スポンサーサイト


コブとりRayさん

Ray、ある日突然首にピンポン玉くらいのサイズのコブが出現。
6/24にトリミングした時にはなく、気づいたのは7月3日。
その前夜、首輪を外した時にはなかった・・・

えっ???って感じ。
以前のみ込んだ疑惑のピンポン玉を吐き出すかと思ったけれど
様子が違うのです・・・

翌朝、コブのサイズが大きくなっていたので夕方病院に行こうかと思ったけど
会社を遅刻して朝1病院へ。
毛を剃ってサイズを測ると直径5cm。
しかし、悪性腫瘍ではなさそうだと先生に言われ一安心。
DSC_0762.jpg


ひとまず、抗生物質で様子を見る為、1週間投薬を開始する。
翌週、月ー水の間に来て下さい。

Ray自身は至ってふつう。
元気・食欲はいつもの通り。
いったいなんだろう・・・
薬が効けば腫れも引くと言われて様子を見てたけど、腫れはひかない・・・
とにかく、元気&食欲は旺盛なのでどこまで心配していいのか分からない・・・

その月ー水の間、月・火と連休を取り、家族で初のお出かけでした。
Rayが我が家に来てもうすぐ1年なのと私たちの結婚記念日なのとで
ほほ家のキャンプに参加させて頂きました。
DSC_0776.jpg
その様子は改めてUPします。

月曜の朝、病院に行ってから合流するか、火曜日帰りに病院へ行くか前日まで悩みましたが、
先生の言葉と、元気なRayを見て、火曜日の帰りに行きました。

腫れは少々大きくなり、火曜日、少し咳をしだしました。何かを吐き出したい感じ。
吐出して解決してくれたらいいな。と淡い期待を持ちならが病院へ。
DSC_0777.jpg
元気・食欲はあるものの、微熱がありました。
いつも混んでいる病院。18時頃に到着したのですが19時頃の診察。
けどね、おかげでじっくり診て、考えてもらえたのです。
月曜の朝ではこうはいかなかったと思うんです。
おろそかにされるというわけではないです。
外来仕事がひと段落した院長先生も合流して下さり、一緒に悩んで下さいました。
触診で、コブの中に液体がたまり始めている様子。
エコーでも黒い影(膿みか何かと思われます。)が増えていて、、、
けれど、原因不明(>_<)
触っても痛がるワケではありません。
血液検査をしてみました。
Ray、貧血でした。
そして、炎症反応数値も急上昇していて、そのまま入院。
原因が分からないので、コブの中を開いてみることになり、手術する事になりました。
10日に手術をしました。
会社帰りに様子を見に行くことになっていましたが、行ってみたらまだオペ中。
立ち会って説明を受けてきました。
しかし、開いてみても原因らしい原因がないのです。
先生方も試行錯誤しながら慎重に進めてくださいりました。
その日は20時半過ぎまでのオペとなったようです。
翌日電話したのですが、最後までコレという原因が特定できず、しかし悪くなった組織がいくつかみられたので病理検査と液体の培養検査に出します。との事。
原因不明はモヤモヤしますが、ひとまず長時間のオペを頑張ったRay。
次の日の夕方には「ごはんくださ~い!!!」と騒いでいました。

もう1泊様子を見て、昨日無事に退院できました。
DSC_0784.jpg
帰宅してまず、お水ガブのみ。
DSC_0780.jpg
前回のエリザベスより大きいので勝手が悪いようです・・・
この後、「ごはん下さい!」が始まり、完食。
食事が終わり数分経って、キッチンから戻ると・・・
DSC_0787.jpg
爆睡。

解決とはいきませんでしたが、先生も原因を1つずつ見極めて行きましょう。
ということで、チョッピリ長期戦です。
けれど、これで腫れが引き、なくなる可能性もあるのです。
どちらになるかわかりませんが、ポジティブシンキングで頑張ります!

今日の朝散歩はまだ元気なかった。
拗ねてるのか不安がってるのか、調子悪そう。
けど、お家でゆっくりできた方が、回復も早いと思ってます!

この水遊びシーズンに水遊び厳禁ってのは何とも切ないけれど・・・

次は6日後。
その間にこのコブが破裂しない事を祈ります!!!

ご心配頂いた方々、本当にありがとうございます。
しばらく経過観察となりますが、Rayは私の娘です。
きっとすぐに回復します(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

サムママです、急に瘤!?びっくりしました。
Rayちゃん、本当にご心配ですね・・・
同胎のサムにとっても他人事では
決してないので、どうかなんでも
ありませんように、祈るような気持ちで
良いお知らせをお待ちしています

Rayちゃん こんにちは
tomaです かわいいRayちゃんにこぶなんて
なんか想像できないよ
Rayちゃんに 似合わないと思う

ボクんちでは
虫に刺されて目の周りが腫れ上がったとき
歯医者さんが使っている アルカリ消毒水
でシュシュ してくれた
虫刺されにはアルカリだね
虫毒には酸性が多いからだって
あと ダニよけの ナントカラインていうの
皮膚が腫れ上がるわんこがいるというので
やらないんだって
いつもはね ちょっとクサいけど
ヒバ油とかいうのシュシュするんだよ

早く治って 美人さんに戻ってね
toma また会いたいなあ
へへへ・・・

Re: タイトルなし

サムママさん♡
とても突然の事で(@_@;)しました。
結局、手術しても原因の特定に至らず、現在観察中です。
病理の結果等が出ましたら、またUPしますね。

Ray自身は日に日に(むしろ半日ごとに^^;;;)元気に
なっていて、お家の中で暴れています(-_-;)
この暑い中、エリカラつけているのは酷なことなので、
早く回復してほしいものです。
ご心配、ありがとうございます(*^_^*)

Re: タイトルなし

toma君、パパさん。こんにちは(*^_^*)

あたちね、変なもの食べたでしょ!ってママと先生に怒られたの。
けど、Rayそんな事した覚えないんだもん!

けど、ノドがなんか変で先生に診てもらったの。
そうしたら、私のエレガントなコートがサマーカットされちゃってさ~
恥ずかしいからエリカラつけてるわっ!
最近新しい遊び覚えたんだよ!
名付けて『エリカラチョップ』。これすると、ママがキャーキャー言って遊んでくれるの。
(遊んでいるのではなく痛いだけ(-_-;)ママの声)

みんな水遊びとかして楽しそうなのに、私1人芝の上・・・
ずるいわよね!
早く元気にならないと、夏が終わっちゃう!!!
ま、冬でも川遊びするけどね~(^_-)-☆
toma君も気を付けてね!細菌の可能性もあるみたいだから。
今は詳しいことわからないけど、私たちの周りには危険がいっぱいって事ね!
また、コートが復活したら遊びましょう(^_-)-☆
それより、ダイエット進んでる?
私はママが無理やりするから少しだけ痩せたわよ!

がんばって 原因見つけて しっかり治そうね!!
水遊びだって 黒い子たちは夏じゃなくても 平気だもんね!!
いつでも ちゃんと自分の事のように見守ってますね。
Rayちゃんは 沢山食べて 沢山愛をもらって こぶとさようならしようね!!

Re: タイトルなし

ゆさん☆
ありがとうございます!今日、病理の結果も一部出ました。
術後の検診に今日行って、今のところ問題なし!

可能性は唾液腺か細菌か・・・説が出てきました。
少しでも治療の道筋が見つかる事を願うばかりな無力な母です。
しかし、元気だけはいつだって200%
また遊べるようになったらRayにう~~~んとハグしてあげて下さい!

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
