スポンサーサイト


☆姉妹対面☆

今日は、ほほ姉ちゃんとご両親、カノンちゃんとパパ、そしてリクははさんの総勢4名+2ぴきで
Rayに会いに来てくれました♪
我が家も、ポンちゃんがお休みだった為、大賑わいで楽しい時間となりました☆
ほほ姉ちゃんたちと (22)
お迎えに行った次の日、病院帰りに初めてリクぽんとカノンちゃんに会った時は
とってもビクビクしていたRayでしたが、今日はとってもおりこうさんでした。
お姉ちゃんたちと遊べてとってもうれしそうでした♪
ほほ姉ちゃんたちが誘導(お世話?)してくれて、こうやってRayもほかの犬と
クンクンしたり、じゃれあったりできました☆
私ったらついつい見とれてしまって、写真があまりありません(>_<)
あるだけ掲載!!!
ほほ姉ちゃんたちと (7)
ほほ姉ちゃんたちと (1)
ガウガウしたり、クンクンしたり大忙し。
一生懸命、お姉ちゃんたちについて一緒に遊ぼうとします。
Rayがこんなふうに接するなんて驚きです!
狭いリビングを追いかけっこ(?)してました(笑)
途中まで、普段のRay部屋はほほちゃんとカノンちゃん用となり、Rayはしっかり『姫』として
みなさんに遊んで頂きました☆

なんと、Rayにおもちゃまで頂き、Ray感動!(^^)!
ピーピー音が鳴るおもちゃがなかった為、買おうと考えていたら、本日頂きました!!!
とっても、とぉ~~~っても感謝☆です。
Rayはとっても気に入って、皆さんが帰った後も離しません(^_^;)
最初は鳴らせなかったのですが、今はピーピー言い続けています(^_^;)

IMG_0559.jpg
しかも2つとも離しません・・・(*^_^*)
欲張りなんだから・・・(^_^;)

みなさん、今日はありがとうございました。
今日ご一緒できなかったRikuぽん、秋風吹く頃、ぜひRayと仲良く遊んでね(^_-)-☆
今週は3回目のワクチン。
ついでに爪も切ってもらうことに!
シャンプーは自宅で大丈夫ですが、やはり爪は怖いです(^_^;)
掛かりつけの病院でやってくれるというので11日のワクチン接種のときにお願いしてきます♪
さっき、じじとお風呂に入るとついていったので、じじにシャンプーしてもらいました☆
いい子にキレイにしてもらったので、私がドライヤーをかけると、逃げる!逃げる!そして、逃げる!!!
結局今日も自然乾燥・・・
夏だからいいけど、冬までには慣れてもらわねば(>_<)

≪追伸≫
きょうはごはんをほとんど食べず、リクははさんにおすすめ頂いた缶詰を購入してフードに混ぜて夜あげたら
なんとか完食してくれました☆
ヨーグルトも野菜もささみもしばらく続けると食いつきが戻ってしまうので、ローテーションすることにしました!
暑い夏はやはり食欲減なのですね↓↓↓
でも、体重は徐々に、確実に増えているので大丈夫!(^^)!

お天気さぁ~ん、早く秋風吹かせてくださぁ~い!!!   Rayヨリ。
スポンサーサイト

コメント

優しい先輩が近くにいて本当によかったですね!(^^)!
きっとこれから先輩たちに良いことも、
そして悪いことも教えてもらって、
一緒に沢山楽しい経験ができそう。
サムはまだフラットの大人には会ったことが
ないんですよ、羨ましいです。
黒い爪は血管が見えなくて私もレディだけは
病院で切ってもらってました。
フラットって泳ぎが得意な分だけ、パットの握りが
日本犬みたいにきつくない(偏平足気味?)ので
走り回る子でも爪が伸びやすいのかな?

Re: タイトルなし

☆サムははさん

本当に恵まれた環境に感謝です。
未知の世界に私も期待が膨らみます♪
(反面、不安も増しますが・・・)

爪切り、サムははさんでも病院だったんですね。
ちょっと安心です(^_^;)
真っ黒でどこまで切っていいかわからなかったんです。
当然、嫌がるので危険。と判断しました(^_^;)

昨日はお邪魔しました。楽しい一日を過ごせて、うれしかったです。レイちゃんはかわいくてホント、癒されます。帰ってから「リク、弟ほしい?」なんて聞いている自分が怖い。。。(笑)

おもちゃ、気に入ってもらえてよかったです。リクもピーピー系のおもちゃは大好きで、いまだによく鳴らしてますよ。だんだん顎の力が強くなるから音も大きくなってよく「リク、うるさい!」と叱られていますけどね。
リクとレイちゃん会ったらどんなかな~?楽しみです。レイちゃん、早くおおきkなぁ~れ!

昨日は おじゃまいたしまして ありがとうございました。
今朝 やっとこ写真を確認しながらのブログUPを終えました。
やっぱり 写真撮れてないですね。
実際会ったRayちゃんは 途中から ほほの小さい時にそっくりにみえてきて 懐かしかったです。今 2年前の画像を確認しながら ほくそえんでおります。
飽きるくらい 思い出を沢山のこそうね!その中に ところどころ 共有できる思い出もこれから沢山作りたいです!!
ポンチャンお騒がせいたしました。今後も懲りないで お付き合い願います。

Re: タイトルなし

☆リクははさん
こちらそこ、楽しい時間をありがとうございました☆
このように集まれるのは本当に幸せなことだと思っております。
Rayは日に日に可愛く(親ばかです^^;)なっていて、早くRiku兄ちゃんに会わせたいです♪
カノンちゃんがヤキモチやくかな?
妹だもん、平気よね? などRayと話してます(笑)
今、ごはんをモリモリ食べて元気な女の子になる予定ですので、
Riku殿、どうか今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ゆ*さん

こちらこそ、かわいいおもちゃまでありがとうございました☆
楽しく貴重な時間を過ごせて夫婦で喜んでおります。
パピの頃は短いんですもんね、たくさん写真撮らないと(^_^;)
そしてたくさんの思い出を残したいです♪
数年後、ゆ*さんのように振り返る余裕を自分も持ちたいです。
ポンちゃんはあの通り、無口な男ですが、どうぞお仲間に入れて下さいませ。
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
