スポンサーサイト


初 お留守番

今日は3日目にして初の1日留守番です。

私は後ろ髪ひかれつつ会社に向かいました。。。
お昼に戻る予定でしたが予定より1時間近く遅い戻りとなってしまったので心配して
玄関のドアを開けると・・・
アレ?ウンチ臭くない・・・
リビングのドアを開けると・・・
アレ? Ray寝てる&ウンPない・・・
チッチもない!!!

慌ててお外に連れて行くとチッチしました。
ごはんをあげてから時間の許す限り、お外でウンPを誘導してみましたが出なかったんです。
これは、夕方か・・・
と、慌ててチチ様にTEL(我が家で一番帰りが早い)して今日のフォローを頼みました。
ところが、チチ様が帰った我が家も、キレイ。
アレ?Ray寝てるし・・・の反応だったようです。
orusuban.jpg
チッチシートを1枚出していったので心配でしたがかじった形跡なし。

たくさん褒めながらお外へ誘導するとチッチもウンPもしたそうです。
すごくないですか???
初日でRayも緊張したのかもしれませんがRayがいい子にしていてくれた事は母としてうれしい限りです。

目立った被害はココだけでした。
higasi.jpg


そして、松本にRayが来た次の日に処方してもらったフィラリアの薬、固形タイプだったのですが
翌日のウンPにそのまま残っていて・・・
本日再受診でした。液体のお薬はすんないり受け入れてくれました☆
当のRAYはいい子にしてます。
家族中に褒められてうれしいRayでした♪
スポンサーサイト

コメント

Rayちゃん、見るからに利発そうな女の子でしたが、そうですか、もうおトイレ成功しちゃいましたか、すごいですね♪ いっぱい褒めてもらって益々上手になるでしょうね。
・・・ウチの坊ちゃんは今日も玄関でデヘヘと笑いながらチッチしてました(^_^;)サムママ

ホント優秀~♪Rayちゃんいい子だね~♪(*^_^*)
本犬もトイレはお外がやりやすいのかな?
このままパターンを覚えてくれちゃえば楽ですよね~
あられも夜は我慢できるようになってくれて助かってます♪
ま、トイレシートの上でするってのは強引に誘導しないとまだ怪しいんだけど(ーー;)

Re: タイトルなし

☆サムママさん

いい子にお留守番をしてくれて本当にうれしかったです。
午前中は何も手につかず、心配と不安で勝手に涙があふれてきて・・・
生きた心地はしませんでしたが初日は成功してホッ♪です。
きちんと我慢ができる子で本当に助かります。
お留守番時はとってもいい子です♪
デヘヘと笑いながらのチッチ。想像したら可愛くて・・・
抱きしめたくなっちゃいますね♪
これが個体差なのでしょうか?

Re: タイトルなし

☆kyoroさん
そうなんです。パターンが確立してくれると本当に助かりますよね。
あられちゃんもいい子ですね♪
夜の我慢もお留守番と一緒ですもん。

> ま、トイレシートの上でするってのは強引に誘導しないとまだ怪しいんだけど(ーー;)
     ↑我が家も同じです。
お留守番時は我慢するんですが、家族がいると成功率がガクンと下がる↓↓↓
こちらがシートを動かすか抱きかかえて連れて行くこともちょいちょいあります(^_^;)
♪1歩進んで2歩下がる・・・ って感じです(^_^;)
結局マイナス1???   って笑ってます。

Rayちゃんお留守番いいこでしたね!えらい、えらい!いっぱいほめてもらって、よかったね。
留守番をさせている間のお気持ちわかります。私も初めてのお留守番の時はもう、時間が長く感じられて時計とにらめっこして終業時間と共に即行で帰りました。ビートもいたずらも何もせず、家族がいると失敗するトイレも留守番中はちゃんとシートの上にしてあっって、なんかけなげで泣けてきますよね。
その分休みの時はいっぱい遊んで一緒に過ごして絆を深めていきたいです。
これからも留守番生活ですがお互いに頑張りましょうね。

Re: タイトルなし

☆ビート君のママさん

我が家もお留守番中のトイレはいい子に我慢できるのですが、家族が一緒だと失敗します。
シートとマットの区別がつかないらしく、今朝は支度する私を探して洗面所に来て・・・
見つけたらバスマットの上で『よっこいしょ』みたいにチッチしました(涙)
でも、兄弟姉妹、同じような行動をしていること、うれしく思えます。
心強くもあります♪
今日の午後はあまりおりこうではありませんでしたが、お留守番させているのは親の勝手なので
Rayをしかることはできませんでした。
是非、いっしょにお留守番生活、情報交換しましょう♪
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
