スポンサーサイト


お盆休み 前半戦

あぶない、危ない(^_^;)
気付けばもうすぐ8月も終わる~(>_<)
お盆休みの出来事を今更ながらUP!

まず、8月12日。
この日私だけ出勤の予定だったのね~•(´つω・`)シュン
ジジ・ババ・ポンはお休み。
私も休みた~い!って思いながら、腱鞘炎の診察が午後あったので
会社に相談して半日お休みを頂くことにしたの•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

が、結局1日休んでよいって事になり、急きょ全員でのお休み•ヾ(*´∀`*)ノ
我が家、みんなお休みバラバラだから貴重なのよね~

で、もちろんRayを連れてどこかへ行こう!となるんだけど、
なにしろ暑い(ー_ー)!!
こりゃ、水遊びだよね!って事で川遊び•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
20130812 (1)
どこの川にするかを悩むこと2時間(^_^;)
悩んでる間に平川行けたね^^;;;
午後には私がお医者さんに行かねばならず、時間と距離が読めなくてね・・・
我が家は上高地・乗鞍方面への渋滞に取り囲まれ、どこに行くにも通常より時間がかかる!
結局、ジジの釣りスポット(最近は全く行ってないけど(-_-;))に向かい、遊べる所を探す事に。
梓川上流。
かなり流れが早め•(。・Д・)ゞ
でも、水はキレイでよかった。
まだ泳げないRayには深さもちょうどいい•。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20130812 (2)

20130812 (3)
この後、少し流されてた(ー_ー)!!
相当不安そうな顔して流れてるRay。
下流にジジ様が待機しているから大丈夫だったんだけど、
そのあと興奮しちゃって山道で追いかけっこが始まりました。
ロングリードを忘れた為、おっかなビックリで遊ばせたけど
やっぱりライフジャケットとロングリードは必需品ね。。。

もう1か所、遊ぶのにいい場所あったんだけど、この日は
カップルが楽しそうに水辺でお話ししていたから遠慮しました。

途中、熊の下山防止(?)の柵があって、これが結構頑丈だから
1人では連れて行けないな~。
落石も何か所かしていたし・・・
けど、水はキレイだからまた機会があれば一緒に来ようと思ったところ。

次の日は午後からポンちゃんの実家へ。
今年は日帰りとなりました。
夜、みんなで恒例の花火大会!
DSC_0928.jpg
全く怖がらないRay。
ドラゴン系も打ち上げもなんのそのぉ~!
自分まで光線だしちゃった•,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

去年のお盆、とてもとっても暑かった記憶があり、Rayの熱中症を心配して
今年は連れて行くなら日帰りだし、泊まるならお留守番だと思ったのですが
ジジ・ババお仕事でお世話頼めなくて、日帰り帰省になっちゃった。
広島に転勤になった義弟家族が帰省していてもう少しゆっくり遊びたかったな
残念。次はゆっくり会えるといいな(#^.^#)
子供たちみ~~~んなカワイイ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━

帰る時、義兄の息子くんが
ダーーーって走ってきてガシッって抱き着いてくれた•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
感動•。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

お休み前半戦はこんな感じだったな~
後半戦に続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
