スポンサーサイト


雨降り休日

毎週月曜日がお休みなワタシ♡
第1・3は連休なんです(●´艸`)フ゛ハッ

で、今回の連休にはRayちん初遊泳の予定でした。
ところが
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
朝は青空も見えていたのに数時間で雨が・・・(-_-;)
大雨注意報も出ていたので急きょ中止となりました。
前日からルンルンで準備していたので彼女も
また楽しいことがあるんだヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ
と思っていたのでしょう・・・
最近は朝散歩の後はお昼寝タイムなのにこの日はソワソワ。
一応朝も出かける準備してたから・・・
出かけないと言い聞かせると文句まで言います。
仕方ないのでお家の中で少し遊び、雨の上がったスキを見て
お庭に出します。
DSC_1064.jpg
ジジ様が春にお小遣いはたいて(大げさ^^;)Rayの額ほどの庭に芝を植えたのです。
昨年秋にも挑戦したのですが秋芝はやはりこの地域では難しい・・・
根付かず枯れて終了・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○

1歳のお誕生日のお祝いに再挑戦してくれました。
DSC_1056.jpg
走りまわることはできないけれど、まったりするにはいい感じです。

ジジ、ありがとぉ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ただね、庭先と言えど油断禁物。
ノーリードだとお隣に脱走しちゃうの。
お隣にはミニチュアダックス君がいて遊びに行きたいのよね・・・
既に数回脱走して大変だった(>_<)

しばらく芝の上でゴロゴロしていたんだけど、雲が切れていたので少し散歩。
DSC_1065.jpg
いつ降り出すか分からないから傘を持っていきました。
すると枝同様、咥えて先導してくれます。
目的地はグランド。
雨上がりだから泥まみれになる(ー_ー)!!と思って必死に阻止しました。

雨が降るまで歩こうと、歩き散歩をしてのんびりお話しながら楽しみました。
しかし、やはり納得がいかないようで、この後結局少しグランドで遊ぶ事に・・・
ハァ━(-д-;)━ァ...
帰宅後嫌がるRayを水洗いしてまたお昼寝。
こんなのんびり休日もたまにはいいね♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

夜は今日の遊泳中止をジジ達に話したら、Rayと遊んでくれました。
DSC_1066.jpg
ジジ様本気で遊んでいます。
DSC_1068.jpg
もちろんRayも。。。
呆れる私(*´Д`)=3ハァ・・・
DSC_1071.jpg
ババ様まで参戦
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ほとんどいつもと変わらぬ風景ですが(^_^;)
楽しい家族でございます(笑)

楽しみな遊泳、来週リベンジできるといいな\(○^ω^○)/
スポンサーサイト

コメント

お家には♪

もう1ぴき、イヌがいたのですね^^

Rayちゃんのお兄さんですか?
それとも、おとうとだったりして。。(笑)

No title

今度は BBQないから 雨でもしちゃうかもよ!!
これで Rayちゃんが沢山泳げたら うふふ♪ですね。
うちの麓ちゃんは 3歳まで金槌君だったから・・・・。
私も 胸までの長靴 修理しないまま・・・いけるかな?

No title

じじさま すばらしい
Rayちゃんより 犬ですね

Rayちゃんは幸せだなあ

久米toma

Re: お家には♪

よねさん

そうなんです。こう見えて弟です(笑)
よく、プロレスごっこや追いかけっこして遊んでます。
仲良し姉弟です^m^

Re: No title

ゆさん
麓ちゃん金槌だったの???
泳げるといいな~!(^^)!
水は好きだけど案外ビビリですからね~
川で流されても手足が出ずに流されてましたから・・・(~_~;)

Re: No title

Tomaパパさん
ジジ様は完全にRayの虜でございます^^;;;
愛情たっぷり感がRayにも伝わっています。
みんなでRayの取り合いになるんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
