

ドッグショー体験

平成27年6月21日 長野市エムウェーブで開催された
ドッグショーを観戦しに行ってきました!(^^)!
IMG_3885.jpg
人生初のショー観戦♡数日前からワクワク・ドキドキ♡

Rayのお里からベルママさんも参加、大阪にいるRayのいとこのおっちゃんも参加。
ショー観戦以外にも、FBでお友達になった方々と実際に会える!という楽しみもあり
我が家は全員参加(ジジ・ババ・ポン様・私・Ray)でした(笑)
RIKU兄ちゃんも一緒に観戦。

それが・・・
雨女の私。当日最初は曇りの予想だったのに、雨。
時折止みましたが、ショーの途中ではずいぶんな降りになったり。
挙句に蒸し暑い・・・(-"-)
最悪なお天気でした・・・
きっとあの雨は私のせい・・・
みなさんゴメンナサイ(>_<)

さ、気を取り直して、写真をずらずら~っと。

フレたんとBELLママ
IMG_3928.jpg
IMG_3993.jpg
フラットのステッカーみた~い(*^_^*)
IMG_3985.jpg
IMG_3993.jpg
フレたんルンルンしてBELLママを見つめてました♡
IMG_3953_20150627152608f0c.jpg

続いて、いとこのベッキーとおっちゃん。
IMG_3929.jpg
IMG_3955.jpg

同じ犬種と思えない(-_-;)
IMG_3897.jpg
Rayも真剣に応援しています。
IMG_3991.jpg
IMG_3945.jpg
ハンドラーさんは大変なのですね(^_^;)
沢山走る事にオドロキました^^;;;

残念ながら、フレたん残念賞。

でも、元気なBellママ一家に会えて嬉しかった~
IMG_3872.jpg
IMG_3880.jpg
IMG_3874.jpg
IMG_3917.jpg

しかも、なんと!!!
ショーの後、RIKUぽんもRayもショードッグ仕様にトリミング~!(^^)!
Rayはおっちゃんのお友達にしていただきました☆
DSC_0004.jpg
DSC_0005.jpg
DSC_0011.jpg

ちなみにビフォー
DSC_1069.jpg
もさもさ(笑)
ゴージャスなのはいいのですが、首もなくこれから夏だというのに大変そう・・・(^_^;)
それがこ~んなにスッキリ♡
途中、脱走しかけましたが無事に終了しました^^v

で、BELLママたちと合流して、みんなで記念撮影~
IMG_4016.jpg
何度挑戦しても、全員が正面向くって写真は撮れませんでした・・・(-_-;)
さすがに会場の通路じゃ人も行きかうし、ほかにもたくさんワンコいるもんね。

Rayがちゃんとマテ!で待機できた事を奇跡と考えてこの写真でよしとします。
IMG_4023.jpg
ルシアとRay。
顔はそっくりなんだけどさ、体格というか、体型がね(笑)
体重はほぼ同じなのに引き締まり方とスッキリ感が全く違った(-_-;)

ついでに・・・
ショーリードつけてもらってショードッグ“風”に
IMG_4010.jpg
IMG_4013.jpg
あはは~
さすがにショーの子たちのようにはいきませんね^^;;;
おやつ貰いたいから座っちゃうしさ。
でも、足の開き方(?)まであるのね~
奥が深い!!!
で、足とか触られビビりRayはシッポがIN・・・(-"-)
最後までシッポ上がらなかった・・・
IMG_4004.jpg
これなんて、完全に『おやつ下さい!!!』だもんね(-_-;)

それにしても楽しかった~
貴重な体験と新たな発見が満載な1日でした。
家庭犬として私たちと一緒にいるRay。
それにしてもお手入れ不足と体重増加を反省した日でもありました~(-_-;)

遠路はるばる長野県にお越しになった皆様お疲れ様でした。
そして、またどこかで是非お会いしましょう!

★☆おまけ☆★
ショー会場ってショップも沢山きていて超魅力的♡
お買いものっていう楽しみもありました。
フラットのグッズを普通に販売されていることにとても感動しました。
写真以外にも、もう1枚ステッカーとオヤツを少々GET。
家族5ニンが充実した1日でした。
最後はポン様と近所に慰労会しに行きました。
img1434875770401.jpg
最後はやっぱりコレね。
DSC_0030.jpg


ポン様、ひとつ歳をとる。

6月18日、ポン様はお誕生日を迎えました。
アラフィフの仲間入りです。
2015-06-19-14-47-51_deco.jpg

なんと、ポン様にサプライズなプレゼントが到着いたしました!
宛名は私でしたけど、贈り主様に連絡したら、
『ポンちゃんに!』としっかり伝言を受けましたのでお渡ししました(笑)

Rayも一緒にお祝いです。

なんと!この日はジジもババもお休み申請してました。
しかも~
ポン様もバースデー休暇とやらを取得してお休み。。。
私だけお仕事でした。
私たち夫婦はお休みが合いません。
月に1・2度ポン様が合わせてくれます。
なので、お祝い事とか、当日するって無理と諦めていました。

いけませんね、思い込み。

でもさ、当日が休みってポン様から聞いたの2日前よ(-_-;)
もっと早く言ってよね~

お誕生日プレゼントを買うために先日一緒に軽井沢のアウトレットまで出かけましたが
全く物欲のないポン様。
結局何も買わずに帰ってきました。

これでいて、物へのこだわりは強いので、下手なものを贈れません(-"-)
勝手に買っても箪笥の肥やしになります。

難しいのですよね。
とりあえず、消耗品のウィスキーをプレゼント。
ちょっといいやつ(^_^;)
また改めてプレゼント探しを行う事にしました。

さて、日付は1日さかのぼり、誕生日前日の17日、夜ポン様はキッチンへ・・・

2015-06-19-14-51-14_deco.jpg
Rayに砂肝ジャーキーを作り出しました。
砂肝を買って、クックパットのレシピを印刷したものをカウンターに用意しておいた私。
ポン様が挑戦してくれました。

といっても、切って拭いてレンジでチン♪

それでも、彼がキッチンに立つ事がスゴイことなのです!
水気を切って。
と言われれば、1つ1つ丁寧にふき取ります。
拭いて置いておいたらまた水分が(-_-;)
ポン様戸惑い、また拭きます(笑)
私なら、ざっと拭いておしまい。

几帳面なポン様らしいですね。

2015-06-19-14-52-35_deco.jpg
最後がレンジでチンだから縮むハズ。と私が予想するにも関わらず、トレーに乗らない。
が理由に1パックではなく、半パックしか作りませんでした(-_-;)ケチッ!

そして、並べ終えてレンジへ。
レンジの使い方は知りません(-"-)
なので、後は私。

それでもなんとか完成!
2015-06-19-14-53-34_deco.jpg
家中砂肝のニオイが充満しました(笑)
寝ていたRayも起きちゃった(ー_ー)!!
アツアツはお預けで、Rayにはポン様のお誕生日の宴で披露しました。
しっかりカリカリになっていて食べごたえもありいい感じ♪
もしや、このタイミングに与えるつもりで作成に乗り出したのかな?

また作ってもらいましょう(^_-)-☆

なにはともあれ、私に光と笑顔を取り戻してくれたポン様。
感謝してもしきれないけれど、これからも元気に年を重ねていって欲しいです(*^_^*)


母子旅

Rayちん号がリニューアルして早速、母子旅に出かけてきました!(^^)!
行先はなんと!!!

アーティ兄ちゃんのお宅♡
いつも憧れるアーティ家にお邪魔させて頂きました☆彡

車を降りて、Ray地方の暑さとは違う暑さを体感した私とRay(笑)
でも、雨女説のある私の旅が晴れ♡うれしかった~
DSC_1013.jpg
到着するなりスゴイテンション。
アーティ君とはRayの実家で1度と女子会で1度遊んでもらっているRay
すぐに分かったらしくってご挨拶の後はチャッカリ木陰で記念撮影。
手前がRayで奥がアーティ君。
DSC_1028.jpg

DSC_1027.jpg
その後はペロテュー大会。
右:アーティ君 左:Ray
今回はなんと、Rayがチューされる側!!!
おっどろきぃ~!(^^)!
でも、Rayも嬉しそうにお返ししてました。

DSC_1029.jpg
アーティ君が誘ってくれます。
Rayさん水分補修にいったん避難^^;;;

DSC_1024.jpg
嬉しそうなお顔に私も大満足です^^v
お水の飲み方下手ッピさん。
鼻までバケツに入れてゴボゴボと・・・(-_-;)お顔ベッチャリ

DSC_1023.jpg
優しいアーティ君♡
ますますファンになっちゃった(*^_^*)

ワンコがたくさん遊んだところで、素敵なランチが・・・
DSC_1031.jpg
最高でしょ???
解放感満載☆
そしておいしいお料理と楽しいおしゃべり。
すべてが感動!
あっという間に日が傾きだしてました(-"-)
楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・

Ray地方は夕方も4時くらいになれば風が涼しくなり始めるこの時期。
アーティ地方はまだ暑かった(@_@;)

しか~し、楽しい時間はまだ続き、この後コストコに連れて行ってもらいました^-^v
DSC_1033.jpg

移動しようとアーティ家を出て車に乗るなり、Rayさんエアコンの前にスタンバイ(笑)
そして、速攻の爆睡(大いびき)。

初めてコストコ体験した私はテンションがさらに上がる~!
あれもこれも欲しくなってしまって一生懸命物色してたら、支払はキャッシュのみ。と知り、
撃沈(-"-)
次回はちゃんと現金もってお買いものに来るぞ!と日を改める事にしました。

とても楽しくってステキな体験をさせて頂きました。
アーティ家の皆様、ありがとうございました!

みつこのひ


先月、母の日にあわせて、『みつこの日』(ババ様の日)を開催しました。
私はババ様にエステをプレゼント✨
ババ様は、人生初の体験でした。
か還暦過ぎてイキイキしているババ様、良いことですねo(^o^)o

お終わったお顔は撮影拒否( ̄^ ̄)
ですが、とーってもお肌イキイキ✨笑顔炸裂(笑)
でした。
帰宅してジジ様もビックリ!

そして、ババ様を慕う家族がBBQしてくれましたo(^o^)o
なんかね、近所の子供も来て賑やかになりましたよ。
みなさんか顔出し🆗って事で補正せず(^^;


私には口うるさい世話焼きオバサンに感じるババ様も皆様に愛され幸せなアラカンライフ、楽しんでます🎵

母が元気だと私も嬉しいね✨

けん喧嘩も耐えないRay家ですが、それなりに楽しく過ごしています。

色んな事に感謝できるようになってきた!

かも(笑)

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
