

☆RIKUぽんショートステイ☆

もうすぐ3月も終わり。

・・・。
に先月の出来事です。

2月21日から24日まで、RIKU兄ちゃんをお預かりしました。
正確には20日の仕事帰りから24日のお昼頃まで。

RayがRIKUぽんのお宅に遊びに行ったことは何度かありますが、
RIKUぽんが我が家に来たのは初めて♡
RIKUママさんと、大丈夫かな?大丈夫だよ。
なんて言いながら、まずは車にのるか?と心配してみたり(笑)

結果、お迎えに行ったところ、問題なく乗り込みました。
我が家に到着して、まずは家宅捜査(笑)
Rayはどういうこと???と思いながらも嬉しくて追いかけっこが始まりました。

20日はまず、おうちに慣れてもらおうと終始一緒にいました。
Rayの反応も気になるとこではありましたが、意外と普通に受け入れ
自分の場所~!って言うわけでもなく、仲良くお兄ちゃんと一緒に過ごしていました。
DSC_0060_1.jpg
2ぴきで1つの蹄を取り合ったり、一緒に寝たり。

RIKUぽんはまず、私のストーカーになりました^m^
DSC_0075_1.jpg
これ、作戦成功です^^;;;

我が家ではRayはジジにベッタリですから。
私はRIKUと仲良くゴロゴロしてました。

いつもは帰宅の遅いポン様も早めに帰宅しました。
DSC_0058_1.jpg
RIKUぽん、きちんとご挨拶します。
えらいですね~。
おりこうさんです(*^_^*)

そして、夜はRIKUぽんと私は一緒に眠り、Rayはぐったりと自分の布団で寝ました。
興奮したから2ぴきともぐっすり眠りましたよ(^_-)-☆

そして、ここからです!!!
なんと、わたし有給取得して2ぴきと戯れるスーパーホリデー☆を決行いたしました。
土日仕事になってからはや10年。
なんて事でしょう。
土日に休み、しかも大好きなワンコと四六時中一緒♡
こんな幸せ、考えてもいませんでした。

まずは朝の排泄で2ぴき同時に挑戦しました(笑)
それが、案外いけるものですね。
Rayはいつもの場所までまっしぐら。
RIKUぽんはお庭でもできるけど、Rayにとりあえずついていく。
Rayの様子を見て、自分もする。。。
なんと手のかからない兄様♡

すると 私、早速調子に乗っていつものグランドまで行ってみる^m^

このころ、まだかろうじて雪が残っていました。
2ぴきだとRayも走ります。いい事です^^v

DSC_0050_1.jpg
お散歩が終わっておやつタイム。
いつものRayのおねだり場所にRIKUぽんがいて、Rayが弱気です(笑)

2日目は少し慣れたRIKUぽん。
私のお誕生日だった為、家族みんなでお祝いをしました。
ケーキやお祝いが届き、これには私がルンルンです☆
一通りお祝いを済ませたら、よいよいになったジジ様がRIKUぽんとも寝てみたくなり
誘います・・・
DSC_0052_1.jpg
ここはRayゆずらなかったようです(笑)
RIKUぽんもRayが譲らないときはそれ以上は言いません。
賢い!
ジジ様は少し残念そうでしたが、Rayは満足してました^w^

ソファーも座布団もそうです。
いつものRayのソファや座布団にRayがいたり、同じ部屋にRayがいるときはそこには乗りません。
Rayの場所。って認識なのかな?
すごい♡って思って感動しました。
img1424679449042.jpg
なので、RIKUぽんは特別ヒト用ソファに指定席を作りました。
可愛い寝顔です(*^_^*)
23日はRayがトリミングだった為、RIKUぽんとデートしてまったり過ごしました。
他にもたくさん遊んだのですが、お写真が見当たらず・・・(^_^;)
最終日の夜、こんな可愛いRIKUぽんのお写真が撮れましたよ(^_-)-☆
DSC_0116_1.jpg
男の子、いいね♡可愛いね♡ 

最後は寛いでくれたかな?

と~~~っても素敵な時間であっという間の4日間でした。
貴重な体験をさせて下さったRIKUははさんに感謝です♡
RIKUぽん、RIKUははさん また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
ありがとうございました。


カートデビュー♡

先日、Rayちんは買い物カートデビューしました。
FBでお友達が上手に乗って飼い主さんと一緒にお買いものをしている写真を見て
いつか自分も乗ってみたいと思っていました。
※イヤ、正確には私が一緒に買い物したかっただけ^^;;;
DSC_0167_1.jpg

最初は仁王立ちして動きませんでしたが、店内に入ってしばらくしたら
ちゃんといい子にお座りして、終始おとなしくしていました。
嫌がるかと思いきや、<可愛い>とか<おりこうさんだね~>
とおほめの言葉が認識できるRayちんはご機嫌で愛想を振りまいておりましたよ。

ただ、乗せる為には抱っこするので、これ以上重くならないで欲しい母でした。。。

肉・肉・肉

相当なご無沙汰っぷり(笑)

みなさん、お元気ですか?
Rayもワタシも元気です。

そして、久々にブログをUPしようと思うと、どこから書けばいいのか
さっぱり分からない(^_^;)
そして、写真を見ていたら・・・
今年に入ってずいぶんお肉を食べているな~(笑)って思ったので、
まずはそこから書いてみます^m^

お正月の白馬旅行でのお肉。
2泊3日で両日ともにおいしいお肉食べました(*^_^*)
1日目:焼肉?ステーキ?
DSC_0639.jpg
2日目:しゃぶしゃぶ~♡


次は、先日突然焼肉が食べたくなって、おひとり様しようと思ったんだけど、
水曜定休日のお店がなぜか3週連続月曜日お休みしていて・・・(-"-)

こういう日ってどうしたってお肉食べたくなるじゃな~い?
で、数件回ったんだけど、どこもお休みで、結局グルグル車を走らせて・・・
DSC_0129_1.jpg
ウフ♡
ここね、飛騨牛食べれるお店(^_-)-☆
贅沢ランチ
上記ランチで2300円なり。少々高め。
でも、茶わん蒸し写ってないけど付きます。
飛騨までは2時間かかるからね、手軽にはいけないけど、ここなら我が家から車で10分。
しかし、この日は松本市内にいて、さらにグルグル肉を求めて走り回ったからおんなじ感じだけど^^;

次が・・・
DSC_0145_1.jpg
これまたリベンジで(笑)その、グルグル肉の店探してお休みだった他の店。
ランプ肉でございます。
おいちかった♡
じゅわ~っと出てくる肉汁。たまらん!

最近、お肉は食べるけど、脂っぽいのがダメ^^;
なので、ランプ肉とかハラミとかそんな感じがいいの。

写真はここまで。
でも、ほかにも2回お肉食べに行った(笑)
どれだけ肉が好き?
な感じよね・・・(*_*)
けどさ、<食べたぞ!>って実感するから好き(笑)

で、結局なかなかたどり着けなかった焼肉屋さんには・・・
HPはないようですが、こんなの見つけたので貼り付けておきます。
牛匠
先週火曜日、ジジ様と行ってきました^^v
上ハラミ。おいしいんだ♡
普段、ぜいたく品はおひとり様で行くんだけど、ジジが一緒だとRayの散歩
(散歩は一緒に行くんだけどRayと一緒に走ったりサッカーしてくれる)も運転手もしてくれるから、
私はもれなくビール付♡というプレミアムランチになります。
なので、ジジ様とのお休みは外食が多いです。
ジジはランチセットを頼んだのですが、ホルモンが激ウマでした~

お店の方に定休日が変更になったか確認したら、用事があるときはお休みするらしく、
ここしばらく、お葬式や法事が続いたとかで、たまたまお休みだったみたい。
月曜日においしいもの食べれる営業してくれてると嬉しい♡

またおいしいお肉探しの旅、出よーっと。

では!

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
