スポンサーサイト


連休

月曜火曜とお休みでした。
月2回の連休です。
昨日はポンちゃんもお休みでした。
DSC_0606.jpg
術後初の検診に行ってきました。
体重ビクビク測定。

27.5kg

術前より500g増えていました。

危険ですね(ー_ー)!!
なにしろ、術前あれだけ食ムラがあり、食欲はどちらかというと細い方だったRay。
それが、術後はモリモリ食べます。
トッピングなしで完食し、おかわりください!な日もあります・・・(^_^;)
おやつは減らしています。
一番あげているジジ様にこんこんと半日かけて説明し、おやつのあげすぎを回避。
きゅうりやキャベツで代用しています。

傷はキレイになっていて、水系の許可も下りました。
なのでシャンプーも川遊びも解禁となりました^^v

でも、とても悩んで今年はフロントラインをすることにしたのです。
昨日垂らしてもらいました。
なので2日程度は水系禁止。結局おあずけです(^_^;)
我が家の周りは雑草が茂っているせいか、ふつうのお散歩でもダニがつきます。
なので、色々気にしたりRayに制御を掛けるのも悩み、フロントラインするのも悩み・・・
結局、近隣の環境や散歩の状況を踏まえて決断してきました。
これで安心なのかはわかりませんが、ひとまずダニ被害は減るのかな。

病院後ランチへ。
テラス犬OKなお店。
DSC_0604.jpg
お決まりの図(^_^;)
右:ジンジャエール=ポン
左:ハートランド=私
で足元にRay。
こちらのお店はリードフック付きベンチでカラビラも貸して下さいます。
良心的です☆
こちら↓
アジャリカフェ
ハンバーガーgoodです。
テイクアウトもあります。
そして、アウトドア用品を物色しに出かけ帰宅。
ババ様不在の為、ジジ様と3人で過ごす。
IMG_2080.jpg


そして今日。
当初月曜日に白馬までお出かけする予定でしたが、当初の天気予報が雨だった為
火曜日に変更しました。
ポンちゃんは朝7時から出勤(早いよね・・・(^_^;))
で、私は家事を済ませ白馬行きの準備。
11時の待ち合わせ、9時には出かけようと思ったら、8時半からRayソワソワ。
分かるのね~ 
お出かけだわっ!って喜んでました。
以下、久々のお耳にウホウホなRayと相変わらず落ち着きを放つほほちゃん。
IMG_2085.jpg
まずはお約束のchu♡ね

IMG_2091.jpg
おやつにつられています(^_^;)

IMG_2086.jpg
あっというまにほほちゃんのお耳はこんなにベチャベチャ(ー_ー)!!
ごめんなさい(>_<)
でも、こうしていい子にしているほっちゃん。。。
我が家にこのような日は訪れるのだろうか・・・(ー_ー)!!

IMG_2092.jpg
ほっちゃんパパに遊んでもらいます。
し、しかしムッチリ・・・(~_~;)

お姉たまと一緒に枝をガジガジしましたよ
IMG_2104.jpg

今日はたくさん遊んで頂きました。
ありがとうございました!!!

IMG_2096.jpg
ランを貸してくださった同じ名前のYさん。
ありがとうございましたo(^-^)o
とても楽しい1日になりました!
お写真撮る間、ほっちゃんはいい子。
Rayはお姉ちゃんが走り出すタイミングを狙っています(-_-;)

IMG_2094.jpg
激しく遊んだ為、このような「抜け毛」が・・・
束ですよ(-_-;)束。

この後、素敵なレストランでランチを頂きました。
白馬村 田園詩
1年越しです。
去年から行きたかったんです。
お店もお料理も最高でした(*^_^*)
宿泊もできるため、いつか必ず宿泊するべく、お部屋も見せて頂きました。
お店のご主人、とても素敵な方でこちらも楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございます。

お写真はまったくありません(^_^;)
念願がかない、撮影どころでない私のテンション(笑)
なので、おいしく頂きたくさん喋って散策してたら撮影しそびれました(爆)

いつもこちらに来ていただくばかりのほほ家。
今回は自然豊かな白馬村で楽しい休日を過ごさせて頂きました。
またしても夫婦の休日に参入してしまってすみません^^;;;
ほっちゃんママ&パパ ありがとうございました!

また遊びましょう♪
今度は川遊びですね(^_^)/
スポンサーサイト

コメント

疲れ様でした~!!
あのあと 夫は ぐ~すかぴぃ~・・・

みんなみんな 楽しい1日でしたね。
田園詩で とってもリラックスるして おいしい食事をとれたのも 夫がいたおかげですわ~♪

またの機会が たくさんあることを今後も期待していま~す!!!
お付き合い ありがとうございました~

Re: タイトルなし

☆ゆさん

ありがとうございました!帰り道、Rayもぐ~すかぴ~でした(*^_^*)
帰ってごはん食べたらそのまま2階へあがって朝まで爆睡していまいした。
昨日は随分走りましたからね(^_-)-☆
ご主人のおかげでゆっくりランチも頂けて見学もできて幸せ♡
宜しくお伝え下さい!

次は川遊び&田園詩でお願いします(*^_^*)
あ、次はポン付で!わたしもあのシュワシュワ飲みたい・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
