

帰省の続き・・・

やっぱり、夜はPCに向かえないもんんだね~^^;;;

さて、続き~!
ってさぁ~ 写真が少なくって困っちゃう(-_-;)

2014041414.jpg
楽しそうでしょ?
ランにはRayの大好物の【たんぽぽ】が沢山咲いていて、Rayちんは嬉しそう♡

そうだっ!肝心な事。
今回の帰省はアンジーママに会いに行く事が目的だった。
ママが病気になったと聞いて、会いに行かずにはいられなかったのです。
ただ、今回の帰省で沢山撮ったアンジーママのお写真は、UPしません。
撮影技術がなく、どうしてもママのキレイなお顔が撮れなかった。。。
角度を気にするとママは動いてタイミング外す^^;;;とかね。

ママは今一生懸命、ベルママと一緒に病気と闘っているからRayの元気を届けたくって。
でもね、ママはとっても元気(^.^)/~~~
驚く程元気(笑) 嬉しかった。
沢山走るし、ペロチューしてくれるし^-^
何より、文句(?)のすごさは相変わらず^m^
嬉しい限り♡
沢山チューしてくれて、一緒に遊べて、それだけでも帰省した意味大♡
また遊びに行くからね~!
いつかまたきれいなお顔で撮影できたらUPします(^.^)/~~~
その日まで我慢!



さて、改めて。
今回はね~
みんな2歳になったからね~

集合写真撮れたのよっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

最初はこんな感じで苦戦したんだけど・・・
2014041416.jpg

見てる方向はバラバラなんだけど、飼い主抜きで撮影できた!
って事が大事よね~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
2014041419.jpg

上の写真と並びが変わってるんだよ(^.^)/~~~
20140414.jpg

上は:エボニー・Ray・あられ・ルシア・クロス・アンジー・サム
下は:あられ・Ray・エボニー・ルシア・アンジー・クロス・サム

集合写真だとみんな区別つくんだけどなぁ~

こんな写真が撮れるようになって嬉しい限り♡
本当に充実した1日だったぁ~。o@(^-^)@o。

楽しい時間はあっという間なのよね~
これにてプチお誕生会は終了です。

そして、帰路。
この日はお天気も味方についてくれたし、ついてたよね~
渋滞もなくってね~
スイスイスゥ~イ。だったよ(^.^)/~~~

Rayは帰りの車の中で速攻爆睡→談合坂で復活。が定番です。
この日も例に漏れず、談合坂PA付近で騒ぎはじめました。
ランで遊ぶというのです。
この日は平日の夕方でお友達はいませんでしたが、ホンニンは遊べてうれしかったみたいです。
20時頃には松本の地に戻ることができました。
心が満たされているせいか、疲れも感じませんでした\(^▽^)/

ただ、連日残業のポンちゃんに往復長距離運転をしてもらったので、
感謝の焼肉&生ビールを献上して帰宅しました。

急なお声掛けにも関わらず、お集まりいただいたボニ・サム・あられ。ありがとうございました!
いつも気まぐれ帰省に快く応じてくれるBELLママも本当にありがとうございます。
今回会えなかった兄弟もお誕生日にかかわらず、一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^。^*)

Rayの帰省

4月14日(月)久しぶりにRayちんは里帰りをしました(#^.^#)
いつもの日帰り弾丸ツアーね。
今度はどこか寄り道もしてゆっくり帰省できるといいな(*^_^*)

本当は2月に帰るつもりだったのに、ありえない大雪が私たちの楽しみを奪い・・・
3月は大忙しなポンちゃんと休みが合わず、結局桜も散る4月となってしまった・・・
1人で頑張って行こうかと思ったんだけど(1人なら途中で泊まってね^^;;;)
やっぱり、それはポンちゃんも【オレだって行きたいのに・・・】て感じで休めないの
攻めちゃうみたいだから我慢した(笑)

BELLママに日程をお伝えしたら、お誕生日の直後だからって事で、急きょ兄弟にも
声を掛けてくれて、集まれる方集合!となり、プチお誕生会となりました^^v
しかも、宅配ピザをランで食べる事ができて超幸せ~~~♡
自宅には届かない(私の家は圏外ってか、地域に宅配ピザすらない^^;;;)から嬉しかった。
最初は雨かも(ーー゛)なんて予報だったのに、お天気もよくって、腹も心も満たされる1日でした。

さ、ここからは写真ね~
2014041401.jpg
出発前のRay。
後々写真でわかり難くなると思ったのと、暑い都会に備えて濡らしてクールダウンするTシャツを新調。

2014041402.jpg
ご主人が仕事忙しく、来られないかと思っていたあられと幕張で遭遇!
ママさん頑張って1人で首都高運転してきてくれましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
2014041403.jpg
プチ誕生会の前にプチペロチュー大会(^_^;)
すでにあられの耳がウェッティ~(・∇・)ン

この日、実家からはクロスおじいちゃま、アンジーママ、ルシア(同胎)
兄弟はエボニー、サム、あられが来てくれました。
みんな、あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと

2014041405.jpg
会いたかった おじいちゃまに会えてうれしい♡ワタシ^^;;;
2歳の孫たちのパワーに圧倒されるものの、交ざって遊ぼうとしてみたり。。。
とっても元気でした。
2014041404.jpg
ボール咥えて走って来てくれたのはルシア。
とにかくボール大好き♡でした。
2014041406.jpg
これもルシア。
2つ、3つを死守~~~!ってしてます。

しばらくするとサム君到着をみんなでお出迎え
2014041408.jpg

出遅れRay
2014041409.jpg

あ、結局ね、Tシャツ脱いだの(笑)
プロレスには向かないね(´∇`;)アハハッ
だから写真見てもカラーが見えないと判別つきにくいものばかりになってしまったわ(^_^;)

2014041412.jpg
エボニーの背中とクロス。
エボたんもサム君もゴメンよぉ~。゚(゚´ω`゚)゚。
SDの中には2人ともいるんだよ!ただね、判別に自信がなくて出せない(^_^;)
ごめんね~(→o←)ゞ
けど、優しくって強くってステキな男の子になってたね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014041407.jpg
これ、ルシア?エボたん?
奥がRayなのはわかるのに・・・^^;;;

沢山遊んでワンコたちはとっても楽しそうでした。
遊んでいる間もかあさんたちはおしゃべり&ボール投げ(笑)

ポンちゃんに撮影頼んでたんだけどさ、やっぱり楽しくなっちゃうよね。
ほとんど撮らずに自分も遊んでたよ(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!
ま、仕方ないかっ(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

2014041413.jpg
でね、なんとこの日!Rayはお耳カットをしてもらいました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
いつもトリミングの時はオカッパちゃんのようにストレートにバッサリ!だったのですが、
めずらしいカットだね。とお声を頂いたり、みなさんの写真とRayの耳が何か違う気がしていたので
BELLママに相談した所、今日持ってきてるからやってみる?って~~~♡♡♡
『はいっ!お願いしますっっっ!』
(↑自分でするのではなく、BELLママ頼み(。・_・。)ノ)
お耳の裏側(?)のいっつも絡み付いて束になってしまう毛はゴッソリカットヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
お耳スッキリ~♡
2014041415.jpg
首回りの毛もカットした方がいいようで、機会があれば次回見学してみたいです!
この翌週、通常のトリミングだったのですが、どう伝えていいか分からず、首の毛は今回やめておきました^^;;;

もぉ~!耳だけでも全然違う!スッキリと~~~~っても美人さん♡(ごめんね、親バカで^^;;;)

はっ!しまった(ー_ー)!!
まだまだ書きたい事あるけど、時間がない(-_-;)
ひとまず、保存だけってできないからいったんUPしまぁ~す!
続きは夜書こうっ!

信州黒犬祭りin松本

去る平成26年4月7日、久しぶりに信州軍団で集まりましたよヽ(*^^*)ノ
メンバーはRIKU、ほほ、カノン、Rayとその親(笑)

この日はRIKU兄ちゃんとほほ姉ちゃんのお誕生日でもありました。
正確には、6~7日に生まれたので、お兄ちゃんは6日生まれになるのかな。

いつものように、高速道路のPA集合(o^∇^o)ノ
・・・。
がっ!言いだしっぺの私が遅刻(>_<)

到着すると、すでにみんな遊んでいます。
Rayはもぉ~~~嬉しくって、嬉しくって!(=v=)ムフフ♪

Riku
黒犬祭り1

カノン
黒犬祭り2

この日もペアルックで決めていました!
かわいいし肌触りのいい服でした。

ほほは???





黒犬祭り4
Rayの耳攻撃を受けていました。

こんな場面も。
黒犬祭り3
仲良くお水飲んでるでしょ?

いえ、いえ。違います(-_-;)
水を飲んでいるほほちゃんのお耳を舐めようと必死です。

けど、可愛い光景ですヽ(=´▽`=)ノ

みんなで仲良く遊びましたヾ(@~▽~@)ノ
あっ!Rikuぽんは女子のパワーに圧倒されて(?)
マイペースなせい(?) 一人、ボールをハムハムしていました。
いつも穏やかで優しいRIKUです。
ほほはひたすらボール。
カノンは色々な音がするせいか、パパの隣にピッタリでした。
4頭4色。

みんなで遊んでいると・・・
黒犬祭り6
メイちゃんです。
ラブラドールとスタンダードプードルのハーフ。
9か月と言う事で元気モリモリ!
黒犬祭り7

動じることなく仲間に入って一緒に遊びました。
黒犬祭り8
1人で遊んでいたRIKUがメイちゃんに興味深々!追いかけっこが始まりました。
黒犬祭り9
メイちゃんはお兄ちゃん(?)がいて、14歳(だったかな?)のヤマト君と一緒です。
黒犬祭り10
ヤングパワーに圧倒されてしまうので、隣のスペースで待機。
していたんだけど、こちらがあまりにも楽しそうなので、結局合流しました(笑)

2時間近く遊び、ヒトがおなかすいて倒れちゃう(;´▽`A``
ってことで、ドッグカフェに移動。
ランチタイムです。
黒犬祭り11
ロコモコ丼。
ピリ辛で美味しかったです。

おしゃべりがつきず、ワンコを男性陣に任せて女子はデザートまで(笑)
黒犬祭り12
黒犬祭り13

沢山遊び、沢山笑って、沢山しゃべる。
贅沢な休日の過ごし方ですね^m^

さすがにRayも疲れたようで、帰宅して爆睡でした。
黒犬祭り14
なんか、足大きくない?(笑)

RIKU・ほほ・カノン家の皆様。
私の急なお誘いにご参加いただき、本当にありがとうございました!
また遊びましょう!
走ったり泳いだり、まだまだ元気な4ぴきです(*^_^*)


黒犬祭りは黒くなくても参加可能ですヽ(=´▽`=)ノ
開催日時は気まぐれですが、是非また開催したいと思いますので
ご参加可能な方は是非!

Ray2歳♡

4月11日。
Rayは2歳のお誕生日を迎えました。
まだ2歳?もう2歳?
どっちだろうな・・・

去年はコブできて緊急手術とか、靴下食べちゃうとか・・・
心配事もあったけど、無事に元気に2歳を迎える事ができて
本当にうれしいな(*^_^*)

まだまだお子ちゃまだけれど、我が家にはピッタリかもね^^;

ここの所、仕事が忙しくてあまり夜もRayと遊べていない。
残業も続き、11日も定時退社の予定が残業(>_<)
けれど、日中はジジがドッグランに連れて行ってくれたり、
先に帰宅したババが沢山遊んでくれたりして、家族にも感謝。

朝のRay
2th1.jpg
お耳の毛が伸びてきちゃった(笑)
いい子に写真撮れるようになったよ!
この1年で【マテ】が少しできるようになり、大きな進歩。


迎えたばかりな頃、ほっちゃんと遊んだ時にこんなに体格差あったのに、今ではRayの方が大きい(爆)
Ray.jpg

そして夜。
帰宅してケーキ作る予定が残業で困っていたら、ババが作成中だった。
わかり難いけど、「モヤシ」でレイオメデトウ となっています。
めっきり体重が減らないRayさん。
今年のケーキは豆腐とお野菜のみの超ヘルシーケーキです(笑)
2th3.jpg

そして、お友達から沢山お祝いして頂きました。
幸せ者のRayさん。
2th2.jpg

この日は、なんだかカメラを向けるときちんとポーズ取ってくれたのよね。
これも成長???
イヤ、まぐれよね^^;;;

私からは名前入りのドッグベッド。
しばらく観察してから気に入って寝てくれました^^v
2th5.jpg
でも、体重で判断して買ったら大きすぎた(ーー゛)
通路がなくなった。と家族からクレームが入り、こちらは2Fに移動するハメに・・・
○と□を悩んでいたから両方買うつもりだったけど、気に入ってくれなければ困る。
と思ってまずは□から購入したので、○はワンサイズ落とす事にしました。
まとめて買わなくてよかった(笑)
このベッド、ヒトが寝ても気持ちいいよ!

一通り、プレゼント贈呈式を終え、Rayにケーキ。
ババが一緒に写る!というので顔出しちゃう(笑)
2th4.jpg
ね?Rayちんカメラ目線でしょ?スゴイね!
早く食べたい。と文句を言ってましたがしばし撮影タイム。

この後数秒で完食してた・・・(-_-;)

いつもならここにジジ様も登場なんだけど、この日は午後から出勤で夜は不在でした。
残念。

今年1年も元気に過ごしてほしいものです。
兄弟姉妹のみんなもおめでとう!
楽しい1年になりますように・・・

追伸
先日、久々に信州黒犬軍団の黒犬祭りが開催されました。
近隣各県の皆様、是非次回ご参加くださいませ。

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
