スポンサーサイト


大工さん

昨日、仕事帰りにジム行ってきました。
体調不良が続いていたのでほぼ1か月ぶり・・・
滝のような汗をかいてお家に帰ると・・・

ん???
木の匂い。
我が家は鉄筋のおうちなので、木造のような匂いはしないはず。

ん???

DIY1

なんと、ポンちゃんがRayの部屋づくりをしてました☆
新築時、チチ様とハハ様がどうしても畳のスペースが欲しいとダダをこねて作った畳スペース。
ここをRayの部屋に献上です(笑)
だって今、1年ちょっとたってず~~~っとアイロンがけ部屋となってるんですもん!!!
始めは嫌がっていた両親ですが、結局ノリノリで協力してくれてます。(感謝☆)

手前がチチ様。
タオルまで首にかけて張り切ってるようでしょ?
でも、これ違うの^^;;;
ポンちゃんを撮ろうとカメラ向けたら、道具奪って自分がポーズとってるの!!!
作っているのはポンちゃんです。

DIY2.jpg
これが正しい姿です(笑)
この大きな木の枠が柵に変わってリビングとの境にそびえたつらしい・・・
結構な圧迫感な気もするけど完成が楽しみです。
畳は上げてしまうので、私はもっぱら床材探してる。
築1年半ですでにプチリフォームです(笑)

なんだかんだ、今日から6月。
Rayが来る日までに完成するといいのですが・・・
ママはかなり心配です。
ポンちゃん気まぐれ&マイペースだから・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごっ!
Rayちゃんになる子は幸せ者(犬?)ですね~(^_^)v
どんなお部屋になるか楽しみです。
でも破壊活動ありを考えといてくださいね(笑)

わ~ 箱入り娘になりそうですね。
お部屋が本当に楽しみ。
柵は 格子はご法度です。
足かけて飛び越えるから・・・・むぐぐっ
念のため 120㎝高さが有ったほうが・・・・・良かったと今反省してます。
うちは てごわかったので 思い出すと絶句です。
うちも掘りごたつを蓋して フローリングカーペットのコルクタイプを使用中ですが 削れてはげはげです。
ほほが 大きくなるまで 買い替えしませ~ん。

でもでも 本当にみんなで楽しみにしているんですね。私も 楽しみなんですよ!

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
準備奮闘するものの空回りすることもあって一喜一憂です(^_^.)

頑張りますぜぃ!(^^)!

Re: タイトルなし

リクははさんへ

すごいでしょ?
私もビックリです^^;;;;;;
既製品買うつもりでいたら、ポンちゃん張り切ってます(笑)
でもなぜか、しつけるんだから破壊はない。って根拠のない自信・・・。

そのしつけをするのは私たちよ~ って感じです。
Rayとの意思疎通やいいこと、悪いことの区別とか・・・
環境が整うまでの期間に破壊女王になるのでは???
などと私の心配はそっちのけ~~~(^_^;)
でも、本人やる気なので ま、いいかっ(*^_^*)
それよりRayが来るまでに完成するのか・・・

随時進捗UPしますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

ゆ*さんへ

そうなんですよ。私もビックリのRay部屋となりそうです(^_^;)
我が家に電ドリがあることすら昨日知りました(^_^;)
木材とか全部お小遣いで買ったみたいだから本気でしょう・・・

柵は一応縦方向のみみたい。
やはり飛び出しを考えてのことのよう。。。
でも高さは1メートルだと思うんです。心配(>_<)

コルクどうですか???
私も今、絨毯タイプとコルクタイプで悩んでました!!!
昨日絨毯見に行ったらお店の人が室内飼いにはコルクの方がいい。って言っていて・・・
でもガウガウするのでは?(←確かどなたかの以前のブログにそんな記事が・・・)
タイルカーペットと1枚ものも悩んでます。
お店の人と話して相談したら返って悩むハメに・・・

皆さんの貴重なご意見本当に助かります!!!
そして、Rayが来ることを一緒に楽しみにしていて下さりありがとうございます!!!
とっても嬉しいし心強いです。


ポンちゃんさん頑張ってますね~!
手作りサークルとは・・・恐れ入りました。
我が家もサークルは既製品じゃ~なくて木製の手作りです。
が・・・知り合いの大工さんに作ってもらいました。
高さ110cm長さ200cm幅110cmです。
高さは120cm以上あれば大丈夫だと思いますが
柵の幅が重要になってくると思います。
パピーの頭が通る幅だとサークルから出てきちゃいますよ~!リアンも脱走して急きょ幅を変更しちゃいました。
我が家は床も木枠にして取り外せるようにしています。木枠の下にお漏らししても拭ける様にワンちゃん様のカーペットを敷いてます。
パピーの頃は、何を仕出かすか予測不能なんですよ~!なんでもかんでも噛んでしまうので~す。
書き出したらあれもこれも・・・となっちゃいました。
長々とすいませんでした。

ポンちゃんさんRayちゃんの為に頑張ってくださ~い

床面の事でまたコメントいたしま~す!
ほほのパピーの事 1枚づつをつなげる コルクタイル(高価でないもの)を使用してたのですが ほほはトイレトレーにせず 好きなところでしかしなかった子。コルクタイルからシミて 床が・・・・・になったり タイルをばらばらにしたりと そうとう 奮闘しました。
コルクカーペットは 滑らなくっていいです。
ただ ダークな色を選んだために 傷だらけになっています。
色々悩みますよね?
でも その都度対応する以外になかったのが 本音です。
もしも Rayちゃんが ほほと同じくらい 『デビル』だったら みんなで一緒に悩みましょうね♪

Re: タイトルなし

リアン父さんへ

そうなんですよ。
ぽんちゃん頑張ってるんです!!!
私なんて既製品探してました(笑)
でも、リアン父さんともう一人の方から高さ120cmと言われ少々へこんでました(爆)
測ってみたら96cmくらいなんです。幅には自信があるみたい(笑)
本人はRayが暴走することは想定してないみたい。
でも自分なりに納得してました。
暴走するようなら作戦を立てることになりました。
リアン父さんも手作り品なんですね♪
いろんなアドバイス本当に感謝☆です!
室内飼いが初めてなのでと~~~っても心強いです♪
床材もいろいろ調べたりアドバイスいただいたりで少しずつ的が
絞れてきました☆
また、完成したらUPしますね(^_-)-☆

ポンちゃんもとても感謝してました。
変わってお礼させて頂きます<(_ _)>

Re: タイトルなし

ゆ*さん

ありがとうございます(*^_^*)
参考にさせていただきながら、
我が家も現在ジョイント式で検討中です。
明日、ポンちゃんとお休み一緒になったので見学会を予定してます。
おそらく買うのはネットですが・・・(^_^;)
コルクか絨毯かは今もなお悩んでおります。

> もしも Rayちゃんが ほほと同じくらい 『デビル』だったら みんなで一緒に悩みましょうね♪
ゆ*さんのコメントの最後の言葉に感動して心がポッとなりました♪  ↑↑
ありがとうございます☆
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【大工さん】

昨日、仕事帰りにジム行ってきました。体調不良が続いていたのでほぼ1か月ぶり・・・滝のような汗をかいてお家に帰ると・・・ん???木の匂い。我が家は鉄筋のおうちなので、木造...

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
