スポンサーサイト


お友達 partⅡ

最近、時間と曜日の間隔がまったくなくなりました。
今が何時なのか、何曜日なのかわからなくてビックリ!!!
いつも、朝はNHKのコーナーやアナウンサーで時間と曜日を把握しているのに、
久々に見たらオリンピックで担当者が変わったり、コーナーが変わったり・・・
オリンピックもいつの間にか始まっていた・・・(^_^;)

姫に振り回されること2週間。
私も気負っていたんだろう。。。
睡眠不足とパニックとで吐き気と頭痛に見舞われ、ポンちゃんが夜の添い寝を変わってくれたり、
朝方、ハハ様が自分が起きてからしばらく私をベットで寝かせてくれたり・・・
本当にありがたい。
気負いも取れてきて、Rayがおとなしいときは自分の事をしたりできるようになってきた。
(最初はRayが寝ていても目が離せなかった^^;;;)

さてさて、昨日は年に1度の地元の花火大会&BBQ大会♪
普段お休みバラバラな我が家もこの日は全員集合です。
そして、家族ぐるみのK夫婦も毎年恒例で家族で参加^^v
暑かったけど楽しかった(*^_^*)
前日、Rayが夜中に暴走して、ほぼ徹夜状態だったので心配だったけれど、楽しく過ごせてよかった☆
IMG_0393.jpg
まずはご挨拶♪
アタチ、レイ。アナタハダレ?
ボク、ユウキ。ヨロシクネ♪

さてさて、中はRay仕様の室内体感温度25度ですが、お外は35度。
きゃぁぁぁぁ(>_<)暑いぃぃぃぃ

でも、その分ビールがお♡い♡し♡い♡
bbq1.jpg
まずはシャンパンで乾杯をして、ホタテとスペアリブ♪
チチ様はすでにお顔が猿化しています(笑)
午後には日陰になるエリアで開催したのですが、余熱が凄かった。
Rayは残念ながらお部屋の中。。。
と思ったら、泣く、泣く、騒ぐ。
そうだよね、みんながお外で楽しそうなんだもんね。
ユウキくんもレイと遊びたいって事で、水浴びをすることに・・・
IMG_0400.jpg
Rayがお水でジャブジャブ遊び出したら、ユウキも遊び始めた(笑)
IMG_0408.jpg
ボクもやるぅ~
IMG_0414.jpg
イエェ~イ(^_^)v
あ、さっき顔隠したのに・・・
出していいって言ってたからついそのままのせちゃった(^_^;)
でも、いい表情(*^_^*)
IMG_0417.jpg
ママの車をきれいにしてるあげる☆

ふと、気づくと、Rayとポンちゃんがいない・・・。
IMG_0428.jpg
手と足つなぐ不思議な親子。(爆睡中(^_^;))
なかなか可愛かったからしばらくそっとしといた。
お肉も野菜もたくさんで、もちろんビールもおいしくって☆
大人が6人『酔い酔い』

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑って、いい休日♪

今年は、花火初体験のRayは1人でおいていけないって事で、私たちはお留守番。
音がここまで届くんだよね~
怖がるかと思ったら、まったく動じず玄関でぐっすり。
夜、雷ゴロゴロだったけど、それも無視。
さすがRay。
これなら来年からはお留守番できるね(^_-)-☆

はぁ~
こんな長いブログを書く時間が作れるようになったのも進歩???(笑)
スポンサーサイト

コメント

わいわい♪

Rayちゃん、こんな小さな子にちゃんとご挨拶できるのぉ~!(;゜ロ゜)スゴイ
あられならアタック確実(笑)
お友達集まってわいわいって楽しいですよね~♪
我が家では考えられない光景なので羨ましい!
いつかお邪魔します(爆)

Re: わいわい♪

☆kyoroさん
そうなんです!この日はとてもいい子にご挨拶してました☆
前日はビビリまくりで動けなかったのに・・・(笑)
でもたくさん褒めました☆
最近はご近所さんにもきちんとお座りしてご挨拶しています。
ま、それで相手が『かわいい~』とかって喜ぶ反応を見てスリスリしたり、ビクッと
したりしています。
賢いって事?ずる賢いってこと?

> いつかお邪魔します(爆)
『有言実行』って事でお願いします!
姉妹会は長野で!アッ!ルシアちゃんも呼ばないとぉ~(笑)
こちらで集まると、もれなくお兄ちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんのガールフレンドが
揃って参加となります♪
ワイワイできそう☆
楽しみですぅ~(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
