スポンサーサイト


家族旅行~2日目

さて、前日嬉しさ&楽しさで相当興奮していた・・・ワタシ(^_^;)
キャンプ19
楽しくって幸せの絶頂!みたいな気持ちで床につきました。

が、この後しばらくRayと格闘(ー_ー)!!
普段はバリケンで寝ているRay。
この日もバリケンを持ってきていましたが解放感からか入りません。
フリーでも最近は悪戯しないので諦めてフリーで寝ました・・・
しかしですね、いつものお家ではないからかピタッとくっついてきます。
マットレスは最小限のサイズなのです。Rayがくると私の場所がなくなるのです。
ポンちゃんなんて、Rayが来て場所作ろうとして壁にゴンッってぶつかってたもんね^m^
その音に驚いて結局私の脚元に。
で、私は脚を折り畳みRay様に場所を献上するワケです。
ただ折るのではなく膝枕しつつです(-_-;)大変でした(>_<)
当然のように翌日は内股が筋肉痛(笑)
そんな就寝タイムでも翌朝は早起きです。
Rayが来てから1番変わった事は寝坊助夫婦が早起きになった事かも~(^_^;)
DSC_0776.jpg
朝5時前にはこんな感じ。
霧が出て、空気が水分含んでいい感じ(^_-)-☆
十分に深呼吸してゴロゴロします。
Rayはほっちゃん家に行きたい様子。
まだダメよ!って言ってフッとみたらこの後脱走(>_<)
我が家の前に大きな芝の広場があり、1組のテントが(ー_ー)!!
そこに行ったら大変と思い慌てて捕獲を試みますが、
遊びたいRayは挑発するのみ。
ある一定の距離から近寄れません。
追いかけごっごを楽しんでいます。
朝早い為、大きな声でも呼べません。
自分のサンダルを脱いで投げてポンちゃんが捕獲する作戦に出るも、
こんな時だけすばしっこい!
結局断念。しばらくテントの方に行かないように誘導してポンちゃんに託しました。
2人で構うと余計調子にのるからね・・・

そして、昨晩Rayのバリケン入れに格闘して疲れてしまった為シャワーは朝。
シャワーに行こうと思ったらポンちゃんとRayが帰ってきました。
ほほ家が起きているかわからず一回りして遊んできたようです。
コインシャワー 5分200円。
いくら入れればいいのかも分からずとにかく洗い流せ~~~!!!
と頑張ります(笑)

Rayに朝ごはんをあげようと思ったらほほ家に置き忘れてきた事に気づき取りに行きます。
IMG_2325.jpg
チ~ン(ー_ー)!!チーン
Rayのフードボールはあるのにフードがありません(ー_ー)!!
ジップロックに入れていたフードが(-_-;)
それらをまとめて入れていた袋はビリッと破けています・・・

思い出しました!
前にもバケットが消えた事件があったと聞いていました!

・・・。
Rayはハラペコです。
優しいほほ家から譲ってもらいました。(ほほちゃん、Rayゴメンネ・・・)

そんなこんなでお互い起きていることが確認できたので(笑)
合流です。
IMG_2333.jpg
視線の先には、おね~ちゃま♡なRayです。
IMG_2326.jpg
またしても『見てるだけ~』な私です(^_^;)
ひ先生が朝ごはんを作って下さっています。
真剣です。
キャンプ22
しばらくするとこうなるからスゴイ!

このご夫婦かなりすごいのです!(笑)
連携プレーというか、センスというか・・・
色々もろもろがとにかく素敵♡
キャンプ23
ご主人のフレンチトーフトは『カリフワ』です☆
美味しくってフワっとして、思わず教えて頂き自分も作成!
が、先生のようにはいかず・・・
それでも自分で作ったものをポンちゃんにも食べてもらえました^^v

ゆっくり朝ごはんを食べてからはお片付けです。
1泊2日の為、チェックアウトです。
ほほ家は2泊するため、そちらに再度お邪魔して、施設にあるランへ行きました。
しかしながら、暑さと格闘した為に写真がありません(-_-;)

姉妹は元気に遊びました。

旅行2日目は夕方病院にコブの再診に行く予定になっていた為15時には出発です。
慌ただしくなるかと思いきや、自然の力でゆっくり過ごすことができました^^v
そうこうしていたらあっという間にお昼ご飯です。
2日目ランチはひ先生のピザ教室。
生地は先生が作って下さり、我々はトッピング。
キャンプ25
私が作ったのは『なんちゃってマルゲリータ』
IMG_2340.jpg
先生夫人はアンチョビピザ。
1人1枚作ってみんなで分け合って食べました☆
IMG_2341.jpg
ほほママが作っている間、おこぼれをねらうRay^^;

どれもこれも美味しかった~♡
お腹がいっぱいになったところで、我々はタイムオーバー。
片付けもせず退散。(すみませんでした・・・)
今回、私たち夫婦は、食べて喋って飲んで笑うだけでした。
ほほ家の皆様2日間、本当にお世話になりました。
懲りずにまた一緒に遊んでください!
楽しい2日間はあっという間でした。

IMG_2358.jpg
今回のキャンプ場で購入したろうそく。
我が家のお土産です。
とても優しい灯りです!(^^)!
いい記念となりました。
そして、Rayを迎えて1年となる私たち。
色んな事にあらためて感謝する旅行となりました。
Rayのおかげでつながったご縁をこれからも大切にしていきたいな(*^_^*)
すべてに本当にありがとう。 『感謝』 です。
2013.7.8-9in.sweetglass
スポンサーサイト

コメント

楽しい時間を共有できたことが とっても嬉しかったです。
お付き合いいただき ありがとう♥
一人っ子だとさみしいだろうから・・・・
とほほを迎えたのに しっくり行く前に 麓を失った私たちは 平日おやすみという事情で ドックランにでかけても 犬1人1もしくは 人2という状況で 麓もほほもわんこ同士のコミュニケーションをしっかり学べないままでした。
こうして 夫婦の共通点が多く しかも ほほと血がつながってるRayちゃんと遊べることで 本当に感謝してます。
さんきゅ♪

Re: タイトルなし

☆ゆさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
キャンプと言っても我々にはキャンプと感じない快適さでした^^v
犬仲間とお出かけできるって本当に犬にとっても人にとってもステキな事。
お休みが重なっているのもきっとご縁ですね(*^_^*)
まだまだこれからもたくさん遊びましょうね(^_-)-☆ このたびはお世話になりありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
