スポンサーサイト


Ray元気(*^_^*)

体重減少騒ぎがありましたが、ブログに記載して、すぐに実家から連絡ありました。
体重測定、最初に病院で測定した値が間違いだと・・・
安心したのとビックリしたのとで混乱したけど、3ヶ月、ずっとRayを見てくれていた
実家のBELLママさんの言葉を当然のように信じた。
明日、再診だけれど心配はないだろう。
異物のことを言われパニックになった私。
先生も、初心者に随分脅しをかけてくれた。
でもいい経験。
きちんと私がRAYと向き合わねば。
向き合い方がまだイマイチわからないのも事実だけれど、手さぐりでも少しずつ・・・
頑張れワタシ!


食欲がない(?)のは相変わらずだけれど、徐々に食べるようになってきている(気がする(^_^;))
途中で食べるのやめちゃうんですよね~・・・。
Ray部屋にいるならまだしも、部屋から出てお気に入りの窓際でくつろいだりしちゃう。
今日は食べ終わるまで部屋から出さないってつもりでいたけどダメでした(涙)
私が手からあげるとなんとか食べるのでその方法でなんとか完食。
でも、これに慣れても困る。
なんとかしないと!
ババとRay
時間はかかったけど全部食べたあとば~ばが褒めて遊んでくれた。

Ray姫はあいかわらず元気。
今日は朝から水遊びをして、夕方は草むら(家の前の市道なんですが舗装されていなく草むらになっています)
を駆け回っていた。
夕方は虫がたくさんでじ~じは大変。
Rayの為に近づく虫を追い払っていたら自分の足が3か所も刺されて赤くなっていた。
今日、動物用のスプレー買ってきたけど、やはり心配だわ。
でもRayはここが好きで朝と夕方のトイレはここに突進。
トイレかと思うとフェイクで遊びたいだけだったり・・・(^_^;)
結局遊ぶとうれしくてチッチするんですが・・・
Rayはもうトレイは外の子になりました。ウンPキャッチも慣れてきました☆
お留守番時が心配だったのですが、「まみれ」ることもなく、今のところはいい子です。
ウンP祭りは今年は(今のところは)開催されませんでした(笑)
連れ出す人間で場所も決まっています。
すごい子です!!!
IMG_0374.jpg


今日はRay地方は涼しくて、夕方はお水遊び嫌がった。
涼しい&水冷たい(>_<)って顔していたみたい。。。
じ~じは遊ぶき満々で帰ってきたからちょっと残念そうだったけど・・・(笑)
でも草むらで遊べてたのしそうでした♪
スポンサーサイト

コメント

体重減少騒ぎ、そうですよね、最初の測定がまちがえてたってこと考えられますよね。一安心ですね、明日の診察もきっと問題ないですよ。ビートも相変わらず一度に全部食べたのは2回くらいしかないですよ。私はコングに入れて食べさせたこともありますが、最近は残した分を次に食べる時間の間隔が短くなってきたので(結果的にいつも完食する)そのうち一度に全部食べるようになるかなと思ってます。
じいじもばあばもみんなにかわいがってもらってRayちゃんは幸せですね。
トイレもうちもゆくゆくは外にする予定ですが、今はなかなかうまくいかなくてトレーニング中です。私も頑張ります!

Re: タイトルなし

☆Beatママさん

お騒がせしてすみません(^_^;)
今朝もRayは元気です♪
ビート君もゆっくりだと聞いていたので安心していたんですが、
先生にはソコ安心するとこじゃないから。
と言われてしまい・・・(>_<)
でも、ゆっくりでも食べてくれれば沢山ほめます。
ごはんはゆっくりですが、ご褒美のおやつと氷は催促します。
最近は豊作のきゅうりと沢山いただいたトマトを少しプラスしてます。
トイレ、お外がいいみたいなのでそうしてるんですが、室内でもできてくれるともっといいですよね。
少しづつ頑張ります!
Rayは最近、堅いものをガジガジし始めました。
歯がうずくのでしょうか。ビート君はいかがですか?

なんとも 羨ましいお話です。
うんP祭り開催しないなんて・・・・
フェスティバル カーニバルな日々を送った私にとっては ひがみ気味に言えば 『つまんない毎日ねっ』てな感じです。 ぐふぇふぇっ♪
でも 一番『ママうれしいぃ!』になる 瞬間の ご飯タイム たくさん食べてもらうことが 喜びバロメーターなのに そこんところが 悲しいですね。
がんばって 食べてもらおうね。
うちは 食べても食べても 大きくなんなかったんですよ。だから 反対に心配してなかったので うかつでした。
でもでも まだまだこれからね♪
た~くさん 話かけて たくさん会話ができるようになってね!

元気が一番♪

同じ兄妹でもそれぞれ個体差があるからコレが正解ってのがないし難しいですよね~
でも元気なのが一番!(^^)

あられも夜は完食率が高いけど朝昼は途中で急に興味なしになっちゃう
何なんだろうね~「お前ワンコだよね?」って思っちゃうのよ(~_~;)
そっか、お仕事の途中でご飯とかに帰ると時間がないんだよね(>_<)
うちはありがたいことに24時間一緒にいられるからご飯は必ず器を持ったまま時々指でフードかき回しながら食べさせてます(これはアンジーの時の習慣で~)

Rayちゃんは写真で見ると「あたちか弱いんでしゅ~」って可愛いお顔だね~♪
あられはこっちが上から見てるのに何だか「上から目線」感があるんだよね~
すでに親はナメられてるのか?(笑)

Re: タイトルなし

☆ゆ*さん

イヤイヤ・・・ 今のところフェスティバルは遅延しているのだと思います(^_^;)
心の準備はしております(笑)

ご飯タイムはやはり気がかり・・・
もっと『ガツガツ、モリモリ』を想像していただけに・・・
けど、RayにはRayのペースがあるようなので、焦らず向き合います♪
今日もがっつきましたが数秒で諦め体制・・・。
結局2/3を私の手から食べました(>_<)
甘えん坊まっしぐら???

たくさん会話するというアドバイス、肝に銘じて(?)たくさんRayとお話しします♪

Re: 元気が一番♪

☆kyoroさん

そうですね。個体差があり、難しい。
あられちゃんとRayも似ているようだけど行動やシグナル、違う部分がありますもんね。
でも、Rayは元気です♪
今日の検査も異常なく、体重もわずかですが増えてました☆
なので次は来月の3回目のワクチン接種で体重測定をするくらいでおしまいです。

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
