

大変だぁ~!

ヒョウ

みんな!
3月でもこんなにあった雪が、数日で無くなった(ー_ー)!!
私の絶好の遊び場だったのに・・・
今日は肌寒いけど、昨日は氷水ガブのみよっ!
これから私たちには大変な季節だけど、みんな頑張って暑さを
乗り切ろうね!

Rayヨリ

春がきた~!

6.jpg
久しぶりにポンのお休みと重なった月曜日。
信じられないくらいのポカポカ陽気・・・

雪がチラチラしてた数日前はいずこ???
けど、暖かいとヒトも動きやすいね!
せっかくだからスカイパーク公園に行ってきた。
30分くらいしか遊ばせられなかったんだ・・・
残念。

雪がなくなってしまってご不満だったRayも広々した芝の上では元気いっぱいでした(*^_^*)
2.jpg
柵に向かって突進(-_-;)
3.jpg
一応ボールで遊ぶフリをするRay

4.jpg
どこからか枝を見つけてきた。。。
やっぱり枝がいいみたい(笑)
でも、ガジガジ破壊するのが楽しいらしくあっという間にボロボロになりました。
せっかくだから2ショット!
5.jpg
って、もぉぉぉ!!!
どうして私の写真だけ傾くのぉ???
この前の記事からこうなる(ー_ー)!!
イライラするぅぅぅぅ(>_<)

締りの悪いUPだわっ(-_-;)

冬のわんわん運動会 その2

IMG_3218.jpg
さて、運動会の続き・・・

残った競技は我慢比べとモッテコイ!とリレー。
リレーはまだ可能性あるけど、他の2種目は秋はあっさり終了した種目(-"-)
まずは我慢比べ・・・
IMG_3196.jpg
もぉ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何回頑張っても写真が横むく!
しかもつぶれてる~(-"-)ナゼ???
ひとまず先に進もう!

気を取り直して・・・(笑)
半年でこんなにも成長するのね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
IMG_3198.jpg
私が動けばRayも動いた秋から、いい子にマテが出来ています。
地道な練習実った!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
IMG_3199.jpg
あれ、また横向きだ(-_-;)ゴメンネ

前回はスタート地点に立てなかった私たちが見事に立ちました!
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
もぉ~ これだけで満足!ばっちり達成感☆

この後、数秒でボールに向かって動きだして終了(;´Д`A ```
普段はボール投げても知らんぷりなのにさ~
こ~ゆ~ときだけさ~(笑)
IMG_3200.jpg
でも楽しかったよ!

そして、この競技と言えば・・・
そう!ほっちゃん(*^_^*)
IMG_3207.jpg
自分の番でなくでもちゃんとマテの練習をしています^^;;;
ピクリとも動きません!さすがですっ(゚∇^d) グッ!!

練習を終え、いよいよ本番です!
お母さんスタンバイ。ほっちゃんも準備ok
IMG_3213.jpg

ほほママさんが叫びます。
パパさんは優しく呼びかけ、撮影係です。

きちんとマテが出来ているほほたんに「まて!」と言い聞かせます。
IMG_3212.jpg
けどほったんはママがマテ!と言い続けていれば待ちます。
とても素直でいい子です。

Rayなら、待てしているのにまだ言ってるの?!と怒ってパンチしに来ます(-_-;)
性格の違いなのでしょうか・・・

そして、同じグループにSEV君もいました。
ボールや人、おもちゃが目の前を何往復もするってのに、
この2ぴきはきちんとママさんの言う事を聞きます。
素晴らしい!
フラット2ぴきが最後まで残りましたよ!
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

ほほたんとSEV君が1等賞です!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
IMG_3215.jpg
とぉさんもかぁさんもとっても嬉しそう。
だからほったんもとても嬉しそうでした。うふ♪(* ̄ー ̄)v

残りはモッテコイとリレーでした。

写真が全くなくてUPできません(-_-;)ザンネン

結果は・・・
モッテコイはね、ちゃんと持ってきた!
秋はおじさんが「ホレッ」って渡してくれても無視で動かなかったのに、
こちらも進歩^^v

リレーはね、最初アンカーって言われてドキドキだったんだけど、
途中で仲間のゴルちゃんが脱走してしまって急きょ順番変わって無難に走ったよ^^;;;
何が起こるか分からない運動会。
笑いあり・笑いアリ、笑いだらけな運動会。
とにかく、是非皆様にもご参加いただきたい。
ほんと~~~~に楽しい運動会なのです!
秋より冬の方が、場所が広くて伸び伸びだったかも!
秋は隣が川で落ち着かなかった(笑)

随分と成長したRayを見ることが出来てうれしかった。
いい子にお友達とも遊べたし、競技も楽しめた。
最初1人で出場するのは無謀かと思ったけど、これからは一人でも大丈夫だわ(^_-)-☆
お休みとれないポンちゃんには悪いけど、元気なうちに沢山遊ばないとね(^_-)-☆

今度は、商品で頂いたゴンドラリフト券を使って、Rayとみっちゃんの3人で
岩岳に遊びに来るんだヾ(=^▽^=)ノ
写真が横向きだらけでごめんなさ~い。
FCブログお使いの方で原因分かるかたいたら教えて下さい。

【おまけ】
この日、RayちんとSEV君はとっても仲良しになりました。
IMG_3217.jpg
沢山遊んでもらってルンルンなRay。
SEV君、ありがとう!
また、長野に来たときは一緒に遊んでねヽ(=´▽`=)ノ

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
