スポンサーサイト


ポン様、ひとつ歳をとる。

6月18日、ポン様はお誕生日を迎えました。
アラフィフの仲間入りです。
2015-06-19-14-47-51_deco.jpg

なんと、ポン様にサプライズなプレゼントが到着いたしました!
宛名は私でしたけど、贈り主様に連絡したら、
『ポンちゃんに!』としっかり伝言を受けましたのでお渡ししました(笑)

Rayも一緒にお祝いです。

なんと!この日はジジもババもお休み申請してました。
しかも~
ポン様もバースデー休暇とやらを取得してお休み。。。
私だけお仕事でした。
私たち夫婦はお休みが合いません。
月に1・2度ポン様が合わせてくれます。
なので、お祝い事とか、当日するって無理と諦めていました。

いけませんね、思い込み。

でもさ、当日が休みってポン様から聞いたの2日前よ(-_-;)
もっと早く言ってよね~

お誕生日プレゼントを買うために先日一緒に軽井沢のアウトレットまで出かけましたが
全く物欲のないポン様。
結局何も買わずに帰ってきました。

これでいて、物へのこだわりは強いので、下手なものを贈れません(-"-)
勝手に買っても箪笥の肥やしになります。

難しいのですよね。
とりあえず、消耗品のウィスキーをプレゼント。
ちょっといいやつ(^_^;)
また改めてプレゼント探しを行う事にしました。

さて、日付は1日さかのぼり、誕生日前日の17日、夜ポン様はキッチンへ・・・

2015-06-19-14-51-14_deco.jpg
Rayに砂肝ジャーキーを作り出しました。
砂肝を買って、クックパットのレシピを印刷したものをカウンターに用意しておいた私。
ポン様が挑戦してくれました。

といっても、切って拭いてレンジでチン♪

それでも、彼がキッチンに立つ事がスゴイことなのです!
水気を切って。
と言われれば、1つ1つ丁寧にふき取ります。
拭いて置いておいたらまた水分が(-_-;)
ポン様戸惑い、また拭きます(笑)
私なら、ざっと拭いておしまい。

几帳面なポン様らしいですね。

2015-06-19-14-52-35_deco.jpg
最後がレンジでチンだから縮むハズ。と私が予想するにも関わらず、トレーに乗らない。
が理由に1パックではなく、半パックしか作りませんでした(-_-;)ケチッ!

そして、並べ終えてレンジへ。
レンジの使い方は知りません(-"-)
なので、後は私。

それでもなんとか完成!
2015-06-19-14-53-34_deco.jpg
家中砂肝のニオイが充満しました(笑)
寝ていたRayも起きちゃった(ー_ー)!!
アツアツはお預けで、Rayにはポン様のお誕生日の宴で披露しました。
しっかりカリカリになっていて食べごたえもありいい感じ♪
もしや、このタイミングに与えるつもりで作成に乗り出したのかな?

また作ってもらいましょう(^_-)-☆

なにはともあれ、私に光と笑顔を取り戻してくれたポン様。
感謝してもしきれないけれど、これからも元気に年を重ねていって欲しいです(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
