スポンサーサイト


ごぶさたしてます。

IMG_0883.jpg
今日届きました☆
けがはこれで安心(?)
写真がイマイチですが・・・(^_^;)

Ray、元気です♪
ブログ更新がないのは、私がサボってたから(笑)
IMG_0704.jpg
おすまし までできるようになりました(*^_^*)

IMG_0833.jpg
そして2本目GET(^_-)-☆
早くすべて生え替えてほしいな・・・(-_-;)
生傷が絶えない・・・(T_T)

昨日、1つ食べられてしまったから悔しかったんだぁ~(>_<)

エサを変えたら、とてもよく食べるがちょっと緩め。。。
最初は柔らかい程度でも出してるうちに水っぽく・・・
前はなかったな。。。
完全移行はやめよ。今日のお昼はウンpゆるくて、私の手がウンPにまみれた(泣)
あ、まみれたのは、したのを片付ける私に遊ぼうとするRayが絡んで、阻止しながら片付けてたら
ゆるいから流れ出してしまってね(^_^;)
ゆるいってことは量が多い?
と、思ったけど、記載されてる量よりはかなり少な目。(←最初は少しづつまぜて、完全移行してからね、怖くてね、少し少な目にしてみたの^^;)
だって、パピは倍の量を与える事を薦めるってあるけど、さすがに食べ過ぎでしょ?って量なんですもん(^_^;)
やはり、私的には、最初にBellママさんからいただいたものと同じものを使用することで安心。
でも、せっかく食いつきいいし、まだ残っているから混ぜて与えてみます。

あ、成長過程や大人になってからエサを変える方、教えてください!
それとも、チョイチョイ変えるものなのでしょうか???
以前も悩んだのですが、また前回のエサで今回このような状況なのでまた悩んでしまいました(>_<)

みなさんのエサ情報、お待ちしております
スポンサーサイト

コメント

見とれてしまいましたよ
Rayちゃん
可愛いですねえ

tomaは しばらく前からいいウンpしています
頃合いもよく そっとつまむと持ち上げられます

あの子は食事は結構いい加減なのです
最初は馬肉の生ミンチを少々
ご飯を少々
粉茶を微量
だしの素少々
これらをぬるま湯で適当に溶かし
そこへノンフライフードをひたひたになるまで入れて
最後に牛乳でトッピングする
フタをして冷蔵庫でなじませる
数時間後に 提供する

これが 一日2回のご飯です
それ以外に
ときどき納豆だの 煮干しだの 牛乳など
おやつでます
がたいが しっかりしたら
増量剤としておからを入れます

そうそう
スイカ ブドウ バナナ なし りんご
ブロッコリー 大根 キャベツ 人参 きゅうりなども
少量ですが
混ぜ込んでいます

参考になりますかどうか
でもいいウンp になっているので
今のところ安心です

アニコム安心ですね。
怪我・病気 そして 大きい犬には必要!
他犬や他人に危害を与えてしまった時の備えね!

うちは 麓もほほも パピーの頃から全く同じメーカーの物で 成長過程におうじて タイプを変えているだけです。
実際私達が食べたら まずくて 歯磨きしないと口の中で 嫌な味が残るくらいの美味しさの物です。
でも しっかり形があり 重みのあるうんPをかかさずしてくれます。(色は濃い目♥)
常に残さず食べてくれるのは嬉しいものです。
そうなればいいですね。

Re: タイトルなし

☆tomaちちさん

コメントありがとうございます♪
Ray、カワイイでしょ?(←完全親バカはお許し下さい(^_^;))
でも、おとなしい時1割、9割はデビルです(笑)
今も私のPC用のいすの足をガジガジしてます^^;;;

エサの情報ありがとうございます♪
我が家もせめてちゃんと持てるウンPをしてほしいのです!!!

tomaちちさん、tomaくんのごはん、すごく手が込んでいるんですね(^_-)-☆
さすがです!
参考にさせて頂きますね(^_-)-☆
いいウンPしてくれると嬉しいですよね♪

頑張ってみます♪

Re: タイトルなし

☆ゆ さん
そうなんです!
結局たくさん資料は届きましたが、ポン助が比較して調査して・・・(^_^;)
こうなりました(笑)
でも、なにかしらは必要ですよね!
まだ、始期には1週間ありますが・・・(写真を撮らずにいたため加入が遅くなりました^^;;;)

さすがに、手が『まみれ』になったので考えちゃいました(-_-;)
やはり、ほどよい硬さで手で持ち上げられるのが理想です!

エサ、実際食べたんですかぁ???
すごぉい(>_<)
でも、味覚に違いはあれど、犬が食べるものは人間も食べれるんでしょうね。
残さず食べて、いいウンPをしてくれるのが嬉しいので、もう少し色々試してみます!
ありがとうございました☆

ユルユル~は、辛いですよね~!

いや~・・・Rayちゃ~んチョット見ない間に
益々可愛くなっちゃってますよね~♪
可愛い顔の裏には・・・破壊大魔王が、いるので~す。

我が家もアニコム50です。
万が一の時やっぱり保険は、必要ですよね~!

FOOD選びも、悩みの種ですよね!
ウンPが、ユルユルになるのも困りものです。
我が家は、ブリーダーさんと同じ物をあげていたのですが、ウンPが、ゆるゆるだったので、
同じメーカーの違う味にして、良く食べて、ユルユルがなくなりました。
FOODを余り食べないのであれば、同じメーカーの
違う味に変えてみるのも良いかも知れませんね!
Rayママさん・・・ファイト~♪

Re: ユルユル~は、辛いですよね~!

☆リアン父さん
お久ぶりです♪Rayはすくすく育っています♪
そう!可愛いお顔の裏には常にいたずらを考えている
やんちゃ姫が潜んでいるのです・・・
最近は歯がうずくらしくて拍車がかかっています・・・

保険は、本当に念のため、ですが、万一の事あれば精一杯
対応できるようにしたいと思い加入しました(*^_^*)
しかし、コレ、もう少し画像キレイにならないものですかね・・・(笑)

ウンPのゆるさは、病院に連れて行くような感じではなく、環境によるものだ
と思って試行錯誤です。
以前の物と今回のものを混ぜるようにしたらウンPが少し形になってきました☆
ユルユルはお外でされると大変でした(>_<)
数日続いたので悩みましたが、みなさんのアドバイスを参考にしたりして、
何とか回復傾向なので様子を見ます。
今は体が作られる大切な時と思って色々試すのが逆効果だった???

でも、来たばかりの頃は食べないのが心配でしたが、最近の食欲は見ていても安心です♪
味変えてみる。の方法、参考にさせて頂きます♪

いつも応援ありがとうございます!!!
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
