

芝好きRay

とうとうRay地方も梅雨入りしちゃった~(ー_ー)!!
昨日も今日も雨降りです。

そんのかんけーねー(古っ^^;)
ってRayが言ってます。

DSC_0629.jpg
雨でも雪でもお外トイレ。
カッパ来て連れて行きます。
トイレ位なら近所で済ませるんですが、雨でも散歩に行くので結局公園へ。
当然のように貸切です。
ランのように囲われてはいませんが、広い芝の上、ロングリードをつけたまま存分に走ります。
最近は無鉄砲にどこかへ行ってしまうことが減り、こちらの様子を見ながらRayも動くので
人や犬がいないと結構フリーです。
(呼んでも戻らないのは相変わらずなので、他に人やワンがいるときはリード握ってます)
この芝はL字になっていて3組くらい犬連れがいても快適に遊べます。

ここは、ボーダーコリーさんがデスクの練習やサッカーの練習をしたりしているのをよく見かけます。
2ぴきで来て、1ぴきずつ遊んだりするのを見ると、自分の番だ。とか、次私。とかわかるんだぁ~
などと色々考えて口開いて見学しちゃいます(^_^;)
Rayと隅っこの方でね・・・(笑)

先日、そんなおりこうなボーダーちゃんのデスクを無礼にも奪いに行ってしまったRay。
デスクに興味があったのか、一緒に遊びたかったのか(-_-;)
飼い主さんいい方でワンちゃんもいい子で怒られず済みましたが、一気にワキ汗でちゃったよ(ー_ー)!!
随分興味を持っていたようだったので買ってみたのね。
DSC_0627.jpg
反射しちゃってイマイチうまく写ってないけど、食べるのですよ(ーー゛)
歯型ガジガジですのよ(-_-;)
月曜日に買って今日はもう形歪んでうまく飛ばなかったですよ・・・(投げ方のせい???)
月曜日に空港の公園で散々これで遊び、それから毎日、近所の公園で投げて遊ぶ。
ボールよりは興味示して遊んでくれるんだけど、やっぱり10分くらいで飽きちゃう・・・
投げても咥えて戻ってくるのは1.2回だけで、あとはその場で抱え込んでガジガジ・・・
レトがみんな咥えて戻ってくるってワケではないのね・・・
たまに咥えて戻ってくると感激する☆

今日も朝、雨の降る公園で背中思いっきりゴロゴロ~~~ってしてた。
あっち行ってゴロゴロ。こっち行ってゴロゴロ。
途中の丘みたいになってるところではゴロンゴロンと転がってたよ(-_-;)

ブルブル~ってしても取れるわけもなく、出勤前にバタバタとタオルで拭いて、ブラシして・・・
自分も濡れて髪の毛ボサボサだったけど、直す時間も無くなる始末です。
ホント芝好き。


最近ピーピーを繰り返すRay。
元気と食欲はとてもあるのですがなかなか2日続いていいウンPとならず・・・
こんなに元気なのにな・・・
そして、絶食&ビオフェルミンという対策をリク母さんから教わり挑戦。
ある日の夜、ごはん貰えず一通り家族のストーカーをして諦めたRay。
DSC_0616.jpg
一生懸命ガジガジしてました。
これ、ボロボロしたカスがカーペットに落ちると引っかかってダイソン先生でも吸わない(-_-;)
隠しておいたのに見つけてきた・・・

Ray、早く治ってふつうにごはんたべようね(*^_^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
