スポンサーサイト


こたつ騒動

家を建てて2年。
リビングにはコタツを作らずにいた。
うたた寝→風邪。を防ぐ為、ホットカーペットで対応していたのよね。
家建てる時に断舎利してしまった。

しかし、ジジ&ババペアはやはり物足りないらしく、お隣さんから
小さいが2人なら十分なサイズのコタツ1式を頂いた。
去年は自分たちの部屋にこじんまりと作って温まっていたのよ。
DSC_0454.jpg
Rayも割と好きでね(^_-)-☆
夜、こたつにいるジジ達のそばに行ったりしていた。

そんなことがあり、今年はリビングに進出してきたの。
基本ソファーが定位置だったけど、人がいると一緒になって下で寝ていた。
こんな可愛い寝顔や
DSC_1428.jpg
こんな感じ^^;
DSC_1434.jpg

私的にはあまり好まない。
だって、確かに暖かいけどさ、布団やカバーで掃除大変だし、
狭くなるし・・・
断舎利したからカバーとかなくて、カーペットとコタツがチグハグな色だし。

Rayを迎えるために敷き詰めたタイルカーペットのおかげで
エアコンの暖房の効きもよかったし。
何より、みんなうたた寝しちゃう!
ポンが一番危険!!!

で、案の定、翌日彼はコタツで朝を迎えたワケ。

3回やったら撤去!
と家族会議で決定して・・・


DSC_1456.jpg
本日撤去となりました!

カーペットもお洗濯して違うラグ敷いて、気分もスッキリ☆

きっと、今夜ポン助は帰宅して驚くだろう・・・
彼の場合、こたつでなくても寝ちゃうんだけどね・・・
寒くなって起きてくれればマシかしら?
お疲れなのは承知しているので、なんとか布団まで連れていきたいのです。
ポンちゃんとRayで2ぴき仲良く朝方までこたつで寝てるんだもの・・・
困った親子です。
スポンサーサイト

コメント

こたつは「悪の根源」って、のだめに出てくる
千秋が言ってたなー。

わたしもこたつ反対派だけど、お友達の家でこたつ体験した
こはくさんに、お願いされて買っちゃいました^^;
もちろん、こたつの熱源はこはく。
エコですよー。






Re: タイトルなし

※よねさん
こたつ反対派!1票獲得☆
こたつは悪の根源! ポンちゃんに伝えました。
帰宅したら『オレの寝床が奪われた』ですって(-_-;)
よねさん宅はこはくはんのリクエストでしたか(^^ゞ
熱源が本人でしたらエコですし、家族も団欒でOKですね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
