スポンサーサイト


お勉強

明日、Ray部屋が完成する予定なのです。

あとは細々したものを購入するのみ!!!

ハード面は準備が着々と進んできているので・・・

DSC03281.jpg

ちょっとお勉強。
我が家は4人の生活スタイル(?)がそれぞれ違うので、すれ違いも多いのです。
右は4人で共通した接し方をしたくて回し読みをする予定。
チチ様たちは口頭で説明してもイメージが湧かないんですって。
(無理もないよね。まだRayいないもん^^;;;)
左は前回も購入した雑誌で今回の企画が犬と一緒に出掛ける場所ってな具合で
気が早い私はポンちゃんが買ってくるのを待てずに買っちゃいました♪
ポンちゃんが買えば私のお小遣いはRayグッツを買えたんですが待ちきれなかった(^_^;)

付箋も用意したし♪

見入っていた韓流ドラマも最終回を迎えたので、これからは夜お勉強タイムです。
Rayが私をママと感じてくれるように『頑張れ!ワタシ♪』です。
スポンサーサイト

コメント

私達夫婦もね ラブラドールの育て方のDVDなんぞ 買ったりしたものです。
予備知識は必要なので 読んだ方がいいですね。
でも 本当に個体差があり Rayママさんは フラットブラックグループの面々におどされているので 以外にこんなものか・・と思えるかもしれませんね。
2年たった今でも 子育て壁にぶつかっては 試行錯誤の日々です。
今の壁は 『ほほに感情を表にだしてもらう』という課題に突入。
今までの事を 後悔でなく 一つの過程と思えるように 頑張り続けます!
間もなくですね。
会いに行きますね。

私も買ったなぁ。
RIKUを迎えた時は「いぬのきもち」を1年間購読しました。人間の子もわんこも同じで育児書通りにはいかないもの。みんなちがってみんないいです。あまり杓子定規に考えないで。大丈夫ですから。

そうなんですよね~・・・我が家も買っちゃってました~!
子犬の育て方だったかな~?
RETRIEVERは、年4回欠かさず買ってますよ~!
ワンちゃんも人間と同じ様に、いろ~んな個性を持っているので、
それがまた、たのしいんですよ~!
こうじゃ~なきゃ・・・ダメなんて事は、ぜ~んぜんないんですから
あせらず、ゆっくり、気長にRayママさんのペースで接してあげれば、良いんですよ~!

Re: タイトルなし

☆ゆ*さん

やはり皆さん購入するんですね。
本なんて買っても・・・
と思ってもつい買ってしまう。。。

私はとても恵まれていて、本などよりも周りにたくさんの先輩が
いるので安心しています♪
でも、両親には連れてくるまでのいい刺激になりそうです(笑)
試行錯誤しながら奮闘する覚悟です。

是非会いにいらして下さいね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

☆リクははさん

1年間も購入したのですね。
素晴らし☆

周りにたくさんの先輩がいるので安心してますが、つい買ってしまいました(^_^;)
でも、本に書いてある事より実際のRayの様子を尊重するつもりです。

なので今後とも、ご相談する事も増えますが、よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

☆リアン父さん

やはり購入してましたか・・・
親ばかってこんなものですね(^_^;)
本通りに行かないとわかっていてもつい買ってしまいました(笑)
励ましのお言葉ありがとうございます。

いよいよあと10日です(*^_^*)
ゆっくり(できるのか???)Rayと向き合いながら育児奮闘したいと
思います♪

> RETRIEVERは、年4回欠かさず買ってますよ~!

我が家もそうなりそうです。
そしていつか私もRayと一緒に登場したいと企んでます(笑)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
