

5月のあれこれ2

5月のあれこれ1 (18)

5月6日
ジジのお兄さんが永眠しました。
享年73歳。

数年前から人工透析をしていたので心配はしていました。
私たちの結婚式にも透析の事がネックになり、出席できず、とうとう元気なうちに
松本へお誘いする事ができませんでした・・・
でも、ポンとジジと帰省をして対面は果たせていたのでよかったです。
とても優しい(口は悪いけど^^;;;)伯父でした。

ジジは突然の訃報に撃沈・・・
連休前、元気か気になり電話をしたそうです。
ところが、携帯も自宅も出ない為、心配になり留守番電話にメッセージを残した所、
元気すぎてゴルフ三昧でお家にいない。と従姉のおねえちゃんから知らされ安心していた矢先だったのです。

晩年は大好きなゴルフを楽しみ、犬(秋田犬)の世話をしながら婿殿に諸々を世代交代する手続きを
し始めていた所でした。
どうか安らかに天国から今後のRay家を見守って欲しいです。

訃報を聞き、仕事の調整を行ってみんなで帰省の段取りです。
ところが、暦が悪く、長期戦になることが判明して、とにかくジジは伯父の元へ。
2人で電車とバスを乗り継いで我々が葬儀に合わせて合流する段取りです。
急な事でRayを連れて行くか否か悩みました。
幸い、実家近くに犬OKな施設があり、宿泊予約をして連れて行く事を決めました。
写真はその宿からの景色です。
奥久慈(茨城県久慈郡大子町)、袋田の滝で有名な場所です。
と言っても、あるのは自然のみ^^;;;
Rayには最高な場所です。

我々は9日の朝出発して、ひたすら高速道路を走ります。
6時間半の旅。
Rayはいい子にしてくれました。
ありがとう。
ついたらご褒美に川遊びです。

5月のあれこれ1 (16)
キャンプ場にある宿です。
古いアパートを使っている感じ。部屋にお風呂もトイレもあり、ガスもあるのでお湯を沸かせます。
各部屋エアコンもあり、これからの季節、犬連れでも安心です。
なにしろ、松本の気候に慣れているので湿度を伴う夏の暑さ。耐えがたい・・・
以前帰ったのがお盆だった為、ポンちゃんは息のできない暑さがトラウマになってしまったようです。。。
(ジジの実家にはエアコンがないのです。かつ、外に出ても暑い・・・が理解できなかったようです)

5月のあれこれ1 (19)
部屋でくつろぐRay。
3棟つながっています。
お隣は従妹です。従妹の連れてきたイタリアンなんちゃらとも遊びました。

無事にお通夜も葬儀もいい子にお留守番してくれたRay。
最後も時間の許す限り川遊びをしてかえって来ました。

伯父が無くなり、帰省頻度は減るかもしれませんが、行くときはRayも連れて行ける。
今度はのんびり、自然満喫をしたいです。

そんな事があり、5月前半戦は急に忙しくなりました。


5月のあれこれ1


すっかりご無沙汰しております。
Ray共々元気です。

5月も終わろうとして慌ててブログをUPする・・・
相変わらずなRay家。
どうぞ気長にお付き合い下さいませ。

では、5月前半

世の中のゴールデンウィーク。
今の会社に勤めてから私にはなかった・・・(笑)
けど、今年は後半3連休を頂きました。
ポンちゃんは連休ある人なのですが、普段は私が休みではないので、
スノーボードの滑り納めをする日々でもありました。
さて、今回は一緒。
普段一緒の休日ってめったにないからこんな数日(3日)一緒だなんて
困っちゃうわぁ~(笑)
お家の事もしたい!
普段、不在時にポンに頼みごとをするのは2つまで。(←3つ頼んでも2つしかできない)
力仕事とか頼みたいなぁ~なんて思っていたけど、実際お天気いいと
出かけたくなる季節~~~(^_^;)
ちょうどそこへ、リクははさんが誘って下さってリク・カノン・Rayで遊ぶ事が出来ました^^v
ラッキー☆☆

いつものランは連休で混んでます。でも、混んでいるのは小型犬だけ^^;;;
大型犬は貸切です^^v
5月のあれこれ1 (3)
RIKU
5月のあれこれ1 (5)
カノン
5月のあれこれ1 (4)

5月のあれこれ1 (9)
Ray
案の定、ワチャワチャしちゃって写真がありません^^;;;
5月のあれこれ1 (6)
Ray、いい子にリクははさんのマテに応えてる?(あやしい・・・)

途中から長野市に帰る途中のゴールデンちゃんが参戦。
5月のあれこれ1 (7)
仲良く遊びました。

リクははさん、お誘いありがとうございました!

さて、連休中はジジはRayのシッターから解放されます。
が、生活の大半をRayに費やす(好んで費やしています。)ものですから
Rayの散歩がなかったり、私たちとばかりいるRayに少しさみしさを感じたようです。
大丈夫でしょうか?我が家のジジ様・・・
5月のあれこれ1 (11)
RayのいないRay部屋に入り、1人芝居を始めます(^_^;)
5月のあれこれ1 (12)
Rayと遊んでいる事を想像しながら、Rayの気持ちを再現しているらしいです。
そして、こんな恥ずかしい写真ですが、『フェイスブックに載せてよ~』と言ってきます。
御年62歳です(笑)
まだまだ気持ちは20代のようです。
(当然、家族は5歳児だと認識しております)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
