
チーン(ーー゛)チーン

車検があるの!今月。
ジジ・ババの結婚記念日があるの!今月。
↑一応食事のプレゼント予定なので・・・

我慢、我慢で帰ってきました。

車で1時間。楽しい秋の行楽でした(^_^)/~


それにしても、極端な私。
溜めておいて一気に書く・・・
しかも、分ければいいのにまとめて書く(笑)

2013オータムミーティング

2013年11月3日に約半年ぶりにRayの実家に帰省してきました。
前回お邪魔したのは1歳のお誕生日。
育ちざかりの娘たちは半年で随分変化していました。。。

さて、振り返ってみようっ!

まず、朝が苦手な私たち夫婦は、早起きではなく前夜に出発。

私も少し残業になり、慌てて帰宅して準備する。
帰りの遅いポンちゃんを待って出発する為、ごはん食べてお風呂入って待機。

予定では、20時にはポンちゃん帰宅してごはん。
お風呂に入り22時頃出発。
談合坂PAか石川PAで就寝。
な予定でしたのよ。
中央道なら私運転できるもん!

けれど、、、
帰宅は22時。結局色々もろもろ・・・
出発は0時。ガビーン(-"-)ガビーン

運転していくつもりだったのに、運転するってゆ~ポンちゃんに
『無理はしないでください。眠くなってきたら早めにいって下さい』と
念押ししてスタート。

高速のって、10分位でダウンしてたよ(ー_ー)!!
だから言ったじゃんっ!

で、結局運転交代してグングン進むわけです!
興奮しているワタシはまったく眠くなく・・・
隣で爆睡しているオット様に談合坂か石川のどちらにするか相談しても
『ガー』としか返事がない・・・
結局、時間で決めて談合坂。

翌朝6時の談合坂です。

前夜もそうだったんだけど、寒くないの!
車から降りても空気が優しい・・・
こんなに違うんだ~(>_<) なんて変な感動をしました。
DSC_1391.jpg
ここからどこ行くですか?
ゴハンまだですか?
散歩は?
と質問攻めなRayさんは元気いっぱいです(^_^)/~
ここまで(まだ始まってもいないが・・・)時間の失敗はあったけど、
特別問題もなく、初の車中泊も意外に快適で朝からカレー食べちゃうくらい元気な私♡
談合坂の朝は、車中泊した方々がtoiletで老若男女お支度をして混雑。
そんな中、地元のサッカーチームの応援団がチラホラ・・・
試合があるようで緑虫(チームカラーが緑でみんな緑色を身に着けています。)がウヨウヨ。

さて、そんなこんなでPAを出発したのですが・・・
ここからが大変。
都会は混むね~ 連休だもんね~ 想像以上だね~
事故渋滞と自然渋滞で進まな~い!!!
結局、談合坂からベルママのランまで3時間ちょっとかかった・・・

やっと到着のランではすでに他の子たちが遊んでいました。
IMG_2824.jpg

IMG_2843.jpg
みんなボールが好きなのよね~
IMG_2838.jpg

今回、初対面な同胎のサム君。
ハンサムボーイでしたわ♡
IMG_2848.jpg
秋の運動会以来のジャク&エクくん
IMG_2860.jpg
いつも優しい顔のtoma
IMG_2865.jpg
悪い顔した(笑) あられ
IMG_2868.jpg
手前モニカ様と奥がアンディ王子
IMG_2866.jpg
王子のフワフワなコートを触って来れました!ウレシイ(*^_^*)ウフ♡

他の子もね、撮ったのですが・・・
ブレブレ(^_^;)
ごめんなさい(>_<)


参加2回目なアンジー2期生。
前回は隅っこでちょっこり座っている事しかできず、
今回はお手伝い頑張ります!
火を起こしてもらってからは焼き係~
ポンちゃんも頑張ってました(*^_^*)
IMG_2833.jpg

そうこうしているとワンズは・・・
IMG_2836.jpg

ルシアが襲われている所を助けに行くRay。
IMG_2834.jpg
助けきれなかったけど・・・(^_^;)

人も犬も伸び伸び~。
とても広いランなので、ワンコが沢山いてもいっぱい走れる~
IMG_2880.jpg
Rayもめずらしく(笑)走る~~~!
足くじいてしまっているtomaを挑発し(-_-;)追いかけっこ。
この2ぴき仲よしなんだ(^_^)/~

この姉妹↓だけはプロレスになる(^_^;)
遊び方が少し他のこたちと違うみたい・・・
IMG_2877.jpg
ちびちゃんとサッカーしてみたり。
この手前ではボールの争奪戦が繰り広げられていて・・・

いやぁ~楽しい!!!
だってね、ボール持って、ピッって鳴らすとさ
ワラワラ~~~って黒い子たちが集まってくるの!感動☆
ボール持っていたから写真撮れなかったけど^^;
モニカ様とアンジー一家がすごかったな~

あられとRayはママも笑いっぱなし~(^_^;)
IMG_2896.jpg

そして、恒例の集合写真です!
IMG_2893.jpg
こちらは昨年同様、みんながキッチリ!ってわけにはいきませんでしたが、
沢山のヒトと犬が触れ合えた証拠写真です^^v

このあと、世代ごとの撮影になりましたが・・・
お兄ちゃんお姉ちゃんたち
IMG_2918.jpg
みんなきちんと待てます。
Rayたち
IMG_2925.jpg
バラバラです^^;;;
Rayが一番待てませんでした。。。
が、マテていたタイミングもありました(Rayの名誉のため^^;)
IMG_2920.jpg

来年はお兄ちゃんたちのようにキレイにそろって撮影したいです。
がんばろ~~~!!! ワタシ!


そんなこんなでまだまだ他にもいろいろあった気がするんだけど・・・
ありすぎて収集つかない(^_^;)
開催してくださったベルママ・参加され楽しい時間を一緒に過ごすことができたファミリーの
皆様、本当にお世話になりました。
家族一同御礼申し上げます。
また、今回ご参加できなかった方々にも次回お会いできる事を楽しみにしています。

備忘録①
朝あった緑虫が勢力をあげて帰りの談合坂にも終結していた。
(バスでの観戦ツアーだったみたい)
見たことある人もたくさんいて驚いた。
チームは3-0で勝ったようだ。
備忘録②
千葉はね、15時過ぎても寒くなかった!!!
車が多いのとガソリンがメチャ安!

2013秋inスイートグラス

あれ?
もう11月も中旬だ(-_-;)
早いなぁ~(^_^;)

書きたい事あるのに全然お家でPC触れない┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
とりあえず、随分日付をさかのぼり・・・

10月28日月曜日。
ほほ家のキャンプに突撃してきました!
今回、ポンちゃんが連休とれず日帰りでの参加。
夏には我々もお家を借りてゆっくりできたけど、今回は残念。
けれど、紅葉の映えわたる軽井沢で青空の下、楽しく過ごして
きましたよ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

まずはお出かけ前。
Rayさんソワソワ。
私たちの準備もあって『いつもと違う』と感じるのかな~
この後の実家(Rayの)帰省の時もそうだった・・・
2013あききゃんぷ (2)

待ち合わせは『軽ツル♡』
我々は今回飲み物のみ持参でよいと言われていたのですが・・・
軽ツルの方がワインの種類が豊富なのと現地調達の方が楽なのと^^;;;
で、見ているだけで色々買いたくなっちゃう。
2013あききゃんぷ (4)
私なんぞ、全く関係のない『ささくれ用ばんそうこう』まで買っちゃった(笑)
しかも、まだささくれていないのに(;´Д`A ```

道中は少々長いですが、到着すれば広いランで走りたい放題!
平日の特権、貸切状態~~~^^v
けどね、軽井沢って不思議な所でね~~~
平日なのに想像以上に人がいた(笑)
2013あききゃんぷ (6)
チェックインのお時間まで、ランでひたすら遊ぶ6ぴき(人4:犬2)
2013あききゃんぷ (8)
日差しは暖かく、厚着をしてきた人も走り回る犬もチョッピリ暑い^^;;;
2013あききゃんぷ (9)
仲良くボールを追いかけたり、私が持参した玩具を2ぴきで取り合ったり。
遊び方も少し変わってきたな~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

さて、チェックインの時間となり、ほほ家の別荘に移動。

そこでも走り回る2ぴき。
2013あききゃんぷ (14)
Rayのオメメがキラキラです。
2013あききゃんぷ (15)
かぁしゃん、楽しい!って言いにきました。
カワユイ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

そして、遅めのお昼なのか、早めの夕飯なのか・・・^^;
ほほ家が準備を開始します。
2013あききゃんぷ (11)
メチャウマの牡蠣のオイル漬け。
突撃参加なのにリクエストまでしちゃった(*ノω・*)テヘ
今回もひ先生が着々と食事の用意をしてくださいました。
2013あききゃんぷ (12)
手際がいいですね~。
アタフタ後ろで見ているだけの我が家(´-ω-`;)ゞポリポリ
ポンちゃんが手伝います。
2013あききゃんぷ (16)

そして、私は・・・
ウフン♪"<(●´U`●)ゝ幸せ♡
2013あききゃんぷ (13)
青空の下でプハァ~(*ノ∀`*)ノ
ポンちゃんは運転手の為、私が仕方なく代わりに頂きました^^v

しばらくすると・・・
ゆさんがおつまみを持って参戦。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
2013あききゃんぷ (19)


そして、ゆさん特製のラザニアさんが登場!!!

しばらくして準備がひと段落した男性陣も集まり乾杯。

がっ!トラブル発生!!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


写真がなぁぁぁぁい(ー_ー)!!
食べちゃった(*^_^*) 飲んじゃった(*^_^*)

美味しかったんだも~んヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

2013あききゃんぷ (21)
ニオイにつられてRayさんおねだり。
もちろん、無駄足(笑)
お家だとストーカーだけど、ここだとほほちゃんがいてくれるからすぐ諦める!
遊んでくれる相手がいるからかしら?
遊んでくれてるというより、無理やり耳をガジガジしたり顔をガジガジしてるんだけど^^;

徐々に日が暮れ始め、寒くなりました。
軽井沢の夕方はとても冷えます。
分かってはいたので色々暖かウェアを持参しました。
が、先輩には敵いません!!!
上下ダウンがおすすめです♡ 
2013あききゃんぷ (22)
ピンクと赤で可愛い冬スタイル!
私もこの冬はダウンパンツを買う事にしましたよ(^_-)-☆
日が暮れて、建物へ移動してまたおしゃべり。
食べて・飲んで・喋って・・・
楽しい1日はあっという間でした~~~
2013あききゃんぷ (1)

いつもお声を掛けていただき、本当にうれしいです。
我々だけだとなかなか体験できない事もこうやって楽しく体験できる。
そして、Rayの新たな成長も実感できる(*^_^*)
嬉しいな~~~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

ステキなご夫婦に  感謝☆
2013あききゃんぷ (10)
ひ先生とゆさん。
LOVE×2過ぎて火傷しようだったわ~
(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポッ♪
ほっちゃんもありがとう♡

夏に引き続き、お世話になりっぱなしですみません!
いつか私も手料理を振舞えるよう頑張ります!(←無期限な約束です)


※備忘録※
この翌日、Rayのお尻からは夏同様、大量の草が排出された。
草を排出する以外は全く動かない程疲れた様子。
楽しかったんだね。
寝言もイビキも最大級だった。。。

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
