スポンサーサイト


成長

最近のRayは意思表示をする。
お散歩に行って、帰りたくないときは踏ん張ったり、伏せて抵抗したり。
あれだけ食べなかったごはんも、1度に完食はできなくても時間になるとキッチンの前に来て一生懸命訴える。
その姿がなんともかわいい(←親ばかでごめんなさい)
アピールされると、トッピングが増える(笑)
トイレも外が基本だがら行きたいときはアピールする。
でもね、お外トイレだけだと不便で、やはり中でのトレーニングを継続しなくちゃ。と思っていたら昨日、ポンちゃんがぐっすりお昼寝している間にトイレトレーできちんとしていた!
しかも、2回も!
きっと兄弟妹たちはもうトイレトレーニング終わってるんだろうな・・・
なんて考えていた矢先の出来事で感動(>_<)
考えてみれば、ポンちゃんどれだけ寝ていた???
って突っ込みたくなるけど、そんな事より、Rayの成長に感動☆
基本的にお外に連れ出すまで我慢するんだけど、まだ、興奮したり家族がいると室内ですることもある。
ポンちゃんと相談した結果、夜と早朝はお外大変だから2階のベランダに出そうということになった。
ベランダは日中は人間もつらいくらい暑いけど、朝晩は涼しい。
それに床材もRayは気に入ったようだ。
狭いベランダの中でも、Rayは≪チッチ≫の場所を決めて、そこでする。
今日発見したけど、Rayは寝起きがあまり良くない(笑)
だから朝チッチは大変(笑)
Ray、毎日グングン成長しているね。
ママは連日感動だよ。
スポンサーサイト

コメント

意思表示でてきましたよね~
ビートもお散歩とかで外に出て帰ってきて家に入ろうとすると足を踏ん張って動かない。無理やりリードを引っ張って家に入れたらカーペットの上におしっこしてくれました^^;トイレも完璧な日もあれば、今日は失敗だらけ・・・でも日々成長しているんですよね。おすわりは完璧に覚えて、今は伏せの練習中で~す。

Re: タイトルなし

☆ビートママさん

ビート君もそうでしたか(^_^;)
我が家も無理やり抱っこ(かなり重いですが・・・)で玄関に入れたとたん、
Ray部屋にダッシュ→カーペットの上でシャ~ッって(>_<) ありました。。。
最近はチッチはトレーの上でちゃんとしてくれるようになりましたが、ウンPはダメです。
今日は私がトイレに行っている間、RAYもトイレタイムだったようで、カーペット上のウンPに吠えてました(笑)
アドバイスのおかげでごはんも食べるようになり、最近はずっしり重くなってきました。
来週には4か月になるんですもんね♪ 振り返れば早いものですね。
伏せの練習ですか。 すごいなぁ~。Rayはお座りって言ってもしません。
欲しいものがある時はきちんとしますが、こちらの指示に従うわけではないので・・・(^_^;)
ゆっくり、ゆっくり進んでいきます(^_-)-☆
また近況教えて下さいね☆
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
