スポンサーサイト


お友達♪

Rayが我が家に来ることを楽しみにしていたのは家族だけではない。
お兄ちゃん、お姉ちゃんがそばにいて家族みんなで楽しみに待っていてくれた。
嬉しいな(*^_^*)
心強いな(*^_^*)

そして、私の友人もRayが来るのを待ちわびていた。
彼女は昔ゴールデンを飼っていた。
とてもかわいがって、その種の仕事に就くための勉強もしていた。
諸事情により断念せざるを得なかったけど、再就職ではまた、dogsarongにも挑んだ。
PC使えないことが理由でダメだったけど・・・(^_^;)
犬が大好きなのは変わりない。

今日、仕事の後遊びに来てくれた。
子供を連れて・・・
心配だったけど、車中できちんと子供たちにしちゃダメなことを教えてきてくれたから
嬉しかった。
4人の子供をもつ彼女、子供たちもそれぞれ。
犬に会いたくてきた子。犬が苦手だけど興味はある子。犬には興味はないけどみんなが
行くなら・・・とついてきた子。
それぞれが我が家でそれぞれに過ごした。
いちもくさんにRayの所に行く子。
pcみつけてゲームやるとせがむ子。
じじとばばと遊ぶ子。
なんとも不思議な光景・・・
でも、「おじいちゃん」「おばあちゃん」と子供たちに言われ、両親はまんざらでもない様子。
お互い遠慮なく楽しい時間だった。

Rayと遊びたくてウズウズしてる子も、肝心のRayはおどおど。
そりゃそうだ。一度に4人の子供にRayちゃ~ん。など言われたらビックリだよね(^_^;)
「Rayは赤ちゃんだから大きい音や声はダメだよ~。そして、みんな順番にね」と子供たちに
言い聞かせ、まずは動けなくなっているRayをRay部屋へ。
そして順番に子供たちをRayに会わせた。
最初はビクビクしていたRayもまずは友人のCちゃんに慣れた。
20120727-2.jpg

慣れたらいつものRay。遊べ遊べと手でCちゃんにせがむ。
彼女も喜んでくれていた(*^_^*)
彼女が子供たちを誘導して少しずつRayと対面。
その光景をカメラで撮ろうと思ったら、「僕が撮る」と長男君。
高いからきをつけてね。と現実的な私(^_^;)
20120727-1.jpg
なかなかやるねぇ~(~_~;)
いい写真じゃん。

おちゃつをあげるとせがむ子供になんとか言い聞かせ、すこしだけ体験。
犬が苦手でずっとRayから一番遠い場所にいた子も、
Rayの穏やかさに、最後は自分から撫でて「バイバイ、またね」と言ってかえって言った。
なんだかうれしい♪

嵐のような時間を過ごしたRayはすぐに寝るかと思いきや、意外と「ママ、お腹すいた」とアピール。
いいじゃん、Ray♪
あげる、あげるぅ~ 食べて、食べてぇ~♪
20120727-3.jpg
ほど1度で完食。
時間はかかりましたが、最近のRayの中で1番の成績でした☆(やっほぉ~!)
お腹もいっぱいになり、急に静かになったので、Rayはしばらく???でした。
20120727-4.jpg
しばらくこのように遊んで、今は私の足元でスヤスヤ眠ってます♪

いやぁ~ ほんの数時間でしたが、楽しかった(^_-)-☆

みんなまた来てね。
次会うときは、今日はビビリなRayが大きくなっていて、きっと彼らがビビるんだろうけど・・・(^_^;)

Cちゃん、来てくれてありがとう(*^_^*)
Ray、明日もお客様来るから今日はもう眠って体力回復だよ!

あっ!早く眠ると早く起きる(今日は4時起き(>_<))から、ぽんちゃん帰ってきたら少し起きて遊ぼうね。



スポンサーサイト

コメント

楽しい様子が伝わってきました。Rayちゃん、子供に
も穏やかなのね。ビートはガンガンいきそうですわ。
ビートも固いものカミカミしてますよ~。うちに来た日から木のおもちゃを与えていたら、ぼろぼろになってしまったので今日2本目を買ってきました。歯が痒いんでしょうね。そういえば、今日暑かったせいかごはんを全然食べなくて、先代犬の時にやっていたフードにヨーグルトをかけたらバクバク食べてくれました。
Rayちゃんにももしよかったらお試ししてみてください。

Re: タイトルなし

☆Beatママさん

ありがとうございます!!!
早速、ヨーグルト掛けしました!
昨日も今朝も、暑いせいか、食欲なかったんです。
朝も半分残して・・・それが、ヨーグルト掛けたらペロッと完食☆
感動でした!!!
Rayも最近は木の破片が1番のお気に入りです。
Ray部屋作った時の材木の残りがおもちゃです(>_<)困ったものです。
アドバイス、本当にありがとうございました☆
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
