

川遊び&山遊び


こどもの日にRayと遊びに出かけました。
GW、Ray地方もお天気に恵まれ汗ばむ陽気!
ってわけでまずは川遊び。

DSC_0906.jpg
と言っても、ごくごく浅瀬です(笑)

DSC_0907.jpg

DSC_0908.jpg

このくらいでいいのです。。。
Ray地方は川の上流なので、きれいな川でも流れが速く、なかなか上手に遊べません。
ここなら、私も一緒にピチャピチャできます。

で、ここのいいところは・・・
DSC_0916.jpg
ウフフ♡
ワインの試飲ができるのよね~(^_-)-☆
とぉさん、これ飲んでいいですか?

ダメー

DSC_0917.jpg
チェッ。

これはかぁさんが試飲にはないスパークリングをグラスで用意してもらったのです。
暑い日の昼下がり、大好きなRayとスパークリング♡
素敵(*^_^*)

そして、のどを潤し次はお山遊びに移動です。

DSC_0926.jpg
富士山が見えるんです。
(相当遠くてわかりにくいけど^^;;)
DSC_0918.jpg
大好きな滑り台。
※なんだかまた以前同様写真UPすると横になる・・・(-_-;)
DSC_0920.jpg
とぉさんに追突(笑)

この滑り台を下りて適当に今度は歩いて登ります。
全部下までおりると大変な事になるって聞いて早々に散歩道へと移動(#^.^#)
DSC_0921.jpg
テクテク歩きます。
これを数回繰り返すからかぁさんは息が上がってきました。
DSC_0924.jpg
イチオ、心配してくれます(笑)
DSC_0922.jpg
さすがにポン様も少し遅れ始めます

スベリ台⇒山登り 滑り台⇒ヤマノボリ を繰り返すのでいい加減他を歩こう!
と制止しました。
その先の展望台
DSC_0926.jpg
DSC_0928.jpg
Rayも結構疲れたのか?

途中、観光客らしき外国の方々がRayに可愛い♡と言ってご挨拶に来てくれました。
どこに言っても可愛い♡と言われ満足なRay(と飼い主)でした。

あられ来る

DSC_0899.jpg
連休中、あられ家が遊びに来てくれました。

今回はランではなくって公園内の芝生で遊びました。

DSC_0896.jpg
広いでしょ???
理由はわからないのだけど、広~~~い公園内にいくつかくぼみがあるの。
その1つで遊びました。
DSC_0897.jpg
ずいぶん遊んで疲れる2ぴき。
それでもまた遊ぶ。
ペロチューもする。

DSC_0903.jpg
DSC_0901.jpg
DSC_0902.jpg

何度撮っても2ぴきともカメラ目線しません(-"-)

でも、楽しかった!(^^)!

あられ家、いつもありがとう♡

ジジの実家へ

Rayちん号が新しくなって早々、4月の終わりにジジの実家へ行ってきましたよ。
法事です。
一家で茨城まで。
今回は日帰りです。。。。
DSC_0876.jpg
毎度、帰宅が遅く朝が弱いポン様。
今回も仕事から帰って、ゴハンとお風呂を済ませたらそのまま出かけようと思っていました。

なのに、、、、私が仮眠のつもりで横になったら朝まで寝ちゃった(ー_ー)!!
ポンちゃんも普通にベッドで寝てるし(-_-;)
驚いて慌てる私。Rayはお出かけルンルン♪でいいこに車に乗り込みます。
そんなわけで、ドタバタしながらも早朝4時に出発。

今回はナビ付の車、ついでにクルーズコントロールとか、アイサイトとかも
ついてるから運転への負担は少ない。。。。
が、かえって平凡な高速では睡魔に襲われる~(-"-)

ナビが付いているのでPA・SA情報が得られて便利。
乗り慣れない関越やら北関東などの高速だから助かった。

DSC_0878.jpg
DSC_0879.jpg
朝から二人でカレー食べて元気注入。。。
笠間のPA、カレーとってもおいしかった^^v
4時に出て10時に到着。
やはり、休憩挟みながらだから時間かかるね。

法事を終えて、いい子にしていたRayは近くの河川敷公園で少し遊びます。
DSC_0885.jpg
水の音とニオイに誘われ行きたがる・・・
ダメよ。これから道中長いんだから(^_^;)
DSC_0880.jpg
4月の終わり、まだRay地方は芽吹き始めたくらいだったのに、こちらはすでに新緑の季節。
緑も多いし、花々もたくさん咲いていてビックリ!
やっぱり1ヶ月くらいのズレがあるよね~
DSC_0890.jpg
せっかくなので、チューリップと撮影♡

そして、案の定帰りも眠くなるのよ(笑)
で、しりとりしながら帰ろうってなって、負けたらジュースおごる!
などと、子供じみた事しました^m^

私、買ってポンちゃんにごちそうになっちゃった^-^v
DSC_0891.jpg
イバライガー(笑)
隣にある自販機より10円高かった(爆)このカップのせいね。

帰りも4時に出て22時帰宅。
長距離の旅も法事中も、いいこにしてくれてありがとうRay。
DSC_0892.jpg

新・Rayちん号

ひょんなことから、Rayちん号がリニューアルしました。

DSC_0847.jpg

スバル XV POP STAR
しかも、限定色(笑)

DSC_0848.jpg
納車の日のRayとRayちん号

DSC_0850.jpg
新旧Rayちん号。&Rayとポン
12月にランカスターを車検とった時は、諦めと若干の腹立たしさが入り混じる複雑な心境でしたが、
この度、新車に買い替える運びとなりました^^v
しかも、ポンちゃんの車買い替えたのに、乗るの私。
ポン様は私の軽に乗ってます^w^

しかしね~
目立つ(笑)
サイズはコンパクトになったから私でも運転しやすいんだけど。
今回のステッカーはこんな感じになりました。
img1431752404714.jpg
後ろにもう1枚くらい貼りたいな(笑)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
