スポンサーサイト


ワンワン運動会in白馬 その1

秋晴れの白馬に行って運動会に参加してきました(*^_^*)
これが、犬の運動会♡
とは言え・・・
参加種目を見る限り、Rayちん大丈夫???って不安でしたが
家族全員お休みを取り、張り切って参加してきました!
結果ではなく楽しむことを目的として(^_-)-☆

運動会1
会場の隣には川が流れています。
開始前から川に入りたがるRay。遊ばせたいジジ(-_-;)
大変(ー_ー)!!

なんと、なんと!
東京からあられが応援に駆け付けてくれました(^.^)/~~~
運動会2
来て頂いたからには参加して頂こう!ってほほママと勝手に全種目エントリー^^;
あられ家ごめんね(^_-)-☆

他には当然ながら
ほほちん
運動会3
気合い十分です^^v

松本からはカノンちゃん
運動会4

なんと、東京から更に、ジャス君エク君
運動会5
ジャス君はほほちゃんの同胎。つまりRayのお兄ちゃん(*^_^*)
はじめまして。なのに初めましてな気がしない^^;;;
男の子2人を連れて来てくれましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ジジ様がジャス君と一緒に参加して応援するって約束でした。
が、ジャク君エク君の大きさに最初はジジ様不安丸出し(・∀・;)
IMG_2637.jpg

けど、2ぴきともいい子でジジ様徐々に不安が取れます。
ガンバッテネ・:*:♪・゜’☆…((φ(‘ー’*)

今回、残念ながらRIKU君は都合が悪く来られませんでしたが、次回はきっと
一緒に参加です(^_^)

さて、大会スタートです!
まずは50m走。
犬が走ります。
犬が走らなければ人も一緒に走ります^^;;;
運動会6
ボケボケ写真しかありませんでした(ー_ー)!!
唯一、Rayちんが奮闘できる種目でしたが、残念ながらイマイチな結果。
むしろ、Rayより私が先にゴールしてしまい、Rayの結果ではなく、私のタイムとなりました(爆)

2回走るというのですが、私は1回で息があがり、2回目はポンちゃんに。
こちらもイマイチな結果です。

次は・・・
だるまさんが転んだ
運動会7
右からRay・あられ・ほほ

一列に並び、司会者の掛け声に合わせて走りだし、「だるまさんがこ~ろんだっ」で止まります。
「お座り」か「伏せ」の指示が出ます。
ゴールまでこれを繰り返す。
手におやつを忍ばせ(バレバレだけど^^;)なんとか言う事を聞いてもらおうと
必死なワタシ(*^_^*)
運動会8
これ、遊んでいるのではないですよ。
競技中です^^;;;
あられとRay。おやつに夢中。
ほっちゃん1歩リード!
運動会9
あれ?2ぴきとも私を見てる~.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
いえいえ、おやつを待ってる(ー_ー)!!

運動会10
そして走るっ!
大変(*_*)
運動会11
なんとかゴール!!!
結果???
分かりません(-_-;)
気付いた時には次のチームが始まっていました。

あとはね~
我慢比べ。
すごいんです!
動画がないのが残念ですが、ほほ家が優勝しました。
運動会12
線の向こうにほっちゃん。手前に両親。
犬は待機して飼い主が離れます。しばらくすると、いじわる満載!
ボールは投げ込まれ、おもちゃは目の前を通過する。
それでも耐えなくてはいけません。
ほっちゃんに両親は必死に呼びかけます。
何が前を通っても、ほっちゃんは全く動じません!
ひたすらとぉさんとかぁさんを見つめています。
(一部、とぉさんが持っている自分のボールを「はよ、投げて!」と訴えている説アリ)
我が家にはハードルの高い競技です。
マテができませんの。
運動会14
よく見たら隣はジジ様とジャス君。
ジジ意外とサマになってる!?

なんとか座らせますが、離れるとRayも動きます。
運動会15
そして邪魔します。
我が家は時間内に待つことができず失格となりました(>_<)
運動会16
あられもカノンも頑張ってましたよ(*^_^*)
ただね、レトには厳しい誘惑だらけ。
なかなか難しい競技です。
運動会17
あられはちゃ~~んと待てるのに・・・
課題山積みです。
運動会18
み~~~んないい子なのに・・・

いやいや、比べちゃいけません。
我が子にはわが子のペースがあるはずです!

あとは椅子取りゲームともってこいとリレーがあったんですが、
なにしろ写真整理だけでも疲れちゃう(^_^;)
後日書きま~す!
けどね、参加できて本当に良かった(*^_^*)
楽しいし勉強になるしいいことだらけ!
翌日の筋肉痛だけだね。問題は(笑)


~~おまけ~~
運動会13
結局休憩中、カノンと川遊び。
1番ルンルンしてたカモ^^;;;




スポンサーサイト

コメント

No title

最高!!運動会の楽しさが伝わってきました。
この運動会は 犬馬鹿になってる人を 一緒になって笑う。
1番になるのもいいけれど 大笑いするような ハプニングを期待する。
そんな1日を送る日です!!
由香ちゃん 昨夜 50mダッシュの方法を真剣に考え寝付けなかった私がいます。ほほに良い成績を でなく 結果を出せなかったことが私のせいのようにムスッとされだんだよ。夫の 私を見下すような目が悔しくて・・・
でもさ ほほが得意なことだけ のばしてあげて褒めてあげてあとは お笑いでいきましょ♪スタンスで楽しみます。
とにかく わんこ達が 楽しそうならいう事無!!
後編も楽しみにしてますよ~♪

Re: No title

ゆ*さん
お世話になりました。
楽しかった~!
50mダッシュはほっちゃんには難しいのかぁ~。
Rayは50m走以外が難しい・・・^^;
けど、楽しめれば◎じゃんね(^_-)-☆
次回はひ君が一緒に走って研究してもらおう!
他の競技で頑張って、あとは笑う。うんうん、賛成!!!
我が家もテントがほしい今日この頃よ~(>_<)
諭吉さんとなかなか仲良くなれないわ~(悲)
後半戦、気長に待っててね~^w^
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
