スポンサーサイト


スマホデビュー&ネイル更新☆

昨日はRayのお姉ちゃんたちが遊びに来てくれて、楽しい一日でしたが、
ここ数日、Rayの動きをFBにUPしたり、みんなの様子を見るのに、
スマホにしたい願望が フツフツと・・・


私は基本、携帯は電話とメールのみ。
プランも最小限の定額で充分。夫婦で8000円くらい。
な生活でした。

スマホ?
必要なぁ~い。
なんて思っていました。
ブームがきても関心なかったんです。
きっと、兄弟姉妹のご家庭のように、Rayもいつか私の携帯をガジガジする日が
くるだろうから、そうしたらその時考えよう。と思っていました。

そんな私がついにデビューしちゃいました(^_^;)
IMG_0566.jpg
昨日、みなさんがスマホを活用しているのをみて刺激されちゃいました♪
最後までiphoneと悩みましたが、防水機能がないのは不安だったので、スマホに目を向け始めてから気になっていた機種にしました☆

使い方、まったくわかりません(^_^;)
電話の掛け方、出方からアタフタです(>_<)
かろうじて、FBを見ることはできました(^_^;)
メール、まだできません(^_^;)
ご用事の方はお電話にしてください(笑)

そして、今日休みなことを忘れていた私は、昨日に予定を詰め込み・・・
ネイルも行ってきたのです(^_^;)
Rayを迎えてから、時間が取れずにいましたが、昨日はポンちゃんもお休みだったので
安心して出かけられました(*^_^*)
IMG_0565.jpg
とつても分かりにくいのですが、薬指だけダイタイ柄です(^_^;)
ストーンも分かりにくいですが、オーロラと紫のコンビネーションでいい感じ♪
お盆で帰省する予定なので、色は控えめにしました(笑)
やっぱり、ネイルチェンジすると テンションUP↑↑↑

昨日がドタバタだった分、今日はゆっくりRayと過ごして、スマホと格闘します♪
スポンサーサイト

コメント

そうそう、スマホは最初わからないのよ。電話の出方からして違うし、メールの文字の打ち方も慣れるまで大変よ。でもね、今じゃ携帯の操作の仕方を忘れてます(笑)慣れって恐ろしい。。。
FBへの投稿もスマホの方が簡単。それに動画もyou-tubeへ投稿してブログアップできたり、なにかと便利ではありますね。しかし、不具合も多々あるので、その辺はまだまだこれから?頑張って使いこなしてね。

Re: タイトルなし

☆リクははさん
眉間がシワシワになりました(^_^;)
あの小さい画面でタッチパネル(?)では、私の太い指では誤操作が多くて・・・(泣)
頑張って使いこなせるようにしばらくは若者並みに携帯イジリます(^_^;)

スマホデビューおめでとうございます(^^)
私はまだスマホではありません。今のところ変える予定もないですが、周りは続々とスマホになってますねえ。もうしばらく様子見です。ネイルきれい!私は仕事柄、手のマニキュアはできないので羨ましいです。
Rayちゃんも食欲ないんですね、ビートももうヨーグルトは飽きたらしく、今はウェットフードをドライフードに混ぜると完食してくれます。ささみをゆでてゆで汁と一緒にフードに混ぜるのもいいらしいですよ。いろいろやって何とか食べてほしいですね。お互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

☆Beatママさん

コメント頂いていたのに、ブログ放置ですみませんでした(^_^;)

スマホ、大変です(>_<)
自分が原始人に思えました(>_<)
徐々に慣れたいと思います(^_^;)

ネイルは唯一の(と、言う私に必ず主人は反論します^^;;;)リフレッシュ♪
今の会社は完全内勤なので規制がありません^^v
私、手が大きいので(本当に大きくて、そこらへんの男の人には負けません^^;実は主人の手より大きい・・・)せめて爪先は・・・と思って始めたのがきっかけなんです。

今日はRayのごはんを違うものに変えてみようかとショップめぐりをしてみました。
結局、BELLママさんから受け取ったプロプランを維持しようと考えたのですが、今日のスタッフさん曰く、
プロプランはフレーバーが少ないので飽きたり、食いつきムラが出やすいらしいです。
ただ、成分や商品管理的はしっかりしていて、ブリーダーさんが選ぶのは確かだとの事。
そのお店の店長さんだったんですが、昔はネスレのペットフード開発に携わっていたようで、フードには詳しかったです。
結局、話はとてもためになったのですが、肝心の姫の口に合わなければ意味がないので、少し違うフードも購入してみました。
1つは別のショップなのですが、お兄ちゃんのRIKU君も購入しているオーガニックフードをRIKU君と同じショップで1つ購入
もう一つはふつうのプレミアムフードでラム&ライス。今のがチキン&玄米なのでちょっと変えてみました。
うまく食べてくれるといいのですが・・・
ささみのゆで汁かけ、やってみました!!! 
食いつきはよかったです^^v
でも、Rayは途中で飽きちゃうんですよね・・・(涙)
涼しくなってきたので、食欲回復(?)発揮(?)してくれることを祈ります。
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
