スポンサーサイト


Ray

Rayがきて今日で1週間。
我々家族も生活スタイルが一変したけど、Rayもきっとそうだ。

先日から耳をかゆがっていたので、今日病院へ連れて行った
市販のクリーナーでいいかとも思ったけど別件で電話する用事があったので伝えたら、
キレイにする前に診せてほしいと・・・
ところが、耳より重大(>_<)
体重が1週間前より減ってしまっていた。
10.6kgから10.1kg。
食欲がないのか食べていても途中でやめてしまう。
兄弟もそうだと知ってそういうものか。と思っていたけど
体重が減るのはよくない。先生も驚いていた。
ウンPが少ないと思ってたけど、食べる量が減れば排泄も減る。
そりゃそうだ。
自分も寝不足続き等で観察力・判断力が鈍ってる?
でも、そんな事言い訳にはならない。
食べさせる努力をしないと!

急きょ血液検査。でも、血液でわかる事は今の時点ではほとんどないと言われ、
木曜日に再診。
それまでにできるだけごはんを食べさせるように言われた。フードだけでだめならささみとか。。。

急な検査でRayちんは・・・
IMG_0359.jpg
毛を剃られてへんな気分。血液もとられて、話が違う!と
かえってからご立腹。
いやだ
「お耳キレイにしてくれるっていうから一緒に行ったのに、ママのうそつき!Rayあんよ痛かった」
と戻ってから玄関に伏せてしばらく動かなかった。
Ray、かぁちゃんもビックリしたんだよ。
って伝えてみたら・・・
たそがれ
やっとおうちの中に入ってくれて、でもしばらくこんな感じでした。
まったく食べないわけではない。ただ、途中でやめてしまったり、ボウルから手に移して口元まで運ばないと食べなかったり・・・
朝と夜は時間があるからゆっくりRayのペースに合わせてあげられるけど、お昼は時間がない・・・
きっとそれもいけないんだ。
明日から4回にして調整しつつ様子を見てみよう。

今日はハハ様と私がお休みだったので、水遊びとシャンプーの予定だったのに1日があっという間に終わってしまいました。

暑さや環境の変化だと確証がないだけに、気をもんでいますが、取り越し苦労であることを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

Rayちゃん体重が減っちゃったんですか、
それは、チョット心配ですね~!
FOODは、1回どれ位の量あげてるんですか?
ブリーダーさん宅と同じFOODですか?
リアンが、我が家に来た時は、下痢が、ひどくて大変でした。
なので、FOODも変えて、FOODにヨーグルトを混ぜてあげるようにしました。
環境が、変わった事のストレスなら、そろそろ慣れてくると思うんですが・・・
パピーの頃は、なにかと心配ですね!
Rayママさん、取り越し苦労だと、私も思っています。
Rayちゃんが、モリモリ食べて早く元気になりますよ~に!

Re: タイトルなし

☆リアン父さん

そうなんです。体重が減ってしまって ビックリです(>_<)
慣れたころに疲れが出た?などと考えたんですが、先生は現実的なので
念のための通院です。
Rayを迎えてから病院通いが途切れません(^_^;)

フードはブリーダーさんのところと同じものです。
Rayは1度にあまり食べなくて…
途中で食べるのやめてしまうんです。
現在色々思案中なので、リアンちゃんのヨーグルト作戦も少し参考にさせて
いただきます♪

いつもご心配ありがとうございます。
今日はRayと水遊びの予定だっただけに急な出来事に私もショックでした。
でも、今日の夜は少し食欲もあって、夜お外へ出したら一緒にかけっこもできたので
元気そうな姿に一安心です♪

食欲がないのはご心配ですね。
 この子たち、健康で病気はしそうにないけど
異物食が一番心配です、破壊行動した時に無くなった破片とかないですか? 
この年頃ってなんでも口にするので目が離せません。サムなんてネコのウンP食べるんですよ。

Rayちゃんガンバ!

あられもやっと最近になって完食する回数が増えたんだよ~
で、やはり匂いのいいレトルトタイプのをちょびっとトッピングしたら食いつきが違ったよ

あと、散歩し始めたらご飯の催促らしき行動(クンクンしたり器の側で寝てみたり)したから運動したらお腹減るかもよ~
大丈夫!疲れが出ただけだよ~!(^^)
ママさん、考えすぎて疲れないでね~!

Re: タイトルなし

☆サムママさん
食欲がないのはやはり心配です。
でも、昨日1日一緒にいて、誰かがそばにいればほとんど寝ていました。
お外もまだまだ怖い気持ちの方が強いのでしょうか。
昨日は病院疲れもあったのかもしれません。
今日から食事を4回にしてみようと思います。
すぐにお皿から離れてくつろぐので・・・(涙)
私も食事が途中で疲れてしまうので、母に似た???
などと楽観的に感じたのも最初だけ。
徐々に体重増えるように努力します。
氷とみみずが大好きで困っています(^_^;)

Re: Rayちゃんガンバ!

☆kyoroさん
やはり運動不足でしょうか・・・
今日から4回に小分け作戦を始めたのですが、お昼の分をお昼と夕方に分けて・・・
150ccすら途中でやめてくつろいでしまうんです(>_<)
結局半分以上、手からあげて無理やり食べさせました。
心配ですが、トッピングや運動を取り入れながら頑張ります!
元気はあるので安心です。
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
