スポンサーサイト


その他の休日

お里に帰って翌日は仕事でした。
帰宅は2時位・・・(^_^;)
なにせ、帰りの談合坂でも寝てしまったので(^^ゞ
夕飯食べたら眠くなって1時間のつもりが2時間も寝ちゃった。
運転中寝ちゃったら大変だからね!

でも、案外翌日は2人ともスッキリ。
Rayはまったり。
この日はババがお休みだったので、一緒にお昼寝して過ごしたようです。

1日出勤してまた連休な私。
今回はまたまたジジ様とお休み一緒。
5.6日のお出かけをUP!
まずは朝のまったり姿。
ジジが前夜の夜勤明けで少しこたつで横になると・・・
Rayがすり寄ります。
一緒にクッションに顔を乗せてジジのマネをしているのか、
様子を見ているのか・・・
DSC_1397.jpg
眠いんだけど、Rayが気になるジジ。
眠れないけど嬉しいみたい(^_^)/~
DSC_1399.jpg
結局、寝させてもらえず(笑)お出かけしました。
場所はアルプス公園!
Riku兄ちゃんとカノンちゃんがよく行く公園ですが、
我が家からだと反対側の山に位置する為なかなかいかない所です。
(30分位の距離なのに^^;;;)
が、紅葉の様子が気になり、ジジ様も私が子供のころ以来行ってない。
というのでレッツゴー!です。
DSC_1400.jpg
お天気よかったので景色もなかなかでした。
DSC_1402.jpg
葉はずいぶん落ちていましたが、まだまだ景色を楽しめます。
DSC_1401.jpg
やっぱり枝好き♡
DSC_1403.jpg
キレイでした~(^_^)/~
DSC_1405.jpg
少し長めのリードにして林の中を歩き回り、楽しそうなRay。
DSC_1407.jpg
前日1日充電していたので、この日は元気いっぱい走りまわりました。

そして、翌日水曜日はポンちゃんもお休み。
ジジ様はお留守番で3人(夫婦とRay)で八ヶ岳までお出かけしました。
IMG_2931.jpg
すでにオフシーズンなのか、平日だからなのか・・・
閑散としていましたが、Rayにはちょうどいい(笑)
IMG_2932.jpg
有料ドッグランです。
残念ながら、受付に人がおらず、また、価格が思いのほかお高かったので今回は公園内を歩き散歩してきました。
ランでなくても十分楽しめます。
エリアに決まりがあるので、公園内の標識を確認しながら歩かせます。
運動したらごはんよね~(^.^)/~~~
今回はポンちゃんが見つけてくれたレストランに行きました。
八ヶ岳カントリーキッチン
レストランとパンやさん・カフェ・雑貨屋さんと連なってます。
カフェはクローズでした。
パンやは14時くらいで完売でした(>_<)クゥ~~~!タベタイ
途中ちょこっと曲がる道間違えて迷子になったけど、基本1本道。
紅葉を満喫しながら目的地に向かいます。
DSC_1411.jpg
テラス席のみOK。
風が出始めて寒いかと思ったけど、用意されている毛布(?)で問題なかった。
屋根が広く出ているので雨でも大丈夫なとろこです。
DSC_1413.jpg
待機。
途中からゴールデンちゃんが来ました。
最初、気になって気になって仕方なかったけど、あきらめた様子です。

そして、ランチタイム☆
ジャジャ~~~ン!!!
お肉が柔らかくて、噛むたびにうま味がジュワ~~~って『肉の味』がします。
ウマウマ(*^_^*)でした!
DSC_1415.jpg
ポンちゃんはカレーです。
DSC_1416.jpg
こちらも丁寧に作られたカレーで、上品なお味でした!
どっちもウマウマ(*^_^*)

人間がゴハンを食べていたら、店員さんが犬用ジャーキー&水を持ってきてくれました。
これにはビックリ(@_@)。けど嬉しいサービスでした!

お腹も満足したのでアウトレットに移動です。
先程、ランで走れなかったのでアウトレットにあるランで走ります。
DSC_1418.jpg
走るってより遊びます(笑)
DSC_1417.jpg
追いかけっこします。
遊具で遊ばせようとするポンちゃん。Rayはそんな気持ちをよそに、
ポンちゃんのお尻を一生懸命追いかけ、噛みつこうとします。
DSC_1421.jpg
アハハのハ~!
走り回り、言う事を聞かないRayの相手に疲れたポンは・・・
DSC_1422.jpg
岩に上って避難です(-_-;)オトナゲナイ
けど、結局この岩もRayに登られ降参。プッ(*^。^*)プッ
きっと、さっきのレストランで頂いたジャーキーがポッケに入っていたからだね!

この後、少し買い物~ なんて思ってプラッとしましたが、
これと言って何もなく・・・
イヤ、コートがあったの!買おうと悩んだの。
カーデガンがあったの!買おうと悩んだの!
チーン(ーー゛)チーン

車検があるの!今月。
ジジ・ババの結婚記念日があるの!今月。
↑一応食事のプレゼント予定なので・・・

我慢、我慢で帰ってきました。

車で1時間。楽しい秋の行楽でした(^_^)/~


それにしても、極端な私。
溜めておいて一気に書く・・・
しかも、分ければいいのにまとめて書く(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
