スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のナース犬



昨日のRay。

昨日は朝から頭が痛かった。
帰宅すると強烈な痛みで目が開かない(°∀°)アチャ

で、1人で留守番していたRayを部屋から出して少し遊ぶ。
チッチ我慢してたみたいですぐお外へ出せと要求。
幸い、チッチ出したらすんなりお家に戻ってくれたんだけど、無理して動いた私が動けなくなった(;´д`)

しばし横になろうとしたら、早速ナース犬の登場。
寝たいんだけどね(^^;
一生懸命鼻先で私を起こそうとしたり、布団に運ぼうとしたり、意識確認?ペロペロしたり。
すごい勢い。
じゃれるのとは違う反応なんです。

本当に分かるんだな。

でも、少し目を閉じて休みたかったから這いつくばってRayの引っ張りに合わせてRayの布団まで行く。
すると、ドスン。とその横に自分も伏せて急になにもせず見守る。
時々舐める。

昨日の夜は、ジジとポンは仕事。ババ様は熟女会でだーれも居なかったから助かった‼


少し休んで楽になったからお礼にご飯大盛りキャベツ付き!にしました。

なんて可愛いわが娘

と、改めて実感!
スポンサーサイト

家族で過ごした2014夏

もうすぐ8月も終わるぅ~(-_-;)
ここにきて暑い日が続く・・・
8月なのに長袖着る日もあった。
変な夏だわ!

でも、普段お休みの少ない私も盆と正月だけは連休^^v
そんなこんなな記録です。

まずは、洋服キライなRayに、またしてもTシャツ購入^^;;;
201408 (2)
前回の豹モコパーカーがとっても素敵で、同じ方の作品。
今回は少々サイズ調整していただき、ぴったんこ~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
ホンニンは服着るとフリーズする(笑)
写真撮るにはいいのよね~(*`艸´)ウシシシ

秋の運動会用に!な~んて思って(言い訳作って)買ったんだけど、
考えてみたら、運動会用にユニクロのUTお揃いで買ってあった(゚Д゚;)
ま、いいかっ(笑)

今回は8月12日から17日までお休みだったんだけど、ポンは13日から。
母子2人な12日は雨が降ったり止んだり・・・
なかなか外に出れなくて・・・
待っていても仕方がない!と、雨にぬれるの覚悟で近くの公園へ。
201408 (3)
ちょうど、雨が上がってヒトもいない貸切状態な芝生の上で思いっきり走りました!
この写真、携帯で撮影ですが新機種にしてからキレイに撮れすぎてメヤニくっきり(;´Д`A ```
気をつけなくっちゃ!

黒に黒で分かりにくいけど、Rayが私の膝の上で甘えてます。
201408 (4)
連休突入とあって、私もゆったりした気分なせいか、Rayがとても甘えてきた1日でした。(8/12)

13日からはポンもお休み。
ポンちゃんの実家へ帰省しました。
やはりお天気イマイチ。
しかも、ポンの実家は標高がRay地方より300m低いので、暑い(・∀・;)
都会よりマシなんだろうけど、体が慣れていないから辛かった(>_<)
201408 (6)
Rayもお墓に一緒に行ったよ!(^^)!
ポンの弟ヒロミチさんにリードを引いてもらって散歩体験ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
みんなでお墓に行き、ご先祖様を連れて戻りました。
夜は恒例の花火大会だったんだけど、写真ないぃぃぃぃ(-"-)
しかし、1年で子供たちはすっかり成長していて、前は行くと≪遊ぼう、遊ぼう!≫
だったのに、今年は子供たちだけでゲーム。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。セツナイ

今回はジジ・ババがジジの実家に帰省したのでRayを預けられなくて我々は
日帰りでかえってきました。

そして、14日はあられが来てくれました!(^^)!
201408 (9)
左:Ray 右:あられ

なんと、大雨。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
でも、フタリには関係ない!
傍からみたら、喧嘩してる?な勢いで歓迎の舞をして、2ぴきでガウガウ、チュ♡チュ♡
エンドレス(笑)
201408 (11)
昔、キムタクと松たかこのドラマで使用されたゲレンデ(今は閉鎖)なのですが、
この2ぴき、主の声に耳を傾けることなく、草むらを爆走・・・(-_-;)
『コイッ』ができるようになるのはいつになるやら・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

翌日も雨~~~(-"-)
しかし、休み!なので
201408 (5)
これ、1人前(笑)780円なり。
ガッツリお昼ごはん!+ビール!
ポンちゃんがいてくれるので、私は心置きなく朝からビールヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

あとはダラダラ過ごす~~~^^;;;
この日はポンちゃんの以前の職場の後輩が遊びに来てくれました!(^^)!
今でもポンを慕ってくれたり相談してくれる可愛い子。
あんな無愛想なポンちゃんも思わずニヤリ(笑)
泊まっていってくれたんだけど、Rayと一緒に寝るハメに。。。
申し訳なかったな^^;;;

ほんと、このお休みは憎らしいほどお天気悪くて・・・
最終日は、このままではRayちんがかわいそう!と思い
濡れるの覚悟で川遊び!
キャンプ場を流れる川は浅瀬で少々流れは早いものの、十分遊べた^^v
201408 (12)
途中までは雨降っていなかったんだけど、山に近づいたら降り始めちゃった。
でも、覚悟していったからね、遊んだよ(*´∀`)アハハン♪
201408 (1)
草も食べたよ(*´pq`*)ムフッ

連休中、ずーーーっとお天気悪くてあまりお出かけできなかったけど、
家族でのんびり過ごすことはできました。
翌日、仕事の為制服に着替えたら、少々残念そうではありましたが、きちんと自分からハウス
してお見送りしてくれました。
家にはババがいましたが、ハウスするとアキレス貰える!って覚えたみたい・・・(-_-;)

今度ゆっくりできるのはお正月だね。
お正月は雪遊びが待ってるよ~!(^^)!

あられ、今年も来てくれてありがとう♡



プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。